人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花と一緒に

今日も朝から大雨が降ったりやんだり・・・・・・
紫陽花と一緒に_a0054948_12473013.gif


こんな日は、だ~~れも来ないでしょ。。。。と、思って、ほんのちょっぴり、ゆっくり寝て
はなは、例によって散歩に出ようともしないし・・・・・・
のんびりした日曜だわ~~~と、思ってたら!!
親戚の人が7人も来たよ~~~~っ!!
まだ朝食の途中だったよ~~~~っ!
まだスッピンだったよ~~~~~っ!

ま、30分ほどで、帰ったんですけどね。。。。。。。。


紫陽花と一緒に_a0054948_12541721.gif



一昨日、雨の晴れ間に、外に出たら紫陽花が元気に咲いていました。
紫陽花と一緒に_a0054948_1254514.jpg



この紫陽花は何年か前、母の日に義母に買ってきた鉢植えです。
こんなに大きくなるんですね~~~~
さぁさ、紫陽花の前で、はなと写真撮りましょう~~~



・・・・・・と、思ったら

紫陽花と一緒に_a0054948_12563513.jpg


逃げられた。。。。。。

あまりの蒸し暑さに 早く帰りたかったらしい。。。。。。




おまけ。

この間 1階の台所で話してたら、2階にいた、はなが様子を見に来ました。
紫陽花と一緒に_a0054948_12584818.jpg



って、それダケなんですけど。。。。。
顔だけ出して覗いてて、ちょっとおかしかったんです。

ね。
紫陽花と一緒に_a0054948_1311161.jpg

Commented by とむ at 2006-06-18 13:45 x
わー♪久々のカキコで一番だー
爽やかな感じにイメチェン。可愛い~(^・^)ウチのよりいいなぁ…

アジサイもきれい…だけど、弁が違う~
色々種類がありますね
ウチは、今年は「墨田の花火」と言うのしか咲きませんでしたー
…手入れは「水」のみ!だからかな^_^;

朝食中のお客さん…うわ~…あわてそう
はなちゃんはシャイだから、二階行っちゃったの?
Commented by fuuak at 2006-06-18 14:02
とむさ~ん♪こんにちは♪
爽やか?きゃ~~~ありがとう♪とむさんちのを見て、どうしてもやりたくなっちゃったのよ~~~だって2わんちゃんがカワイイんだもん♪

紫陽花、種類多いですよね~~~
え?墨田の花火、おうちにあるんですか?
私、紫陽花の中で、かなり好きなんですよ!この花!!いいなぁ~
(買おうと思ったら けっこー高かったのよね~~)

>はなちゃんはシャイだから、二階行っちゃったの?
ごめん、とむさん。。これはまた他の日だったの。(書き方悪かったね。ちょっと訂正しときました。)え~~はなは、シャイではありませんので(爆)
朝食時のお客さんの時は わんわんわんわん・・・・・・・・・・
吠えまくったあと、お気に入りの人を見つけて嘗め回してました。。。。
Commented by mikanmama0802 at 2006-06-18 14:06
昨日ゎ天気良かったのに夕方から雨降って、今日ゎ
朝からずっと雨(´・ω・`)ションボリ
しかも蒸し暑いこと・・・('ェ';)
この暑さだけでもどうにかしてほしいね('ェ';)

朝から親戚の人が7人?(;◎д◎)
しかもスッピンだったのね(*´艸`)ウフフ

このお花も紫陽花なのね・・・φ(。_。*)カキカキ
なんかいつも見る紫陽花とイメージが違うけど、これとっても可愛い♪
しかもとっても育ってる(´∀`人)
はなちゃん・・・逃げちゃったのね('ェ';)
でも逃げたお尻が可愛いんですけど(´゚艸゚)ブッ
はなちゃんもカラっとした暑さならまだいいけど、ムシムシするのゎ
嫌ょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー


きゃっ"♥"
階段から覗いてる姿かわいい~♪
ぃぁぃぁ、ふーさん!!
それだけのことでもこれゎ可愛いょんヾ(*'∀'*)ノ
最後の横目もバッチ(。・ω・。)bグッ だゎヾ(*'∀'*)ノ

Commented by myfamily-days at 2006-06-18 14:56
おお~~っ!!ちょっと来ない間にスキンが変わってる~~!!
すご~~い!

と大騒動して、久々のたっちゃんで~す♪
16日に急きょ例の「幻の整骨医」先生に診ていただいて、調子がいいので
ちょこっと遊びに来たよん♪

2階から覗いてるはなちゃん「家政婦は見た」みたいで
かわいい~~♪
Commented by mikanmama0802 at 2006-06-18 16:19
Σ(`0´*)ヌォ
今、気づいた・・・スキンが・・・可愛い~ヾ(*'∀'*)ノ
すんごい可愛いスキンd(>ω<。)ネッ!
ビロンチャンがとっても気に入っちゃった(ノωヽ*)テヘヘ
Commented by Hanako at 2006-06-18 19:14 x
ふーさん、お疲れさまでしたー。
家政婦は見た版Hanaちゃん、かわいいー♪何をお話してるのか気になるのね~。

テンプレートもとってもかわいくなってるぅ♪Hanaちゃんのお写真入りなんてうらやましいですぅ。
こういうのって、簡単に変えられるのでしょうか??
Commented by fuuak at 2006-06-18 19:22
ビロンチャン、こんばんは♪
朝からずっと雨なの~?うちは午後からほぼやんで、夕方には青空になりました。でも蒸し暑い~~~~っ!蒸し暑いのってホント疲れますね。
そうよ~~朝からよ~~。まぁ、今さらスッピン見られてど~のって人はいなかったんだけど、でもね~~~~ヤだったわ。。。。
紫陽花、色んな色や形がありますよね~
せっかく撮ろうとしたのにね、オスワリは一瞬でした。。。。はぁ。。。
階段の写真、かわいい??
>それだけのことでもこれゎ可愛いょんヾ(*'∀'*)ノ
きゃ~~なんていい人なんだぁ~~~~そうよね~~~(おばか)
ありがとう~~~っ!!

Commented by fuuak at 2006-06-18 19:25
たっちゃん、こんばんは♪
おほほ~~昨日の夜から、スキンを変えるのに大格闘していた私です。
あ~~~疲れたっ!
わぁ~~幻の名医さんに、早く見てもらえたのね!よかったね~~
30日なんてまだまだだもんね。痛いのは我慢できないもの。
早くみてもらえて、ちょっと調子良さそうでヨカッタです。
でも無理しないでね。
ぎゃはは~~~家政婦は見た? ふふふ。実は市原はな子です。(爆)
Commented by fuuak at 2006-06-18 19:28
ビロンチャン♪
え?2回目で気づいたの???(笑)
でも、褒めてくれて嬉しい~~~~っ!!
ビロンチャンとこもね、みかんちゃんで作ってるでしょ。
最近、自分のワンコを使ったのを良く見る様になって羨ましくって。。。
ちょっと頑張ってみました~~~っ!
Commented by fuuak at 2006-06-18 19:39
Hanakoさん、こんばんは♪
そうなの~~短い時間だったんだけど、なんか疲れましたぁ。
お願い。日曜の朝はやめてください。。。。。て、感じでした。(わがまま)
ふふ。すっかり「家政婦は見た」が定着してるわん♪
タヴィちゃんは家政婦は見た、しませんか?なんかしそう~~(笑)

きゃ~~Hanakoさんにも褒められた~~(嬉)
エキサイトはスキン(テンプレート)の編集画面があって、私には一から自分では無理なので、既存のを編集するのでやってみました。
それなら、トップ画像の部分を自分の写真URLに変えるだけで出来ました~。(でも、どれを変えるのかわからないのもあって、このスキンでしか出来なかったの~)FC2もきっと出来るんじゃないですか?(ほらユウコさんのとか絵入ってるし)HPも作ってられるので、私より絶対詳しいですよ~~~!ぜひ~~~♪


Commented by ユウコ at 2006-06-18 22:09 x
わー、テンプレート変わってる~♪素敵ですね!
はなちゃんの横顔イイわ~~~ 小顔だね(*^▽^*)

はなちゃんもお話に参加してるつもりだったのかな??
ホントに「何話してるの?」ってお顔してますね!

横レスですが・・
Hanaちゃん>fc2でもできるよ~
ふーさんの言うやり方が簡単だと思うじょ~!
ちなみにウチは、ふーみんの写真入れたら「らしく」なくなったので
絵にしました(笑)

Commented by fuuak at 2006-06-18 22:55
ユウコさん、こんばんは♪
はな、結構小顔なんですよん♪
そうそ、今日の親戚の人に「犬ってマユゲあるんや~」って言われました。。。(爆)はなねぇ~~~「いっちょかみ」なの。(←わかる?)

は~い♪ 頑張って変えてみました~
私の知識ではコレが精一杯・・・・ユウコさんとこはコメント欄もカワイイのよねぇ~~~ガンバルゾ!!
fc2でも出来ますよね!Hanakoさん~タヴィちゃんテンプレート見たいゾ!!(さりげなくプレッシャー)
ふふふ。ふーみんテンプレートは絵がいいのよ~~~♪かわいい。
かなりお気に入りです。
Commented by JARA@ふみバカ技術担当 at 2006-06-18 23:03 x
横レス。
Hanakoちん>
FC2はやろうと思えば自作のテンプレートも登録できまっせ。
簡単かどうかはともかく、かなりの事ができますぜ。
中にはトップ画像の変え方とか簡単に出来るように解説のあるテンプレートもあるから探して見てねー。
Commented by mikanmama0802 at 2006-06-18 23:24
そうなの・・・2回目で・・・ふふふ♪
ビロンチャン、いつもリンク先開くとすぐにスクロールして記事更新してるか
確認しちゃうくせが・・・( 'ェ')
だから気づかなかった(*´ェ`*)ポッ

とってもイイ感じに出来てるょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
このはなちゃん可愛いもの+。:.゚ モジ(pq´3`)モジ゚+。:.゚

それとみかんの留守番後の奇声・・・携帯動画を貼れました(*'ノェ')コッソリ
良かったら聞きにきてね(*'ノェ')耳イタイカモ・・・?
Commented by fuuak at 2006-06-19 00:20
JARAさん、こんばんは♪
Hanakoさん、見てる~~~?そうなんだって~~~
もうタヴィちゃんテンプレート作るしかないですねっ!!(また言ってるよ)
JARAさん~~エキサイトも自作出来るらしいんですが、サッパリわかりません。それよりトップ画像の変え方のわかりやすいのと全くわからないのがあるのはナゼなんでしょう~~?ま、当分コレでいいんですけど。。
Commented by fuuak at 2006-06-19 00:26
ビロンチャン♪
ふふふ。そうなのね~~~
この写真、かわいい?実は3種類ほど候補があったんだけどね、私もこの写真お気に入りなので(横顔の方が好きなのだ~)決定しました。

みかんちゃんの奇声(爆)、貼れてよかったね~~♪
早速見に行ってきましたよ~~
ビロンチャンの声も聞けたわん♪
Commented by JARA at 2006-06-19 00:43 x
Exciteの編集画面でドコまでのことが出来るのかがわからんのでなんともいえないんですが。。。
テンプレート自体をユーザーの操作画面でどこまで、どやっていじれるんですかね?
Commented by Hanako at 2006-06-19 00:55 x
ふーさん、見てるよー!JARAさんありがとう。
こないだ、なんだかイジれそうだったからちょっとイジってみたらメチャクチャになっちゃってニッチもサッチーもいかなくなってしまいました。(汗)
タヴィのテンプレート作れるように頑張ってみるねー
Commented by らむここ at 2006-06-19 01:54 x
どんどんテンプレート新人類たちから遅れをとっている私・・・。
きっと10年くらいたてば、時代が一巡して、またオーソドックスな時代が来る・・・のか?

「なにかなー」のセリフ、ほんとに言ってそうな表情ですね(爆)。
はなちゃんが2階から見に来てくれて、実はウキウキしてるふーさんの姿が目に浮ぶようです。

ところでプロフィールのところの写真、ププーにするなんてさすがだわ~♪


Commented by オバQ at 2006-06-19 11:44 x
わ~~~、変わってる♪ カワイイ!!!

顔出しはなちゃん、「家政婦は見た」だぁーー……と思ったら、皆さんおんなじこと考えたみたいですね(笑)
「墨田の花火」うちにもあるんだけど、もう3年ぐらい花が咲かないのーーー。葉っぱだけは青々、生き生きと生い茂って……それで終わってしまう。ナシテー??!! ドシテー!!?? 

早朝から7人もいらしたのー! 7人そろって×1回? それとも1人ずつ×7回?
「いっちょかみ」って何ぞや??
なんか、わたし、質問ばっかし(笑)
Commented by fuuak at 2006-06-19 12:57
JARAさん、こんにちは♪
なんかね~HTML編集とCSS編集の画面が出て、そこをイジルみたいなんですが・・・ナゼか見ても「あ、ここ変えればいいのね!」ってわかるのとわからないのがあるのです~~~ようは何にもワカッテナイって事なんですけどね。へへへ。(笑ってごまかす)
Commented by fuuak at 2006-06-19 13:01
Hanakoさん、こんにちは♪
あ~見てもらえましたね!よかった。
そうなの!私も、もう1個かわいいのがあって、そっちを編集したかったんだけど、めちゃめちゃになって来て。。。(汗)コレだけ奇跡のように出来ました(笑)同じfc2仲間の強~い味方がいらっしゃるので、頑張って見てくださいね!楽しみにしてます~~~♪
Commented by fuuak at 2006-06-19 13:06
らむここさん、こんにちは♪
テンプレート新人類???ははは。
でもコレって、はなの写真入れただけで、あとは完全にオーソドックスですよね。。。。
へへ。バレた?2階からテッケテッケ降りてくる音がしたのに、部屋に来ないから覗いたら、途中から顔だけ出してて、なんか笑っちゃったのだ。
ワンコがいるとこんな些細な事で笑えていいよね~~~
(コレ、ほんとに家政婦覗いてたら、キレるよ←って雇えないけど)

らむここさん。。。。プロフィールのププー写真は、ブログ始めた日から
変わってませんが???(笑)
Commented by fuuak at 2006-06-19 13:13
オバQさん、こんにちは♪
ワ~イ♪ありがとう~~~
あ、やっぱり家政婦は見た・・・かと思った???
お~墨田の花火!オバQさんちにもあるのね!!でも花が咲かないの?
でも葉っぱは元気なんだぁ~~ナンデだろうね~~~??
私に園芸のことを聞かないで~~~~っ!!(笑)
えっとお客さんは7人×1回です。
前に、二人くらいずつ3連続で来られた日も疲れました・・・・・
化粧する間がナイ・・・・・・
あとえ~~っと最後の質問の「いっちょかみ」
何にでも顔を出したくなるというか、寄りたがるというか。。。。
わかる~~~???
Commented by wanniko2y at 2006-06-19 14:01
あらま♪ふーさん、スッピンのときに来客~~。あるある!(*≧m≦)=3
階段のとこから、覗いてるはなちゃん、おもしろかわいいね(*´∀`)
なんてことないことないコトが、ワンコがやるとおもしろいからフシギ!
Commented by chichobon at 2006-06-19 14:03 x
>スッピンの時来客
ふーしゃん宅にうちもスッピン時に突撃してみたいわ~(笑
うふふ。
でもうちもご近所さんがいきなり登場とかあるよ!!爆
かなり「!!!!」ってなときが(笑
>なにかな
うんうん。はなちゃんも会話に入りたいのよねぇ。
ダメぢゃないふーしゃんっ!!まずはなちゃんに「これからお話してもよろしいでしょうか?笑」ってきかないと(笑
Commented by fuuak at 2006-06-19 19:20
tontonさん、こんばんは♪
>あらま♪でしょ? tontonさんもあるのね~~~
この人達は早朝か、夕方遅くに来る事が多いので、いつもスッピン
または化粧オチオチ状態なのよっ!!
そうなんですよね~~~なんてことない事でもおもしろくてカワイイですよねっ!!そーだそーだ♪
Commented by fuuak at 2006-06-19 19:25
chichobonさん、こんばんは♪
>ふーしゃん宅にうちもスッピン時に突撃してみたいわ~(笑
こりゃ~~~!!(笑)
ふふ。大丈夫。多分たどり着けないからっ!!(どうしよう着いたら・・爆)
あるでしょ~~~ご近所さんとかでも!!
うちの周りは皆、お年寄りで早起きだからね~~~
起きた時から全開だからね~~~~(笑)

ハイっ!!これからは、はなに聞いてからにしますっ!
chichobonさんも葵ちゃんに聞いてから、相方くんと話してねっ!!(爆)
Commented by mikihana922 at 2006-06-19 19:46
こんばんは!
週末に雨が降ってからは蒸し暑さも増して来ました。
ハナにはこれがたまらなくイヤなようです。

せっかく写真を撮ろうと思ったのに
はなちゃんも逃げちゃいましたね~。
こんな時はいくらなだめてもダメですよね。(^^ゝ
2階から覗いているはなちゃんも可愛いなぁ・・・。
アタシのことかしら・・・?と思ったのかな。

朝早くからお客様が見えて大変でしたね。(^^;
健全なカントリーということですね。^^
Commented by fuuak at 2006-06-19 22:43 x
mikihanaさん、こんばんは♪
今日は天気は快晴でしたが、暑かったです~~~
ハナちゃんでなくても、蒸し暑いのは、ほんとイヤですね。

そうなんです!紫陽花の前でパチリっと思ったのに・・・・・
こんな時は、もうだめですね。あきらめました~~

>健全なカントリーということですね。^^
はは。そういうことでしょうねぇ~~~
義父んちが横だから、ついでだと思うんですけど・・・・・
Commented by wanniko2y at 2006-06-20 11:30
グハッ!スキンがはなちゃんに!!すごい!いつなったの~!?
私が気づかなかっただけ~~!?ヽ(o´Д`o)ノ
はなちゃんスキン、かわいくていいねっ!!
Commented by fuuak at 2006-06-20 16:47 x
tontonさん♪
うふふ。今日になって気づいてくださったのねん♪
日曜にこの記事アップした時から、変えてみました~~~~
>私が気づかなかっただけ~~!?ヽ(o´Д`o)ノ
意外と気づかないものみたいですよね~~ビロンチャンも2度目で・・・
でも、褒めてくれてありがとう~~~♪♪

Commented by かおりん at 2006-06-20 19:26 x
わ~っ!テンプレートがステキ~~!ふーさん、センスいいよね(*´∀`)ノ゙ かわいいはなちゃんだ~♪
ふーさんはパソが得意でいいな。。私もサクラのテンプレートにしたいけど、私は基本もわかってないのにしてるから何が何だかサッパリ、、状態だよ。

最近、HPのお友達の所をめぐっていたので来るのが遅くなってしまいました。
この紫陽花も私好みなんですけど☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
こんなに大きくなるの?鉢植えだったのに?
Commented by りぼんママ at 2006-06-20 22:41 x
おひさでーす!!
スキンが変わってるの、すぐにわかりましたよ!
春っぽい!さわやかぁ~♪
私好みです(*‘-^)-☆

階段から覗いてるはなちゃん、かわいい~( ´∀`)
うちのりぼんは足が短すぎて、二階にあがったことがありません。
もしあがれたら、きっと同じような行動をしただろうな?!( ´∀`)
Commented by fuuak at 2006-06-20 23:23
かおりんさん、こんばんは♪
きゃ~~センスいいって言われちゃった~~~(すぐその気になるO型)
かおりんさん・・・私、パソ得意じゃないですよ~~~(汗)
これもエキサイトのナチュラルというスキンのトップ画像を変えただけなんです~
得意だったら、あのスライドショーもさっさと出来てるハズ~(涙)
でも少しずつ勉強して「ちょっとだけ得意」になりたいな~って思ってます。ガンバルゾ! かおりんさんなら、きっとサクラちゃんテンプレート
出来ますよ~~~♪

この紫陽花、好みですか(嬉)鉢植えで弱ってきたので、地植えにしたんですけど、どんどん大きくなりました~田んぼから栄養分がいっぱい来るのかな(笑)
Commented by fuuak at 2006-06-20 23:28
りぼんママさん~~~♪こんばんは!!
こちらこそ、おひさです~~~~!
うふ。変わってるの、すぐわかりました?ちょっと青葉の季節っぽく
してみました~(好きな色でもあるし~)ありがとうです。

きゃはは~~~そうですよね~~!りぼんちゃんは階段、無理なんだぁ~~~。それもまたカワイイですね~~
でも、戸のそばから、のぞいてたりして~~~(笑)
by fuuak | 2006-06-18 13:00 | Comments(36)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak