人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゅるる~

はな、昨日からオナカの調子が悪いですーーーー。
ぎゅるる~_a0054948_15274166.jpg

昨日、朝珍しく6時半頃から「外に出たい!」と、騒ぐので
(普段は8時頃、雨の日なんて昼前まで出たがらないのに)
行ってみると、少しやわらかめの う○こ。

でも後は変わらず元気そうでしたが
オヤツは食べませんでした。
(いつも オヤツの時間になると呼ばなくても来るのに来なかった~)
夕方には草を食べて吐いたらスッキリしたみたいで
晩ご飯は お粥にしてみたら、すんごい勢いで食べました。
あ~よかった・・・


で、夜の12時過ぎ。
「お外~~~っ」と言ってきたけど、10時半に行ったトコだしな~とちょっと放ってたんだけど・・・・12時半頃なんか真剣っぽいので布団に入ったトコだったけど上着をはおって田んぼへ。
そしたら またちょっとやわらかう○こ。(ごめんよーーー)
でも元気に高い所へぴょんっっ飛び上がって走って家に帰ったので
もう大丈夫かなと思って寝たら、3時半頃また・・・・・・

はぁ~~~3時半の夜空はものすごぉーーーくキレイな星空で
天の川まで見えたわ・・・・・・・
ありがとう はな(違)


そして、今日。
朝から 草を食べてゲーと、やわらかう○この繰り返し。。。。。
オナカはずーーーっとぎゅるぎゅるいってます。


今日は もう晩ご飯抜きの方が、いいよね?




お医者さんに連れて行こうかとも思うのですが、
この状態のなか往復150km以上の道のりは かえってしんどいかと・・・
少し様子を見て治らなかったら 行ってみます。。。。

ぎゅるる~_a0054948_15281391.jpg

早く治すんだよーーーー。
Commented by ユウコ at 2007-10-24 18:05 x
はなちゃん、ぽんぽん痛いんですかねー(;O;)
その後どうですか??
確かに病院に行くのも大変そうですよね・・ 
早く治りますように!!

胃腸の調子が悪い時はご飯抜いて、胃腸を休ませたほうがいいって言いますよね~
水分はきちっと摂ってね!!
Commented by kupukupu04 at 2007-10-24 21:45
はなちゃん、心配ですね。
風邪かなぁ。
病院までそんなに距離あるんですか!
それは本当に大変ですね。
うちの周りではどんどん動物病院増えてます。
はなちゃんのおうちの近くにもできるといいのにね。
Commented by fuuak at 2007-10-24 22:05
ユウコさん、こんばんは。
ありがとうございます~
もう出るものもなくなちゃったのか、この記事をかいた頃からは う○こはせずに ずっと寝て、晩ご飯の時も2階から全然下りても来ず・・・7時過ぎに外に出たら また草を食べて吐きました。で、また寝てます。
欲しがっても 今日は抜いた方がいいよね!なんて考えてたのに 欲しがりもしませんでした。自分で調整してるのかな・・・・お水は自分から欲しがって飲んでます~
でもギュルギュルはマシになったみたいで、顔もちょっと元気そうに見えるので ちょっと安心しましたー。

Commented by fuuak at 2007-10-24 22:14
kupukupuさん、こんばんは!
ありがとうございます。
そうなんです!風邪かもしれませんーーー。
この間から ちょろっと鼻を垂らしてました!
病院、40km先の市にもあるのですが(いつも行く80km先とは別方向)評判がイマイチらしく、知り合いは皆違う所へ行ってるんです。ほんとに もっと近くにあったら絶対行ってるのに!って思います~。
kupukupuさんの周りは どんどん増えてるんですね。
80km先の街には 何軒も動物病院があります。
1軒くらい来てくれぇ~~って思うけど・・・人間の病院ですら・・・の場所なので無理かな。。。。(涙)
Commented by Hanako at 2007-10-24 22:49 x
その後、はなちゃんの具合はいかがでしょうか。
オナカが痛くてつらいのは、ついこないだ身をもって体験したので(汗)はなちゃんもつらいだろうなぁ。
ゴハン、一回ぐらい抜いたほうがよいかもしれませんよ。
(私だったら絶対イヤだけど(笑)ワンコにとってはそのほうがいいみたい)
早くよくなりますように・・
Commented by fuuak at 2007-10-24 23:12 x
Hanakoさん、こんばんは。
はなは その後ずーーーっと寝てます。
でもね、昨日の晩も昼間も、寝たか?と思ったらウロウロ・・・「トイレっ!」の繰り返しで全然寝られなかったと思うので少しマシなのかな?と、思ってます。
そうですよねー。Hanakoさんもこの間大変でしたよね。
そうそう、ビオ○ェル○ンを飲ませたらギュルギュル音が大きくなったんで、Hanakoさんの乳酸菌を思い出してたんですよーーー。
ご飯は 全然欲しがらなかったので抜きました。
ありがとうございます~。
Commented by らむここ at 2007-10-24 23:42 x
うーん、心配ですねぇ。
はなちゃん、おなか痛い痛いは治ったかなぁ。
ふーさんもいくら天の川が見られるとはいえ(すごいーーー!)、3時間おきに起きるのは大変ですよね。

コッコが以前、5日ぐらいお腹ユルかったときは(ほとんど水便でした)
お水のかわりにポカリスエットをぬるま湯で割ったものをあげてました。
コッコのかわりにラムがガブ飲みしてたので、どれだけ効果があったかは?ですが、人間もこういうときは脱水症状が怖いらしいので、はなちゃんも気を付けてくださいね。
はやく復活しますように。
Commented by とむ at 2007-10-25 01:50 x
だ…大丈夫ですか? はなちゃ~ん
ご飯抜いたし、明日は平気だといいね

ウチは母が秋刀魚やったせいだと思うけど
少しゆるめだった‥(-_-;)はなちゃんは風邪なのかな?
明日は、消化のいいご飯を少しでも食べられるといいね!!
暖かくしてお休みなさい
Commented by fuuak at 2007-10-25 12:53 x
らむここさん、こんにちは。
はな、とりあえず おなかギュルギュルは治まったみたいで、昨日の夜8時ごろから ついさっきまで2階から全く降りてこず、寝てました。(2階でウロウロ場所変えはしてたみたいだけど)さっき降りて来て オシッコだけしました~
動きはかなり元気そうだけど、またすぐ2階に行って今も寝てます。。。

ポカリーっ!そうなのっ!昨日ダンナさんが出かけた時に買って来てって言えばよかった~~って思ってたんです。
人間も水よりポカリみたいなののほうが吸収が良いからって聞いたことがありますもの!
ありがとうございます~。

天の川。。。。久しぶりに見たよ~~
雨の日じゃなくてヨカッタ・・・・・
Commented by fuuak at 2007-10-25 12:59 x
とむさん、こんにちは。
ありがとう~~昨日から寝続けてますーーー。
全然、食べる気がないみたいで、とにかく寝てます。
今日の晩は食べられるのかなぁ~~?
食べても大丈夫かなぁ~~?でも何か食べないと元気でないような。。。。。(って、さっきの動きはかなり元気だったけど、持続できないみたいー)

あら。とむさんちでも ゆるめちゃん・・?
風子ちゃん?ガンモくんも?
皆、早く治りますように~~~。
Commented by かおりん at 2007-10-25 19:29 x
はなちゃん、、、お腹どうですか?
わんこって、いつもと同じ生活しててもお腹こわすことあるよね。
病院は遠いからなんとか良くなるといいね。
Commented by fuuak at 2007-10-25 20:31
かおりんさん、こんばんは!
ありがとうございます! 今日は昼間はほぼ寝てたんですが夕方から復活しましたーー!
ご飯も食べました! これで う○こが普段どおりに戻ってれば良いんですが~~~。
そうなんです。病院が遠くて・・・・行かなくて良いみたいなので よかったです~~。
今日のはなと犬占い、さっきUPしたので見てくださいね。
by fuuak | 2007-10-24 15:28 | Comments(12)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak