人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨヒヨがやってきた!

我が家は鶏を飼っています。
数年前、TVでプロヴァンスの農家が映っていて、『やっぱり田舎には鶏だ!』と
思ったのがキッカケでした。

ヒヨヒヨがやってきた!_a0054948_15565589.jpg

       今、飼ってる鶏ちゃん 4羽元気に毎日卵を産んでまーす

そして昨日、新しく!!
ヒヨヒヨがやってきた!_a0054948_15584549.jpg

                『 なに なに なぁに???』


                 こんな子がやって来ました~
ヒヨヒヨがやってきた!_a0054948_1612089.jpg


かわいい~
近所の人から3羽、分けてもらったんだけど、すっごいかわいい~
もう時間を忘れて見てしまう・・・・
『ひよひよひよひよ・・・・・』
前に友達が『ひよひよ鳴くからヒヨコなんだぁ~』って言ってたけど・・・
ほんと『Piyo』ではなく『Hiyo』って鳴くんです。
ヒヨヒヨがやってきた!_a0054948_161469.jpg

              『 行きたい 行きたい~ わたしも見たい~』

はな は、来ちゃだめだよ~
ヒヨヒヨがやってきた!_a0054948_1623330.jpg

                 『ど・どうして???』 しょぼぉーーん
Commented by yotsuba-leo at 2005-11-01 19:46
やった~~~~!!!
はなちゃんが見れる~~~~!!!嬉しいなあ。
ふーさんのところ、想像よりも自然がイッパイなんですね。
産みたて卵。憧れます♪
Commented by とむ at 2005-11-01 20:01 x
はじめまして、雑種2匹と同居しているとむといいます(^。^)
レオままさんのところから来ました
アンヨと胸が白くて、鼻黒犬が好きなのですが‥
はなちゃん可愛い~♪大人しくておりこう~

ひよこさんは、何の赤ちゃんなのでしょうか?しましまが高級そう‥
Commented by yotsuba-leo at 2005-11-01 20:12
とむさん、どうやら大人しくはなさそうですよ・・・コソコソ。ぷぷ~。
Commented by fuuak at 2005-11-01 21:46
レオままさ~ん!!
ブログ始まって初!のコメントありがとうございま~す!
なんだかわからない事だらけで・・・・(汗)
自然がイッパイ・・・・今日の写真でも想像を超えてますか???
うふふーもっとスゴイんですよ~
今後をお楽しみに~???
Commented by fuuak at 2005-11-01 21:53
とむさん、初めまして~。
来てくださって、とっても嬉しいです。ありがとうございます~。
はな、好みにピッタリですか~??わーい♪
え~と、「大人しくておりこう~」・・・・・
ひよこちゃんに近寄っちゃダメ!って言いたくなる位大人しいわんこです。。。。。

ひよこは、ホシノブラック1とかいう鶏の赤ちゃんです。(生後40日)
道後地鶏の親戚かなんかって聞きました~(いい加減。。スイマセン)

これからもよろしくお願いしますね~。
Commented by fuuak at 2005-11-01 21:56
レオままさん・・・・・・
当分、ここでは「大人しい」イメージで行こうと思ったのに。。。
って、遅すぎ???
私より先に真実を語って頂いてありがとうございます~(笑)
Commented by とむ at 2005-11-02 22:34 x
え~と‥他人様の所のワンコは、みな
大人しくておりこうそうに見える!と言うことでー(~_~;)

ホシノブラック‥なんか特撮みたい‥地鶏さんなのね♪
Commented by fuuak at 2005-11-02 23:03
とむさん、こんばんは~
そうですねっ!私もどこのワンコを見ても絶対うちよりおりこうさん!って思います~!ってことで!(^_^.)
by fuuak | 2005-11-01 16:10 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak