人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなセラピー?

昨日の朝、ダンナさんの従兄弟と(あ、いつもの人ではアリマセンが、この人の事も大好き)叔父,叔母が来ました~。
はなセラピー?_a0054948_20182817.jpg

叔母さん。。。と言っても もう90歳過ぎていて 最近は車椅子です。
はなの事がお気に入りで、「会いたい」って言ってくれたので
はなと一緒に ご挨拶に♪

(以前、うちに来た時 皆が叔母さんのそばを離れていて 杖をついて ひとりでトイレに行こうとする叔母さんをはなが発見して、トイレまで付いて行った事がすごく印象に残ってるようです。  ま、はなの横に私も居た・・・って事は忘れられてるようですが・・・・笑)


なのに、はなは・・・・・
はなセラピー?_a0054948_20171970.jpg

叔母さんの前で フキを剥いてる義父が(いやフキが?)気になる様子。。


はなセラピー?_a0054948_20184549.jpg

叔母さんが はながナメナメしてくれるの待ってくれてるのに~~!
叔母さんの手に注目~~)

はなセラピー?_a0054948_20201592.jpg

はぁ、やっと・・・・・



はなセラピー?_a0054948_20204162.jpg

ナメナメ・・・・喜んでいただけました・・・・(ほっ)



この後、はなはさっさと又、田んぼの見回りに行ってしまったのですが(汗)
帰る前には 車に行ってちゃんとご挨拶。
ドアを開けると叔母さんも「ボクちゃん ボクちゃん」

と、言って 撫でてくれました・・・・・
ボクちゃん ・・・ま、いいけど・・・・・

ね、はな。


お元気で また来てくださいね~~~
Commented by kupukupu04 at 2007-06-11 21:39
「ボクちゃん」(爆)
ごめん~、はなちゃん爆笑してしまった!
私にはとっても可愛い女の子に見えるけど、
やっぱりちびも男の子によく間違えられたように、
はなちゃんも間違えられるのね~。
おしっこしてる所、見せてあげて!(笑)
Commented by ユウコ at 2007-06-11 21:52 x
うふふ、こういうふうにワンコとのコミュニケイションを喜んでもらえると嬉しいですよねー(*^▽^*)
叔母さまも、とっても嬉しそうですね!
はなちゃん、お仕事?してくれてよかったですね(笑)

けど「ボクちゃん」ですか(^^;
不二子もしょっちゅう男の子に間違われるから・・
い、いっしょにがんばりましょう(^^;(何を?)
Commented by らむここ at 2007-06-11 22:34 x
うわぁ、はなちゃん、お耳をぺったりくっつけて
ちゃーんと優しくなめてあげてますねぇ。
”癒し効果”バツグンですね!

ボクちゃん・・・ウフウフウフ。
ラムも以前、「強そうな面がまえのいい犬だね」とほめられた(?)ことがあります。
「面がまえ」よりは「ボクちゃん」のほうが、
女の子らしくていいですよ。(苦しいフォロー、、、)
Commented by らむここ at 2007-06-11 22:42 x
書き忘れた!
「下條アトム」の謎、わかりました~、イヒヒヒ。
いつもながらロマンチックなお話をお笑いに変えるオ☆Qさん、すごいわー。
師匠と呼ばせてもらいます!
Commented by オバQ at 2007-06-12 08:45 x
ぬなっっっ!? 

……出直します。
Commented by ran1017m at 2007-06-12 11:41
本当にふーちゃん家ってほのぼのしてるよね~♪
90歳過ぎている叔母さんに優しく接してるはなちゃんホントに可愛いね。
ついフキに気持ちがいっちゃったみたいだけど・・・(^_^;)

でもぼくちゃんはいいな~♪
と~~っても和やかな感じが伝わってきて
気持ちがこちらまで優しくなってきちゃった!
有難うね。
Commented by fuuak at 2007-06-12 12:52
kupukupuさん、こんにちは~♪
うふふ。爆笑していただけましたか~~
最後のもう帰るって時に「ボクちゃん」ですよ~~
会話に「女の子」って何度も出てたんだけど・・・・(笑)
ちびちゃんも間違えられてたんですね~
はなちゃんは いかにも女の子って感じだから 間違われないですよね♪
そっか~~今度はオシッコシーン見せてあげよう!(笑)
Commented by fuuak at 2007-06-12 12:56
ユウコさん、こんにちは♪
そうなんです!この叔母さんは犬は飼われたことはないのですが、犬に好かれるみたいで、はなも最初から平気でした。ほんとよ~~手までスタンバイしてくれてるのに(笑) お仕事してくれて ほっとしました。。。。

ね~不二子ちゃん、女の子らしく見えるけどなぁ~~?
やはり花柄やお花付きの首輪でアピールしなきゃダメかしらっ!? 
がんばりましょうね~~(だから何を??  笑)
Commented by fuuak at 2007-06-12 13:03
らむここさん、こんにちは♪
そうなのよ~~でもこのナメナメまでに どんだけ時間と気を使ったか・・・・(爆)
でも喜んでもらえてよかったわぁ~
たとえ、ボクちゃんでも・・・・(笑)
あははっ!ラムちゃん「強そうな面構え」ですかっ!
もう光栄だと思いましょう!!
実は はなも同じよう事、言われた事あります。。。
らむここさんも一緒に頑張りましょう~(だから何をよっ?
笑)

ん?謎、解けたの? おめでとう~~!
ほんとタイムリーな話題ありがとう~でした(笑)
ふふ。ジュリーちゃん 私は見~~ちゃった♪ 
Commented by fuuak at 2007-06-12 13:06
オバQさん、こんにちは~♪
あれっ!?らむここさんの師匠~~~っ!!(爆)
なんで出直しですか~~っ?
らむここさん、謎解けたんだって♪うふふん。
早く 戻って来てぇ~~
Commented by fuuak at 2007-06-12 13:11
みーちん、こんにちは♪
イエイエ・・・・・そんなにホノボノしてませんてば・・・・
けっこう ごにょごにょ・・・・・・(笑)
でも、はなも叔母さんも仲良しなんですよ~
まだ杖で歩いてる頃は はなが飛びついてこかしたりしないか心配だったんだけど、ちゃんとわかってるのか、優しく接していて こっちがビックリ~~!!
フキは、ペロっとして、イヤだったみたいでした(笑)

ふふふ。何回も話題に「はな」とか「女の子」って出てたんだけど聞こえてないか忘れちゃうのか・・・
ま、どっちでもいいですよね~可愛いって思ってもらえたんだから(笑)
Commented by Hanako at 2007-06-12 18:22 x
はなちゃん待ちの叔母さまの両手がせつない!!!(爆)
でもちゃんと舐め舐めしてあげたのね。はなちゃん、いい仕事してますねぇ。

ボクちゃん・・・私も高校で部活やってたとき、規則でものすごいショートカットだったのですが、ファミレスで注文しようと「すいませーん」って手をあげたら隣の席の見知らぬ男子に「女かヨ!」ってツッコマれたことありましたよ。
はなちゃん、同士ですよ。
Commented by fuuak at 2007-06-12 20:50
Hanakoさん、こんばんは~♪
なんだかエキサイト、おかしくて・・・・明日メンテだそうです。コメント、2つ同じのが来てたので1個消させてもらいました~~

叔母さんの手、切ないでしょーーー
横で見てる私も このままはなが素通りしたらっ!?と
ドキドキしてました~~~!

え~?そうなんですか~?運動系の部活だったのですね?何部だったのかしらーーー?
そういう私も・・・・高校の時、時間を聞かれて答えたら「あ、女やった」って言われたことがあります。髪の毛は・・・長かったのに・・・・・
私も同士でした(爆)
Commented by ちぃまま at 2007-06-12 21:28 x
おおお~、「ボクちゃん」に爆笑!ベッキーも男の子と間違われ
まくっております。さすが影武者同盟!ベッキーの場合は面倒なので
男の子のまんま、ほってあります(爆)。

おばあちゃま、なめなめしてもらえてヨカッタですネ!
Commented by fuuak at 2007-06-12 22:55 x
ちぃままさん、こんばんは♪
うふふ。ベッキーちゃんも男の子と間違われるんですねっ!!
>影武者同盟!
コレいいですね~~! たしかに影武者の皆さん、男の子に間違われたことがあるみたいです(笑)
私も今回は「ボクちゃん」で、ほっときました。多分 次にあった時には
またボクちゃんだと思ったので(爆)

ナメナメ、私もほっとしました(笑)
Commented by とむ at 2007-06-13 00:02 x
こんばんは~
昨夜遅くに拝見してたから、分かるのだけど‥
写真が全部バッテンになってるの~(;>ω<)/見れません‥しくしくしく

はなちゃん待ちのおばさまの手には、私もドキドキしました事よ
たとえ、ボクちゃんでもおばさまが、はなちゃん好きなのには
変わりないし

‥私も20歳過ぎても男と間違われておりました
はっ、と言うか去年も間違われたーー!!
もちろん風子も「男らしいいい顔している」と通りすがりのおじさんに
褒められます(^_^;)
仲間がいっぱいで心強いです(;>ω<)/‥?
Commented by fuuak at 2007-06-14 12:48 x
とむさん、こんにちは!
何やら エキサイト、昨日メンテだったようですが、最近調子悪いんです~!写真もしょちゅう×になってますよね・・・・・
今も異常~~~~に遅いですっ!(怒)

うふふ。とむさんも一緒にドキドキして下さったのねん♪
そうね~ボクちゃんでも、次ぎ会ったとき又違っても(爆)好きなことには変わりないんだものね!

(ボクちゃんといえば・・・・・もう長いね。。。。どこ行っちゃったんだろ。。。)

お~!とむさんも お仲間でしたねっ!!
そして風子ちゃんも~~! でも風子ちゃんは女の子らしいと思うんだけどなぁ~~~? ま、いい顔なのでヨシですね♪

Commented by かおりん at 2007-06-15 07:32 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
おばあちゃんははなちゃんが大好きなんだね~(*´∀`)ノ゙
なめなめしてほしくて、手をだして!
はなちゃんもセラピー犬ね!!
Commented by fuuak at 2007-06-16 00:09 x
かおりんさん♪
この叔母さんは、本当に昔から犬になつかれるんですって~~。
はなの事は 本文に書いてるトイレの時以来、大のお気に入りです。
来るたびにそのお話です(笑)
サクラちゃんのように、どの方にも・・・ってワケじゃないし、あんまりナデナデもさせないし、 抱っこはもちろん無理だけど・・・ちょっとはセラピー犬になれたかな?
by fuuak | 2007-06-11 20:40 | Comments(19)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak