人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつになったら。。。

今日も良いお天気で暑い~~~暑い~~~
なんだかムシムシしています。
(昨日は曇りで寒かったのにっ!!身体がついていきませ~~ん)

はなも、フロ○トラ○ンをしたせいか、なんだかお疲れモード。
朝も、はなの寝てる部屋の戸を開けたら、箱ベッドの中で熟睡中でした。
いつになったら。。。_a0054948_16394272.jpg

                 「ふあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

さ、お散歩にでも行きますか~?

それも寝起きのせいか、田んぼの周りをウロウロするだけです。

いつになったら。。。_a0054948_1640599.jpg
いつになったら。。。_a0054948_16402446.jpg

稲もずいぶん大きくなりました~

いつになったら。。。_a0054948_16403977.jpg

                   畑のかぼちゃの花で~す。(義母作)

早くホクホクかぼちゃが出来るといいな~~
でも、だんなさんは、あんまり食べないんだよなぁ~~~(涙)


午後、ご近所のチョビくんが遊びに来てくれました。
が!!!

いつになったら。。。_a0054948_1641551.jpg

ビッミョーな ツーショットの距離・・・・・・


この距離感は縮まりません。

以前の日記にも書きましたが、あんまり仲良しではないのです。。。。。。(涙)

飼い主のオニーチャンには甘えたいわ、でもチョビはいやん!!なのです。
いつも、「あんたがいるなら私が出て行きますっ!」と、いう感じで、どんどん家から離れて
歩いて行きます(注・・私が連れていかされるのです)
で、だんなさんが「鬼(はな)の居ぬ間に~~~」と、チョビくんと遊ぼうとすると・・・・・・


タタタタタタタ・・・・・・・・

いつの間にか、ダンナさんの横に行って ガウッ


仲良しになれる日はくるのでしょうか~~~~?
Commented by yotsuba-leo at 2006-06-07 20:20
くる~ きっとくる~♪  ・・・と信じたいです。
何が気に入らないの!? 私もレオにいつも聞いてます。はあ~。

あ、でもレオは、嫌われる方が多いかも・・・トホホ。
Commented by Hanako at 2006-06-07 22:48 x
ふふふ、Hanaちゃんたらダンナさまにヤキモチやいてるのねっ。かわいー♪
そういうところがダンナさまにはきっとたまらないのねー。
私もHanaちゃんと一緒に箱の中にはいって添い寝したいです。(狭)

田んぼの苗、随分伸びましたね。すごーくキレイに植えてあるぅ♪
Commented by ユウコ at 2006-06-07 23:10 x
ほんとはなちゃんはダンナさんLOVE♪の忠犬さんなんだからー(*^^*)

かぼちゃ!いいなぁ~♪ホクホクになぁれ~~☆
ダンナさん、あんまりお好きじゃないの??オトコの人って芋栗南瓜豆系苦手なひとが多いですよね~
では、ダンナさんの分はワタクシメが・・・(笑)
Commented by fuuak at 2006-06-07 23:21
レオままさん、こんばんは♪
>くる~ きっとくる~♪
ぐふふ。↑コレを見ると、レオくんにビックリしたメイちゃん(だっけ?)を
思い出してしまいます~~あ~又見たくなっちゃった。
ほんとにね~~何がヤなの??って聞きたくなりますよね~~
一緒に信じて待ちましょうねぇぇぇ(笑)
Commented by fuuak at 2006-06-07 23:27
Hanakoさん、こんばんは♪
そうなの!!自分はね~~チョビくんの飼い主さんをペ~ロペロなめまわして甘えまくるくせに、ダンナがちょっと遊ぼうとすると、飛んで来て怒るの!!わがままでしょ~~~?
>私もHanaちゃんと一緒に箱の中にはいって添い寝したいです。(狭)
きゃはは。Hanakoさんが中国雑技団の方でもなかったら無理ですわ~
なんなら大きい箱、作りましょうか?(って、部屋でいいし・・・・)

Hanakoさ~ん、ナゼか全く同じコメントが二つ来てるので、いっこ
消しちゃいますね♪うぅ、なんか最近エキサイトも変な気がするのよね~~
Commented by fuuak at 2006-06-07 23:36
ユウコさん、こんばんは♪
だんなLOVEっていうか~~なんなんでしょう。。。
遠くで草食べたりしながら、チロチロ様子を伺ってるの!
で、触ろうとしたものなら、ダーーーッシュ!!はぁ~~~~

南瓜や、栗はね~なんか年に1回食べたら、もういいって感じらしい。。。。なんででしょうね~~お菓子っぽいのかなぁ?



Commented by mikanmama0802 at 2006-06-07 23:44
暑いですねぇ(´Д`;)
しかも蒸し暑いときたもんだ(´Д`;)
こっちゎ今日ゎ昼から雷雨でした('ェ';)
怖かったゎん。・゚・(ノД`)・゚・。

はなちゃん、ベット好きだねぇ♪
可愛くまとまってるゎ♪ふふ

稲がとっても綺麗~緑が鮮やかヾ(*'∀'*)ノ
かぼちゃの花・・・可愛い(*゚ρ゚) ボー
旦那様かぼちゃ苦手?
美味しいのに(*´ -`)(´- `*)ネー

ぁらら・・・天敵チョビ君ですか(*´∀`)クスクス
以前の日記も読ませてもらいましたヾ(*'∀'*)ノ
よっぽど仲悪いのね・・・いいのか悪いのか微妙だけど(*´∀`)クスクス
お互いがお互いのパパやママと遊びたいのかしら(。´ω`)モフッ
でも旦那様が遊ぼうとするとガウッ!なのね・・・(||゚Д゚)
ヤキモチなんだろうかねぇ(。´ω`)モフッ
Commented by らむここ at 2006-06-08 09:39 x
うちもね~、わたしがほかのワンコをどれだけ可愛がってても気づかないくせに、
ダンナさんが可愛がってると、ラムがすっ飛んできてガウするの~。
ラム、そういうときは一段と迫力あって、まるでカイヤみたいです(爆)。
「ちょっと、うちのマヨに何するのォー、キィーーー」

田んぼの写真、コドモの頃を思い出しました。
電話の声がカエルの声で聞こえなくなるんだよね~(笑)。

Commented by mikihana922 at 2006-06-08 09:42
こちらもかぼちゃが順調になっています。
散歩コースの・・・・。

はなちゃんもお友達を選んじゃう方かな?
我が家のガウガウ犬ハナもそうです。
そしてもっともお友達に選ばれにくいタイプなの~。><
不憫です~。
Commented by wanniko2y at 2006-06-08 11:01
はなちゃんとチョビちゃん、相性あわないのカナ(笑)
でも。ハナもきっとガウガウする・・・(*'ノェ')コッソリ
むかーしね、近所に野良チャン(放し飼い?)がいて、その子とハナは
気があうらしく仲良しだったんだょ。
裏山でハナが遊んでると、ふらりと現れてはハナと一緒に散策してた。
そのワンコ、白地に黒ブチのワンコでね(*´∀`)ノ゙
私たち、「牛」って呼んでた。
「あ~。また牛がハナと遊びにきたよー 。」とか。今考えるとナンカ変(笑)
牛犬とハナの甘酸っぱい(?)友情の思い出デス・・゚ モジ(pq´3`)モジ゚+。:.゚
突然語っちゃった♪ふーさん、失礼~(*´∀`)ノ゙
Commented by みーちん  at 2006-06-08 11:27 x
ホントにコロコロ変わるお天気にはついて行けないよね~♪
元気な人まで具合を悪くさせるとは~ってな感じだもんね。ふふ
はなちゃんは寝起きだとお散歩も捗らないのかな~?
うちは寝起きだろうが寝てようがお散歩の気配を察したらもう大変!
リーザなんかはピーピー言いながらサンルームをあっち行ったりこっち
行ったり。想像してみてね~ふふふ
ところで相性の合わないわんちゃんっているみたいだよね。
はなちゃんはチョビちゃんなのね。またパパさんがヤキモチ焼かせようと
わざとチョビちゃんを撫ぜ撫ぜしたりしてるんじゃないのかな~?
うちはシェリーはまずどんなわんこでもOK.それに反してリーザは
ほとんどの子がだめ。それはシェリーを取られるという思いらしいの。
大好きだからね~♪だからはなちゃんも大好きなパパさんを取られたく
ないからチョビちゃんがイヤなのかもね!
Commented by chichobon at 2006-06-08 11:49 x
はなちゃん♪ヤキモチを妬いたの(*´ -`)(´- `*)ネー
似たような子がうちにも1匹..
しかも相手はゆう君(汗
ゆう君が公園に来て他の子を撫でようもんなら..
体を張って間に割り込みます(汗..しかし、ガぅという根性はない(笑
チョビちゃんときっと仲良くなる日が..来る..はず??笑
その微妙な距離もまた良かったりして♪
Commented by ちなさん at 2006-06-08 12:35 x
ふふふ。チョビくん、お気の毒~。
かぼちゃ、美味しいのに旦那さんは苦手なの?うちの娘はかぼちゃと味噌汁さえあれば幸せな子です。うちもお義母さんのかぼちゃが一番美味しいのよね。(私は作らん。手伝わん)
稲、大きくなってるね。こっちはやっと今、植えてます。いつもは散歩の途中に人に会うことはないんだけど(爆)今はいっぱい人に会います(と言っても5人くらい~~)
Commented by fuuak at 2006-06-08 13:02
ビロンチャンこんにちは♪
昨日は、めちゃめちゃ蒸し暑かった~~~でも今日は又曇ってて涼しいの。。。。ビロンチャンの方は雷雨もあったんですね~~
みかんちゃんは雷の時、どうなるのかな???
はなは、やっぱり「箱」が好きですよ~~イチバン落ち着く場所の様です。
かぼちゃね~~、ほんとあんまり食べないです。。。ダンナ・・・
今年は、みかんちゃんみたいに、はなのオヤツにもしてみようかな???

きゃ。前のも見てくれたのね~~~ほんとにねぇ~~仲、悪いの。。。
>お互いがお互いのパパやママと遊びたいのかしら(。´ω`)モフッ
それもあるかも~~っ!でもチョビくんは怒らないのよ。。
うぅ。。。なんて心の狭いコなんでしょう・・・・・しくしくしく。。。。。。
Commented by fuuak at 2006-06-08 13:07
らむここさん、こんにちは♪
きゃはは~~~ラムちゃんもやっぱり~~~っ!!そうだとは思ってたけどぉ~~~~(笑)
うっ!らむここさんのお話で気づいたわっ!!
そうよ~~~私がチョビと遊んでも、すっ飛んでは来ないわっ!!
私たちって、なんて不憫なんでしょう~~~(涙)
カイヤも今じゃ「マヨ、好きにスレバイーネ」って感じでしょうけど、
はなやラムちゃんがそうなる日は来るのかしら・・・・・・

うふふ。田んぼのカエルのうるささを体験済みのらむここさんね。
ほんっと、電話もTVも聞こえませんよね~~~っ
Commented by mikanmama0802 at 2006-06-08 15:57
みかんゎね・・・「雷?( 'ェ')それがどうしたの?」って
顔してるの...( = =) トオイメ
ビロンチャンが「( ゚Д゚)ギャァァァァァァァ みかん雷だょ!」って
しがみついてる感じ('ェ';)
情けないカァチャンを守ってくれる変なトコだけ強いワンコです('ェ';)
Commented by fuuak at 2006-06-08 23:17
mikihanaさん、こんばんは♪
うふふ。お散歩コースのかぼちゃも元気に育ってるんですね~~
ま、私も同じようなモノですぅ~~もらうダケだから。。。(汗)
ハナちゃんもお友達選んじゃうんだ~~~
で、選ばれにくい・・・・・
もうハナちゃんが他人(犬)とは思えません~~~~っ!!(爆)
Commented by fuuak at 2006-06-08 23:23
tontonさん、こんばんは♪
ん~~ほんっと相性悪いみたいで。。。。チョビくんの妹ちゃんともダメなのよね~~~(涙)
え?ハナちゃんも!? (なんかHANAって名前のコ・・・多いような~このタイプ・・・・・↑)
へぇ~~「牛」さんっ!!ハナちゃん、そんな思い出話があったのね~
なんかあるんでしょうね~~~このコとは気が合うワン♪てのが。
うふ。カワイイ、ほのぼのした思い出話、ありがとう~~~
(で、牛さんは男の子?女の子?)
Commented by wanniko2y at 2006-06-08 23:51
「ハナ」・・・。このタイプ多いのね(*'ノェ')コッソリ・・・(笑)
ふーさん、牛はオトコノコでしたヾ(・∀・)ノキャ  
ハナの唯一お友達だった、「牛犬」のオハナシブログ
でしようかナァ(≧m≦)ムフフ
Commented by fuuak at 2006-06-08 23:57
みーちん、こんばんは♪
天気コロコロ変わりますよね~気温も。。。。
今日は夜から雨が降って来ました~~~もう梅雨入りですもんねぇ~
はな、朝から元気いっぱい~~の日もあるんですけど、ここんとこ、ちょっとやる気ナシ~なんです。
お~~シェリーちゃんは、どんなワンコでもOKなんですね~~
ふふっなんかそんな感じします~~
リーザちゃんはシェリーちゃんの事が大好きなんですね~~~。
そっかぁ~~はなも取られたくないのかもね~~
チョビは仔犬の頃から知ってて、ダンナと一緒に車に乗って川遊びも行ってるんです。はっ!その時、はなは私とお留守番だったわっ!!
それでかしら~~~~???
Commented by fuuak at 2006-06-09 00:01
chichobonさん、こんばんは♪
ふっふっふ~~~葵ちゃんもそうよね~~~
でも「ガウ」って言う根性はないの??
はな姐さんとラム姐さん(勝手に寄せちゃった)が、教えてあげましょうか??(爆)
このビミョウな距離感を保ちながら、飼い主さんとお話するのは
結構~力が要るんですよねぇ~~~ふ~~近所にはこの兄妹しか
ワンコいないのに・・・・・(涙)
Commented by fuuak at 2006-06-09 00:06
ちなさん、こんばんは♪
はは。そうですね~~言われてみれば、チョビ、お気の毒かも。。。。
自分は甘えようとしたらガウされるわ、自分の飼い主は嘗め回されるわ、
挙句、怒られたりして。。。。。ごめんね~~~チョビ~~~~
娘ちゃん、かぼちゃ好きなんですね~~お~やはりお義母さん、作られてますか~~。私も畑は手伝ってませんよん。
今、田植えなんですね~~1ヶ月ほど違うね。
散歩中に5人に会うなんて!!多いわっ!!有り得ないわっ(爆)
Commented by fuuak at 2006-06-09 00:08
ビロンチャン♪
みかんちゃん、雷、平気なんだっ!
きゃはは。ビロンチャンがみかんちゃんにしがみついてるのね~~
みかんちゃんてば、意外に。。。つおいのね。ス・テ・キ♪
Commented by fuuak at 2006-06-09 00:10
tontonさん♪
やっぱり・・・・多いよね。。。(爆)
牛さん、男の子だったのね~~そっか~唯一のお友達だったんだ~
わ~~ぜひぜひ、ブログでお話してくださ~~~い!!
楽しみにしてます♪
Commented at 2006-06-09 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおりん at 2006-06-09 07:06 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
今日も雨です。。もう梅雨入りかな~。
田んぼの稲がスクスク!
かぼちゃもおいしいのが出来るんでしょうね♪
うちの男達もかぼちゃ、あまり好んで食べないのよね。。
私はだいすきなんだけど。
はなちゃんはちょびくんが苦手なんだね~。
相性があわないのかな。。
サクラはどんなわんちゃんとも遊ばないけど、一応挨拶だけはするのね。でもたまに、絶対挨拶しに行かないわんちゃんがいるよ。帰ろうとします。何を感じるんでしょうね。吠えられたわけでもないのに。。
Commented by fuuak at 2006-06-09 09:32
非公開さま、おはようございま~す。
今、行って来ましたよ~~~
だいじょぶだいじょうぶ~~♪ちゃんと見たのだ♪気にしないでね。
最近、オカシイですよねぇ~~~
お疲れ様でした。わざわざありがとう♪
Commented by fuuak at 2006-06-09 09:38
かおりんさん、おはようございま~~す♪
うちは昨晩すごい雨でした。今日は降ってないけど、今にも降ってきそうな空です。もう梅雨ですよね?
稲、うちのは元気に育ってま~~す。少し離れた地域のは5月が寒かったのと雨が多かったなが原因か、発育が良くないらしいです。
やっぱり~~かおりんさんちの男性陣も、かぼちゃイマイチですか~
何か、良い料理法があったら教えてくださいね~
まぁっ!サクラちゃんは ご挨拶はするのねっ!!エライ~~
はなは、挨拶に来てくれたコを、ガウ一発で追い払った事もあります。。。
ぷぷぷっ。でもゼッタイ挨拶もしたくないコがいるのね。
何か好みがあるんでしょうかね~~~~聞いてみたいわん♪
Commented by オバQ at 2006-06-09 12:19 x
チョビくん、結構男前なのにねぇ。はなちゃんのお好みではなかったのかぁ。
ジュリーもお友達選びまくって、そんでもって選ばれにくいコなんです(泣)
唯一安心して遊べるお友達は、ご近所のビーグルくん。年下の男の子です(注:ジュリーもオスです) この子がまたとってもいいコなんです~。
ジュリーってば、先輩風吹かせたいタイプなのかもー。
Commented by fuuak at 2006-06-09 19:28 x
オバQさん、こんばんは♪
おぉっ!ここにも選びまくり、選ばれにくいコがっ!!(爆)
チョビくんねぇ~~ほんっと人懐っこくて、愛想のいい、かわいいコなんですよ~~~。(男前かどうかはチト謎だけど・・・・いやいや飼い主さんが、くりの方が男前だったって言ってるのよ)
 でも、はなはきっと年上好みなんだろな~~
ジュリーちゃんは、年下くんが好きなのね?
男の子はそうなのかもしれないですね~~~
Commented by myfamily-days at 2006-06-10 00:10
たっちゃんで~す♪
相変わらずの出遅れでごめんね~!!

はなちゃん、フロントラインで疲れちゃうのか・・・・デリケートなんだな・・・
竜田ワンSは、全員全くなんともなくてピンピンしています。
この頃、このフロントラインにも疑問の声があるのを聞いてしまった
たっちゃん。これを打てば、恐ろしい病気から守ってあげられるって
信じてたんだけどな・・・・でもね~ふーちゃんちやうちはド田舎だから
ダニ&ノミ除けは必須だもんねえ!
何でも、薬っていいことばかりじゃないんだよね。
Commented by fuuak at 2006-06-10 15:59
たっちゃん、こんにちは♪
いいのいいの~~~時間がある時に、のぞいてね~~

ん~~、フロントライン・・・関係あるのかないのか???でも、いつもちょっと疲れちゃうような気がします。
>竜田ワンSは、全員全くなんともなくてピンピンしています。
うふふ。そういや萌ちゃんは、大きい子用全部しちゃった~~って言ってたよね??元気で何より~~~♪
疑問の声があるのは、聞いてるのですが・・・・
マダニがね~~やっぱりすごい多いの。。。マダニからなる病気が
怖いので(なんだっけ?)、マダニの多い季節はやはりした方がいいかな?と。
ダニとりシャンプーも併用しつつ、使う回数を減らす様にしてるの~
ほんと、ワンコのも人間のも、薬って副作用があったり。。。
色々、大変ですね~~。
by fuuak | 2006-06-07 16:48 | Comments(32)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak