人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり・・・・

朝、起きたら一昨日からの雨がやっと上がってました~~~
雨上がり・・・・_a0054948_1519569.gif



はなも、やっとお散歩です♪
雨上がり・・・・_a0054948_15122772.jpg

                ちょっと嬉しそう???
                


また雨が降ってきそうなので、今のうちに今度は私と、もう少しお散歩に。。。。。


雨上がり・・・・_a0054948_1513666.jpg

      道の上の方に ツツジが見えています。
      ちょうど階段があったので上ってみました。

はなと、一緒に写そうと思ったのに・・・・・
雨上がり・・・・_a0054948_15132064.jpg

                 テケテケテケテケ・・・・・・・


もう降りて行っちゃった~~~~~


雨上がり・・・・_a0054948_15133246.jpg

              くんくんくん・・・・・・・

下にはシャガの花が咲いていました。 (多分はなはコレを見つけたワケではナイ・・・・)  







この橋より向うへ行きだすと長くなるので、このへんで引き返しましょう~~    

雨上がり・・・・_a0054948_15134568.jpg






と、まだ先に行きたがる はなを連れて帰って来ました~~~~
(だって、まだ全然、用事が出来てないんだもん・・・・汗)




雨上がり・・・・_a0054948_15123670.jpg

                 もうちょっと遊びたかったな~~~
Commented by ユウコ at 2006-04-12 18:15 x
ホントに「もうちょっと遊びたかったな~~~」ってお顔してますね~(笑)
お耳がよく動いてますね~!カワイイ♪
それにしてもはなちゃん、首輪が色々変わるような・・
沢山持ってるんだねー(^▽^)
Commented by オバQ at 2006-04-12 21:27 x
はなちゃん、お耳たおしてほんとにうれしそう。
雨が上がるとワンコも人間もうれしいですよね~。
きょうはこちらもあったかい1日でした。桜が大分開いてきたヨ。

途中で出てくる階段、ものすごーーく急じゃないですか?
Commented by みーちん at 2006-04-12 21:38 x
ふーちゃん、ただいま~&こんばんわ!
雨上がったの~?こちらもお昼くらいにはお日様もちょっと出てたよ!
早速お散歩よね~ふふふ
いろんな楽しい場所があって面白そうだね。
はなちゃん、我慢してたのね。雨だったから~♪
ふーちゃん、引っ張れながらだったんじゃな~い?お疲れ~ふふふ
橋の向こうは何があるのか気になっちゃったよ~♪
今度は行ってお写真見せてね!

京都のお店「和久傅」を紹介してもらったんだけど、もうすでに
予約してたので、今度行く時はぜひ行ってみますね~ありがと!!
Commented by fuuak at 2006-04-13 08:51
ユウコさん、おはようございま~す♪
はな、けっこう耳がね~表情豊かなんです。わかりやすい。。。。
ん?首輪???
今は黒いのと、今回着けてる赤のデニムっぽいのの2つですよ~。
あと2つ予備があるけどね~~~(よく汚したりするので・・・・)
好みとしては黒っぽいのが好きなの~
不二子ちゃんのお花首輪も好きよん♪
Commented by fuuak at 2006-04-13 08:58
オバQさん、おはようございます♪
はな、嬉しそう!?きゃ~~私を見つけた時の顔なのよ~~(嬉)
そちらは、桜はこれからなんですね~~~
本当に日本って狭そうで広いわ・・・・・うちはもう終わっちゃうよ~

階段ね、かな~り急ですっ!!
ちょっと必死だったのよ~~
Commented by fuuak at 2006-04-13 09:06
みーちん、おはようございます&おかえりなさ~い♪
昨日は、また午後から降ったり、晴れたり、変な天気でした~
なので、晴れ間が見えると余計『行かなきゃ』って思うんですよね~
前、前日とは大雨で、全く行かなかったので!(はなが行きたがらないのよ~)
橋の向こう???あんまり変わらないよ~~~(汗)
また撮れたら載せるね♪

お~~!ちゃんとお店予約してあったのね!さすが~~
機会があったら、また行って見てくださいね。
でも、みーちんの方が詳しそう・・・・・・・
Commented by らむここ at 2006-04-13 09:16 x
ふーさん、おはようございま~す♪
お忙しいのは、ひと段落しましたか?(「まだまだダー」という声は幻聴か?)
あの橋の向こうに、ぜひはなちゃんと行きたいわたしです。
ふーさんちのご近所でお散歩に出たら、はなちゃんが帰りたいと言っても、わたしが駄々をこねそうだわー。
Commented by wanniko2y at 2006-04-13 13:56
ねねね!ふーさん!
コケの生えた階段が、なんかカッコイイよ~!味があって!
階段の上には、ツツジもあるんだね^^!
相変わらずいい景色♪今にも「トトロ」が出てきそうだわ(笑)
あ、ちなみにウチの方は「ネコバス」が走ってますがね(*'ノェ')コッソリ
Commented by fuuak at 2006-04-13 16:38
らむここさん、こんにちは~~♪
うぅ~~~幻聴じゃぁないのよ~~~まだまだなのよ~~~
まだまだなんだけど、中だるみ状態で、やる気しないの・・・・・
イケナイわ~~~~そんなこと言ってたら!!  ってトコです(汗)
橋の向こう??橋を渡って左に行けば国道方面、右へ行けば谷、
渡らずまっすぐ行けば、例の空き家のある方で~~す♪
らむここさんだったら駄々こねても付き合ってあげるわよ~~~ん。
だからお皿洗いと肩もみ、よろしくね(爆)
Commented by fuuak at 2006-04-13 16:47
tontonさん、こんにちは~♪
コケの生えた階段、カッコイイ~!?
この坂の途中には何箇所か、こんな階段がありま~~す。
昔は家でもあったのかな~~~?
今は、上がったらそこから山だったよ~~(汗)
(実は初めて上ったのだ)
ふふ。トトロの世界かもねぇぇ~♪
Commented by Hanako at 2006-04-13 17:30 x
Hanaたんのお顔の真ん中をナデナデしたいHanakoです。

素敵な陸橋ですねー。今にも小鳥のさえずりが聞こえてきそう。
こんなところが近くにあったら毎日行っちゃうだろうなぁ。
Commented by mikihana at 2006-04-13 22:20 x
こちらも今朝雨が上がりました。
ひょっとしたら、ふーさんのあたりは又雨かしら・・・?
はなちゃんもやっとお散歩に行けましたね。^^
シャガがもう咲いていましたか!
こちらも咲いているかな、明日散歩で寄ってみようっと!
昨日、ご近所の方に誘われて出かけました。
途中、農産物を売るお店で「イタドリ」を売っていました。
そのままのものと、皮をむいて茹でたもの、もちろん
茹でたものを買ってきましたよ~。^^
Commented by fuuak at 2006-04-13 23:19
Hanakoさん、こんばんは~~♪
へへ~~はなは、顔の真ん中のスジ?(デコワレ?)の部分を
ナデナデされるの好きですよ~~~
撫でてると目をつぶって、だんだん上をみていきます♪

この橋のところ、けっこう川の流れの音がすごいんですよ。
我が家への唯一の目印ですからね~~覚えておいてね?
Commented by fuuak at 2006-04-13 23:23
mikihanaさん、こんばんは♪
そちらは、雨は上がったんですね~~
うちは、今日も降ったりやんだり。。。。今週はお天気悪そうです。。
少しの晴れ間をねらって散歩してま~す。
シャガ、咲いてましたよ~でもまだこれから・・・かな。
お~~イタドリ売ってるんですね!!
皮をむいたり、アク抜きしたりが大変だから、茹でたので正解かもっ!
どんな料理をされたのかな~~~♪
うちの近くも皆、争奪戦でナカナカ採ってこれません~~(涙)
Commented by ちなさん at 2006-04-14 08:31 x
「イタドリ」・・・皮を剥いて茹でた・・・・なんて恐ろしい事を・・・と思った私、イタドリって鳥の一種ではないのですね・・・。ほっ。
Commented by fuuak at 2006-04-14 12:59 x
ちなさん、こんにちは~~♪
ぎゃはは~~~『イタ鳥』って思ったのね~~~~
前、前回の日記、見て~~~~!
でも、確かに鳥かと思う名前かもだわ。。。。(爆)
Commented by たっちゃん at 2006-04-14 14:49 x
イタドリって、フキみたいなのかな?

3枚目の苔のはえた階段こわい~~~!!
急階段だし、滑りそうだよお!それに手すりがないのがトドメ~!!
お散歩も命がけなんだな~♪
シャガ、もう咲いてるんだね♪はなちゃん、お手柄!
Commented by fuuak at 2006-04-14 23:31 x
たっちゃん、こんばんは~~♪
イタドリね~~そうね~フキと似てるかな~味は違うけど。。。
まん中に穴も開いてるし、縦にスジもあるしね。
フキを炊くみたいな料理に使うかな~~~見たことナイ???

階段、こわい~~~??たっちゃん、もしかして高所恐怖症??
私は意外に平気なんだけど、滑りそうで怖いよね。これはまだ
マシだったけど、石で積んだ階段は怖いよ~~~
マジで滑ってこけるもん。
でも、たっちゃんのこの間の階段の方が私には恐そうですが・・・・
シャガ、ここだけでしかまだ見てないの~~~。
ふふ。一応はなのお手柄ってことで!!
Commented by sakura-kaorin at 2006-04-15 11:01
おはよ~!
雨が多いね。。今日も雨よ~(ToT
今日こそシャンプーしないといけないのに、雨だとやる気がなくなっちゃうな~^_^;
はなちゃん、階段大好きかな。急な階段ね。
サクラも階段大好きで、あっという間に降りていくのよ~。

シャガっていうんだね!
こっちでは先月からたくさん咲いてるよ。菖蒲池のまわりにいっぱい!
Commented by fuuak at 2006-04-15 13:22
かおりんさん、こんにちは~
ほんっと雨、多いですね~~~っうちも今日も雨です~
雨の日は、シャンプーやる気しませんよね!
うちはお風呂場、離れてるから、もう絶対イヤ~~~です。
サクラちゃん、階段好きなんですね~
はな は、好きな階段と嫌いな階段があるみたいですよ~
鉄の階段は嫌いみたい~
サクラちゃんの、あっという間に降りていく姿、目に浮かぶ~~~♪

シャガ、もう咲いてるんですね~~~菖蒲池・・・なんかキレイそう~~
by fuuak | 2006-04-12 15:13 | Comments(20)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak