人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の誕生日♪

寒いですね!朝、起きたら山も田んぼも、真っ白でした(昼までに解けたけど・・・)
そして今日は!はなの誕生日です。4歳になりました~~
雪の誕生日♪_a0054948_1859212.jpg

雪の誕生日♪_a0054948_18395690.jpg

はなは、雪国の生まれだから、雪が降ったのかなぁぁぁ???


雪の誕生日♪_a0054948_18443797.jpg

                我が家に来た日のはな

2001年の今日、はなは近畿の北の山奥で生まれました。
私たちと会うのは、まだ2ヶ月ほど先の事だけど・・・・・・

この年の1週間ほど前、私の高校時代の友達家族が遊びに来ました。
車で延々8時間以上もかけて。。。。。
そして車のドアを開けるなり、飛び降りてきたのが・・・はなのお母さんでした。
犬を連れてくるなんて聞いてなかったので、びっくり~~!!
やっと自由になれた嬉しさで、はなのお母さんは田んぼを走り回っていました。
優しそうで、とっても可愛いワンコさんで、ダンナさんもダンナさんの両親も皆が一目でそのコが
大好きになりました。
ちょうどその頃、ダンナさんは犬が飼いたくて飼いたくて。。。。。
そんな話をしていたら・・・・・
友達が『このコ、もうじき赤ちゃん産むよ』     
『えええ~~~っ?』  ダンナさんはホントその頃、道にに空き箱が落ちてたら
戻って見に行ってた位なので、完全に舞い上がってしまいました。
で、生まれたら1匹もらう約束をして、友達は帰って行き・・・・・


そして、うちから帰って1週間後、はなは6匹の兄弟と共に無事生まれてきました。

あの時、友達が来なかったら・・・・犬を連れて来なかったら・・・・
多分、我が家には犬はいなかっただろうな。。。。。
そしたら、こんな風にブログを書いたり、皆さんと知り合う事も出来なかったんだろうな~と
しみじみ思う今日この頃でした。




で、今日のはな。
雪の誕生日♪_a0054948_1858369.jpg

                  穴を掘って~~~
雪の誕生日♪_a0054948_18594569.jpg

                  顔でも掘って~~







雪の誕生日♪_a0054948_1903639.jpg

                  結局 ハコイリムスメ・・・・





はな、誕生日おめでとう~~♪
これからも、元気で仲良くやっていこうねっ!!
Commented by はなぴー at 2005-12-13 19:54 x
やったぁ~いちばんや~
今日は奈良市内も初雪が降りました。さむ~い。
はなちゃんのお祝いに雪が降ったのかなあ。
おめでとう!!
赤ちゃんのはなちゃん、ううううう~かわいい!!
ワンコのオカゲで、みんなしあわせや~☆
Commented by yotsuba-leo at 2005-12-13 20:37
おめでとうございます~~!
読んでいてしみじみしちゃった・・・

♪あの日あの時あの場所でレオ(ママワンコの名前・・・違いましたっけ?)に会えなかったら~・・・

だんな様の、「箱が落ちていたら見に戻る」にすっごく共感してしまいました。なぜかうるうる・・・
初めから‘ペットショップで’ではなかったんですね。
縁って不思議だ~~~。
可愛いはなちゃん、これからも元気でね♪
Commented by 光眠 at 2005-12-13 22:09 x
はなちゃん、4歳おめでとう!

うん、縁って確かにありますね。
(中断しているテーマが頭をよぎる・・うぅ難しい)
ご主人の当時の姿が目に浮かびます、思わずニヤリ。
はなちゃんはやっぱりふーさん家の子になる運命だったんですね^^。

これからも元気で走りまくろう!
よかった、いい日に来られて。
はなちゃん、またねっ!
ではっ!
Commented by JARA at 2005-12-13 22:51 x
ハッピーバースデイ!はなちゃ~ん。

こうしてコチラに遊びにくるのも縁。
不二子がウチに来たのも縁。

大事にしたいですー、縁。
Commented by fuuak at 2005-12-13 23:20
はなぴーさん、こんばんは~
2回もお祝いのコトバ・・・ありがとうございます。。。
ほんっと今日は寒いですね~夕方からまた降り出して又積もってます。
はなは月夜の中、大喜びで走り回ってま~す。
やっぱりお祝いの雪??
Commented by fuuak at 2005-12-13 23:26
レオままさん、ありがとうございます♪
私もちょっとウルウルしちゃいましたわ~~へへへ~~
♪あの日あの時あの場所でレオに会えなかったら~・・・ぎゃはは~~
そのまんま使えましたね~~そうですお母さんはレオちゃんで~す。
だから、『オイラレオ』が気になって、のぞきに行ったんですもの~~
あ~~行ってよかったですよ~~♪

Commented by fuuak at 2005-12-13 23:32
光眠さん、ありがとうございます。
大丈夫ですか~~?PCなんかしててっ!!(笑)
縁ってあるんだなぁって、はなを飼ってからよく思うんですよ~
まさか友達が犬連れで来るなんて・・・・それも出産間近の・・・・
これからも出来るだけ長く元気に走り回ってもらいたい!って
願ってます。
Commented by fuuak at 2005-12-13 23:35
JARAさん、こんばんは。
ありがとうございます~~
こんなに皆さんに、祝ってもらえるなんて嬉しいですっ!
ほんと『縁』・・・・
大事にしていきたいですね。
もっともっと素敵な縁と出会えるといいなぁ(欲張っちゃダメですね)
Commented by ユウコ at 2005-12-14 04:45 x
わー!はなちゃん、
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
私も最近”縁”って大事だなと思うようになりました。
ひょんなことから出会って・・・ 相性が良い同士で惹かれ合って・・・

これからも、はなちゃんとHappyライフを送ってください。
そして、いつかリアルでお会いしましょうね♪
ハコイリムスメはなちゃん、超cute!!
Commented by ちなさん at 2005-12-14 11:12 x
はなちゃん、おめでとう~~。4歳とは知らなかったわ~!
ほんと縁ってあるよね~~~。私も最近つくづく思います~~。
出会えて良かった~。
Commented by chichobon at 2005-12-14 12:33 x
はなちゃんが来てくれたお陰でふーしゃんと知り会えたのがとっても嬉しいです♪
ホントによく来たねぇ。
しかし・・来た日と同じように雪が降るなんてね♪
やっぱり縁なんでしょうね♪
しかし・・はなちゃん。もっと若く見えたのに(笑。
もう4歳なんだね♪
これからもよろしくねぇ♪
Commented by fuuak at 2005-12-14 13:29
ユウコさん、ありがとう~~♪
今年の春にCVTVのインターネットに変えてから、いっぱいHPやブログ
見られる様になってね、それもcyobiくんのお散歩に来てたお兄さんに
教えてもらったからなの。ほんと、ワンコさまさまです。
これも、縁ですよね~~。アナログ回線のままじゃぁ、ユウコさんの動画シリーズも見られなかったもの~~~(笑)
Commented by fuuak at 2005-12-14 13:32
ちなさん、こんにちは~~
ありがとうございます。
ほほ。実は4歳なんですよ~~~もっと若いと思ってましたか??
デルくんよりも、ずっとお姉さんなんですよ。。落ち着きないけど・・・・・

高級牛肉缶詰は見つからなかったので(?)、いつもよりチョット高めの
缶詰を買いました~~~
Commented by fuuak at 2005-12-14 13:35
chichobonさん、またまたどうもありがとうっ!!
ん???来た日に雪が降ってたわけではないのよん。
でも、はなの実家は本当に寒いところなので、生まれた日もきっと雪だったと思います。
あら、やっぱり若く見えてた~~???飼い主に似るのよ~~ほほほ♪
(これってもしかして墓穴??)
こちらこそ、これからもよろしくです!!
Commented by オバQ at 2005-12-14 14:40 x
はなちゃん、おめでとう♪♪♪ 昨日はお祝いだったのかな。

あっ、初めまして、でーす。
はなちゃんも「ガウガウ」らしいので、勝手に親近感持ってました~。

Commented by fuuak at 2005-12-14 18:51
オバQさん、こんにちは~~♪
ありがとうございま~~す。
来て頂けて嬉しいです!!レオままさんのところで、よくよく!すれ違ってますよね~~~
あらっジュリーちゃん(でしたよね?)もガウガウなんですか?
親近感~~~♪これからもよろしくお願いしますね。
昨日はお祝いってほどでもなく・・・・ちょっと高めの缶詰で・・(そればっか)とっておきの骨型オヤツは・・・・拒否されました。。。(涙)
いつものんが良かったらしいです。安上がりだわぁぁぁ(爆)
Commented by y2525tonton at 2005-12-14 20:53
うぅ~~、ええ話や~~(Дヾ)・゚。
はなちゃん、まだお腹にいた頃からふーさんに会ってたんだねぇ~。縁てあるんだね。みんな縁あって、知り合って絆が出来て・・・。縁ってステキ(´ω_`*)♪
はなちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも、ふーさんを見守って面倒見てあげてね。よろしくね・・・(え!?逆?)
Commented by とむ at 2005-12-14 23:25 x
遅くなってしまいましたが‥(>_<)
はなちゃん、お誕生日おめでとう♪赤ちゃんの時も可愛いね~
風子よりちょっとお姉さんなんですねー
うう、しかし‥誕生日が分かってていいなぁ
風子は、落ちてたから誕生日が分からん‥
捨てた人に首から生年月日ぶら下げておいてくれーっ!と言いたい(ーー;)

あまり降らないせいか、雪好きなとむです(~_~;)
風子をだしに、よくグルグル散歩していて「犬飼ってると大変ね」とか
言われますが‥はははははは~
ガンモは、寒さに弱くて(仕方ない)震えるのでお留守番
早く雪降らないかな~♪‥ふーさんはイヤかしらん??
Commented by fuuak at 2005-12-14 23:40
tontonさん、こんばんは~~
そうなのよ~~生まれる前から、うちの田んぼや近くの川でガウガウしてたんですよ~~~
>これからも、ふーさんを見守って面倒見てあげてね。
んん~~~逆。。。とも言えないかも。。。。(爆)
でも嬉しかったわ。tontonさんありがとう~~
そうそう、風邪もね少しマシになりました。でもパ○○ン飲み続けてます。。。。。やだぁ~~優しいのね~~ホントは!?(笑)
Commented by fuuak at 2005-12-14 23:45
とむさん、こんばんは~~
お仕事お疲れさまでしたぁ~~。
本当にね、誕生日がわかってるって、すごいことかも。。。って思います。
(かなりご先祖までも、わかるみたい・・・田舎だから)
私も、雪好きですよ~~。(雪の中出勤しなきゃいけなかった時は
イヤだったけど)はなも大好き。滅多に降らないから、すごく喜んでるのがわかります。でも家に入ったらガンモちゃん同様、震えてますけど・・・
ありがとうございました~~。
Commented by Hanako at 2005-12-15 19:22 x
はなちゃん、お誕生日おめでとう~♪

はなちゃんはきっと、お母さんのオナカの中から「ここに来たい!ここのおうちがいい!」って訴えていたのでしょうね。
ふーさんのおうちにこれてよかったね、はなちゃん☆

これからも、はなちゃんとふーさんにとって素晴らしい1年になりますように・・☆おめでとう!
Commented by くまくま at 2005-12-15 22:19 x
ハッピーバースデーはなちゃん♪
ふーさんたちと出会えてよかったね☆
シアワセだよね!?

何がどうなって、どう毎日が綴られていくか…未来のことはわからないけれど、あの時こうじゃなかったら…という一つの縁やきっかけが、次の縁やきっかけを生み出していく、そんな不思議な毎日だなーと思う今日この頃です。
(年食ったねーあたしゃ)
はなちゃんの出会いもそうでしょうし、コリュウも、もしかしたらあえてなかったかもしれないし……コリュウがいなかったら、きっと今頃ふーさん&はなちゃんのブログに書き込みしてません。
年とるのはイヤですけど、年とるごとに、出会いや縁の神秘を感じるくまくまなのでしたー……。

語るなー……くまくま。
Commented at 2005-12-15 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuak at 2005-12-15 23:44
Hanakoさん、こんばんは~
本当に『ここに来たい』って、はなが思ってくれてたのならいいのですけど・・・・兄弟皆色んな所へもらわれて行ったのですが、はながイチバン
遠くへ来てしまったので。。。。
でもド田舎度が似てるから、いいかなっ??
どうもありがとうございました~~♪
Commented by fuuak at 2005-12-15 23:50
くまくまさん!どうもありがとう~~~♪
本当に、ちょっと違ったら、全然違うことになっている・・・・そんな事って
ありますよね。
私こそ、はながいなかったら、くまくまさんや皆さんとも、出会えなかった
です。
ってわけで、私がはなにシアワセにしてもらってるんでしょうか~??
はながシアワセか???それはわからないけど。。。そう信じたいですぅ。
私も年をとるのはイヤだけど、、、年を重ねてこそわかる事もあるんですよね~~~しみじみ。。。
Commented by fuuak at 2005-12-15 23:50
非公開さま~~
了解ですっ!!
すぐっ!メールします!!わ~いわ~い♪
by fuuak | 2005-12-13 19:10 | Comments(26)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak