人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまたま???

高齢者の多い、私のご近所。
でも珍しく同年代で仲良しのご夫婦がいます。
そこのおうちは、ナゼかご近所の猫ちゃんが家の中で寝てたり・・・
動物バリアフリーなお家です。
はなも、そのお家には一緒について行って、まるで自分の家の様に(家以上に?)
奥さんにつきまとって歩き回っています。
(トイレにまで付いて行く勢い・・・・ごめんなさい~)

そこのご夫婦が、ここのところ色々あって、凹み気味・・・・・
いつも元気なダンナさんも、しょぼーーーんとしていて全然元気がなかった。
何度か相談には乗っていたんだけど、ここのところ連絡がなくて・・・・
で、はなと散歩がてらダンナに寄って来てと言っていたんだけど、はながガンとして
そのお家に行こうとしなかったらしい。
あんなに大好きなのに、家の裏まで来ると「くるっ」っと振り向いて帰ってしまう。

でも今日は!!
どんどんどんどん、ダンナを引っ張るように、連れて行った。
そしたら!!
いつもの元気なご夫婦に戻っていた!!
悩み事が解決したらしい!!!

はなは、わかってたの???
たまたま???_a0054948_2334276.jpg





なぁーーーんんてことはないと思うけど・・・・はなが教えてくれた気がして
なんだか嬉しくなった出来事でした。
たまたま???_a0054948_23352990.jpg


                それよりおやつ、おやつ~~♪
Commented by Hanako at 2005-12-04 00:25 x
Hanaちゃん、えらいねー。ちゃんとテレパシーでわかったのかもしれないですね。

動物ってすごく人の気持ちを察して行動するときがあるし、本当に人間にはわからない不思議な力があるのかもしれませんよ。
お友達ご夫婦が元気になれててよかったですね♪
Commented by 光眠 at 2005-12-04 01:17 x
すごいな~!はなちゃん。
確かに動物の勘はすごいかもですね。
具合の悪い時は遠巻きにしてるし。
まあこれは体温や匂いで異常を感じ取るかららしいけど。
元気になったご夫婦、良かった良かった^^。

またいい景色をバックにしたはなちゃんをみたいなあ~
宜しく~♪


Commented by fuuak at 2005-12-04 09:57
Hanakoさん、おはようございます♪
やっぱりテレパシーかなっ!?(笑)
向こうのダンナさんにも「おまえが教えてくれたんか~~」って頭ぐりぐり
されて、ゴキゲンさんだったらしいです。
ともかく、元気になってくれて良かったです♪ありがとう。
Commented by fuuak at 2005-12-04 10:05
光眠さん、ありがとうございます~
そうですよね~なんだか「わかってるの?」と、思う事よくありますよね。。
青年くんも愛娘ちゃんも、すっごく色んな事、わかってそうです♪
(あ、ボウズくんも!!)
>またいい景色をバックにしたはなちゃんをみたいなあ~
は~い♪ 年末に向けて益々家が汚くなりそうなので(汗)
私も、野外撮影しかないか・・・と。。。
Commented by y2525tonton at 2005-12-04 10:22
多分さ~、はなちゃん、あったかオーラが分かってるんだよ~ヾ(*^。^*)ノご夫婦の悩み、解決したようで良かったね^^ワンコは言葉が理解できない分、雰囲気やオーラに敏感なんじゃないかな♪
それより・・・(=_=)、はなちゃんにオヤツあげた?ふーしゃんっ、自分ばっかり食べてるバアイじゃないわよ(笑)!
Commented by fuuak at 2005-12-04 13:08
tontonさん、こんにちは♪
>あったかオーラ・・・・・そうですね~~昨日はきっと、もうお家の裏から
あったかオーラを感じたのかもしれません♪ありがとう~~~
で!!
ちゃんとあげたわよ~~っ!
自分のおやつを忘れてもはなのおやつは欠かさないのよっ(ほんとか?)
tontonさんこそ、ハナちゃんのおやつ、取ってなぁい??(爆)
Commented by JARA at 2005-12-04 13:25 x
わんにゃんの事を人間に都合よく解釈しないように心がけてはいても、絶対このコ達解ってる!って思うことってありますよね~。

少なくとも、間違いなく私達人間より鋭敏な感覚を持ってますよね。

犬猫に感情なんかないってえらそーに言うやつに見せてやりたいっていつも思います。

屋外で、カメラの腕前発揮して見せてくださいね~(笑)
Commented by ユウコ at 2005-12-04 18:46 x
私もはなちゃんは解ってたんだろうな~って思います。
なにか、いつもと違うってことが・・・・。

お友達ご夫婦がお元気になってよかったですね(*´∇`*)
Commented by fuuak at 2005-12-04 19:31
JARAさん、こんばんは。
昨日のことは、本当に「連れて行ってくれてありがとう」ってキモチです。
もう少し前だったら、まだ悩んでる最中で人に会いたくない時だったかも・・・・なんて、これは都合のいい解釈かもしれないけど・・・

カメラの腕前・・・・???なんでしょうか?それは・・・・???
しょぼーーーん。。。。
Commented by fuuak at 2005-12-04 19:35
ユウコさんも~♪こんばんは~
ありがとうございます。
ほんとに、見違えるほど元気になってたそうなんです♪
いつもと違うって事に、ほんと敏感ですよね。
今日は出かけるとかでも、すぐバレちゃう。。。。
Commented by らむここ at 2005-12-04 21:34 x
ワンコには、人間には見えないものが見えるらしいですよね。
たとえばワンコが好きな人と嫌いな人なんていうのも、すぐ分かるらしいです。
はなちゃんはきっと、人間の心とかが分かる繊細で優しいワンコなんですよ。
ふーさんがコッソリおやつなんか食べてると、すぐ気づいて駆け寄ってきませんか?(笑)。

ご近所の方、お元気になってよかったですね♪
Commented by fuuak at 2005-12-04 23:19
らむここさん、こんばんは~♪
>はなちゃんはきっと、人間の心とかが分かる繊細で優しいワンコなんですよ。
へへ~~っ♪そうかなっ(←すぐその気になる)
でも、私やダンナの苦手な事や人とかもわかってる時があって・・・
ちょっと困ってしまう時も~~(汗
確かにね~「お茶でも飲もうか」って言っただけで、駆け寄ってくるの。
ぐふふ。ラムちゃんコッコちゃんは、らむここさんがコッソリ食べてるのに
駆け寄ってくるのね???
ご近所さん、らむここさんと同じ県の方なんですよ。親戚も何もないから
心配しちゃって。。。どうもありがとう~
Commented by chichobon at 2005-12-05 14:09 x
すごいわ!!はなちゃんっ♪
犬の鏡のようです、ハイ(≧▽≦)
うちの葵にも見習ってもらいたい(涙。
うらんはどっちかっていうと、はなちゃん系というか。
普段はクールだけど、本当に凹んでると寄って来るタイプ。
しっかし・・妹葵は・・
凹んでるのにとどめを刺すタイプ(爆。
相方が試験落ちて凹んで話しかけてるのに、横でう○ちをした葵・・。
風邪で寝込んでるのに、平然とみぞおちを踏みつけていく葵・・。
はなちゃん・・うちへ遊びに来ない!?笑
あと、励ましてくれてありがとう!!
Commented by fuuak at 2005-12-05 16:44
chichobonさん、こんにちは~♪
昨日は残念でしたね~でも楽しかったから良かったね!!
はなと慰めに行きましょうか???(爆)
葵ちゃんもきっとわかってるんだよ~~~
こうしたら「おいっ」って、つっこんんでもらえるかなぁ~っ??って(笑)
て言うのは冗談だけど、絶対わかってるのよ~
あ~私って葵ちゃんタイプかも・・・・・
by fuuak | 2005-12-03 23:36 | Comments(14)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak