人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すねた

そろそろ田んぼに入れる水を山から引いてくる時期になりました。
日曜日が大雨だったので、ダンナと近所のおじさんが二人で行くことに・・・・・

すねた_a0054948_1512108.jpg

               「はなも付いて行く~~~っ!!」

はなが付いて行くと、ジャマしちゃうからダメですっ!!

すねた_a0054948_15121912.jpg

                  「行きたいのに・・・・・・」



ダメだよ~~~とか言いながら、写真とか撮ってたら・・・・・



ぎゃっ!
すねた_a0054948_1512312.jpg


            アタマ突っ込んでる~~~~~っ!!

すねた_a0054948_15124966.jpg



仕方ないので、ちょっとだけ入ってみました。



でも、ダンナ達の作業してる谷へは行けないので、(はなは場所知ってるかも・・だけど)
すぐ引き返しました~~~行ったら怒られちゃうよ~~


すねた_a0054948_15132543.jpg


草のやけ食いしてやる~~~




すねた_a0054948_15162345.jpg





今日は狂犬病の予防接種の日でした。
午後から公民館の前へ・・・・
行くと近所の1歳の女の子ワンが泣き叫んでた・・・らしい。(ダンナが行った)
今日は珍しく女医さんで、ど・・・どうやら注射がイマイチ・・・・
(いつも獣医さんの注射の早業には感動するんだけど、そうでなかったらしい~~)
はなもいつもより痛かったそうで、ゴキゲンナナメ!
「はい~おりこうさん」ってジャーキーを差し出して下さったのを・・・・・・無視!
プンプン帰って来ました~~~~~
お疲れさん・・・・・
                
すねた_a0054948_15331038.jpg

Commented by mi-chin1029 at 2006-04-04 17:27
こんにちわ~☆一番かな~?ふふふ
もう狂犬病の注射してきたんだね~☆
うちはかかりつけの病院だから、いっつもおんなじだよ~♪

はなちゃん、可哀そう~☆
パパちゃんとも一緒に行けず、注射は痛い!ついてなかったね!
ジャーキーも無視とはよっぽどだったのね~♪
早業の獣医さんだったらよかったのにね~☆お疲れ様!!
Commented by くまくま at 2006-04-04 21:53 x
こんばんは(≧∇≦)/
はなちゃん、ダンナさんについていきたかったのに残念ですねえ♪
可愛いんだーっコノッコノッ。

狂犬病予防接種、そうそう、ハガキが来てたみたいです。
でも近所に来るのは平日だから、うちは予備日の日曜日に行くしかないです。
ちょっと離れたところへ車で……。
コリュウを車に乗せるなんて大変だぁぁぁ!!
あっ、ちなみにコリュウはたいして注射を嫌がりませんよ。
(ほんの一瞬なのでわかってないみたいです(爆))
コリュウもジャーキーもらえたらいいなあ……
はなちゃん、痛いのによく頑張りましたっ♪
Commented by ユウコ at 2006-04-04 22:40 x
草のヤケ喰いするほど行きたかっただなんて~~~
ダンナさん、愛されてますねー♪

注射痛かったのか~、よしよし、良く我慢したね~~
でもこれで一年間安心だもんね☆
お疲れ様でした!
Commented by らむここ at 2006-04-04 22:48 x
ダンナさまを必死で見つめるはなちゃんの切ない気持ちも分かるけど、その後姿を撮るふーさんの切ない気持ちを思うと・・・うぅぅ、同じ立場の人間として、涙が止まりません(号泣)。

うちは来週、注射です。
実はね、こう見えてもラムは注射にすごく強いんですよ。
いつもほめられてます。(自慢!)
コッコのことは聞かないでね(笑)。
Commented by とむ at 2006-04-04 22:57 x
こんばんはー
ウチの近所は、保健所で集団接種しますが‥
以前行った時にはねすごい騒ぎでございました(-_-;)
コーフンのあまり吐いちゃう仔とかいて、それの方が怖かった!!
ウチの2匹は注射は平気です、注射は‥
Commented by fuuak at 2006-04-04 23:34
みーちん、こんばんは~~
一番ですよ~~~ん♪
みーちんの所は、かかりつけの獣医さんへ行くのね~~~
うちもそうしたい!と、今日はつくづく思いました~~~
でも遠いのよ~~~
ほんと、『今日はついてなかった』って感じで、すねきってました。
でも大好きなお兄ちゃんが(人間)遊びに来てくれたので、ちょっと
ゴキゲン治りました~~~で、ジャーキーがっついてました。。。(汗)
もらえよ・・・・気ぃ悪い・・・・・
Commented by fuuak at 2006-04-05 00:22
くまくまさん、こんばんはっ!!
ほんとにね~~場所的にも好きな所らしく、行きたくてタマランかった
ようです・・・・・扉の前から動かないし・・・・・(涙)

コリュウくんは注射、平気なんですね~~
って、はなもね、普段は平気なのよ。ほんとに一瞬でしょ?
だから『ん??』って感じで終わって獣医さんに甘えたがったりするんだけど・・・・今回は~~~~でも獣医さんは遠いので仕方ないでっす。
来年は違う先生、来てね~~~
Commented by fuuak at 2006-04-05 00:26
ユウコさん、こんばんは~~
動かないわ、ヤケクソになるわ、大変でした。。。。。
谷水の源流で、とってもキレイな所らしくて、ダンナ一人で行くときは
連れて行ってもらえるので余計、『なんでっ!?』って思ったみたい。。

注射はね~~マジで痛かったみたいで。。。。
普段は気づかないうちに終わってるのに、ダンナが見てても『長っ』って
思う位だったそうですぅ。あぁ注射嫌いになったらどうしよう~~~?
Commented at 2006-04-05 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuak at 2006-04-05 00:30
らむここさん、こんばんは~~
うぅわかってもらえます????私の切ないキモチ・・・・・
らむここさん『なら』!わかってくれると思ってたわ~~~(笑)
>涙が止まりません(号泣)。
ほんとっ!?大笑いしてじゃなくて???
ラムちゃんは注射は強くて良い子なのね~~~
コッコちゃんは、なんか~~~目に浮かびそうだわ。。。
来週が楽しみ~~~
しつこいようですが、はなは普段の注射は平気なんですっ!!
今日だけなの。。。。(涙)
Commented by fuuak at 2006-04-05 00:33
とむさん、こんばんは~~
>コーフンのあまり吐いちゃう仔とかいて
コ・・コワイっ!そこまで~~~~
以前、職場の犬を連れて小学校へ注射に行ったら、脱走して
逃げ回ってるデッカイ犬がいて、びっくりしたことがあります~~~
風子ちゃんたちは、もう済んだから安心ですねっ!!
Commented by fuuak at 2006-04-05 08:03 x
非公開さま、おはようございます。
今、そちらへ行って来ました~~~お知らせありがとうございました♪
嬉しかったで~す。うふ。ではそういうことで!(笑)
Commented by wanniko2y at 2006-04-05 08:47
はなちゃん、置いてかれてプンプンの上に、
注射までプンプンだったんだね~!かわいそうにヾ(´ε`;)ゝ
人間でもさ、注射されるとき先生によって痛さが違うよね!!
Commented by ちなさん at 2006-04-05 09:01 x
はなちゃん、注射痛かったの~~。可哀相。私も注射が大嫌いでねぇ。見えないように向こう向いてその上、目ぇまでギューっとつむって力んでたら「力抜いて下さい」って注意されちゃうのよー。
デルはまだ行ってないの。お給料もらってからだーー(笑)
Commented by Hanako at 2006-04-05 09:21 x
Hanaちゃん、注射おつかれさまでした。でもちゃぁんとお注射うけられたんだね。おりこうさん!
タヴィは病院嫌いで、耳の中とかスコープで覗かれるのをすごく嫌がります。
終わる頃にはヘトヘトなのですが、最後のオヤツだけはしっかり食べてくる食い意地の張りよう。(恥

田んぼから水をひいてくる、なんて・・やっぱりのどかな光景ですね。
Commented at 2006-04-05 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuak at 2006-04-05 14:58
tontonさん、こんにちは~~
そうそう!人間の注射でも先生とかによって違うよね~~~
ほんと今回の先生は.......だったみたい(ーー;)
産まれて初めてだった、ご近所2ワンは泣き叫んでたよ~~~
Commented by fuuak at 2006-04-05 15:01
ちなさん、こんにちは~
あら、ちなさん注射嫌いなの???
私も嫌いだけど、私は見てなきゃいられないタイプだったの~~
でも最近は、あんまりよ~見んようになってきた~~
デルくんは、注射平気なのかな~?見てるちなさんの方が力、入ったりしてね~~(爆)
Commented by fuuak at 2006-04-05 15:06
Hanakoさん、こんにちは。
タヴィちゃん、病院嫌いなんだ~~~
はなも、どっちかっていうと嫌いです。注射は普段は平気なので
獣医さんに甘えたりしてますが。。。(やはりオトコ好きか!?)
オヤツねぇ~~~なんで食べなかったんだろ・・・・・
とにかく、その場から「私は帰りますっ!!ぷんぷんっ!」だったみたい。。。。。はぁ~~~行かなくてよかった。。。。(すまん。。ダンナさん)

Commented by fuuak at 2006-04-05 15:07
非公開さま、こんにちは~
わぁ~わざわざすいません。
んじゃ~~もう一度うかがいますね~~~♪
Commented by misesupure2 at 2006-04-05 19:19
こんばんは~~^^
強行突破はかる、はなちゃん^^v
首長~くしてまってるはなちゃん^^
愛しのダーリンへの愛ね(〃^m^〃)

はなちゃん、ジャーキーいらんぐらい
へたくそな看護師さんだったのね~~
かわいそうに><)
喋れたらゆうのにね!
修行せいって!^^v
Commented by fuuak at 2006-04-05 23:15 x
ぴゅあさん、こんばんは~~
そうよ~~強行突破よ!
おじさんが、ちょっと適当に閉めてったんだけど、いつのまにか
首突っ込んでたのよ~~~愛ってすごいわ~~(爆)

看護士さんじゃなくて先生だったと思うんだけど~~~
大きな声では言えないけど、ご近所さんも『ヘタクソ』って
言ってたわ~~~
はなが喋れたら・・・・・・????うんうん。絶対文句言ってるね!
喋れなくてヨカッタって程、怒ってましたから~~~(汗)
Commented by mikihana922 at 2006-04-05 23:37
我が家も一昨日済ませてきました~。
暴れたんですよ~。涙
こんなの初めてでした。恥ずかしかったです。><
はなちゃんは獣医さんの当たりが悪かっただけよね。
そりゃ、プンプンしますって!

もうそろそろ田んぼの水引きですね。
夫の実家ではゴールデンウィーク中が田植えです。
はなちゃんはお父さんの後についていけなくて残念でしたね。^^
Commented by fuuak at 2006-04-05 23:48 x
mikihanaさん、こんばんは~~
え~~ハナちゃん暴れちゃったんですね~~
どうしてでしょうね~~~
>そりゃ、プンプンしますって!
そ~お??そ~ですよね~~~ほっ♪
合併して今までと違う地域から獣医さんが来られたのがいけなかった
わ~~。どうせなら通ってる獣医さんに来て欲しかったワン。
ところでハナちゃん、フロントラインするのは暴れませんか?
うちはね~~もう大騒ぎですよ~(涙)
あぁそれも買いに行かなきゃ・・・・

うちも毎年ゴールデンウィークが田植えです~~
で、稲刈りはお盆。。。。暑い。。。。
Commented by オバQ at 2006-04-06 05:07 x
はなちゃん、ご苦労さまー。
人間のも犬のも、注射とか採血ってお医者さんの腕がはっきり出るような気がしますー。今年は外れに当たって(ん? へんな言葉)災難でしたね。
うちもかかりつけの獣医さんに連れていきます。ワンコがたくさんいるところに行ったら、もう大変な騒ぎなんで。もう、周りが引いちゃうぐらい……。思い出すのもツライ記憶。
Commented by chichobon at 2006-04-06 12:37 x
ふーしゃ~~~ん♪
来ておくんなまし~~~♪
キリ番あとちょいなの~~~♪

===

はなちゃんは旦那しゃま命なのねぇ。
女の子はそういう子が多いのかなァ。
うちも・・相方ゆう君に、べったり&電話から声が聞こえようもんなら「お清め」の如くchichobonの口をベロベロします(汗。
注射・・痛かったね(涙。
おつかれしゃま♪
Commented by fuuak at 2006-04-06 12:41 x
オバQさん、こんにちは。
そうですね~~注射ってめちゃ痛い時と、そうでもない時がありますもんねぇ~~そうそう!「外れに当たってん」です。
来年はどうか違う先生に当たりますように。。。。。
ジュリーちゃんも、獣医さんへ行くのですね~
うちは、獣医さんへ行った方が、たくさんのワンコと会う事になっちゃいます~~~(笑)
ど・・・どんなツライ記憶があるのかしら???ジュリーちゃんてばっ!
Commented by fuuak at 2006-04-06 12:46 x
chichobonさん、こんにちは~~~
ん??キリ番???もしかしてまたお笑いグッズが当たるの??(爆)
って、続いてるのがスゴイわ~~~さすがchichobonさんっ!!

はな、う~~~ダンナ命なのかしら~~?
多分、はなの好きな場所にダンナが連れて行ってくれるからと
思うの!きっとそうよ~~~~(涙)
葵ちゃんは、電話にでも反応!!
すごいね~~~~っ!将来が楽しみだわ~~~ん。
んじゃ~行ってみま~~す。(ってキリ番って何番??)
Commented at 2006-04-06 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuak at 2006-04-06 19:15
非公開さま~~
ありがとう~~~♪いいのかなぁ~~~??
嬉し~~~わーいわーい♪
by fuuak | 2006-04-04 15:13 | Comments(30)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak