人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走だ~!!

なんと!今日から12月!師走です!!
ものスゴイ速さで1年が過ぎて行く気がするのは私だけでしょうか???
(なのに、カップ麺を待つ5分が長いのは、どうしてでしょうか???)

この季節になると、園芸コーナーには、こんなものをよく見かける様になりますね。
で、買ってみました。
今年は赤ではなく、NEWカラー(?)ピンクです。
師走だ~!!_a0054948_18502459.jpg




で、ダンナ’s親の小屋の壁にはこんなものが・・・
師走だ~!!_a0054948_18515034.jpg

             寒干しのタクアン漬けにするんだって



朝は、とうとう近所のおじさんからの年賀状の依頼も。
(毎年、両親、ご近所2,3軒分の年賀状印刷を頼まれます。印刷屋さん、遠いし
少ない枚数だと頼みにくいんだって。わかる気も・・・・・)
なんだか、急に気忙しくなってきたぞ~~~~
ガンバラなきゃ~~~
ガンバラなきゃ~~~





師走だ~!!_a0054948_18565940.jpg

                    『 なぁに~~~?
                 なに慌ててるの???ツマンナイ・・・・』





うん。。。。。焦ってもしかたないか~~~???
Commented at 2005-12-01 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らむここ at 2005-12-01 21:09 x
うーん、町はすっかりクリスマス一色ですね~。
でもわたし、クリスマスより寒干しタクアンのほうがいいなー♪
お茶碗持って、遊びに行ってもいいですか~?
Commented by yotsuba-leo at 2005-12-01 22:47
私もタクアン大好き~♪
この世の漬物は全てタクアンに統一しちゃえばいいのに!

あ、ふーさん、私はお茶碗の他にちゃんとお箸も持って行きますね。ほほ。
Commented by fuuak at 2005-12-01 23:22
非公開さま♪
よかったです~~
え?それで出来たの?(実はよくわかっていない)
ともかく良かった良かった!!
Commented by fuuak at 2005-12-01 23:26
らむここさん、こんばんは~♪
クリスマスより寒干しタクアンをとりますかっ???
タクアンでいいのなら、なんぼでも!!(って私が漬けるんじゃないけど)
あ、お箸は忘れないようにね~~~
Commented by fuuak at 2005-12-01 23:31
レオままさん、こんばんはっ♪
おぉーここにもタクアン好きさんがっ!!
統一はだめよ~私、しば漬けとか野沢菜漬けとか好きだも~ん。
そうですね、レオままさんも、お箸だけは忘れずに!!
お茶碗は売るほどありますから・・・ほほ(謎)
Commented by Hanako at 2005-12-02 08:37 x
意味もなくあたふたしちゃうキモチ、わかるわー。

ちなみに私は、はす向かいの家が火事になったとき、
14キロのタヴィを抱えてパスポートとお財布をもってアタフタアタフタしてました。(汗

大根も余ったら干せばいいのかーっ。なんだか最近「干す」のにこってます。(笑
Commented by tonton at 2005-12-02 09:04 x
ふーさん、おはよう~ヽ(^o^)丿この、花(葉っぱ?)クリスマスによく飾られてるよね♪でも、ピンクは見た事ありませんっ!珍しいね~。
ふーさんの忙しさと、逆にはなちゃんは、ゆったり、の~んびり~ね^^♪
あ、竹じゃなく小屋の壁に飾ったイルミネーション素敵ですね(笑)うまそうだし~^^。夜になると、光るのかしら?
Commented by ちなさん at 2005-12-02 09:44 x
たくあんは黄色でお願いします。レオままさん同じくこの世の漬物はすべてタクアンに~~。
沢庵和尚に乾杯♪
Commented by chichobon at 2005-12-02 11:26 x
沢庵好きchichobon、立候補ですっ。
ハイっ!!欲しいっ!!欲しいっ!!爆
うちの近くは、中国自動車道が走っている為・・
干したら間違いなく排気ガス系黒沢庵になることでしょう(涙。
そうそう!!
あのね、リンクができるようになったの~
の~(エコー)。の ~~(エコーその2。
chichobonも何か家庭的なものを作りたいわー。
Commented by fuuak at 2005-12-02 12:43
Hanakoさん、こんにちは~
ね~なんか、あたふたしちゃうんですよ~全く意味はないんですが・・・

おうちのはす向いが家事!?こわすぎ~です!!
それは、めちゃめちゃあたふたしますっ!!でもタヴィちゃん、ちゃんと
抱えられてるのね~かわい~♪

そうそう、この間料理の本に「きゅうり」干すのん載ってましたよ~ゼヒ?
Commented by fuuak at 2005-12-02 12:47
tontonさん、こんにちは♪
ピンクのポンセチア、見たことないです??やったー(何が?)
赤と淡い黄色とピンクと売ってたんですよ~
夜に光る大根イルミネーション・・・・・・やっぱ、おもしろいわ~~~♪
どんどんtontonさんワールドにハマってきてるわ~~
これからも、お願いしますよ~~~!!
Commented by fuuak at 2005-12-02 12:51
ちなさん、こんにちは。
あらーーっちなさんも、たくあん大好きさんですか~
意外に多いのでビックリです。
黄色いのがお好みですか??
これは多分、黄色に仕上がると思いま~す。
ぐふふ。この季節オソロシイ数が、そこらじゅうのお家で漬けられるんですよ。もう食べたくなくなるくらい・・・・(汗
Commented by fuuak at 2005-12-02 12:58
chichobonさん、こんにちは~
立候補!って・・・・(爆)
そうね~福娘に選ばれたらお祝いにお届けにあがろうかしら???
(って、私が漬けるんじゃないんだけど・・・・)
>排気ガス系黒沢庵・・・・・そうやね~~交通量の多い道路わきの
畑とかも「大丈夫か?」って思う時あるもの。。。。
空気だけは良いですよ~~~はなのヨダレは付いてるかも・やけど。
Commented by y2525tonton at 2005-12-02 13:49
ふーさん♪ピンクの「ポンセチア」は、見た事ないです。ピンクの「ポインセチア」なら、今ふーさんの写真で見てますが(笑)
「ポンセチア」・・・。ついつい、ポンセチア、ポン酒、味ポン、スッポン・・・とか連想してしまったよぅ~。も、もしかして、ふーさんの方ではそういう呼び方をするの(;O;)!?とっても、気になる・・・。ぽんせちあ^^。
Commented by fuuak at 2005-12-02 15:08
tontonさんっ!!!がるるる~~~
言われるまで気づかなかったわっ!!最近、どうもこういう間違いが
多いのよね~~~なんでかしら???
「そうよっここでは、ぽんせちあって言うのよっ」と、開き直る元気も
ナイほど、tontonさんのコメントで笑いましたよっ!!

うーーー気をつけよ。
ぽちっとの前に確認、確認・・・・
Commented by chichobon at 2005-12-02 18:52 x
私も素敵な「ポンセチア」を始めてみました(爆。
(しつこい!?笑)
でも、PC変換でたまに変な変換になる時あるんですよね。
chichobonもこういうツッコミをされる危険があるという事を確認しました(爆。気をつけねば・・ドキドキ。
Commented by fuuak at 2005-12-02 20:03
chichobonさん・・・・・・あなたまで・・・・

でも!そうよっ!気をつけなくちゃダメよ~~~
まぁ今回のはPC変換以前のハナシという気もしますが・・・・・
この間もめちゃめちゃな変換のまま、載せてた時があって・・
焦ったわぁぁぁ。
で、「ぽんせちあ」買ったの???何色かな~?
     ↑
   だんだんわからなくなってくるから、もうヤメようよ~~~
Commented by ユウコ at 2005-12-03 07:17 x
[ オリ ]ェ・^)ノじ~・・・
たくあん・・・

お茶碗とお箸とパジャマとパンツと不二子もってっていいですか~?
Commented by fuuak at 2005-12-03 12:34
ユウコさん、こんにちは~~
はいはい。もちろん不二子ちゃんは忘れちゃダメですよ~~~

と、いうか私が「たくあん」を持って、お出かけしちゃダメ?
(真空パックの機械を買わねばーーー!)
by fuuak | 2005-12-01 19:01 | Comments(20)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak