人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日晴れの日

日曜日はバケツをひっくり返したような大雨。。。。
雨の日晴れの日_a0054948_1385011.gif

はなは小降りの時をねらって オ○ッコに行っただけで、あとは・・・・・
雨の日晴れの日_a0054948_12401137.jpg


雨の日晴れの日_a0054948_12402080.jpg


雨の日晴れの日_a0054948_12403061.jpg


涼しかったのかいっぱい座布団、タオルを持ち込んで その上で
こんな感じ・・・・・
でもオヤツはいつも通り 食べるのね。。。。。


雨の日晴れの日_a0054948_1391389.gif

昨日と今日は晴天で、蒸し暑い~~~
雨の日と晴れの日の気温の差がありすぎて・・・・・体がついてこない~

はなも、既にバテ気味。。。。
月曜の朝はなの寝てる部屋に 夜中の間に吐いたらしいものが・・・・
(前の日の 野菜スープのニンジンが消化できなかったみたい~)
え~~ん。雨の音がうるさかったからか、全然わからなかったよ~
「しゅんしゅん」とか言ってなかったのかな?
寝苦しくて 「全然寝られなかった~~~」と、思ってたのに・・・・
全然 聞こえなかったよ。。。。

寝てたのかしら????(汗)

雨の日晴れの日_a0054948_12544338.jpg

気付かなくて ごめんね~~~



でも・・・・・
実は 私。。。。その「吐いてある」のに気付かず・・・横を素通りして
はなと散歩に行ったんだよね・・・(汗)
散歩から帰って来たら、片付け終えたダンナさんが
「はな 吐いてたな~」って言ったからビックリ。
(気付いてなかった私に ダンナさんもビックリだったけど・・・・)


はぁ~~はなが吐いてたことよりももだけど、
全く気付かない自分がショック・・・・・


昨日の夜のはな。
雨の日晴れの日_a0054948_1243132.jpg


ここが風が通って涼しいってわかってるのね??


はな、夏はこれからだよ~~~
頑張ろうね~~~
雨の日晴れの日_a0054948_1375188.gif



おまけ

雨の日晴れの日_a0054948_130199.jpg

義母が親戚のお家でもらって来ました。
チェリーセイジいちごミルク
赤のチェリーセイジはあったんだけど、前にかおりんさんの所で見て
とっても気になっていた いちごミルク。
思わず「これ欲しいっ!!分けてください!」と、言って全部もらっちゃった~。 上手に育てて、義母にも分けないとね♪

が、今朝見たら、お花が白い~~!赤いところがあんまりナイ~~!
肥料が少ないと白くなるって聞いたような。。。。
そうなのかなぁ~~~???? ミルクになっちゃイヤだよ。。。。
雨の日晴れの日_a0054948_1345595.gif

Commented by ユウコ at 2007-06-26 15:31 x
あらん、はなちゃんバテ気味ですかー(;O;)
「気づいてあげられなかった」ってショックですよねー(T0T)
でも一晩たつとにおいもわからなくなっちゃうんですよね・・
ふーみん、結構夜中にうん○するんですけど
朝になって目でトイレを確認するまでわかりません(^^;)
してスグはすごくにおうけど、時間が経つとそうでもないんですよね・・

はなちゃん、もう大丈夫かな??そうそう夏はこれからよ!
がんばって乗り切りましょうねー(^◇^)
Commented by fuuak at 2007-06-26 19:37 x
ユウコさん、こんばんは♪
ここ二日ほど、ホント~~に暑くて。。。。
はなも、近所のみなさんもバテ気味です~~~
(我が家も含む)
そうなんです。吐いてるときも、朝も。。。。
なんで気付かないんだろーーー!?って思いました(涙)
なんでこういう時に限って呼ばないのかしらっ!?
(って呼んでたらどうしよう・・・・汗)
そっかぁ~~ニオイかぁ~~ま~~ったく感じなかった。
ふーみんちゃんは夜中にうん○するのね♪

はな、今日も1日ダラーって感じでしたが、ごはんもオヤツもしっかり食べたし!(その時だけミョーにシャキンとしてる) 今、涼しくなって来たのでお散歩に行ってま~す。
ありがとう~~!
Commented by オバQ at 2007-06-26 21:07 x
「分けてください」と言いながら、全部もらっちゃう ふーさん、好きだわ~。
いちごミルクなんていう名前のお花があるなんてビックリ!

私なんてね…私なんて…
ジュリーがおなかのぐあいが悪くてお外に行きたがって鳴いてるのに、
単なるムダ吠えだと思って、叱っちゃったんですヨ。
ウン○失敗してしょんぼりしてるジュリーを見てやっと気づいて、
もう、もう、自己嫌悪。今思い出しても自分がイヤになるぐらい…。

そんなことした私なのに その後もシッポ振ってくれるんだもんね。
動物って心広いなぁって思っちゃった(涙)
Commented by fuuak at 2007-06-26 22:11 x
オバQさん、こんばんは♪
えへ。。。えへへ。でもちゃんと挿し木とかして増やして分けてあげないと~~責任重大かもっ(笑)
ね~可愛い名前だけど、ビックリですよね!!

あぅぅぅ~~ジュリーちゃん。。。。コレつらいですよね。
私も 仔犬の頃にしたことがあります。
そんな時、ほんと ションボリした顔するんだよね。。。
自分が悪かったって思ってるみたいに、ペロペロなめてきたりシッポ振ってくれたり。。。
切なくなりますよね。

でも、トイレかと思って急いで連れて行ったのに
なぁ~~んにもしない時もあるんだよね~~~~~
でも何回も騙されてあげる、私も心広いわ~~(違)
Commented by mi-chin1029 at 2007-06-27 14:28
こんにちわ~♪
うんうん、わかるわかる~
暑かったり涼しかったりと人間だってついていくのが大変だものね。
わんこはもっと大変だよね~♪

日曜日はそんな大雨だったのね~こっちは雨は降らなかったよ。
はなちゃん可愛いね~!!
おやつはやっぱり大好きだよね~ふふふ

はなちゃんとってもデリケートだものね~吐いちゃったのね。
夏バテもこんなに暑きゃ~しょうがいないよね。
お互いに頑張ろうね!!

いちごミルク可愛いお花だね~その名の通りだ~!!
え?!もっとピンク色だったの?
これでも十分可愛いけどピンクがもっと多くてもいいかもね~♪
ふーちゃん、頑張って育ててね~♪
Commented by mikihana922 at 2007-06-27 16:36
こんにちは。
「いちごミルク」という名前なの? 姿も名前も可愛いです。^^

はなちゃんは消化不良」だったんですね。
気付いてあげられなくても、
ちゃんとお散歩に付いてくるなんて素直だワ~。
番犬ハナはすねるんですよ。(汗)
Commented by かおりん at 2007-06-27 20:09 x
こんばんは!o(* ̄▽ ̄*)o
ご無沙汰ですみませ~ん。
ブログにお返事書きましたから見てね(*´∀`)ノ゙
またゆっくりコメントきますから~♪
さぁ!夕飯作るなくちゃ(;^_^A
Commented by かおりん at 2007-06-27 21:56 x
夕飯できたからまたきました~(*´∀`)ノ゙
はなちゃん、、、吐いてたの?
もう良くなったかな。
こっちも今日も暑くて人間もバテバテ(ToT
はなちゃんもこれからの暑さ、なんとか乗り切ろうね~。
サクラも日中は涼しいフローリングで寝てるよ。
暑いから、お散歩なんてとても連れていけない、、、
早朝か夜ならいいだろうけど、その時間帯はとてもお散歩にいけないもの(;^_^A

チェリーセージはすごく生育が旺盛で、庭植えにしている方は「雑草のように増えるよ!!」と言ってました。
私は白が多い「イチゴミルク」、好きだよ~♪
でも、白が多いと肥料不足なのね。
Commented by fuuak at 2007-06-27 22:44
みーちん、こんばんは~♪
そうなんですよね~雨の日は涼しいし、晴れると30度を超える程暑いし・・・今は蒸し暑いので特にダルイです~
日曜日、すごかったんですよ~~!!
関東の方は雨が少ないみたいですね。水不足、大丈夫かなぁ~~。
今からバテててどーする!?って思うけど真夏並みに暑いんだから仕方ないですよね~

いちごミルク、可愛いでしょ~?
もっとピンク・・・ではなくて、この写真の様に白と赤なんですけど、今は赤の部分が消えちゃって 真っ白になりつつあるんです~~。
でもピンク色だったら、それはそれでとっても可愛いんだろうなぁ~~♪
Commented by fuuak at 2007-06-27 22:49
mikihanaさん、こんばんは♪
そうなんですよ!チェリーセイジいちごミルク!
名前を付けた方、すごいですよね~~

はな、にんじんだけ消化できなかったようです。
固かったのかなぁ~?
はなもね~~スネますよ。よく。。。。(汗)
行かない、行きたくなりフリをします。
でもこの日の朝は トイレがガマン出来なかったみたいで
素直にさっさと出て来ました~~
Commented by fuuak at 2007-06-27 22:52
かおりんさん、こんばんは♪
ブログ、見て来ました~!!ありがとうございました!
今度、探してみます~。
とりあえず お家にある液肥と活性剤あげてみま~す。

Commented by fuuak at 2007-06-27 23:16
かおりんさん♪
お夕飯、出来てまた来て下さったんですね~!(嬉)
はな、吐いてたんです~
もしかしたら 野菜の煮方が固めだったのかもしれません。気をつけなくちゃーーー。
ほんとこう暑いと人間もバテバテですよね~~
うちのご近所も皆 バテバテです。
はなも昼間は外に出ようとせず、ずっと2階で寝てます。
2階の方が暑いと思うんだけど、部屋の隅の暗い場所でひとり静かに寝てたいようです(笑)
今、かなり涼しくなってきたので、ダンナと外に出て行きました~。 (寝るのかと思ったら今頃 元気になってきたよ・・・・)

ミントやセージ類は ホント雑草のように増えますね~
いちごミルクも頑張って増やしたいです♪
by fuuak | 2007-06-26 13:05 | Comments(12)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak