人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルの歌がきこえてくるよ♪

田んぼに水が入って、またカエルの大合唱の季節です~~~


雨が降ると、家から出ない、外に居ても、すぐに「入れてっ!」と、いう はな ですが・・・
先日は、いつまでたっても外にいます。
カエルの歌がきこえてくるよ♪_a0054948_1311032.jpg

カエルの歌がきこえてくるよ♪_a0054948_12495017.jpg



どうやら、小雨の中で、トラクターをしてるダンナさんが気になるようです。


仕方ないので(?)、近くまで連れて行きました~
カエルの歌がきこえてくるよ♪_a0054948_12512421.jpg



結局、音が怖いのか、これより近寄ろうとは しないのですが、ここから
じっと見てます。



田んぼの畦で、飛び出てくるオケラ等を待ち構えてるトンビもいます。
カエルの歌がきこえてくるよ♪_a0054948_12595022.jpg

写真には撮れなかったですが、カラスとバトルしたり、急降下して来て何かをくわえて
飛び去ったり。。。。すごかったです。



はな は、ちょっと納得したのか、そこらをウロウロ・・・・・

カエルの歌がきこえてくるよ♪_a0054948_1256715.jpg

                 「ん?ここは何???」

カエルの歌がきこえてくるよ♪_a0054948_12564277.jpg


ビニールハウスの中で、田植えの為に苗を育てています。
種を蒔いて1週間程・・・だいぶんと青くなって来ています。
天気次第ですが、今月末か来月初めには田植えです。




カエルの歌がきこえてくるよ♪_a0054948_1258236.jpg

珍しく(汗) 義母にも愛想フリフリ~~~~






カエルの歌がきこえてくるよ♪_a0054948_134453.jpg

Commented by JARA at 2006-04-15 14:57 x
ふーさんってダッシュ村に住んでいるんですか(笑)

実際にはいろいろ大変なのかもですけど、なんかあこがれちゃう生活ですワン。
Commented by fuuak at 2006-04-15 21:20 x
JARAさん、こんばんは♪
ふふふ。まだヤギには手を出していませんので~~~(笑)
でもダッシュ村、見てると「田舎っていいな~~~」と、思いますわ。。。
実際はね~~~~~~~~~~
でもJARAさん、農機具とかハマったらハマりそうですわん。
混合オイルとか・・・・キライじゃないでしょ???(笑)
Commented by JARA at 2006-04-15 21:53 x
ん?汎用エンジンって2ストなの??
カートの時混ぜ混ぜしてましたよん。

ただ、俺、、、農作業は。。。ムシがだめなんっす(^^;)<=ヘタレ
Commented by fuuak at 2006-04-15 23:27 x
JARAさん♪
草刈機(刈払機)とかチェーンソーが2ストでっす。
(ホ○ダさんの草刈機のみ4スト)
カートもそうですよね!
えぇ~~~ムシだめなんですか~~?
私は単体だとヘーキだけど団体さんはお断りですっ!(笑)
Commented by Hanako at 2006-04-16 01:24 x
・・・で、マリサはどこ?(爆)

じーっとダンナさんをまつHanaちゃん、いじらしいわぁ。妬けちゃうね。
義母さまが絵に描いたような農業姿なのもGOOD!!!

ちなみに「オケラ」ってどんなのでしたっけ?「手のひらをたいように」の歌詞でしか聞いたことナイので見たことないかも
Commented by オバQ at 2006-04-16 05:30 x
はなちゃんって、ほんとうにダンナさんLOVEなのね~。
ふーさんは農作業しないの? お義母さまのようなファッションで。

1枚目の写真を見てびっくり! ふーさん、お花きれいに咲かせてるじゃないですか~!! あぁ…ふーさんは植物キラー仲間だと思っていたのに…。
Commented by オバQ at 2006-04-16 05:31 x
あ、私も「オケラ」が気になります。にょろにょろ系?
Commented by ユウコ at 2006-04-16 07:04 x
思わずググって後悔しました・・・>すまん、オケラ。

女の子がサラッと「混合オイル」って言うと萌えます(笑)
ふーさんならトモスにも乗れそうだわ~~~
(一時期かなり憧れたけど、給油の度にオイルを混ぜると聞いて萎えた私・・)

はなちゃん、ダンナさんラーブ!なんですね~~♪かわいすぎ!
Commented by fuuak at 2006-04-16 12:49
Hanakoさん、こんにちは~~
マリサ・・・を思い出のに2分ほどかかりました~~~
ちなみに我が家はマリサ系の体型の人はいませんのよん♪

ふふふ~絵に描いたような農業姿でしょ。義母の姉とかはもっと
すごかったよ~~~モンペはいてたし。
オケラってね~~私もちゃんと見たことないんだ~~
オケラまたはケラで検索したら出るみたいですよ~~ん
でもユウコさんが「ググって後悔」と書かれてるんで・・・・・・
Commented by fuuak at 2006-04-16 12:56
オバQさん、こんにちは♪
ほんっと、ダンナが好きなのよ~~~~っ!!
もうトラクターに一緒に乗せてくれっ!って感じでした(笑)
ほほほ~~~ご安心を!植物キラー仲間ですってば。
写真は、キレイなのしか載せませんから。庭全体はとても見せられません。。。。うちでは超~~丈夫な植物しか育ちませんから~~~(汗)
オケラ、にょろにょろ系では、なかったような。。。。
Commented by fuuak at 2006-04-16 13:04
オバQさ~ん、Hanakoさ~ん
オケラ、気になったら、こちらを見てね。
後悔しても知らないよ~~~ん。
www.insects.jp/kon-kera.htm
Commented by fuuak at 2006-04-16 13:11
ユウコさん、こんにちは♪
うふふ。ユウコさんも虫はダメなのね~~~~
>女の子がサラッと・・・・
きゃ~~女の子だってぇ~~~(嬉)・・・と、妙なところで喜んでますが、
「トモス」!!欲しかったんだよね~~~~と、いうか今も。。。
でも、うちのメカニック担当に(笑)、反対されちゃってさ~~~
見た目は、すっごく好きなんだけど、なんか色々大変そうですもんね。

うぅ、ダンナLOVE・・・・こちらも色々大変なんです・・・・・
Commented by ちなさん at 2006-04-16 17:09 x
早いね~~。うちのところはすんごく遅いんだよね~~田植え。6月くらいじゃないかな~。手伝ったことないけど~~。オケラ、見たことあるよ!「おお!これがオケラか!」って感動したよ。手が耕運機みたいになってるねん!!
Commented by misesupure2 at 2006-04-16 18:48
お久です!
なかなかPCの前に座れなくて><)
出遅れてごめんね!!

はなちゃん^^恋しい旦那さまを待ってるのね♪
一枚目の写真の遠くから必死で
旦那さんを見つめる瞳♪いじらしいねーー^^v
おお~~
とんび♪おっきいね~~
さすが♪ふーさんのblgならではの風景だぁ~~^▽^))))
Commented by mi-chin1029 at 2006-04-16 19:00
私も遅くなっちゃって~☆ごめんね!

はなちゃん、可愛いね~ 旦那様のこと、すっごく好きなのね!
遠くからでも見つめていたいなんて、ふーちゃん見習わないと~ぶぶっ
雨が嫌いなのに偉いよね~ 人間はこうはいかないもんね!
義母さんに珍しくって言うとこ、笑えちゃった!!

とんびとカラスのバトル見たかったね~♪凄かったんでしょうね!
はなちゃんは反応しなかったのかな~?
Commented at 2006-04-16 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NANAMI at 2006-04-16 20:13 x
お久しぶりです!やっとこさもどってきました。
はなちゃんが相変わらずムジカに似ていて何よりです(笑)

えーっとこのたびHPのお引越を行いましたので
そのご報告に伺いました。
日記をブログではなくふつうの日記にしたので
たぶんもうブログの更新はないと思います。

また急に消えたりする事もちまちまあるとは思いますが
これからもムジカとNANAMIをよろしくお願いします!
Commented by らむここ at 2006-04-16 23:00 x
ふーさんのダンナさまはアキオさんなの?(←うそよ~)

うちのほうの田植えは5月末かな。
この辺には水田がないので、カエルといえば”牛ガエル”が鳴くくらいですが、子供のころ住んでた家では、電話の声がカエルに消されて聞こえないくらいすごかったです。

「愛犬に妻の座を奪われそうな被害者の会」の会長ふーさん、お互いがんばりましょう。オー!



Commented by fuuak at 2006-04-16 23:17
ちなさん、こんばんは~~
そちらは田植え6月なんですね~~~って事は稲刈り10月位??
うちは、どんどん早くなってきてるらしく、田植えGW、稲刈り盆休みという
少しでも帰省した息子達を使おうという考えのようです~~
オケラの手を耕運機みたいって例える、ちなさんが好きよ~~♪
Commented by fuuak at 2006-04-16 23:20
ぴゅあさん、こんばんは~~
お忙しそうですね~~私もなかなか、おじゃまできなくて~ごめんね。
だから全然気にしないでね~~

なんで家に入らないのかな~~って思ったら、見つめてました(笑)
ちょっと行ったら気が済むんだけどね。。。。
トンビ、大きくて結構迫力ありました~~~!!
Commented by fuuak at 2006-04-16 23:26
みーちん、こんばんは~~
>遠くからでも見つめていたいなんて、ふーちゃん見習わないと~ぶぶっ
確かに。。。。。(って、気持ち悪いって言われそうだけど・・笑)
そうですよ~~義母には、あんまり甘えないの。
おやつもらう前(前だけね)くらいかな~~~。
この時は、おやつもないのに甘えてたもんで・・・・
トンビやカラス、撮りたかったよ~~~
みーちんのカメラなら撮れたんでしょうね~~~(涙)
はなは、一緒にぼーっと見てただけでした♪
Commented by fuuak at 2006-04-16 23:28
非公開さま~~♪
いえいえ~そんなっ!!とっても嬉しかったです!!
ありがとうございました。
うふふ。あんまり観光してないからね。楽しませてもらってま~す。
Commented by wanniko2y at 2006-04-16 23:52
はなちゃんのダンナさまへの愛の深さが感じられますっ(・`ω・)ゞデシッ!!
ふーさんも、はなちゃんに負けじとダンナさまに愛を注いでねっ(笑)
私ね、カエルの声って好きなんだよ。なんか、風流(?)で、落ち着くって
いうか、なんでか好きなの~!
あ、「カエルの合唱(泣き声)」が好きであって、生身はあまり好きでは
ないけどね!(笑)
ところで、ふーさんち・・・ダッシュ村だったのかぁ(笑)
Commented by fuuak at 2006-04-17 00:02
NANAMIさん、こんばんは~♪
おかえりなさ~~い。
NANAMIさんもムジカちゃんも、お元気でしたか~~??
HP、お引越しされたんですねっ!
ご報告、ありがとうございます♪また遊びに行かせてもらいますね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪
Commented by fuuak at 2006-04-17 00:11
らむここさん、こんばんは♪
>ふーさんのダンナさまはアキオさんなの?
ぎゃはは~~それじゃぁ歳が50ほど離れてるでしょう~~(言いすぎ)
せめて、ヤスハラくん(だっけ?)にしてほしかったわ~~(若すぎ)
そちらも、田植えはうちより遅いのですね~~
カエルの鳴き声、ほんっと窓を開けてたら電話もTVも聞こえない
位ですよねっ!!

ところで、私、会長なの~~???つまさんじゃないの~~?
ふふふ。それじゃぁ~らむここさんも絶対に役員よね~~~(爆)
頑張りましょうね~~~オーっ!!
でもラムちゃんや、はなみたいに熱い視線・・・・・・送れる????(爆)
Commented by fuuak at 2006-04-17 00:19
tontonさん、こんばんは~♪
ハナちゃんは、tontonさんLOVEなのかな~~???
それともハナちゃん以上にtontonさんが愛を注いでるのかしら?
きゃ~きゃ~♪
カエルの声、好きなんですね~~~
私もね、ちょっとなら『あ~~もうこんな季節かぁ』なんて思うんだけど
もう~~耳が割れそうなのよ~~~
ふふ。生身はねぇぇぇ。アマガエルが限度です。

>ところで、ふーさんち・・・ダッシュ村だったのかぁ(笑)
そうか~はなはホクトだったのか~~~(笑)
Commented by chichobon at 2006-04-17 13:26 x
あらっ♪
なんていじらしいハナちゃん(≧▽≦)
愛する旦那しゃま(あれっ?ハナちゃんの旦那しゃま??爆)の為なら
たとえ雨の中、台風の中(台風は言いすぎ??笑)・・
うちの子は決してでてこない事でしょう(爆。
そうかー。
もうすぐ田植えなのね♪
小学校の時、田んぼで手で植えたわー(土にねじこむ作業をしました)。
で、1cm位のおたまじゃくしやカブトエビ(合ってる??)とか泳いでるの。
これから稲の生長も楽しみねー♪

そうそう。
本日、送りました♪
で、1品危険なものも入っておりますのでお気をつけあそばせ(爆。
(全部、人間用のものにしました)
Commented by fuuak at 2006-04-17 15:04 x
chichobonさん、こんにちは♪
>愛する旦那しゃま(あれっ?ハナちゃんの旦那しゃま??爆)
ある意味ねぇ~~~なんせ妻の座略奪被害者の会だから・・・(爆)
ま、台風だとさすがの はなも出ないでしょう~~
と、いうか私が付き合いません!!
田植えもうすぐだよ~~ふふふ。今年ももし手伝うとしたら、私は手植えだよ。
3年程前に機械買うまで全部手植えだったんだよ~~~~(涙)

で。きゃ~今日送ってくれたのねん。ワクワク。
(実はさっきtontonさんちで見た)
なになに??1品危険なもの??なんだろ~~~楽しみだわ~~
ありがとうね~~~楽しみに待ってま~~す。
by fuuak | 2006-04-15 01:15 | Comments(28)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak