人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽかお天気

昨日は一日中雨が降っていましたが、今日は晴れです。
ぽかぽかして暖かいし、雨上がりの晴れは特になんだか嬉しいです。

ぽかぽかお天気_a0054948_167167.gif
ぽかぽかお天気_a0054948_1674155.gif
ぽかぽかお天気_a0054948_167597.gif

はなも、日向ぼっこをしながら、おやつをもらえたりして・・・・・・
いつになく(?)ちょっと笑顔???


そして、私もあまりに殺風景な庭なので、少しお手入れ等・・・・・
ぽかぽかお天気_a0054948_1695999.gif

先日、買ってきたポット苗。
いっぱい買ったつもりが、この位じゃ全然華やかじゃなかった。(そりゃそうか・・・)
でも、無いよりマシってことで、少しずつ増やして行きます。
春になったら、うちにピッタリの丈夫な花も出てきてくれるしね。


ぽかぽかお天気_a0054948_16152496.gif

 私に 「私も庭のお手入れしなきゃ!」と思わせてくれる本です。
2年ほど前、友達に教えてもらって、左の2冊を買いました。
そしてつい最近、また本屋で見つけたので。
庭やお家の写真を見てると、「やらなきゃ~」と、思えてくるんですよね~~
「全て」ではないけれど、見習いたいところも、たくさん。。。。。

今のトコの共通点は、「鶏」と「犬」のみ・・・・かなぁ。
89歳までには、ま~~だまだあるので、ぼちぼちね。
(生きてるかどうか謎だけど・・・・・)

ぽかぽかお天気_a0054948_16232987.gif

                「頑張ってね~~~~」
Commented by Hanako at 2006-01-15 23:32 x
今日は東京もポカポカ陽気でした。
今日の私の日記の内容、なんだかふーさんと似ていてちょっと嬉しい♪

Hanaちゃんの笑顔もとってもキュートですねっ。
Commented by とむ at 2006-01-16 00:14 x
こんばんは~♪
もーぽかぽかで洗濯しまくりだったよ~
‥と、なんだか所帯じみたコメントですみません(-_-;)

はなちゃんのアンヨ、可愛い♪
コの字で寝られるとお腹に顔をくっつけたくなります~

お庭にお花‥私は、父の植えた木の葉っぱを掃くだけで
げんなりしてしまうので、絶対ガーデニングは無理ですぅ‥(;一_一)
Commented by 光眠 at 2006-01-16 01:35 x
ぽかぽかの中、のびのび手足を伸ばして眠る図・・いいですねえ^^。
なかなか笑顔は撮るのはむずかしいのに・・はなちゃん可愛い~!
(ウチはまだ撮れません・泣)
ところで雪の時、足裏のしもやけ(?)、できませんでしたか?
一体あれは何だったんだろう・・・
Commented by ユウコ at 2006-01-16 04:08 x
昨日はほんとあったかかったですねー♪
上着を着ないで出かけたの、何ヶ月ぶりだろう??
今日からまた冬の寒さだそうで、なんだか冷たい手で頬をぴしゃりと打たれるようだけど
それでも確実に春は近づいてるわけで。

私は昨日、二日越しの洗濯物をやっとしまいました・・・(^^;)

はなちゃんもポカポカが嬉しそう♪笑顔がcuteです(*^^*)
Commented by ちなさん at 2006-01-16 09:02 x
ほんと暖かな一日でしたね~~。今日もいい天気そう♪
はなちゃん、気持ち良さそうに寝てるね~。デルも同じ格好で昼寝するよ~。寝顔みてたらこっちまで幸せになるわ~。
Commented by misesupure at 2006-01-16 10:14
おはよ~^^
ほんと昨日は、あったかだったね~~♪
かた~く閉じてたお花のつぼみも開いたよ~~^▽^
ハナちゃんウフ♪ほんと
いい顔して、笑ってるよ♪
うんうん♪嬉しそうにご機嫌さぁ~~^▽^)/

ふーさん、クリス君たちの画像や記事そのまま
私のBLGや送りたいHPなんかにリンク?(ダイレクトに記事に?)
するには、どうすればいいですか?
がんばってトライしてるんだけど; ;)
できなくて・・
できましたら
教えてくださ~いm(_ _)m
Commented by fuuak at 2006-01-16 11:31
Hanakoさん、こんにちは~~
東京もお天気良かったみたいですね!
日記見させてもらいましたよ~~うふふ~~雨の次の日のお天気、
寒い日が続いた後のぽかぽか天気・・・・
皆、あ~いう気分になっちゃいますよね!!ヒトもワンコも!!
Commented by sakura-kaorin at 2006-01-16 11:32
こんにちわ\(^o^)/
今日はずっとpureさんの後をついて歩いてるみたいo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ぽかぽか暖かいとお花の手入れをしたくなりますよね!(●^o^●)v
はなちゃんも暖かい所でお昼寝ですね(*^-^*)
↓のバニーはなちゃん!かわいいね~♪

本、作者名と出版社、教えていただけるかしら。それと、肝心の本のタイトルも。一番右は「今がいちばんいいときよ」ですよね!
Commented by sakura-kaorin at 2006-01-16 11:33
何度もごめんなさい。
リンクしますね!
Commented by fuuak at 2006-01-16 11:39
とむさん、こんにちは~~
そうそう!洗濯日和でしたっ!!
コの字のあと、大好きな「のびっ」も、しつつ、寝てました~~♪
ガーデニングね。。。。。
ガーデニングとも言えないようなモンです。根が無精者なので。。
落ち葉掃くのも大変ですよね~~っ!
親の家の方は大変そうやけど、うちまでは落ちてこないの。ラッキー♪
Commented by fuuak at 2006-01-16 11:44
光眠さん、こんにちは~
ほんと、ワンコの寝てる姿って、羨ましくなりますよね~~~
あれ笑顔。。。ですよね??うちも滅多に撮れなくて・・・・(涙)
しもやけですか?はなは肉球が丈夫で・・・・・(笑)
でも、雪の上は足が冷たいのか、3本足で立ってました。
マロンちゃん、お肌が弱いんでしょうか?かわいい・・・・・
Commented by fuuak at 2006-01-16 11:47
ユウコさん、こんにちは~~
本当に昨日は暖かかったですね~~上着なしですか!?
そういや、うちのダンナさんも庭で作業をしながら、どんどん服を脱いで
行ってました・・・・・
今日はまだ暖かいけど、また天気悪くなって寒くなるんだろうなぁ~~
春の訪れの為に我慢ですねっ!(笑)
はなの笑顔、cute!?嬉しい~~~っ!!
そういえば、Hanakoさんも同じ事をおしゃって下さってましたね。
いや~~ん。やっぱりぃ~~♪
Commented by fuuak at 2006-01-16 12:30
ちなさん、こんにちは~~
カタカナに弱い、わたしで~~す(謎)
今日もまだ良いお天気ですね~~っ。今日のはなも同じ様に寝てます。
デルくんも同じ格好で寝るんですね~!
見てたら、幸せな気分になれますよね。ほんとに・・・・・しみじみ。。。
Commented by fuuak at 2006-01-16 12:36
ぴゅあさん、こんにちは~~
そうそう!暖かくなると、なんか「ぱっ」と花が開きますよね!!
ぴゅあさんの所にも、お花の写真いっぱいありましたよね~~♪
いい顔で笑ってますか?ありがとうございます~
おやつのオカゲです。(笑)

えっと、画像や記事をそのまま・・・・
わ~ん。ゴメンナサイ!私、全然詳しくなくて、わからなくてね、どうすりゃいいのかわからないので、記事はコピー貼り付けで、画像は一旦保存してからアップロードしてるんです。
なんか、もっと違ういい方法がありそうなんですが・・・・
皆さん、どうされてるのかなぁ~~~??
どなたか~~教えてくださ~~~いっ!!
Commented by fuuak at 2006-01-16 12:51
かおりんさん、こんにちは~~
そうそう!暖かい日は、「ちょっと庭に出てお花のお手入れでも・・」って思うんですよね~~寒いとイヤだけど。
バニーちゃん、見ていただけました!?もう~サクラちゃん可愛すぎなんですもん。。でも、はなは、はなで笑えるかなっと!

本の事ですが、3冊とも著者は「ターシャ・テューダー」です。
出版社は「メディアファクトリー」って所で、題名は
「ターシャ・テューダーの言葉 思うとおりに歩めばいいのよ」と、
「ターシャ・テユーダーの言葉3   今がいちばんいい時よ」 です。
実は「2」も出てるのよね~~持ってないんですが。ちなみにお値段は1,600円ですぅ。絵本はターシャの描いた絵本です。コーギーがいっぱい出てきます。良かったら見てみてくださいね♪

リンクもありがとうございました♪
Commented by 竜田庵のたっちゃん at 2006-01-16 16:41 x
春を告げてくれるようなはなちゃんの笑顔とパンジーたち♪
私ね、口のまわりが黒いワンちゃんって、大好きなの~♪
去年お星様になったランってド雑種の子も、若い時はすっごい口黒でした。
何かお口まわりが黒いと愛嬌があるって思わない?

NHKでこの「ターシャ・テューダー」さんかな、特集やっていましたね。
大量の水仙を、球根ですね、お庭にせっせと植えておられる作者を見ました。
古いスタイルのまま、そこだけ時が止まったようなきれいで優しい世界。
めざせ!テューダー!!
はなちゃんが、お花いっぱいのお庭を歩いているシーンを楽しみにしていま~す♪
Commented by y2525tonton at 2006-01-16 19:09
はなちゃん、笑ってるーーーっv(≧∇≦)v
日向でポカポカ上機嫌だったんだろうね♪
・・・にしてもっ!、はなちゃんいい眉毛してるわ~~(笑)
冬は、景色が茶色が多いからお花の鮮やかな色見ると
元気出るねっヽ(^o^)丿
Commented by fuuak at 2006-01-16 19:14
たっちゃんさん、こんばんは~~。
おぉ~口黒わんこがお好きなのですね~~~っ!!
私はね、最初口黒ちゃんって、恐そうに見えるかな?女の子なのになって思ってたんです。でも今は「これが」好きで~す。でも仔犬時代よりは白くなってきたかな。ランちゃんも口黒ちゃんだったのですね。
(実は初めて、竜田庵さんを訪ねた時がランちゃんがお星様になった時でした。で、コメント出来ずに・・・ごめんなさい。)

NHKの特集、私も見ました~~。本もあの世界のまんまなんです!
水仙の球根!すっごい量でしたよねっ!
やっぱりまとめて植えると見栄えが違いますね~~~(汗)
>お花いっぱいのお庭を歩いているシーンを楽しみにしていま~す♪
えええ~~っと・・・・頑張りま~ス。。。
Commented by fuuak at 2006-01-16 19:19
tontonさん、こんばんは~~
いや~やっぱり笑ってる~~?嬉しい~。
ぽかぽか&おやつでご機嫌さんだったの~~~
>はなちゃんいい眉毛してるわ~~(笑)
ん?眉毛???ほんとだ~~っ!この写真特に眉毛っぽいわ。
(これか!ダンナによく似てると言われる理由は!)
そ~なの。家も茶色だし、そこらじゅう、はなの保護色なんで(爆)
明るい色のお花を見て買っちゃいました~~。
tontonさ~ん♪tontonさんの描いて下さった絵のおかげで、新しい
お知り合いが増えたよ~~どうもありがとう~~!!
Commented by misesupure at 2006-01-16 21:23
こんばんは~~^^
私も口黒だ~いすき♪ふーさん!たっちゃん^^
ほんとだね~~眉毛^▽^ぴく~ンとかなってない?
ふーさん!tonちゃん!^▽^)ゞ
ふーさん!リンクの仕方ありがと~~♪
またがんばってみるね~~0(^▽^)0
Commented by fuuak at 2006-01-16 22:23
ぴゅあさん、こんばんは~再びどうもです~♪
あら~ぴゅあさんも口黒ちゃん好き。意外と多いんですよね~~
嬉しくなっちゃいます♪
リンクの仕方・・・・・多分もっと良い方法が在りそうな気が・・・・(汗)
わかったらお知らせしますね~~。ぴゅあさんもわかったら教えてくださいね~~~~!!
Commented by らむここ at 2006-01-16 23:00 x
私も見ましたよ、NHK特集。
「30年かけてこの庭を造った」というのを聞いて、気絶しそうになりました。
やっぱり3日ぐらいできれいな庭を目指してもダメなんですね。
しかも私には致命的な欠陥が・・・センスがないんですよ(泣)。
だれか「小さくてもセンスのいい庭」をデザインしてくれないかなー。

ところで3枚目のはなちゃんの写真、タイトルは”くしゃみ1秒前”ですか(爆)?
Commented by fuuak at 2006-01-16 23:34
らむここさん、こんばんは~~♪
らむここさんも、この番組見てたのですね~~。
そうよ~30年もかかるのよ~~。
私もセンスないのよね~。いっぱい庭造りの本も買ったけど・・・・
無理。。。。お金もついてこん。。。。。
でも、ぼちぼちやりまっせ~~30年後見に来てね!?

ぎゃはは~~っ!『くしゃみ1秒前』!!そうとも見える!!
もう~~っやっと撮れた『笑顔』なのに、もうくしゃみ1秒前にしか
見えなくなってきた・・・・・・よかったわ~~らむここさんが最初でなくて~~~(爆)
by fuuak | 2006-01-15 16:29 | Comments(23)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak