人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八十八夜だけど・・・

八十八夜だけど・・・_a0054948_13254459.jpg


今日は 八十八夜です。
我が家も今日から茶摘・・・・・のハズでしたが・・・・
昨日、一日中雨が降っていたので、葉っぱがビチョビチョ。。。
八十八夜だけど・・・_a0054948_13551371.gif


「やるとしても午後からかな~?」 らしいので、


八十八夜だけど・・・_a0054948_13273447.jpg



はなともゆっくりお散歩。
八十八夜だけど・・・_a0054948_13295771.jpg



すると、宅急便の車が坂を下りて来ました~!


実は 前から欲しいモノがあって・・・
でも友達が旅行に誘ってくれたりしていたので、ちょっと保留にしてたのですが( ホラあんまり おこづかい減らしたくないかと・・・汗)
結局 旅行は お友達のお家の都合で延期というか中止に。

八十八夜だけど・・・_a0054948_141436.gif


それなら!と。。。。
八十八夜だけど・・・_a0054948_13372711.jpg


買っちゃいました~~レ・ン・ズ。
(って、それほどの額ではナイんですけど・・・・カメラ好きの方には わかっちゃいますね 笑)


昨日、「午後1時までなら即日発送!」ってあった店で 午後12時58分に注文したんです(イヤな客?) なので今日は無理だなぁ~と思っていたら!! 
わ~~い!もう着いたよぉ~~~~!!


ほほ。「どの写真が そうなの?」って位の写真しか撮れてませんが(汗)
一応、前から持ってるんです。デジ一眼。


早速、はなのアップを~~~
八十八夜だけど・・・_a0054948_13425542.jpg



うは~~軽いっ!!
今まで、本体はいくら小さくて軽くても レンズが重いな~と思っていましたが、コレは軽くてビックリ。
気楽に持ち歩けそうな気がします。(軟弱モノなんで・・・・)


嬉しいので もう1枚~~~!
八十八夜だけど・・・_a0054948_1345861.jpg

あ・・・・撮る前に 穴掘ってたので、鼻の周りが土だらけ・・・・


その後も 迷惑気な はなを さんざん撮りまくり・・・・


すっかりゴキゲンになった私でした。(かなり単純)

さ!茶摘 ガンバルゾ~~~!!



と、思ったら 今日はもう中止だって。


八十八夜だけど・・・_a0054948_13521043.gif





明日から、やるぞぉ~~っ!
Commented by ユウコ at 2007-05-02 15:09 x
な~つもち~かづっくは~ちじゅ~うは~ちや~~♪

茶摘!すごいですね~。
って、去年もふーさんブログでそう思ったんだよな~
一年経ったのか・・・・早・・・

で、レンズですねー♪
興味があるのでちょいと調べさせてもらいましたが、
本当に軽いですね~!!
ウチが今使ってるレンズの1/3以下の重さですよ!!
ふふ、一眼の写真が入ってるとすぐわかりますよ~?
これからも期待してまーす(*^▽^*)
Commented by Hanako at 2007-05-02 18:35 x
おおっ!一眼ですかーっ♪なっかっまー (^ー^)ノヘ(^ー^)
ふーさんちは、素敵な景色がいっぱいだし見通しがいいから
奥行きが出ていい写真がいっぱい撮れそうですね~。
これからも楽しみにしてまっす。
ぜひ「タンスはなちゃん一眼バージョン」を。(笑)
Commented by wanniko2y at 2007-05-02 19:11
ふーさん、一眼持ってるんだね~!
なんか一眼ってすごいんだよね!・・・
・・・って、私、すごい曖昧な知識しかないっ(汗汗)
普通のデジカメすらつかいこなせてない~。

でもね、はなちゃんのアップの写真
いつもより表情が細かく感じれるような気がするよ~(*^m^*)♪
Commented by レオまま at 2007-05-02 19:48 x
いいないいなあ~~・・・
私も欲しい。うちのフツーのカメラに、限界をカナリ感じてきました。
トホホ。
Commented by fuuak at 2007-05-02 20:09
ユウコさん、こんばんは。
♪野にもや~まにっも わ~かばっがしっげるぅ~~♪
うふふ。昨年も歌ってたような。。。(笑)
1年 早いよね・・・・しみじみ。。。。

そうなんです~!前から気になってたレンズで!
軽いでしょっ!?うちの今まで使ってたのも この3倍の重さです。(首から提げるとカメラが下向いてた)
値段もお手軽~~でしょ(笑)

いやん。わかってもらえてたのぉ~~(嬉)
Commented by fuuak at 2007-05-02 20:13
Hanakoさん、こんばんは♪
あれ?前に言いませんでしたっけ???
買ってもらったって・・・・
今回買ったのはレンズなんですよ~~。
景色もきれいに撮れる様に 今回はUVフィルターにしてみました~~
良い景色が撮れるといいんですけどね~~~
ふふ。タンスはな???そういや一眼では撮ったことない。今度撮ってみます(爆)
Commented by fuuak at 2007-05-02 20:22
tontonさん、こんにちは♪
そうなんです。実は持ってるの。。。。
昨年の9月ごろから・・・・(笑)
私もね~IXYも全然使いこなせてナイ!一眼なんて
全く・・・・(なので、載せてる写真が少ない)
でも、父がカメラが趣味でね~買ってやるって言ったので甘えちゃった(汗) だからこれからもっと勉強したいな~って思ってます。今回は自分で安いレンズを買ってみました~(笑)

きゃ~ありがとう! うんうん。細かい感じするよね!
Commented by fuuak at 2007-05-02 20:29
レオままさん、こんばんは♪
お~!レオままさんもゼヒっ!!
ほらほら!新さんの動きが速くて・・・って書かれてたじゃないですか~~(笑)
フツーのカメラ(?)で、あんなに 写真キレイなんだもん!(特に料理~~!) 絶対いいですよ~~!
などと、カメラ屋のマワシモノになってみる・・・・・(爆)
でも私は散歩の時はよほどの気合がないと 持って行かナイ軟弱モノです。。。。(汗)
Commented by かおりん at 2007-05-03 19:56 x
こんばんは!o(* ̄▽ ̄*)o
わ~っ、もう田植えの時期なんだよね。私も苗運びの担当だったよ!
うんうん、足腰イタクテ、、、、
50㎜、軽くて、明るく写るし、私も重宝してるレンズです(*´∀`)ノ゙
ますますはなちゃんの雰囲気のいい写真が撮れるね!!
Commented by fuuak at 2007-05-03 20:37 x
かおりんさん、こんばんは~!
そうなんですよ~うちは29日に終りましたが、今日も他のお家が田植えで大賑わいでした~。
苗運び、結構キツイですよね~~
わかってもらえて嬉しい~~~っ!

おぉっ!かおりんさんも使ってらっしゃるんですね!
(かおりんさんのカメラもキャノンだったんですね♪)
ますます・・・かは わかりませんが(汗)使いやすそうなので良い写真が撮れるように頑張りま~ス!
Commented by JARA at 2007-05-03 22:15 x
明るい単焦点とはマニアックな?!(笑)
フォーサーズで単焦点って、手軽なのが無いんですよね~。。。
やっぱ被写体が被写体だけに、ズームに頼っちゃうしなぁ(笑)

今欲しいのは(まだ欲しいンかい!)軽くて明るい単焦点か、
広角系です~!
Commented by fuuak at 2007-05-04 19:23 x
JARAさん、こんばんは~♪
いえいえ。雑誌にもね~「全てのEOSユーザーに・・・」とか書いてあって安いし軽いし・・というどちらかというとミーハーココロです(笑)
でも、思ってた以上に使い易いですっ!!

ふふふ。物欲は限りがありませんものね。いっぱい降臨させちゃってください(笑)
広角・・・欲し~~けど高い~~~
by fuuak | 2007-05-02 13:52 | Comments(12)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak