人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆睡中~と本とパン

昨日は 急に出かけることになり、日向ぼっこ中の はなも突然家の中に入れられ 「なになに???」と、いう間にお留守番。
ごめんよ~~オヤツかと思ったのか(笑) 
シッポふりふりで 入って来たのににねぇ~~~~。

そんなお留守番の夜は、ナゼか私のヒザに・・・・・
爆睡中~と本とパン_a0054948_12461584.jpg

あらん♪ 可愛いとこあるでしょ。

その前に ダンナさんを散々 散歩に連れまわしたんですけどね・・・
昨日の夜は この冬一番?ってほど寒かったのに、お気の毒さま~
でした~~~(まるで 他人事)


そしてお留守番の次の日は 恒例の・・・・
爆睡中~と本とパン_a0054948_12484225.jpg

大 爆睡。

やっぱりお留守番中は寝てないのね???



こちらは先日 
mikihanaさんのところで見て欲しくなって買った本。
爆睡中~と本とパン_a0054948_12514015.jpg

ひとつは読んでて「わかるわかる~」って言いながらニヤニヤしちゃう本。
もうひとつは ちょっとしんみりしちゃう本。。。。
(どっちがどっちかは わかりますよねーー)
両方とも 絵が素敵です。(全然違うタイプの絵だけど・・・・笑)


はなには なんのキョーミも、なさそうですが・・・・・
ま、キョーミもたれて、かじられても困るんですけど。。。




爆睡中~と本とパン_a0054948_12502527.jpg


少し前ですが、クルミパン焼きました~~~
丸めるのが面倒なので(汗) 食パン型に。。。。
(だって、これなら材料合わすダケなんだもん。 )

美味しかったぁ~~~♪
また来年も クルミを採りに行かなくちゃ。
もちろん、迷惑そうな はなも一緒に(笑)
クルミ採りはヤだけどパンは すごい勢いで ねだってきました・・・・

パンはキョーミがあって かじりたいのね・・・・
Commented by オバQ at 2007-12-06 17:14 x
はなちゃん、お留守番中は警備に徹しているんでしょうね~。
ふーさんたちが帰ってくると、ホッとして、疲れが出るのかなー。

この本じゃないけど、私もルーカスの絵本持ってるよーん。
あと、犬の五郎がちょっとだけ出てくる絵本も。
そういえば、ルーカスって、ちょっとはなちゃんに似てない!??
お顔がシュッとしたところとか。
Commented by mi-chin1029 at 2007-12-06 17:40
こんにちわ~♪
はなちゃん、突然お留守番だったのね~!でもちゃんと寝ないで番犬
してるなんて偉いな~♪
うちのランはお留守番させる時、おやつをゲージに入れて行くんだけど
いっつも食べてないの~(~_~;)帰って来ると慌てて食べ出すんだよね~
変な子です~ふふふ
はなちゃん、やっぱり寂しかったんだね~オヒザの上にお顔乗っけて
かわゆすかわゆす~爆
はなちゃん、本に興味あるみたいだよ~!お写真の感じが~
柴ちゃんのお話なんだね~!ほんわか出来る本っていいよね。

それと~クルミパン
みーちんには目の毒ですたい。笑
あ~美味しそう!!
また来年もクルミを取りにはなちゃんと行くんだ~!!
そうするとまた美味しいクルミパンが食べられるね~いいないいな♪
そりゃ~あんなにいい匂いがすれば~はなちゃんじゃなくてもみーちん
だって~おねだりしちゃいますわ~ん!へへへ
Commented by ユウコ at 2007-12-06 18:12 x
甘えるはなちゃん、可愛いー♪
ふーみんも今日、お留守番でした・・のはずでした。
(何故かJARAも一緒に留守番でした(笑))
はなちゃん、寝ずの番なのかしら(;O;)おつかれさまー!!

くるみパン、おいしそーぅ!!!かる~くトースターでチンして
そのままいただきたいです♪
(何もつけない派なので)
Commented by fuuak at 2007-12-06 23:13
オバQさん、こんばんは♪
やっぱり警備に徹してたのかしらーーっ?
帰って来るなり外に出て家の周りを嗅ぎ回ってました。
なにか来たのかーーー??
お~ルーカスの絵本を持ってるんですねーー。(嬉)
この本を読んでルーカスが3年前に亡くなったのを知って悲しくなりました。でも幸せだよね、ルーカスは。
はな似てる?そういや、ちょっと似てるかも~
はなもルーカスのように 長生きして欲しいです。
五郎・・・(笑) 真っ白なスピッツなんだよね~
名前と合わないわぁ~~~(笑)
Commented by fuuak at 2007-12-06 23:20
みーちん、こんばんは♪
そうなんですよ~私も出かけるつもりじゃなかったので
布団干したりしてたので、はなも まさか出かけるとは思ってなかったみたいです(笑)
あら~ランちゃんは お留守番の間、オヤツ食べないんですね~~。でもそういうコ、前にも聞いたことがあります。
で、帰って来たら急いで食べるんですね!可愛い~~
はなは、オヤツ置いて行ったことがないので、どうなのかなぁ~~。
ふふ。この写真は 本に興味あるみたいですね。
でも一瞬だったの!この後は 何回撮っても知ら~ん顔してました(笑)
前にも、くるみパン好きって書いてられましたよね~
目の毒って・・・・いつも みーちんのブログこそ目の毒いっぱいですよっ(笑)
来年も元気に一緒にくるみ採りに行きたいでーす。
たとえ、迷惑がられても!さっさと先に帰られても!(爆)
Commented by fuuak at 2007-12-06 23:26
ユウコさん、こんばんは♪
普段は あんまりしないんだけど、留守番だった時とかは
甘えてくるんですよ~ん♪
ぷぷぷ。寝ずの番だったのかな? 見てみたいわぁ~
ふーみんちゃんは JARAさんとお留守番だったんだもんね~でもどんな様子か見られて良かったね♪
はなは 私がいなくてもミンくんみたいに イジけてくれないわぁぁぁぁぁ・・・・・・

くるみパン、美味しかったですよーー。
ユウコさんは何もつけない派なのねーー!
私は今回はコレにハチミツちょろっとかけました♪
Commented by ブン太はは at 2007-12-07 10:56 x
とーちゃんとわたしが帰宅の時、玄関を開けてから“コタツ”から出てきてお帰り~♪の うぉうぉ~♪をします(^^;)
玄関で待ってるなんてたま~にしかないです(T_T)

留守番の時も爆睡(コタツで)・・・
土日一緒に過ごして明けて月曜日も殆ど爆睡・・・
番犬・・・してる気配はありません(笑)
Commented by fuuak at 2007-12-07 12:56 x
ブン太ははさん、こんにちは♪
うふふふ。ブン太くん、コタツで寝てたら そりゃなかなかお迎えには出られないよね~(笑)
はなも、玄関を開けたら目の前に居る時もありますが、
少ししてから2階から降りてくる音がするときもあります。
きっと寝てたに違いないわ~と思ってます(爆)

いやいや~ブン太くんもきっとお留守番の時はしっかり
お家を守ってるハズ!!・・・ですよ。
はなも番犬してるって思い込んでるけど じつは違ったりして(笑)
Commented by mikihana922 at 2007-12-10 09:32
おはようございます。
私も「柴犬さんの・・・」2冊は繰り返し見ています。
何度読んでも思わずニヤニヤしてしまいます。
「続」のスゴロクも楽しいです♪

ブログのご紹介もありがとうございます。m(_)m
クルミパンのクルミは自家製のですね。
美味しいそうだわ~~。
はなちゃんもちょとご馳走になったのかな?
Commented by fuuak at 2007-12-10 13:04
mikihanaさん、こんにちは♪
うふふ。何度もぱらぱらとめくりたくなる本ですよね。
別に最初から読まなくても大丈夫だし(笑)
「スゴロク」も楽しいですよね~~。
私も好きです♪ 
教えてくださって ありがとうございました。

クルミは秋に川原で採ってきたもので~す。
なかなか美味しく出来ました(自画自賛)
はなにも はしっこをちょびっとだけ あげましたよ~。
ダンナの椅子の下をウロウロしてたので・・・(本にもありましたね! いずこも同じ~~)


by fuuak | 2007-12-06 13:02 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak