人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ!

明日 11日から、もしも天気が良かったら・・・・・

稲刈りですって。
いよいよ!_a0054948_15232984.jpg

なんか天気予報では午後から にわか雨があるらしいしやるかどうか・・・・ビミョー。
今もお月さまを見たら 傘かぶってた~~!
とりあえず5時前に起きて義父達の判断待ちです。
(どうせなら さっさとやってしまいたい~~ケドお天気次第なので仕方ないですねぇ)



いよいよ!_a0054948_15252492.jpg

はなも、大好きなお義兄さんも来てくれるのに、遊べなくて つまんないね・・・・
お散歩も遅くなるし・・・・・ごめんねっ!!

でもおコメのためっ!!
頑張りま~~~す!!

                              
Commented by らむここ at 2006-08-10 23:49 x
はいはーい♪頑張ってくださいね~。
ナンならはなちゃん、うちでお預かりしますよ~。

で、わが家に”おすし”が届くのは、いつごろかしら?
胃袋開けて、待ってます。うふ。
Commented by JARA at 2006-08-10 23:50 x
ダッシュ村万歳!(だから違うって)

朝もはよから大変ですが、
自ら収穫したお米なんて、ちょいと憧れ~。

・・でも虫さんがだめだから農作業は無理(へたれ)
Commented by mi-chin1029 at 2006-08-11 00:02
おお~凄いな~稲刈りですか~♪
そんなおコメは最高に美味しいんでしょうね~食べてみたいわ~♪
でもふーちゃん、偉いですね~♪頑張ってね~☆
はなちゃんも可哀想だけどおコメのためだからね~
収穫したおコメ見たいな~ふふふ
Commented by kanmama63 at 2006-08-11 00:06
稲刈りできちゃうといいですね(笑)
でもね・・・私明日休みなの(汗)
離れてるから大丈夫よね!!

はなちゃんも大好きなお義兄さんに遊んでもらえるといいのにね。。

暑いので気をつけてがんばってくださいね。
私は、大きいおにぎり待ってます。。
Commented by かおりん at 2006-08-11 09:14 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
ご無沙汰です。。
今日から夏休みなの~ルンルン♪
え~っ?もう稲刈りなんですか?
そういえば、稲の穂が十分たれているものね!
今日のお天気はどうですか~。
美味しいおコメ、たくさんとれるといいですね。
はなちゃん♪お留守番がんばってね~(*^-^*)
Commented by mikanmama0802 at 2006-08-11 09:54
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(ノ゚ω゚)ノ オオォォォォォォォー!
稲刈りですかヽ(o´Д`o)ノ
でもどうかな?今日ゎ神奈川ゎ曇ってるけど・・・
出来たのかな?(;´∀`A

ハナちゃん大好きなお義兄さんが来るの~?( ´∀`)
でも遊びにぢゃないから遊んでゎもらえないの(´Д`;)

ちょっと我慢しよう(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
そして美味しいお米をいっぱいとってねぇヾ(*'∀'*)ノ
Commented by NANAMI at 2006-08-11 14:47 x
稲狩ですか~小学校の頃稲育てたんですけど、
全部スズメの餌食になっていて中身が入っていなかったという
苦い思い出があります(笑)
はなちゃんもある意味頑張らなきゃですね!
おいしいお米が取れるといいですね~
Commented by ちなさん at 2006-08-11 15:52 x
ひぇ~~~早、稲刈りですか~~~~~~??この暑いのに~~(汗)
こちらはやっと、穂が出てきた感じよ~~。稲刈りは10月だわさ~~。
一昨日辺りから、よくくしゃみがでるんです・・・もしや、稲花粉症・・・・・・・・?(汗)
Commented by myfamily-days at 2006-08-11 16:31
ええ~~~~っ!!
もう稲刈り~~!早っ!!
もう、無事に済んだかな?

今日の熊本、吸う空気も暑くて、窒息しそうだよお~!
ふーちゃんとこはどうかな?
暑い中、稲刈りして体調悪くならないようにね。

まったり、はなちゃん♪
空気よし、水よし、お散歩コースよしの最高の環境の中
毎日のびのびでいいね♪
Commented by wanniko2y at 2006-08-11 17:04
天気よかったね~~(*´∀`)
稲刈りしたのかな?ヾ(*'∀'*)ノ
うちね、お米をスーパーじゃなくて農家のおうちから買ってるんだ!
ふーさんもそうだけど、みんなガンバってお米作ってくれてるんだよね^^
本当に有難いですヾ(*'∀'*)ノ
Commented by オバQ at 2006-08-11 20:12 x
稲刈りはできましたかぁ?
しかし、ホント、早いのね!! 私も、稲刈りって秋のイメージだったわ。
それとも、ふーさんのところは特別?

はなちゃん、退屈しちゃったかな?
ワンコって、みんなの気配があるのに相手してもらえないのが一番納得いかないみたいですもんねぇー。
いっそ誰もいないときのほうがあきらめがつくみたいですよね。
Commented by Hanako at 2006-08-11 23:05 x
おーっ、いよいよ収穫ですか~。こないだ苗を植えたばかりだと思っていたのに早いものですね。
自分で育てたお米・・さぞ美味しいんでしょうね。頑張ってくださいっ!
Commented by fuuak at 2006-08-12 19:21
らむここさん、こんばんは~~
はいは~い。頑張りましたよ~~~昨日は撃沈してました。。。。
ほんと、 はな預かってもらいたかったわ~
ん?おすし???
ケーキとね~~アイスとね~(ミント味はや~よ)、そうだわ~らむここさんが来て肩もんでくれたら!あ・げ・る♪
待ってるわ~~~ん!!
Commented by fuuak at 2006-08-12 19:26
JARAさん、こんばんは!
ふふふ。ダッシュ村よりは チト 機械化してますのよ。。
あの番組通りやってたらマジで倒れてしまいそうです~
虫ね~~稲刈りん時は 「あんまり」いませんよ?(笑)

Commented by fuuak at 2006-08-12 19:29
みーちん、こんばんは♪
昨日、今日と頑張りました~~~っ!
うふっ!私、エライ~~~っ!?
まぁ結婚してから おコメって買ったことないんで、
仕方ないですね~
おコメ、美味しいですよ♪ でもすぐには あたらないの。
昨年のが残ってるから・・・・悲しい~~~
Commented by fuuak at 2006-08-12 19:32
歓ママさん、こんばんは♪
稲刈り、やれちゃいました~~♪
よかった~5時に起きて中止って言われたらショック~
と、思ってたので!!
でもね・・・・雨、降りましたよ。昨日も今日も。
それも雷雨。。。。(爆)
>私は、大きいおにぎり待ってます。。
か・・歓ママさんまで・・・・それも「大きい」。。。(爆)
Commented by fuuak at 2006-08-12 19:35
かおりんさん、こんばんは~♪
わぁ~~夏休みなんですね~!このところお忙しいみたいだったから、ゆっくりいっぱい サクラちゃんと遊んで
下さいねぇ~~~
そうなんです!もう稲刈り!
なんだかどんどん早くなってきてます!(汗)
昨日も今日も午前中と夕方は晴れてたので、なんとか
稲刈り出来ました~~~
はなも留守番&番犬 頑張ってました(笑)
Commented by fuuak at 2006-08-12 19:40
ビロンチャン、こんばんは♪
昨日もね~こちらは午前中快晴になりました~~
めちゃ暑かった~~
ビロンチャンの方は曇ってたのね。曇りだったら良かったのにな。。。。
はなね~休憩時間とか夜に ちゃっかりお義兄さんに
甘えに行ってました♪
でも他の時間は ちょっとスネ気味~~
雷も鳴って怖かったみたいだし・・・・(汗)
スネ度は二日目の今日、エスカレートしてます・・・(汗)
Commented by fuuak at 2006-08-12 19:43
NANAMIさん、こんばんは♪
へぇ~小学校で育てたことがあるんですね~~
>全部スズメの餌食になっていて中身が入っていなかったという・・・・・
コレ!コレあるんですよ!スズメではないんだけど小さい鳥や鳩がいっぱい稲にたかってます!!
なので、朝っぱらから、そこらじゅうでロケット花火を打ちまくり。。。。鳥も逃げるけど、はなもビビリまくってます。。
Commented by fuuak at 2006-08-12 19:47
ちなさん、こんばんは。
そうよ~~~っ!!この暑い暑い8月によ~~~
ダンナの子供の頃は10月だったらしいんだけどね~
秋に台風が多いから 早く植えるようになったんだって~
でも早すぎ。。。チョット前までは8月末だったのに・・・・
ちなさん、稲花粉症?大変や~周り稲だらけやのにっ!
私は稲刈すると手がカブレます。。。(汗)
Commented by fuuak at 2006-08-12 19:53
たっちゃん、こんばんは~~
早いでしょ~~!ダンナさんのご実家の方はまだ、稲が小さかったものね~~~
稲刈り、昨日と今日で 刈り終わりました。
まだ脱穀が残ってるんだけどね。とりあえずチト休憩。
熊本は暑かったんですね~こっちもめっちゃ暑かった。
ふふ。たっちゃんのお散歩帽子とオソロイのん
かぶって頑張ったよ~~~(笑)
昨日は もう疲れてバッタリ寝てしまったけど、今日は夕立があって涼しくなったのでチョットましで~す。
Commented by fuuak at 2006-08-12 19:57
tontonさん、こんばんは!
稲刈り、やりましたよ~~
>お米をスーパーじゃなくて農家のおうちから買ってるんだ!
あ!そう前に言ってたよね!自分で精米するって言ってたよね?
tontonさんの方は いつ頃稲刈りなのかな?
今年も美味しいおコメがとれるいいね~~~
Commented by fuuak at 2006-08-12 20:01
オバQさん、こんばんは~~
やっぱりねぇ~~稲刈りって秋の季語じゃないかと
思うんだけど・・・・・
でも オバQさんの県でもお盆に稲刈りしてるトコあるって
聞いたことあるよ~~~(皆、都会に出てる息子さんの
帰省をアテにしてるらしい・・・・)
>みんなの気配があるのに相手してもらえないのが一番納得いかないみたいですもんねぇー。
やっぱり!? はなもそうみたい。。。
仔犬の頃はそれがもっとひどくて大変だった~~!!
ミョーに声とかするのが耐えられないみたいですね~
明日は休みだ~~~っ!!
Commented by fuuak at 2006-08-12 20:04
Hanakoさん、こんばんは♪
そうなんです!もう稲刈り!もう8月!
>こないだ苗を植えたばかりだと思っていたのに
ねぇ~~私もそう思います。3ヶ月半ほどで出来るんですもんね~早いわ~(3ヶ月たつのも早い気がするけど)
2,3日休んで 脱穀です。頑張りま~~す!!
by fuuak | 2006-08-10 23:31 | Comments(24)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak