人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの川2

昨日は午前中は 曇り。
天気予報で、どんなに大雨かと思っていたけど、時々青空も見えていました。

すると、久しぶりに はなもやる気出たのか、お散歩のお誘い。

道路工事も終わったことだし、工事の完成したのでも見に行こうか~?
いつもの川2_a0054948_13214097.jpg


いつもの川2_a0054948_1315089.jpg


お~ガードレールが付いてる~~白くてピカピカだわ~~


あれ??えらく 行く気マンマン????
工事をやっている時は、夜以外行こうとしなかったのに。(作業の方がいなくても)
「通行止め」の看板、撤去された途端、行くの???
もう「オワリ」ってわかったのかなぁ~?

いつもの川2_a0054948_1325641.jpg

こんなトコまで来ちゃったよ~~~?

いつもの川2_a0054948_1332752.jpg

水の色がずいぶんキレイになりました。

いつもの川2_a0054948_1342584.jpg

でも、まだ増水してるので、今日は、ここまで!
もう無理だからね~~

いつもの川2_a0054948_13122926.jpg


名残惜しそうに、においを嗅いだり、ウロウロ・・・・・

いつもの川2_a0054948_13134618.jpg

え?道路に戻って、まだ行くの~~??
でも雷 鳴ってきたよっ!帰ろうよ~~~~


いつもの川2_a0054948_1317351.gif



ふぅ~~~なんとか大雨の前に帰ってこれました。

散歩の締めくくりは やっぱり・・・・
いつもの川2_a0054948_1315228.jpg



結局、午後から またしても水が止まる程の大雨。。。。。
川はまた 濁っちゃった。。。。
当分は この繰り返しかな。
Commented by misesupure2 at 2006-07-09 14:03
一番GET!!^^v
Commented by misesupure2 at 2006-07-09 14:14
フーーー♪
これで安心コメント!!
↑のトコロデこって一番コメしたら
かならず数秒の差で持ってかれちゃうもん><))
今日はでかしたぞーー0(^-^)0

ふ~~さ~ん♪
すごいね、川を見てたら恐いようだね~~
ふーさん買出し行っててよかったね^^v
こんな天候が続くと
買い物もおっくうになるもんね~~
↓お昼ねマット♪
  (*´艸`)ウフフ はなちゃん色んな場所の感触試してるのかな?
でも(*゚艸゚)ブブッ足だけ?!
はなちゃん、遠慮はいらんのよ~~
・・・ってか、
コレ私のよ♪ってゆう主張かも?!
はなちゃん可笑しいよ~~(ノ∀`)ケラケラ

Commented by ビロンチャン at 2006-07-09 18:40 x
2番だゎ・・・(´・ω・`)ションボリ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ぉ!はなちゃんがヤル気だ(´゚艸゚)ブッ
はなちゃん、元気モリモリだねぇ( ´∀`)
お耳が垂れてるのがまた可愛い~ヽ(o´Д`o)ノ

真っ白なガードレール!!ピカピカで.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
はなちゃん、工事終わったのわかったんだねぇ( ´∀`)
行く気マンマンで向かうゎ川!!!
でもまだもうちょっと無理だねぇ(;´∀`A
しかも大雨になると又増水だしね(´Д`;)
早く、いつものように遊べるようになるといいのにね(´-ω-`)
でも濁りがマシなのゎ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
と・・・思ったら又降って濁ったのね凹○ ドテッ
天気もそろそろ回復してほしいねぇ(´Д`;)

はなちゃんお水美味しいのねヾ(*'∀'*)ノ
Commented by くまくま at 2006-07-09 18:47 x
はなちゃーん、そんな遠くまで行っちゃったのー???
工事の人たちはコワイのね……。

それにしても、ふーさん、ほんと、すごいところにお住まいですのね……
Commented by ちなさん at 2006-07-10 08:47 x
こっちはここんとこ、たいして降ってないです。やっぱり南部の方はすごかったんですね・・。ニュースで土砂崩れで家が潰れてるの見て、ほんとに気の毒・・・。

くまくまさん、ふーさんとこはうちより田舎よ♪
Commented by らむここ at 2006-07-10 09:17 x
ほんと、雨が終わりませんね。
うちのほうも天気はずーっと悪いけど、テレビに映る被害を見てたら、文句なんか言ってられません!

ラムとコッコ、こちらの生ぬるーい水道水で育っているので、
一度でいいから
♪西日本のてんねんすいっ 
を飲んでみたいと、目で訴えております。
こっちの水、ホントにまずいのだーーー(泣)。

Commented by みーちん at 2006-07-10 10:37 x
こちらにもお邪魔します~♪
はなちゃん、工事が終わったってわかるのね~♪だからどんどん進んで
行ったのよね。ピカピカのガードレールもついて安心だね。
まだまだ川の増水はありそうだね。大雨ばかりで嫌になるでしょう~
こちらは降る降ると言われながらもまとまった雨は今のところは
ないかな~♪助かってますよ!
またまたお水飲んでる~ふふふ 美味しかった?
ところでふーちゃん、写真から動画にリンクするやり方教えてくれて
アリガトウネ!今回息子に教えてもらいながらやっとできたので
お時間ある時にでも見てね~☆
Commented by ユウコ at 2006-07-10 13:18 x
工事終わったんですね~!良かったですね♪
ってことは~、そろそろアレが届くのかしら?!

もう少ししたら梅雨明け→夏本番ですかね~
そしたらもっと、谷水が美味しくなりそうですね(*^^*)
Commented by fuuak at 2006-07-10 14:19
ぴゅあさん、こんにちは~♪イチバンありがとうございます!
ふふふ。確かに「いっちば~~ん」と思って書いてて送信したら2番だったりしますよね。別にいいやぁ~と思いつつもなんかね~(笑)
しかし、次のビロンチャンまで4時間以上開いてますが・・・・(爆)

川ねぇ~赤茶色の濁流はイヤよね~~コワイ気がするもの。
大雨の日は 道もだけど、1個のスーパー駐車場が屋外だけでね~
びしょ濡れになっちゃうのだ~~

お昼寝マット。。。暑いのか昼間はあんまり使ってくれないの~
で、どんどん出て行っちゃって 足だけになるのかなぁ~
Commented by fuuak at 2006-07-10 14:24
ビロンチャン、こんにちは♪ (´・ω・`)ションボリしないでね~~
そうなの!この時はやる気マンマンだったの~~~
この直前、電話してたんだけどね、切ったとたん「ふぅ~やっと終わったの?」って顔してノビして、催促してきたのよ~ん。
ガードレール、付けたては真っ白でキレイですね~~
なんだか横の前からあったのも 磨きたきなっちゃった(せんけど・・・)
川の水、濁ったり戻ったり。。。。
今日も降ったりやんだり。。。。。
早く梅雨明けしてほしいな~~~♪
Commented by fuuak at 2006-07-10 14:27
くまくまさん、こんにちは♪
え~~っと、そんなに遠くではないですよ~
でも雨が降って来たら家に着くまでに、びしょびしょになる距離ではあります。上り坂だし、走れないし。。。。工事の人というより、重機が怖いのかもしれません。
>すごいところにお住まい。。。。。
でもね~この間、TVで見た所(隣の町だったけど)もっとすごかったよ!
「勝った!」って思ったもん!!(どんなとこやねん・・・)
Commented by fuuak at 2006-07-10 14:31
ちなさん、こんにちは♪
うちも、朝から晩まで降ってるわけではないのですが、降った時は
バケツひっくり返し状態なんです。。。。でももっと南の海側の友達んちは
すごく降ったみたいです。風も強いし。。。。
土砂崩れなどの映像を見てるとホント怖いですよね。
>くまくまさん、ふーさんとこはうちより田舎よ♪
うぅ改めて言わなくても。。。皆わかってるよぉぉぉ(笑)
Commented by fuuak at 2006-07-10 14:36
らむここさん、こんにちは♪
ほんとそうですね~~お家が潰れちゃったり、浸水したり。。。。
そんなことに比べたら、洗濯物乾かないとか ジメジメして鬱陶しいとか
言ってちゃダメですね!!でもダルイ~~~~~

うふ。ラムちゃん達は「ビール」って名柄のお水は飲めないものね。。。
でもこの水が来てるのは、稲刈りちょっと前までですよ~~~
ま、同じトコからの水、蛇口から飲めるけどね(笑)
ラムちゃんとコッコちゃんの 二つ×2のお目目の訴え。。。けっこう
スゴイよね(爆)
Commented by オバQ at 2006-07-10 14:36 x
はなちゃん、久々にお散歩モードに入ってたのね♪
しつこーく催促されるのもまいっちゃうけど、お散歩行きたがらないと、
それはそれでなんだか心配なんですよねぇ。
おっ! おニューのガードレールがまぶしいですね。
……っていうか、そこ、今までガードレールなかったの? 危険だわー!こわいよー!!
Commented by オバQ at 2006-07-10 14:37 x
あら? ふーさん♪
Commented by fuuak at 2006-07-10 14:42
みーちん、こんにちは♪
工事終わったの、ほんとわかったみたいでビックリです。
工事の人がいなくても重機やら看板やらで狭かったので、なんか
通っちゃダメってわかってたのかなぁ~?
そちらは、大雨は降ってないのですね~!
うちも、もっと降るのか?と思っていた程ではないのですが、川を見ると
結構降ったんだなぁ~って思います。もうちょっとのガマンかな?
(って、思ったら又台風できてるし~~~)

おぉっ!?画像から動画へ、出来たんですねっ!!
よかったぁ息子さんに教えてもらったのね?や~んいいなぁ~~~。
説明の仕方が下手なんで心配してたの~!
あとで見に行きますね~~~
Commented by fuuak at 2006-07-10 14:47
ユウコさん、こんにちは~♪
工事、終わったよ~~~っ!!
あ~~良かった!!ホント不便だったの~~~!!
そうそう!そうなんだけどね~もっと工事かかると思ってたので
15日以降って言っちゃったの。。。。(涙) 
楽しみに待つ事にしますわ~~~ユウコさんも待っててね~~!!

梅雨明け、待ち遠しいですね~~
でも、よく考えたら結構うちって夏の夕立が多いのよねぇぇぇ。
でもって、↑の、らむここさんのとこにも書いたけど、谷水は稲刈り前に止めてしまうのよ~~~。
Commented by fuuak at 2006-07-10 14:52
オバQさん、こんにちは♪
そうで~す。久しぶりのお散歩モード♪
ほんと、行きたがらないのも困るけど、行きたい行きたい攻撃もまた
困ったもんですね~~(わがまま?)

このガードレールのとこね~前は木だったんです。小屋もあったし。
でも台風とかで木が根っこごと倒れたら、道が崩れちゃうって事で
木を切ってセメントしてガードレール付けたんですよ~~
でも、未だにガードレールナイとこ・・・・いっぱいあるよ。。。コワイ~~
Commented by fuuak at 2006-07-10 14:52
あら?オバQさん♪
同時だったのね~~~!らりほ~~~(爆)
Commented by wanniko2y at 2006-07-10 16:07
はなちゃん、散歩の後の締めくくりがあっていいねぇヽ(^o^)丿♪
疲れた体を潤すには最高だねヾ(*'∀'*)ノ♪

どっかにビールの流れる小川ないかなぁヽ(o´Д`o)ノ
あったら私もそこで締めくくるのに(酒'ェ'好)ポッ♥
Commented by fuuak at 2006-07-10 19:20 x
tontonさん、こんばんは♪
ほんとよ~~~へ~へ~言いながら坂を上がってきて(家へは又降りるんだけど) ここでお水で一服~~~~
こっちは喉カラカラよ~~~ん♪
>どっかにビールの流れる小川ないかなぁヽ(o´Д`o)ノ
ぎゃはは~~~っtontonさんっ!!酒好きぃ~~~~
でも、わかるわ~~~でもコレは午前中。。。ダメよ~そんな小川が
あったら。。。(爆)
>私もそこで締めくくるのに(酒'ェ'好)ポッ
えぇ私も。。。きっとダンナも。ら○○こさんも、そのダンナさまも。。。
それからそれから~~~多分その小川、大繁盛よ~~~
Commented at 2006-07-11 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuak at 2006-07-11 19:10
非公開さま♪
ん?お約束????
え~~っ!?いいの、いいのよ~~~気にしないで~~~
そんな風に活躍してるって聞いただけで大満足でっす♪
by fuuak | 2006-07-09 13:25 | Comments(23)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak