人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の日曜は・・・

今日は朝から、前の田んぼで、ご近所の方がトラクターに、草刈機に、耕運機に・・・・・と
と~~っても賑やかでした・・・・・

今はお昼の休憩で、やっと静かに。。。。。
はなも、やっと落ち着くね!
と、思って覗いて見たら・・・・・・


春の日曜は・・・_a0054948_1355557.jpg


お~~~~い!  女の子なのに~~~~っ!!




この写真だけでは、あんまりなので、チョット前の写真も。

はなは義父が大好きです。
多分、色々おやつをくれるから。。。。。
笑顔満面でお出迎え~~~~
春の日曜は・・・_a0054948_137388.jpg



春の日曜は・・・_a0054948_1385024.jpg

でも、ナデナデされるのはイヤなの。。。。。。





「いやなのっ!!」







と、ガウしてダンナに怒られた・・・・・・の図。

春の日曜は・・・_a0054948_13938100.jpg

                  「ゴメンナサイ・・・・」



はな・・・・もうちょっと愛想よくなってほしいな。。。。。







オマケ
春の日曜は・・・_a0054948_165040100.jpg


             ネモフィラのブラックが満開になりました~~~
            私は好きなんだけど、イマイチ家族の評判が・・・・・・


春の日曜は・・・_a0054948_1652211.gif

Commented by くまくま at 2006-04-09 21:55 x
キャーッ、ハズカシッ!!
全開ですねえ(汗)。
コリュウだったら大変だぁ(笑)
満面笑顔のはなちゃん、瞳がキラキラしているー!!
可愛いっ♪
Commented by Hanako at 2006-04-09 22:15 x
あー♪Hanaたん、カワイイ~。そしてタヴィも同じです。
オナカとかしっぽの先とか触られると、"薬師丸ひろこ”みたいに歯を出して「イー」ってやるんです。(必死に耐えてる)

Hanaちゃんとタヴィはなんだか共通点が多いなぁ。
飼い主さんが美人なのも含めて。(爆)
Commented by レオまま at 2006-04-09 22:32 x
Hanakoさん。木の芽時ですからね、大事にしてくださいね♪
なあんて~。でもホントタヴィちゃんとはなちゃん、似てると思いますよ~。

しかしはなちゃん、なんつう~カッコで寝てるんですか!?
ソレもお外で・・・
ああ、幸せだなあ。
Commented by とむ at 2006-04-09 22:58 x
我が家では、ソレを「オッピロゲーション」と呼んでます‥
犬の開きぃ~

はなちゃんてば、ナデナデ嫌いなのですか‥
うちの風子と足して2で割るといいかもしれない
ウチのは、道端でも「可愛い」とか言われたり、目が合うと
座り込んで動かないの
で、撫でられると、今度は寝ちゃって‥(-_-;)
公園までの道のりが、さらに遠いです
なぜだろう‥
Commented by fuuak at 2006-04-09 23:30
くまくまさん、こんばんは♪
>キャーッ、ハズカシッ!!
やっぱり!?はなが見たら怒りそうな写真ですよね~~(爆)
コリュウくん、載せられるかどうかは別として(笑)こんな格好します??

珍しくキラキラお目目の笑顔だったんですけどね~~~~
怒られてすぐ消えました・・・・(涙)
Commented by fuuak at 2006-04-09 23:34
Hanakoさん、こんばんは~~~
お~~タヴィちゃんもお腹とかナデナデはダメですか~~
>"薬師丸ひろこ”みたいに・・・・・
ぎゃはは♪よくわかるような、わからんような例えですがっ!オカシイ!
タヴィちゃん耐えてるのね~~~
はなは耐え切れませんでした・・・・(汗)

うふふ。そうね~~『飼い主さんが美人』!!一番の共通点だわ~~♪
Commented by fuuak at 2006-04-09 23:37
レオままさん、こんばんは~~
ん?何かHanakoさんの発言に問題でも???(笑)
タヴィちゃんとはなも似てますか??嬉しい~~
前にタヴィちゃんとラムちゃんも似てるって言ってられましたよね~
三つ子???
はな、すごい格好でしょ~~超ネムネムの時は外でも、人が来ても
この格好の時があって、運送屋さん達に笑われてます。
吠え吠えモードの時は私が通っても吠えるけど・・・・・・・・
Commented by fuuak at 2006-04-09 23:43
とむさん、こんばんは~~~
犬の開き=オッピロゲーションですね!!
はな、基本的にダンナと私以外には、ナデナデあんまりさせません。
風子ちゃんは、そんなにナデナデ好きなの~~?
ほんと足して2で割りたいわっ!!
せめて、隣に住んでる親に位、ナデナデさせてよ~~~デス・・
あ、でもはなも『カワイイ』って言葉には敏感ですよ~~。
やっぱ、そのへんは女の子なんで~~~(笑)
Commented by wanniko2y at 2006-04-09 23:43
あらら~はなちゃん、女の子なのにねぇ~ヾ(´▽`;)ゝ♪
ナデナデの後のガウは「レディに気安くサワラナイデ!」ってこと?(笑)
ネモフィラのブラック!ブラックかぁ!なんか、かっこいい^▽^♪

あ!前の記事の木をカジカジしてるはなちゃんの顔サイコー^^!
もう、すごいカワイイ!!!ふーさん、グッジョブ~~(笑)
Commented by ユウコ at 2006-04-10 04:42 x
お外でへそ天寝とは!安心してるんですねー(*´∇`*)
でもナデナデは嫌なのか~。実はガードの固いオンナなのねっ
ウチのはふたりともおサワリしたい放題ですぞー
おかしいな、私も美人なはずなのに・・(爆)
Commented by ちなさん at 2006-04-10 09:51 x
ブラックといえば、ブラックマヨネーズ
Commented by fuuak at 2006-04-10 12:56
tontonさん、こんにちは~~♪
ほほほ。ハシタナイ姿を披露してしまいました~~
>「レディに気安くサワラナイデ!」
そうそう、そんな感じっ!!この時は特にすごく嫌がったので
ダンナに怒られました~~~
ネモフィラのブラック・・・かっこいい!?きゃ♪
(もしかして花というよりコトバが????)
カジカジ顔も褒めてくれてありがとです~~~
Commented by fuuak at 2006-04-10 13:00
ユウコさん、こんにちは♪
外と言っても、知ってる人しか来ない所なので、天気が良くて皆がいてると、安心してあんな格好するようです~~(汗)
ナデナデは、長い時間一緒にいないとナカナカさせてくれませ~~ん。
ん?不二子ちゃんもミンくんも、ナデナデホーダイ!?
いや~~~ん。ナデナデしたい~~~っ!!
ユウコさんも美人なのにどうしてかしら???(笑)
Commented by fuuak at 2006-04-10 13:01
ちなさん、こんにちは~~~
>ブラックといえば、ブラックマヨネーズ
・・・・・・好きなの???
私はよく知りませ~~~ん。今は次長課長~~~
Commented by chichobon at 2006-04-10 14:12 x
ふーしゃん・・じゃなくって、はなちゃん♪
耳垂れ喜んじゃって可愛うぃ=======(゚▽≦)ウフフ
好きな人が来るとすぐ態度で分かるのよねぇ♪
怒られても、大好きな旦那しゃまだとはなちゃんは嬉しいのでは??
(それじゃあ変態??爆)
それはそうと。
そろそろ&ぼちぼちご当地景品が揃ってまいりましたので。
今週末~来週には送付可???笑

あっ、ちょっと変なのもあるけど前回の景品ほどではないので(爆。
しばしお待ちをん♪
Commented by fuuak at 2006-04-10 18:39
chichobonさん、こんばんは~~
大喜びの時も、怒られちゃった時も、耳垂れになる、はなで~す。
>好きな人が来るとすぐ態度で分かるのよねぇ♪
だよね~~声まで違うもんね~~~
葵ちゃんも相方くんが来はった時には・・・・・でしょ??
ふふ。怒られても嬉しいまでは行かないみたいよ~~~
(と、信じたい)

おぉ~~~ご当地景品!?きゃ~~~ん♪楽しみだわ~~~
いいのかしら~~~ほんとに~~~
>あっ、ちょっと変なのもあるけど前回の景品ほどではないので・・・
オイオイ・・・・いいの?こんなこと言って。。。
でもtontonさんは喜んでられたものね~~~~(爆)
楽しみに待ってま~~~~す♪
Commented by らむここ at 2006-04-10 20:46 x
はなちゃん、大好きなダンナさまに怒られちゃったのね~。
あの上目づかいで「ゴメンなさい」するところまで、ラムにそっくりです。
私に怒られても大して反省しないんだけど、ダンナさまにちょっと冷たくされるとシュン(-_-;)ってするんだよね~。

それにしても見事なご披露ですこと。おほほ。
Commented by mikihana922 at 2006-04-10 22:21
ヘソ天、怖いものなしと言う感じですね。
安心しきっていて、とってもいいです!
ハナはヘソ天なんてめったにないです。涙

お義父さまからお菓子は頂くけれどナデナデは嫌い。
ハナちゃんもしっかりしていますね。
叱られて、舌をペロッと出す仕草がかわいいので許しちゃいます。(笑)
Commented by fuuak at 2006-04-10 23:14
らむここさん、こんばんは♪
お~~ラムちゃんも上目づかいで『ゴメンナサイ』するのね~~~
そして、シュンとしちゃうんだ~~~
やはりラムちゃんとも共通点が多いのね~~~
飼い主さんが美人のところもね~~~(しつこい)

ほほ。見事に披露してしまいました~~
(コレ、はながわかったら絶対怒るよね?)
Commented by fuuak at 2006-04-10 23:18
mikihanaさん、こんばんは~~
ハナちゃんは、こんな格好しないんですね~~~
はなは、吠え吠えガウガウのくせに、けっこうよくします(汗)

義父からお菓子はもらうわ、家には勝手に上がるわ・・・・
なのにナデナデは嫌いなんです~~義母になんて触らしもしません~
そういえば、怒られた時とか、舌をペロペロしてる気が・・・・
かわいさでごまかそうとしてるのかしら~~?(笑)
Commented by myfamily-days at 2006-04-11 12:12
おお~~っと、びっくり~!の、たっちゃんで~す♪
何と大胆な~~!
でもね、私はこんなワンちゃんが大好きなの♪
人の前に出ると、コロ~ンとおなか見せちゃう愛嬌のいい子~♪
で、ナデナデは嫌いなの?
うちのワンsはナデナデ争奪戦だよ!
だから萌以外はお客さんが来たら、もう大変!
萌は・・・・ガウガウ犬です・・・
Commented by fuuak at 2006-04-11 12:57 x
たっちゃん、こんにちは~
ふふ~~大胆でしょ~外なのに。。
あ、でもね、はなは愛嬌良い子ではないんですよ~~~
好きな人にはベロベロ攻撃はするけど、ナデナデさせてくれるには
すごく時間がかかるし、お腹見せるのは人前ではナカナカ・・・・・
これは外だけど、人いなかったからね~~~(と、いうか爆睡)

ははは。ナデナデ争奪戦かぁ~~~いいないいな~~~
はなは萌ちゃんっぽいかも。
でもその萌ちゃんをナデナデしたい、あまのじゃくな私。。。。(笑)
Commented by オバQ at 2006-04-11 15:10 x
は、はなちゃんったらー。リラックスしまくり~。
反省のお顔がカワイイですねぇ。

うちもよその人には絶対ナデナデさせないんですよ……。
どうしてこんなに愛想悪いんだろうなー。
Commented by fuuak at 2006-04-11 19:07 x
オバQさん、こんばんは~♪
反省の顔、かわいい~~??
そうなのよね~~~で、すぐ許しちゃうの・・・・・(汗)

あら~~ジュリーちゃんもっ!!
ほんとなんで~~~って思いますよね~~~
ほんのちょっとでいいから愛想よくなって欲しいです~~~~
Commented by misesupure2 at 2006-04-12 02:11
お久です><))
やっとこ来れました^^;
来て見てびっくり@@大笑い(≧▽≦)ブハハ
はなちゃ~~ん、ムチャムチャ全開リラックス♪
うう~~んしあわせ~~だね(^ー'*)bオッケー

あは。。ガウして怒られちゃった?^^
いやなの!の表情とごめんなちゃいの表情と
同じ耳たれてるけど違うね^^
ごめんなちゃいは、お目目うるうるしてる♪かわい^^v
Commented by fuuak at 2006-04-12 15:33
ぴゅあさん、こんにちは~~
ぎゃはは~来てみてビックリ、大笑い!?
午前中、ほんっと、やかましかったから、疲れたのと天気いいのとで
リラックスしまくっちゃったのですね~~~~~

いやがってる顔、ほんとに迷惑そうでしょ?
ゴメンナサイのお目目うるうる。。。。これが曲者なのよ~~~~
ダンナは大体コレで騙されてます(爆)
by fuuak | 2006-04-09 13:12 | Comments(26)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak