人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ嫌いと田んぼスライドショー

朝。。。。この同じ場所をウロウロしてたかと思うと、いきなり助走なしで
ポイっっと上の道に飛び上がりました。

カメラ嫌いと田んぼスライドショー_a0054948_2265332.jpg


結構高いのに、ビックリ!!
あ~~~どうしてカメラ、持ってないの?
(持ってても撮れたかどうかはアヤシイけど・・・・・)
でも、カメラを持ってると、絶対こういうことは しないんだよね~


川でもそうです。
一昨日の夕方、私が一緒に行かなかった時、
「今日は すっごい泳いだ~~~」って言うので、
昨日も今日もカメラ持って一緒に行ったら全然泳がない~~~。

しくしくしくしく・・・・・・


カメラ嫌いと田んぼスライドショー_a0054948_2155271.jpg

こんな写真は いつでも撮れるのにねぇ。。。。。




4月の初め頃に種まきしてから稲刈りまでの田んぼの様子を
スライドショーにしてみました。
2分半近くあります。
お時間のある方、よろしかったら見てみてくださ~~い。

コチラからどうぞ~♪

(今、ナゼか見られませんでした~~汗 
 お昼間とかなら見られるのかな・・・・・)
 

Commented by もも獣のおかん at 2007-08-28 06:51 x
秘めたパワーの持ち主、はなちゃん。
そんなのカンタンに見せてやんな〜い…ってお顔ですねー。
獣も、真っ平らにカットされたビュチホー植え込みにダイブして、
ゴキ●リホイホイに捕まったような状態でフリーズ。
犬も飼い主も目が点になった覚えが…あ、これは
秘めたチカラでもなんでもないか(笑)
田んぼ、バーチャル体験堪能いたしましたー!
いいなー!ワタシは去年、近所の旧学校の屋上を利用した
菜園教室に通ってましたが、そんなヘボいスペースでも
いちいち感動しましたですよ(呆)
これからは農業漁業の時代だと確信してます。
Commented by ユウコ at 2007-08-28 09:32 x
スライドショー、見ました!!
なんかすごく感動しちゃった(*^^*)いつも当たり前に食べてるお米ですが
一粒ひとつぶ、しっかり味わって残さず食べよう!!って思いました。
田んぼパトロールしてるはなちゃんがとっても可愛かったー!!

しかし、はなちゃんすごいジャンプ力の持ち主ですね!!
ふふ、カメラむけるとやらないなんて、シャイなんだから~!
Commented by オバQ at 2007-08-28 10:01 x
ええっっ!! すごい はなちゃん!!
恐るべし後ろ足の力。
その足でキックされたら痛いだろうなー(笑)

スライドショー、私も感動しちゃったよ~。
小学校の社会科の副教材によさそう!
行ってみる? 売り込み(笑)
Commented by mikihana922 at 2007-08-28 17:18
こんにちは。
スライドショー、みました。
私も理科の授業につかったらぴったりだなと思いました。
お堅いものより、はなちゃんが出演している方が
子供も喜ぶと思います。^^

散歩の行き帰りの早さも全然違うのですね。
正直者のはなちゃんだワ~。(笑)
Commented by fuuak at 2007-08-28 19:22
もも獣のおかんさま、こんばんは♪
そうなんですっ! カメラを向けて さぁっ!!と思えば思うほど
「見せてやんな~~い」 のはなです。
そういやだいぶ前にも川原でデカイ流木を飛び越す動画を撮ろうとして失敗したっけ・・・・・(懲りない)
うはは♪もも獣ちゃんの植え込みにダイブした様子、見てみたーい!! 本人(犬)もビックリしてるって時ありますよねっ!
田んぼ、バーチャル体験って言っていただけて、嬉しいです~~
お~!菜園教室に行かれてたんですね!
何か食べるものが出来ると 嬉しくなりますよね~(え?違う?)
Commented by fuuak at 2007-08-28 19:28
ユウコさん、こんばんは♪
いや~ん、いつも素敵なスライドショーを作ってる ユウコさんに
そう言っていただけるとなんか嬉しい~~
必死に写真選んで日付つけて並べた甲斐があったわーー(爆)
えへへ。パトロール写真、お気に入りです。
どんどん育ってるのが わかりやすいかな~と何枚か入れてみました(偶然、同じ様な構図で撮っててよかったわーーー)

はなね~結構ジャンプ力あるんですよ。
なかなか見せないだけで・・・・・(汗)
シャ・・・シャイ。そうね。そういうことで。うちでは「イジワル」ってことになってました(笑)
Commented by fuuak at 2007-08-28 19:33
オバQさん、こんばんは♪
あぁ~~そうなのかっ!!
やけに後ろ足でのキックが痛いと思ったらっ(爆)

わ~い。オバQさんも感動してくださったんですか?
ありがとうございます!!
うはは。社会科の副教材? 
なんか中途半端な機械化がビミョーだけど(爆) 
売り込み・・・ツテある?(笑)
Commented by fuuak at 2007-08-28 19:43
mikihanaさん、こんばんは♪
わ~見て頂いて ありがとうございます。
うふふ。こちらは理科の授業ですね。
はなも出演しててOKですか?わーーい♪(嬉)

前回のも見て下さったんですね♪
ほんとにねーーー行きは速いですよ~他のものに見向きもせず
目的地にまっしぐらです。
帰りはねぇ・・・・・(笑)
ハナちゃんと一緒で正直モノですぅ~~~

Commented by Hanako at 2007-08-28 21:49 x
スライドショーすごーい!なんか教育テレビでも見てる感じで、勉強になりましたー。
ホントにお疲れさまでしたー。
はなちゃん、ジャンプ力あるんですねー。すごいすごい。
いつか、ブブカ並のジャンプ写真を楽しみにしていますね。(ブブカって古いか)

Commented by fuuak at 2007-08-29 11:46 x
Hanakoさん、こんにちは♪
ありがとうございま~す。あはは教育テレビ?
でも自分でも こんな風に成長するんだーと、記録の意味もこめて作れてよかったです。
話はそれますが、何十年か前、義母たちはN○Kの「明るい○村」に出たそうです。 あ、どうでもいい話でしたね(笑)

タヴィちゃんも すごく飛んでますよね~~
それもカメラの前で・・・・(笑) 
ブブカ・・・って(爆) わかっちゃったけど古いかもぉ?
Commented by らむここ at 2007-08-29 22:44 x
感動~。
これ、大画面で見たいなぁ。ダッシュ村特集とかで放映してくれたらいいのに。
はなちゃんの背中が「これ、ぜーんぶわたしの田んぼ」って言ってるように見えます。
はなちゃん’s・ラン、広くていいなー♪

↑ ブブカはなちゃん、世界陸上に出る予定はないの?
Commented by かおりん at 2007-08-29 23:45 x
こんばんは!o(* ̄▽ ̄*)o
稲刈り終了おつかれさまでした~♪
パソの調子が悪くて、、、思うようにブログめぐりができないワタシですが、、、
”だら~ん 涼しいんだも~ん”の写真がとってもお気に入りのかおりんです!
Commented by fuuak at 2007-08-30 14:55 x
らむここさん、こんにちは♪
わー、ありがとうございます。
大画面・・・・・この大きさにしたのも失敗だったか?って画像でしたが・・・・(汗)
あはは。走りまわる分には 「ぜーんぶわたしの田んぼ」でもいいけど(コラコラ) コレ全部だったら私は今頃 入院してますから。
あ、やっぱり「ブブカ」 (笑)
暑くてとても大阪へはイケマセン・・・・・・(違)
わんわん世界陸上とかあったら楽しいのにね~~!
コッコちゃんも、ほら!ジャンプで出なきゃっ!!
Commented by fuuak at 2007-08-30 15:02 x
かおりんさん、こんにちは♪
は~い、ホントお疲れです(笑)暑かったーーーーー!!
パソ、調子悪いんですねぇ。私も落雷で壊れた方のPCは未だに調子悪いです。電源ユニットを交換したんですけど、元気に動く時もあれば、全く立ち上がらない日も・・・・・ヤ~ですね~

うふふ。「だら~ん」 気に入ってもらえましたか?
最近、夜はここが涼しいのか よくここで だら~んとしてる はなです(笑)
Commented by ビロンチャン at 2007-08-30 16:04 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

はなちゃん♪⌒ヽ(*゚∀゚)ノ スゴーイッ!!
そんなにジャンプできるんだ!!!
でもカメラのない時に限ってやってくれるのゎわかるゎぁ・・・('ェ')
ウチも結構多いもん( ノД`)シクシク
カメラ構えてる時にやってょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

うふふ♪階段での逆さまはなちゃん!!!
まぁ、言うまでもないだろうけど・・・だら~んのはなちゃんの
好み(*ノωノ)キャー
めちゃ可愛すぎ~ヾ(*'∀'*)ノ

スライドショーも見たけど、素敵なスライドショーだったぁ( ´∀`)
芽が出始める時、なんか感動だゎぁ(ノε`*)
だんだん緑がしっかりしてきて・・・♪
はなちゃんがちゃんと見回りしてる写真もd(-∀-。))イィ!!

稲の緑って自然で綺麗だょねぇ・・・。
そして稲と青空の写真!!!
最高に綺麗だょ~ヾ(*'∀'*)ノ
ふーさん、うまくまとめてるぅ~ヽ(゚∀゚)ノ
ほんとこうゆうのを見るとご苦労様~!!!って感じだょヽ(゚∀゚)ノ
Commented at 2007-08-30 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuak at 2007-08-30 21:19
ビロンチャン、こんばんは♪
ふふ。ちょっとビックリな高さでしょ?
そーなの。。。いっつもカメラのない時よ。。。。
あら、みかまろちゃんもそうなの?
ホントにねぇ~~~たまにはサービスして欲しいわん。

階段、ちょうど三角になって広い所が何段かあって、そこがお気に入りみたい。昨日なんて 上がるのにまたいでもそのまま寝てたよ。。。で、こんな時は何枚写真撮っても動かないのよねーー。

スライドショーも 見てくれてありがとう~
芽が出るまでは 毛布にくるまれてるんですよ~
ちょうど撮れてよかったよん。
なんだか だんだん成長していくの、こうやってみると おもしろいかなぁ~って。 最初から計画してなかったので、途中でガバっと日が開いたりしてるんだけどね(汗)
稲と青空の写真は 私もお気に入り~~。
普通 秋だから なかなかナイかもねぇ(笑)
来年も はなと見回りしなくちゃね!!
Commented by fuuak at 2007-08-30 21:23
非公開さま、こんばんは♪
いえいえ~~。
あ、そうなんですね。
うんうん、そうですね。今はそういう状況のようですね。
早く うまく行くと良いのですが~~~。
影ながら応援しましょう。

お~~!見てくださったんですね♪
わ~い。ありがとうございます! とっても嬉しいですぅ。
by fuuak | 2007-08-27 21:59 | Comments(18)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak