人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫の声

今日は朝から曇り空。
時々、雨も降ったりして、なぁ~~んかダルい日です。
虫の声_a0054948_12492416.gif


はなも 同じく、やる気ナシ~~~

虫の声_a0054948_1251814.jpg

お昼寝マットの新しい使い方?



そんな感じで ネタも写真もアリマセンので、 この間の夜に
家の裏から 聞こえてきた虫の声でも よかったらお聴きください。
(画面は 真っ暗なままで、音だけです    汗)

もう山の中の ド田舎の夜は すっかり秋で、肌寒いです。。。
1年、早すぎ。。。。。
虫の声_a0054948_12555022.gif

Commented by オバQ at 2006-09-06 14:37 x
虫の声、なんだか幻想的です~~~。
思わずボリューム上げてもう1回聴いちゃった。
こっちの虫の声とどこか違う……。あーん、生で聞きたくなっちゃった~。

私もはなちゃんと同じくやる気ナシですー。やることてんこもりなのに(泣) 私の気力、どこ行っちゃったんでせう。
Commented by ちなさん at 2006-09-06 15:24 x
寒いよーー寒いーー。急に秋になった。今日は長袖が欲しい~~。布団も変えなきゃ・・・。
Commented by 葵ママ at 2006-09-06 16:12 x
今日は寒いっ!!
寒いって思ったら、急に妹がトレンチを全て奪い去って言った事に気付き&秋物を買わないとダメなのが判明(汗
はなちゃん♪
布団の中からちょこんと見てる姿が可愛いワン♪
Commented by fuuak at 2006-09-06 16:54
オバQさん、こんにちは~♪
やたっ!苦肉の策の虫の声、幻想的なんて言っていただけて嬉しいです。
え?どこか違う?なんだろ~~~?
オバQさんも、やる気ナシ???私も・・・・・
で、同じく やることてんこもり。。。。。
ほんと どこ行っちゃったんでしょね。。。私達のやる気・・
Commented by fuuak at 2006-09-06 16:55
ちなさん、こんにちは♪
お~そちらも寒いんですね~~
なんか突然 夏終わって秋ですよねぇ~~~
私は今日は長袖ですよ~~~
あ・・・布団・・・・・忘れてた。。。。(汗)
Commented by fuuak at 2006-09-06 17:00
葵ママさん、こんにちは♪
やっぱり今日は寒いんですね~~~
あら~コート持って行かれちゃったんですね。
(姉妹で共有できるのねん)
はな、机の下に潜って、なおかつ お昼寝マットをアゴ枕にして、やる気のない視線を送って来ました~~
(そのワリにカメラ目線じゃないのだ・・・)
Commented by ユウコ at 2006-09-06 18:56 x
今日はこちらも雨で、肌寒いです。
生きた毛皮をまとって寝るのが気持ちイイ季節になってきて
むふふなワタシ(*'∇')ウフフフフ

虫の声、すごいですね~!こっちも聞こえるけど、車とか余計な音もイッパイだから、全然違う感じがします。

Commented by ビロンチャン at 2006-09-07 08:48 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日ゎ昼から雨だったゎぁ・・・( 'ェ')
今日ゎ快晴だけど( ´∀`)
でも全く雨が降らないのも困るしねぇ・・・(゚ー゚;Aアセアセ
たまに降る雨ゎ自然の恵みだからいいけど、梅雨時や台風みたいに
続く雨ゎ嫌だょね( 'ェ')
災害も出るし・・・(´Д`;)

はなちゃん、潜ってるのねぇ~ふふふ♪
チラっと見えるお顔が可愛いゎょ~ヾ(*'∀'*)ノ
新しい使い方なのねφ(。_。*)カキカキ
なかなか使いこなしてるのね( ´∀`)

このPC旦那のノートだからムービー等に対応してなくて
虫の声が聞けなかった・・・
後で自分のPCから聞かせてもらうねヾ(*'∀'*)ノ
Commented by misesupure2 at 2006-09-07 10:04
ふーさ~ん^^おっはーー♪
↑おっビロビロビロンちゃんだぁ~♪
プチご無沙汰でしたぁ
PCもう治った?
かみなりってあなどれないね@@
ふーさんの教訓をいかし
うちも昨日PC電源抜いたよ~(笑)

昨日ものすごい尋常じゃないかみなりだったよ!!!
どうも遠いんだけどすごすぎ?!
方角的にも和歌山辺りに思ったよ。。
TVで和歌山辺りすごい雨の被害とか
ゆってたし・・・
ふーさんちは大丈夫だった?

↓はなちゃんのお口ぶ~ぶ~の
ふくらみ(*^艸^)わかる~~♪
キャハはなちゃんもすねるんだね~カワイーー♪
↓稲刈り跡の広々たんぼで
もおうダッシュのジャーーンプ!!!
はなちゃんの「ヒャッホーー♪」って声
聞こえそうだよ~~(笑)
たのしそう~~♪

↓ヒヅメ
(*^艸^)覚えてる~レオ君♪
替え歌が~頭にうづまいてる~~~爆))
Commented by fuuak at 2006-09-07 12:46
ユウコさん、こんにちは♪
>生きた毛皮・・・・
ふふっ。いいですよね~~~両手に生きた毛皮(爆)
はなはねぇ~~抱っことかさせてくれないから・・・(涙)
ウラヤマシイです。

虫の声、そっかぁ~車の音って滅多にしないわ~(笑)
でも、ガタンガタンって 変な音も入ってたでしょ・・・・
録り直す 気力がなかった~~~(汗)
Commented by fuuak at 2006-09-07 12:52
ビロンチャン、こんにちは~♪
そちらは今日、快晴なの~?うちは今日もどんよ~り曇ってるよ~。で、ちと蒸し暑い。。。
雨、いいんだけどね~最近の雨って局地的な大雨が多いから、そこに当たってしまうと大変ですよね・・・・・

はな、お昼寝マット、お気に入りですよ~~♪
干したりして なかったら探してるの。
机の下に潜っても なんか近くに無いとダメらしいわ~
ヨカッタ!!680円(爆)

虫の声、ダンナさまのPCじゃ聞けなかったのね~~。
そんな大したモンでないので(載せておいて)
また時間があったら聞いてね。ありがとう。
で、Pは治りましたか~~~っ!?
Commented by fuuak at 2006-09-07 13:00
ぴゅあさん、こんにちは♪
PCねぇ~~まだ なのよ。。。。
近所の詳しいお兄さんが 前に故障したら見てあげるって言ってくれてたので、待ってるんだけど忙しそうで・・(汗)
昨日の夜も雷鳴ってたね!!
私も 速攻でPCからエアコンから抜きまくったわよ~
これ以上壊れたら大変だもん・・・・・
昨日の被害の所は 同じ和歌山でも うちより北の方みたいだったので、うちは大丈夫でした~ありがとう。
ぴゅあさんの方が 近いくらいでナイ???

前のも 読んでくれたのね~
はな、けっこう スネるんですよ~~~ブーブー(笑)
稲刈り終わると、田んぼで遊んでくれるので 散歩にあんまり行かなくて、いいよな悪いような・・・・・
ヒヅメ・・・あ、また あの歌が・・・・・(笑)
Commented by びび at 2006-09-07 19:31 x
素敵な虫の声ですね~(*・∀・*)こちらでも鳴いていますが、雑音に紛れてしまって・・・こんな風にじっくり虫の声を聞くことが出来て凄く嬉しいです。はなちゃんも秋の夜長を楽しんでいますか?お昼寝用のお布団被って「寒い・・・」といった感じでしょうか(笑)。
Commented by fuuak at 2006-09-07 20:39 x
びびさん、こんばんは~♪
虫の声、聞いて頂いてありがとうございます♪
なにやらガタガタと音が入ってしまってたのですが、
喜んでもらえて ヨカッタ~~!!
ふふ。山奥の行き止まりの家なので、夜になると車の音も何もしないんですよ~~~
はなは、今もお昼寝マットに、なが~~~くなってます。
今日は ちょっとムシムシしてて 寒くないので、頭と手は床に出てま~す♪ん?サルサちゃんは お布団被るのでしょうか???
Commented by らむここ at 2006-09-07 22:20 x
偶然だけど、わたしも今日、神社のそばの森を歩いてて「うわー、効果音にしたいくらいの虫の声だなぁ」と思ったけど
やはり、ふーさんには負けました。
だってうちのほうでは、どうしても「自動車の走る音」が入っちゃうし・・・(爆)。
聞いたことのない虫の声、不思議な気持ちになりました。
はなちゃんはいつも、ああいう声を聞きながら寝てるんですね~。
Commented by とむ at 2006-09-07 22:20 x
こんばんは~
ウチのほうもめっきり虫の音が…でも、ふーさんちの方は庭で鈴虫鳴くのね!
素敵だ…ウチの方だと、りーりー言ってるだけです

あ、ゴミ箱開けようとしたら小さなカエルがいて驚きました
池はないんだけど…どっから来たのかしら~
Commented by fuuak at 2006-09-08 10:16
らむここさん、こんにちは~♪
お~そうなんですねっ!! ふふ。「神社のそばの森」
なのね。コレ家の裏です。台所の窓からカメラだけ出して録りました(爆) 自動車ね~~夜は滅多に来ないので
来たら「誰?誰?」って 焦ります(笑)
はなは、いつもこんな声や、あんな声、そんな!声を聞きながら寝てますよ~。う~昨日は夜中に鶏ちゃんが止まり木から連続で落ちて騒いでうるさかった~~~
Commented by mikihana922 at 2006-09-08 10:17
こんにちは!
我が家はふーさんのところより少し都会のつもりでしたが
昨晩は家の中からコオロギの鳴き声がしてきました。
どーゆーこと?(笑)

雨が降っちゃうと、ワンコってすることないのよね~。
コレ、田舎も都会も関係ないと思います~。^^v
Commented by fuuak at 2006-09-08 10:20
とむさん、こんにちは♪
鈴虫、どこにいるのか姿は見たことないのですが、
夜になると聞こえてきます♪
素敵? ありがとう~~でも 他のムシも多いのよ・・(汗)

小さなカエル?いるよね~~~小さい小さいの!!
え~?普段カエル全然いないの???
うちはも~~~ヤカマシイほどいますが・・・・(笑)
Commented by fuuak at 2006-09-08 10:23
mikihanaさん、こんにちは♪
お~~コオロギですか!
ふふっ!モチロン我が家でも 出没してますよ~~
ご安心を???(笑)

ほんとだ~~雨降りは寝る!コレは いづこのワンコも同じかもしれませんね~~!! あとは性格の差ね。(笑)
Commented by みーちん at 2006-09-08 20:14 x
こんばんわ~☆
はなちゃん、やる気なかですか~??ふふふ
でもそのおマットで寝てるはなちゃんの気持ち良さそうなこと!
うちも雨降りだとおネンネが多いかな~まあ~高齢だからね~ふふふ

虫の声いいよね~♪秋を感じられるものね。
さすがに大合唱してるね~♪うちの方でも結構鳴き声してますよ!
Commented by fuuak at 2006-09-08 20:53 x
みーちん、こんばんは♪
>やる気なかですか~??
ふふふ~曇りや雨の日は やる気なかですよ~(笑)
(たっちゃんみたい~~)
リーザちゃんたち、高齢って感じしませんよね~
元気イッパイ♪雨の日も サンルームでバトルしてそう(笑)
わ~みーちんの所でも、虫の声、聞こえるんですね~
結構 都会でも聞こえる様ですよね?
鈴虫は大合唱でもキレイだけど、ウルサ~~イって虫も中にはいます~~(汗)
by fuuak | 2006-09-06 12:57 | Comments(22)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak