人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08年の3日、4日、5日

3日は朝から こんなに青空。
08年の3日、4日、5日_a0054948_1914776.jpg


はなもいつものように田んぼをお散歩。
08年の3日、4日、5日_a0054948_1923821.jpg



いつものように日向ぼっこ。
08年の3日、4日、5日_a0054948_193279.jpg



今日はのんびりしようね~~~

と、思っていたら・・・・
午後からお義兄さんが帰るらしい。
はなのことで色々お世話になったし、送って行くことにしました~。


08年の3日、4日、5日_a0054948_1953955.jpg

また はなを置き去りにするとスネてしまいそうなので、はなも一緒に行く事にしました。(この時点で既に大騒ぎ・・・・)

08年の3日、4日、5日_a0054948_1963317.jpg

車に自分から飛び乗ったものの不安そうです。

なんせこの車は「獣医さんへ行く車」と思い込んでる上に・・・・
義兄の家は獣医さんの近く(笑)
ずーっと しゅんしゅん言ってました。

08年の3日、4日、5日_a0054948_1991698.jpg

義兄を送った後、少しお買い物に寄り道。
はなは車において、ささっと買って戻ってくると・・・・
後部座席の後ろに乗ってたはずの はながいません!

びっくりして車をのぞくと・・・・
08年の3日、4日、5日_a0054948_19105813.jpg

シートの背もたれを飛び越えて、後部座席に来てました・・・・(汗)
で、ブルブル震えてました。

いつもより人が多くて怖かったのかな・・・・・


なんだか連れて来て可哀想だったかな・・・と思うくらい震えたり騒いだりしてました。

ほんとは途中で広いところで降りて 遊ぼうかと思ったけど
「早く帰りたいオーラ」を出して、一生懸命後ろの席で耐えて、疲れて寝てしまってたので そのまま家へ。


08年の3日、4日、5日_a0054948_19142322.jpg

ほんと大変だったねぇ~~
はなには お正月なんて関係ないのにね。


そして4日は いつもの川原にお散歩に行ったり、
私達が 田んぼに肥料をまいたりしてるのを 田んぼの畦で監督したり
平和に過ごしましたが・・・・

5日は ワンコ連れのお客様が来られて、またもや大騒ぎ。。。。。

そんなお正月でした。

明日からは またいつもの日々に戻りましょう。



お正月のスライドショーを作りました~。
同じ写真も入ってますがよかったらコチラからどうぞー。
Commented by mikihana922 at 2008-01-07 09:26
遅ればせながら、
おけましておめでとうございます。
今年もハナ共々よろしくお願いいたしま~す!

お正月は、はなちゃんもお留守番したり、お出かけしたり、
雪遊びと、いろいろなことがありましたね。
スライドショー、見させて頂きました。
田んぼの中?のお供えの写真は
古くから暮らす方々の気持ちが現れていていいですね。^^
Commented by fuual at 2008-01-07 22:49 x
mikihanaさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、はな共々よろしくお願いしまーす!

はなのお正月も結構大変でした~~
色々あって、わんこも人間も お疲れ気味です。。。。。
スライドショー、見て頂いてありがとうございます。
田んぼに あぁやってお供えするそうです。
忘れないように写真に撮りました。(雪で濡れてちょっとヨレヨレでしたが・・・・笑)
Commented by ちなさん at 2008-01-08 09:28 x
スライドショー綺麗でした~。
はなちゃん、正月お疲れ様。やっぱりいつも通りがいいよね~。
田んぼのお供え、初めて見たよ!こっちはそういう風習はないかも。
うちも、今日から子供たちがやっと学校へ・・・。
Commented by fuuak at 2008-01-08 12:49 x
ちなさん、こんにちは~♪
スライドショー、見てくれてありがとう~~。
毎年、お正月明けは 留守番拒否の挙動不審なコになるはなです。やっといつもの日々~っと思ったら ご近所で不幸があってねぇ・・・・・また今週も落ち着かない日々です(涙)
田んぼのお供え、私もこっちで初めてみたよーー。
今日から学校なのね♪ ゴム入れたか~~い?(笑)
Commented by ちなさん at 2008-01-09 09:07 x
↑ハッ・・・入れてない・・・って言うかゴムを入れないとイケナイってことすら忘れてる・・・(汗)
Commented by fuuak at 2008-01-09 15:28 x
ちなさん♪
ぷぷぷっ。はよ入れやぁ~~(笑)
でも、こーゆーのって忘れるよねぇ・・・・・なぜか。。。
Commented by らむここ at 2008-01-09 18:05 x
スライドショー楽しませてもらいました♪
わがやは地味めのお正月だったので、なんだかふーさん家のお正月に混ぜてもらったみたいで得しちゃった。
バーチャル初雪も楽しみました。

はなちゃん、もう「初・引き出し」は済んだかなー?(笑)

Commented by fuuak at 2008-01-09 22:16 x
らむここさん、こんばんは♪
スライドショー、見てくれてありがとうー!!
え~?らむここさんち地味めなお正月だったかなぁ~~?
私はラムちゃん達も一緒に過ごせたお正月がウラヤマシイですよ。
そちらは雪は降ってないんですねー。
私も初雪、もっと楽しみたかったなぁ~
タイミング悪いわぁ・・・・・(笑)

はっ!初・引き出し!! まだかも~~~!
Commented by ビロンチャン at 2008-01-10 12:50 x
ふーさん、遅くなったけど明けましておめでとぉヾ(*'∀'*)ノ
今年もょろしくぉ願ぃします(o´・∀・)o))

お正月ゎふーさんも色々バタバタだったんだねぇ(*´艸`)ウフフ
30日に関西に着いたけど、その日からめちゃ冷えたみたいで
めちゃ寒かったぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
3日からゎ少し暖かくなったけど、それでも関西の寒さを
実感してきました・・・(>д<;)

はなちゃん車の中でほんと不安そうだねぇヾ(;´▽`A``
お耳ペッタンコ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でもお留守番も寂しいし・・・連れて行って悲しいお顔されると
どっちがいいのか悩むょね(・c_・;A)フキフキ

スライドショー・・・PCの調子悪いのか見れなかったから
旦那が帰ってきたら見てもらって、それから見ます(*-ω-)(-ω-*)ネー

↓の写真の御節がいっぱい並んでる写真を見て、お腹が減ってきた
ビロンチャンです♪
Commented by fuuak at 2008-01-10 13:24
ビロンチャン、あけましておめでとう!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!!

お正月は、なんかバタバタしてたよぉ~~~
もう1泊できたら楽だったんだろーけど、はながねぇ・・・・
お義兄さんも気の毒だし・・・・・。
年末は寒かったよねーー!!
お母様たちとゆっくり出来たかな?みかんちゃんが皆を癒してくれたんでしょうねー♪

はなはこの日、すんごく可哀想でした。。。。
私だけ はなと残った方が良かったのかなぁ・・・・・って思うほど
辛そうだったわーー。
で、今、その仕返しをされてる気が・・・・(汗)

スライドショー、どうしたんだろ・・・・?
時々見られない時があるみたいなので、もしよかったらまた時間をずらして見てみてくださいね。大したことないけど・・・・(笑)

私もねーー、写真見たら、食べてなかったものがあったーー(爆) 
by fuuak | 2008-01-06 19:24 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak