人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり雷コワイ

今日は 朝から良い天気♪
やっぱり雷コワイ_a0054948_12221374.gif



はなもお外で ひなたぼっこしながら 寝てます
やっぱり雷コワイ_a0054948_12241381.jpg


でも風が強くて寒い~~~~。
はなは 風が嫌いなので、あんまり強い風が吹くと 「入れてっ」って
言うのですが、今のところ、まだ大丈夫。(さっき1度入ったけど・・・)

なんせ、一昨日の夜からは 強風よりも大嫌いな
鳴ったから。。。。
やっぱり雷コワイ_a0054948_12272020.gif
風なんて まだマシ~~~なのかもしれません。。。。


やっぱり雷コワイ_a0054948_12275889.jpg

一昨日の夜、雷が怖くて 部屋の隅で固まる はな。

8月の雷以来、(あのパソコンが壊れた日よ~~~)雷が、超~~~ニガテになってしまった はな。。。。ぶるぶる震えて挙動不審。。。。

あぁ~夜中に鳴ったらイヤだなぁ~って思ってたら なんとか鳴り止んで
大人しく寝てくれました。 ほっ♪

昨日は 朝から 遠くでなんか雷が聞こえてました。

やっぱり雷コワイ_a0054948_12311318.jpg

「でも お散歩は行くの~~~」

やっぱり雷コワイ_a0054948_12313991.jpg


でも、途中で だんだん雷の音が大きくなってきたので、
走って帰って来ました~~~

その後 だんだん雷が近づいてきて雨も降ってきて・・・・・
また はなは 家の中をウロウロウロウロ・・・・・・・

やっぱり雷コワイ_a0054948_12351864.jpg

シッポも だら~~~~ん。。。

やっぱり雷コワイ_a0054948_12335516.jpg

横に座ってても、震えてます。
怖がってる 様子はこちら
(でも 震えてるのは あんまりわからなかった。。。。汗)

もう 晩ご飯も食べない位、怖がってました。
(結局 食べたけど・・・・・)

夕飯の後、一時 雨と雷がやんだのを見計らって お散歩。
スッキリして、寝んね~~~~
やっぱり雷コワイ_a0054948_12441888.jpg



すっかり 安心して寝てた はなですが、 また雷が鳴り出しました~~
しつこい~~~~




で、また・・・・・
やっぱり雷コワイ_a0054948_1240951.jpg


首輪、汚すほど遊んできた 元気は どこ行ったんじゃ~~!?
お外犬のことを思いなさい~~~っ!!



はぁ~~~疲れたね。
もう雷は コリゴリ・・・・・・・
Commented by ユウコ at 2006-11-07 13:20 x
一番のり?!

はなちゃん、雷が怖いのね~(;O;)
震えるほど怖いときって、美味しいオヤツも食べなくなるから
ごまかしようがないですよね(T^T)
不二子はもちろん(笑)湊も雷は平気ですが、ご存知の通り風の音や電車の音が怖くて
「こわいこわいスイッチ」が入ってしまいます(^^;)

でも・・・不謹慎だけど、怖がってるワンコを慰めるときって
いつも以上に愛しくなりませんか?
・・・大変だけど(笑)

今日はこちらも風が強いです。明日は落ち葉掃除大変そう・・(^^;)
Commented by wanniko2y at 2006-11-07 15:17
雷、まだ鳴るんだね~Σ(´Д`;)  
うちのハナも雷ニガテだから、はなちゃんの怖がる様子
想像できる~><
はなちゃん、雷きたら
オヘソは隠しておくんだよ~~~ヽ(o´Д`o)ノ
Commented at 2006-11-07 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuak at 2006-11-07 19:02
ユウコさん、こんばんは♪
一番乗り ありがとう~です!!
はな、よっぽど あの日の雷が怖かったらしく・・・・・
完全に雷がトラウマみたいです~~
ぷぷっ。。不二子はもちろんって・・・・(笑)
ミンくんも雷は平気なんですね~。

そうなの!ミョウに怖がって震えてるのみると
可愛く思えちゃうんですよ~~(そのくせ写真撮ってた私・・・・) ←ダンナに怒られたわっ
風、そこらじゅうで強いみたいですね~
これ以上被害がないといいけど・・・・
Commented by fuuak at 2006-11-07 19:04
tontonさん、こんばんは♪
雷、今頃なるなんて~~~!って思ったけど・・・
冬にも時々鳴ったような気も。。。
でも昨日なんて1日中だったのでウンザリしました。
ハナちゃんも 雷ダメなのね。
うんうん。怖くて丸まってるから おへそは大丈夫~♪
Commented by fuuak at 2006-11-07 19:05
11月7日 15:27の非公開さま~♪
きゃぁ~~ありがとうございますっ!!
楽しみに待ってます~~
わ~~い♪ あさってくらいかなぁ~~~
Commented by mikanmama0802 at 2006-11-07 22:27
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

今日ゎ朝イチゎ大雨・・・その後快晴になったと思ったら暴風・・・('ェ')
爆弾低気圧かなんかだってニュースで言ってたけど・・・('ェ';)

はなちゃん日向ぼっこ気持ち良さそうだね( ´∀`)
でも確かに強風って度を越すとコワイょね(;´∀`A
ビロンチャンも今日ゎ怖かったもの・・・
みかんゎ平気そうにヘソ天だったけどね('ェ')

はなちゃん、雷で固まってるお顔・・・可哀想だけど可愛いゎ(*'ノェ')コッソリ
お耳が+。:.゚ モジ(pq´3`)モジ゚+。:.゚
もうたまんない(*゚∀゚)=3ハフンハフン

雷も遠くで小さい音程度だったら大丈夫だけどねぇ・・・
あまり近くで鳴るとこわいょね∑('ェ';)

うふふ、動画のはなちゃんお耳がピクピクして目が悲しい目になってるね・・・(;´∀`A

安心してネンネしてたのに・・・結局また鳴っちゃったのねΣ(´□`;)
尻尾だらりんはなちゃん・・・怖かったのねぇヨシヨシ(。´・ω・)ノ"(っω・`*)
でも可愛いんだけどね(*'ノェ')コッソリ


Commented by Hanako at 2006-11-07 22:30 x
うう・・コワイコワイのはなちゃん、カワイイ。怖いときの反応、タヴィも同じです。
でも、じっと見守るふーさんと、コワイのをごまかすためにタヴィの前で踊る私、という飼い主の態度は正反対ですが。(爆)
テレビでも、カミナリとか花火の音が鳴るとすぐチャンネル変えます。
Commented by fuuak at 2006-11-08 12:47
ビロンチャンこんにちは~~♪
昨日は ほんと風、強かったね~~朝は大雨も降ってたのね。。。うちは今日は風もなく快晴で~す。
ビロンチャンちは どうかなぁ~~?

風、強い時って音も落ち着かないしイヤ~~
モノは飛んでいくし。。。洗濯物も飛びまくったよ~
ぷぷぷ。みかんちゃんは 雷も風も平気なのねぇ~~
はなはとにかく、雷!!
遠くの時は お散歩も行けるんだけど、ピカピカ見え始めて、おまけに窓も揺れてたからね~~
で、一旦コワイ!!ってなると もうダメなの~~
そうなの!動画!わかりづらいけど、目が悲しそうでしょ。
耳はピクピクだし、体触ったら ぶるぶる震えてたのよ~

ほんとしつこい雷でね~「あ~もう終わった」と思って油断してたら、またゴロゴロ・・・・・
私は雷より、挙動不審のはなに付き合う方が 怖かったけどね~~(戸を開けたり閉めたり あっち行ったりこっち行ったり。。。。ふぅぅぅぅ)
Commented by fuuak at 2006-11-08 12:51
Hanakoさん、こんにちは♪
タヴィちゃんも雷 怖いんだもんね~~
反応もやっぱり 一緒なんですね~!!
きゃはは。 Hanakoさんはタヴィちゃんの前で踊ってあげてるのねぇ~~~私は 見守るというか・・・・・
そんなに怖いのなら一緒の部屋に居てくれればいいのに
ウロウロ あっちこっち行くので(普段行かないような所まで) それを見に行ったり 呼んだりの繰り返しです。。。
そっか~~今度 踊ってみようかなぁ~~
で、効果・・・・アリ????(爆)
Commented by オバQ at 2006-11-08 15:39 x
あらまぁー、はなちゃん、しっぽがダラリーン。
ジュリーは雷の音は意外と平気なの。でもピカッ!ってのがダメみたい。
はなちゃん、音のしないところを探してウロウロしちゃったのかな。
ワンコって案外デリケートですよね。
そういえば、ジュリーは地震があった後、1週間ゲリしてましたー。

昨日はこっちももんのすごーい風でしたよ。
網戸がレールの上で勝手に
開いたり閉まったり開いたり閉まったりしてました(笑)
Commented by fuuak at 2006-11-08 16:53 x
オバQさん、こんにちは~♪
ね?しっぽダラリーン・・・・家の中に居てそんなに怖がらなくても~~~っ!!って思っちゃいましたよ。
ジュリーちゃんは音は平気だけど光がニガテなのね。
地震って~~あの!地震でしょ?
そりゃぁ~~ゲリちゃんにもなりますよ~~うるうる。。。
そういや、以前親戚が飼っていた柴ちゃん、雷がダメで
腰抜かしたんだって。(本当によ)
ほんとデリケートな面はすんごいデリケートですよね。

そちらは 風、強かったみたいですね~~!TVでクレーン車倒れてるのを見ました~~!!
網戸さん・・・忙しかったのね・・・・(爆)
Commented by mikihana922 at 2006-11-09 10:17
上から2番目のはなちゃんのUP、緊張していますね。
顔のこわばり方からお耳の具合まで笑えます。(スミマセン)
ハナは雷が人間に聞こえる前からわかるようで
部屋の中をうろうろオロオロ徘徊します。

今朝NHK「芋、たこ、なんきん」を見ました。
そうしたら子供達が遊んでいる場面で
「ぼんさんが○をこいた」と言ってました!
可愛かったです!
Commented by fuuak at 2006-11-09 16:51
mikihanaさん、こんにちは♪
はな、変な顔してるでしょ~~~?
ぷぷぷ。笑ってくださいね。私も大笑いしてました。
ハナちゃんは そんな遠くの時から雷を察知して落ち着かないんですね!
はなは 近くで鳴り出してから 慌てます(笑)

「ぼんさんが・・・・」
おぉ~~やっぱり言ってましたかっ!?
あれって大阪が舞台なんですよね?(見てないのですが) よかったぁ~~やっぱり関西は皆言ってたんだ~
で、続きも言ってました?(笑)
by fuuak | 2006-11-07 12:41 | Comments(14)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak