人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハの日

今日は 母の日ですね。
私は毎年 実家の母と義母に お花を贈ることにしています。

ハハの日_a0054948_136227.gif
実家の母は 花束とかアレンジが好きなので、今年は楽○で見た産地直送のシックなボルドー系のバラの花束 というのにしました。
4月の中ごろだったのですが、母の日当日配達は既にいっぱいで
11日の金曜着。
母から電話がきて、とっても喜んでもらえました♪
「今までの中で一番よかったわ~~」まで言うので、
「お父さんに写真撮ってもらって(メールで)送ってね」と、言ったけど・・・・・・
来る気配なし。。。。。
もしかしてプリントアウトして 郵便で来るのか???

う~~ん。。。ありえる。。。。


で・・・・4月に注文したもんだから すっかり母の日のプレゼントは済んだと思いこんじゃって・・・(汗) ふと気付けば、義母のお花を買っていないっ!!

義母は 鉢植えが好きなので、買い物に出た時に カーネーションの鉢植えを買って来よう!と思っていたのに。。。。
気付いたのは木曜位でしたが、今週中に買い物に出る予定が立たない!
そうだっ!車で15分くらいの所のホームセンター!小さい店だけど
さすがに この季節!あるでしょーーーー!!!



と、思って行ったら・・・・・


ありませんでした・・・・


ハハの日_a0054948_13272223.gif


で、苦肉の策で考えたコレ・・・・・
ハハの日_a0054948_13104744.jpg

テルスター(ナデシコ?)の苗、まとめ買い~~~!!
(本当はカゴとかに入れたら可愛いんだろうけど、そのカゴを買いに行けるのなら お花も買えるって事なんで・・・・・)

これと、他のお花の苗とで 今年はご勘弁を~~~!
(でも、喜んでもらえたみたいです。 ほっ。)


ところで、はなは義母に あんまり懐いていません。
時々は甘えるけど、未だに吠えます。。。。

そのくせ、義母の家には どんどん入って行って・・・・
ハハの日_a0054948_1315238.jpg


仔犬の時から義母たちが あんまりはなに色んなものを食べさしたがるので人間のお菓子をあげられる位なら・・・と茶粥はOKということにしたら
茶粥大好き犬になってしまいました(汗)

ハハの日_a0054948_13165467.jpg

後ろから 義父が言ってくれたからね・・・・・(汗)


ハハの日_a0054948_13172851.jpg

真剣に待ってます。。。。。。

ハハの日_a0054948_13175442.jpg



「少しでいいですから~」と言ったのにいつも大盛りのを
一心不乱にがっついた後・・・・・・

「じゃっ」


と、ナデナデしようとする 義母を振り向きもせず 去って行くのは
やめてもらえませんか・・・・・・はなさん????


こんなヨメとわんこですが、これからもよろしくお願いしまっす!

ハハの日_a0054948_13202259.gif

Commented by mikihana922 at 2007-05-13 14:57
初夏のネイチャー生活をたのしんでいるはなちゃんですね。^^
我が家の近くの川はきれいではありません。
うらやましいな~。

茶粥が大好きなんて、可愛い~!
もらえると分かった時に嬉しそうな顔がたまりません。(笑)

そうそう、今日は母の日だったですね。
私も忘れていました~。(^^ゝ
Commented by Hanako at 2007-05-13 15:44 x
お義母さまの家、はなちゃんにとっては一服茶屋?(笑)
”お願いだからお義母さまには愛想よくして~!”ってふーさんの心の声が聞こえそうです。(笑)

ナデシコかわいいですね!しかもいろんな模様のがたくさん!!
こんなにもらったらお義母様も嬉しかったでしょうね♪
Commented by くまくま at 2007-05-13 16:18 x
現金なはなちゃん、好きっ♪
関西犬だわ~(笑)。

母の日でも、わたしは何もせず……。
こないだカーネーション、あげました。
しかも造花(爆)。
しかもしかも、百均だぁー!!; ̄ロ ̄)!!
(でも花束になってるんですよーっっっ)
母は「ありがとうさん」って言ってたので、まぁいっかな?て感じです。
ホームセンターで購入したカーネーションも植えかえて、母にあげたので、許してクダサイ(爆)。

ちなみに……
くまくま家では、イベントごとは殆どありません……。
誕生日? そんなものは一切ありません(爆)←本人すら忘れる(全員)
クリスマス? 敬虔な仏教徒なので興味なさげです。
盆と正月だけはちゃんとするくまくま家でした……

ごめんなさい……(笑)
ふーさん家を見習わなきゃ……アハハッ
Commented by NANAMI at 2007-05-13 16:38 x
むひょ!母の日!すっかり忘れていました(汗)
我が家は誕生日とクリスマス意外それといったイベントはやりません~。
だからこどもの日やひな祭りなんかも忘れた頃に
母が安くなったひなあられや柏餅をかってきてしゅーりょーです(笑)

それはそうと↓の記事のはなちゃんの写真!ほんとに綺麗でビックリ!
多分この写真で写真集撮ったら売れます~。
なにやら水が大嫌いなムジカが喜んで水に飛び込んでいく
錯覚にとらわれます(笑)
Commented by fuuak at 2007-05-13 19:10
mikihanaさん、こんにちは♪
すごく暑い日でないと ここまで何度もは川に入ってくれないのですが、この日はホントに夏日でした~
今のお家の近くにはキレイな川がないのですね。
ハナちゃんも川が好きなのに残念ですね・・・・
以前うちのご近所だったわんこさんも、この川原で遊ぶのが大好きで、引越し先のキタナイ川にも飛び込んじゃった・・・と嘆いてました。。。
茶粥、好きですよぉ~~もう目の色が違います。(笑)
Commented by fuuak at 2007-05-13 19:14
Hanakoさん、こんばんは♪
>一服茶屋?
あははっ!そうかも~~!これも川原に行った帰りに寄ったんです。そして食べてから又田んぼの見回りに・・・(笑)
そうなんです!こんなにおねだりしてもらったり、ひどい時は家に上がって座りこんだりするくせに・・・・・・
ワケわかりません~~~

ナデシコ 可愛いですよねっ!!嬉しいですよねっ!(笑) いっぱい種類があったので全種類買いました。
私もひとつだけオスソワケにもらったけど、どれにするか真剣に悩みました~~(爆)
Commented by fuuak at 2007-05-13 19:22
くまくまさん、こんばんは♪
ふふふ。さすが関西犬・・かな?現金そのもの。。。。。
こっちが困るっつーの・・・・(涙)
でも義母もさすが関西人なので「こらっ!また食い逃げかっ!愛想のないコめっ!さわらせろっ!」・・・と言いながら毎回 嬉しそうに茶粥を持ってきます(爆)

あら、母の日 何もせず・・・って 似たようなもんじゃないですか~~。ホームセンターのん植え替えるだけエライわっ!私なんて結局あの黒いビニールポットのままですよ。。。(汗)
あ、うちも全然イベントないんですよ!
特にこっちに住んでから誕生日もたま~にケーキがあるくらい。。クリスマスも、そうそう!「うちは仏教徒」という義母に育てられたダンナなもんで・・・・
なぜ~~かバレンタインデー(それも義父&父と叔父のみ)と母の日、父の日 だけはマジメに続けてます。
あ、お彼岸のお墓参りと~~~(笑)
だから見習ってもらうような家じゃ・・・・アハハッ!
Commented by fuuak at 2007-05-13 19:28
NANAMIさん、こんばんは♪
あらっ!母の日忘れてたんですね!
誕生日とクリスマスがあれば、他はま~いいじゃないですか~~??(笑)
でも、忘れた頃にでも ひなあられや柏餅を買ってこられるのですね。 明日あたりからカーネーションも安くなりそうですが・・・・いかが(笑)

川原での写真も見て下さったんですね~ありがとう。
いやいや~~~売れるような写真ではナイですが
はなの野生っぽさがよく出てますよね(笑)
ムジカちゃんは、水が苦手なんですね。
(前に海に一緒に行ってませんでしたか?)
ムジカちゃんが飛び込んだらこんな感じかと思って楽しんで下さい(笑)
Commented by らむここ at 2007-05-14 09:30 x
わたしも茶粥くださいっ、お義母さん!
おすわりして待ってます(笑)。

ナデシコの花言葉って「長く続く愛情」ですって。
ふーさんたら、よくできたおヨメさんだわぁ。
はなちゃんも見習うのだよ!




Commented by ユウコ at 2007-05-14 11:30 x
「くれるって♪」のはなちゃん、イイ笑顔ですねー(*^▽^*)
よっぽど好きなのね~!茶粥って、どんな味なんだろう♪
茶粥を作ってくれるのはお義母さんなんだよ~~~と
毎日話してあげたら、はなちゃんお義母さんが好きになるかしら(笑)


お花の苗をプレゼントって、いいですね~!
長持ちするし、きっと喜ばれたでしょうね(*^▽^*)
Commented by fuuak at 2007-05-14 12:57 x
らむここさん、こんにちは!
ぷぷぷ!もしらむここさんがウチへ来られたら オスワリしなくても多分「鍋いっぱい」の茶粥が出てくると思いますよ~~(爆)

へぇ~~そんな花言葉なんですね!知らなかった~
なんだか らむここさん今日はとっても女らしい人に思えました(笑)
そーそー私を見習って!・・・って既に見習ってて「じゃ」っだったらどうしよう・・・・・
Commented by fuuak at 2007-05-14 13:04 x
ユウコさん、こんにちは!
ね~すっごい嬉しそうな顔してるでしょ・・・・・・
もらえるまでは すっごい可愛い顔してるんです(汗)
茶粥ってね~お番茶でお茶漬けしたのの とろりん版というか・・・でもってご飯もお茶味・・というか・・・・(笑)
はな 茶粥作ってるのもくれるのも義母だとわかってると思うんです。ほんっと不思議・・・・というかゲンキン・・・

お花の苗、義母は育てるのが好きだから喜んでくれました~。安いし(コラ)長持ちするし一石二鳥~♪
苦肉の策だったけど、ヨカッタヨカッタ!!
Commented by mi-chin1029 at 2007-05-16 11:45
母の日にちゃんと贈るふーちゃんは偉いよ~!!パチパチパチ
実母にはもう送りたくても送れないけど、生前もお花は送ったりしなかったな~!!一緒にご飯食べに行ってご馳走になって~(^_^;)
できるときにいっぱい親孝行してあげてね!!

お義母さんのお花の苗はとっても苦肉の策とは思えない~!!
ステキな贈り物だと思うな~♪やったね~ふーちゃん!!

茶粥好きなわんこ初めて見た~ぶぶぶっ
はなちゃん、可愛いよ~♪
これじゃ~おじいちゃんも大盛りをあげたくなるよね~ふふふ
ふーちゃんとこって本当に和むな~いい家庭だね~☆
Commented by fuuak at 2007-05-16 13:41
みーちん♪
うふ、偉い~~~っ?
前は 母の日ってしてたかなぁ~~っていう位の記憶しかないんですが。。。こっちに来てからは送るようにしてるんです。うちね~実家の母が用事がないと電話とかしないタイプの人なんで、こういうイベントがないとね~(笑)
ふふ。姉はね 一緒にご飯食べに行ってるみたいですよ。 親孝行・・・なかなか出来ないけど・・・出来るだけしなきゃね。。。。。

義母のんも、結果的には良かったみたいです~~!!
もう全然 売ってなくて この苗を見た時には 「ヤッタ!」と思いましたよ~

茶粥ねぇ~~仔犬の時にちょっと帰りが遅くなるので フード預けて出かけた事があって、その時に足りなさそうだから茶粥をあげたのが始まりみたいです。。。。
えぇ、いつも大盛。。。義母が気付いてなくても義父が
「茶粥欲しい言っとる!」と、怒鳴ってくれます。。。。
by fuuak | 2007-05-13 13:20 | Comments(14)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak