人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてた・・・・

昨日の朝は まだこんなにあった雪ですが・・・・
忘れてた・・・・_a0054948_10512297.jpg


午前中で すっかり解けてしまいました。

一昨日と昨日の雪の様子をスライドショーにしてみました~
よかったらコチラからどうぞ~


そして・・・・
すっかり うっかり 忘れていたのですが・・・・(汗)
2月8日は はなが我が家に来た記念日でした。ダンボールの中で泣き叫びながら 車に揺られて数時間・・・・・
あれからもう6年かぁ~~~~


今年の2月8日、はなは何をしてたかというと・・・・・

午後、外でお昼寝してたかと思うと突然 義父の家の方へ行きたがりました。 いつも挨拶を欠かさない義父の横を素通りして庭へ直行!!


忘れてた・・・・_a0054948_105882.jpg

義母が何か茹でています。

忘れてた・・・・_a0054948_10595585.jpg


さつまいも~~~っ!!
茹で上がったのを発見!!


忘れてた・・・・_a0054948_111103.jpg

進んで オスワリなんかしてみる・・・・


義母が 「あげていいよ」と 言ってくれたので 一口・・・
忘れてた・・・・_a0054948_116980.jpg



撮る間もなくパクリっ!!

忘れてた・・・・_a0054948_117869.jpg

しつこく手を なーめなめ・・・・


そして今度は 義母のところへ。
で、またおすそわけしてもらいました。


その後もしつこく・・・・
忘れてた・・・・_a0054948_1193747.jpg


忘れてた・・・・_a0054948_1194854.jpg


おねだり攻撃・・・・・・


はな、記念日に大好物が食べられて良かったね~~~
(たまたまだけど・・・・・汗)




翌9日、吹雪の中 この場所から動かず・・・・
(はなは濡れないけど 人間は・・・・・)
忘れてた・・・・_a0054948_11104725.jpg


ここには こ~~んなモノが干してあったんですね~~

忘れてた・・・・_a0054948_1113518.jpg



これから当分、この場所へ通いそうです・・・(汗)


昨日も洗濯物を入れていたら、義父が日向ぼっこ中のはなの所へ
来ました。 えっらくはなが喜んでると思ったら・・・・・

干し芋(なりかけ中) の差し入れでした(笑)




はな、我が家に来てくれてありがとう。
はなのおかげでblogを見始めて、やり出して。。。。
いっぱい お友達が出来たよ。
忘れてた・・・・_a0054948_1114296.jpg



来年の記念日は忘れないから・・・・・・多分
Commented by かおりん at 2008-02-11 17:35 x
はなちゃんの家族記念日☆
おめでとう!!
6年前、車に揺られて何時間もかけてやってきたんだね。
とっても美味しそうなさつまいも、もらえてラッキーなはなちゃん♪
やっぱり、自らおすわりしちゃうんだね~(*^-^*)

干しいも!大好物なの~。毎回、ふーさんのブログで干しいもを見ると、田舎で子供のころ食べたあの美味しさがよみがえります!!

そうだね、わんちゃんのお陰で、ブログ初めてお友達がふえたりと、
わんちゃんは幸せの女神ネ☆
Commented by fuuak at 2008-02-11 21:44 x
かおりんさん、こんばんは。
ありがとうございまーす。
記念日・・・すっかり忘れてました・・・(汗)
そうなんですよ~京都のお友達の実家から(友達の家はまだもっと遠いので)5時間位かなぁ~かけて連れて帰って来ました。その時よっぽど怖かったのか その車には絶対乗らないので、結局売りました(涙)

うふふ。かおりんさんも干し芋、大好きなんですよねー。
はな、今日も おねだり攻撃しまくってました。

こっちに来て、お友達ってなかなか出来なかった(出来てもすぐ引越しちゃうの)けど、ブログを始めて良かったですー。かおりんさんともお知り合いになれたしね♪
Commented by ユウコ at 2008-02-11 22:02 x
はなちゃん記念日、おめでとうございまーす♪
タイミングよく(笑)おいも食べれてよかったねぇ(*^^*)
私も干しいも大好きです!ついでに切干大根も好きだー!

はなちゃんのおかげでふーさんとお友達になれて嬉しいです(*^^*)
はなちゃん、ありがとうね!
Commented by レオまま at 2008-02-11 22:13 x
記念日だったのねえ~。
おめでとうございます。
ふーさんと知り合えたのも、はなちゃんのおかげね♪
初めてふーさんが私の所にコメント下さったときのこと、よく覚えていますよ。
これからもよろしくねっ。
Commented by kupukupu04 at 2008-02-11 22:43
記念日おめでとうございます。
おねだりはなちゃん、とっても可愛い~^^
Commented by fuuak at 2008-02-11 22:52
ユウコさん、こんばんは~♪
ありがとうございまーす♪
いやぁ~すっかり忘れてました。昨日の夜まで・・・(汗)
でも、ちゃんとお芋食べられたから、よかったよね(違)
ホシイモも切干大根も好きなんですねー
はなはねーホシイモ一直線! 横の切干大根は見向きもしませんでした。(笑)

やーん。私もユウコさんとお友達になれて嬉しいでーす。
Commented by fuuak at 2008-02-11 23:01
レオままさん、こんばんは。
ありがとうございます♪
記念日だったんですよぉ~~さっき見たら昨年は当日になって思い出してました。。。どんどん・・・・
えーっ?覚えてて下さってるんですか?
嬉しいなぁ~~(って、私、オボエテナイ・・・・・でも夏ですよね?汗)
はなのお母さんがレオちゃんだったオカゲですね♪
そしてレオままさんの一言でblogも始めちゃいました。
これからもよろしくお願いしまーーす!
Commented by fuuak at 2008-02-11 23:04
kupukupuさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
はな、おねだり攻撃で義父&義母に もらいまくってます。。。。。
kupukupuさんとも はなちん繋がりでお知り合いになれて嬉しいでーす♪
Commented by Hanako at 2008-02-11 23:38 x
はなちゃん記念日、おめでとうございまーす!
はなちゃんのおかげで、私もふーさんと出会えました。はなちゃん&ふーさん、いつもありがとうね!
これからもよろしくお願いします。

私も干し芋ダイスキです。こういうのって東京でも作れるのかなぁ?
Commented by ちなさん at 2008-02-12 08:45 x
はなちゃん、記念日おめでとう~。おいもも食べれたし(爆)
私もはなちゃんに感謝してるよ~。
来年は忘れないように、カレンダーに書いておいてね(爆)
Commented by ブン太はは at 2008-02-12 10:35 x
はなちゃん家族記念日おめでとうです(^0^)
思い出したんですからヨシとしましょう(笑)
素敵なスライドでした(^^)
記録(ブログ)に残るし記憶に残るし、はなちゃんは幸せだね(^^)

茹で上がったサツマイモを見ておっ?干し芋だな(^^)と思ったらやっぱりです
美味しそう、私もはなちゃんの隣に座っておねだりしても良いでしょうか(爆)
はなちゃんの大好物を記念の日に食べられて良かったね(^^)
Commented by fuuak at 2008-02-12 11:18
Hanakoさん、こんにちは。
ありがとうございまーす♪
私こそ、Hanakoさんタヴィちゃんと出会えて良かったですー。こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす!!

干し芋、風通しの良いベランダとかあったら(あるよね?)
出来るんじゃないかなぁ~そういや前干し柿できてましたよね? やるなら今よっ!今! この寒い時でないとカビちゃうらしいですよ~~!!
Commented by fuuak at 2008-02-12 11:21
ちなさん、こんにちは。
ありがとうございます♪ 
わーい。ちなさんも はなに感謝ですか?私も~~♪
記念日ねぇ・・・・よかったわ・・・偶然ホシイモ作ってはって。。。。(笑)
来年のカレンダー・・・「今」書かないとアブナイんですが・・・・(汗)
Commented by fuuak at 2008-02-12 11:26
ブン太ははさん、こんにちは。
ありがとうございます~~♪
そ・・・そうね。思い出したんだからいいよねっ!!
わーい。雪だと嬉しくていっぱい写真撮っちゃったので
スライドにしてみました~。
ほんとブログしてなかったら、こんなに写真撮ったりもしてないかも。。。。ブン太ははさんにも知り合えたし!
ブログ始めてよかったよぉ~~って思います♪

お!茹で上がりを見て 干し芋ってわかったんですね♪
茹でたても美味しかったですよ~~
(はなが義母にもらってる隙に食べた 笑)
ふふ。はなんお隣じゃなかなか当たりませんよ(爆)
なんせ速いもん・・・・
Commented by らむここ at 2008-02-12 16:00 x
家族記念日、おめでとうございます。
いいのいいの、忘れるのは仕方ないの。(爆)
あたしなんて自分のも人のもワンコのもどんどん忘れちゃってます(それは違う病か?)もん。
でもねー、はなちゃんをはじめ大切な人のこと、大切なもの、それさえ忘れなきゃいいんだと思います。
あたしもブログを始めたおかげで、はなちゃんとふーさんとチャンピオンと御家族の皆さんと知り合うことができました。
これからも長く長~くよろしくお願いします。
しかも、干し芋を食べた気分にまでなることができるなんて、すごくうれしいです。
ありがとう、ありがとう。
が、次は本物が食べたいな。←こういうことは忘れないのよん♪


Commented by fuuak at 2008-02-12 19:18 x
らむここさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
そうよね、そうよね!!仕方ないわよね。
自分の誕生日も歳も忘れたいもん(違?)
うふふ。そうですね、大切なものを忘れないようにしなきゃね。気をつけなきゃーー。
初めてレオままさんのブログでラムちゃんの写真を見た時のこと、すっごく覚えてますーー。
いやぁ~~ここまでアレコレ似てるとは・・・・・
怖くて対面させられないわ・・・・(笑)
こちらこそ、毎回のように美味しそうなパンを食べた気分になれて嬉しいです。私も次はホンモノを・・・(笑)
これからも、どうぞ末永くヨロシクお願いしまーす。
忘れないでねぇ~~~(笑)
Commented by kanmama63 at 2008-02-12 20:13
こんばんは~
はなちゃんの家族記念日だったのですね。。おめでとうございます!
マイペースなはなちゃんとの素敵な生活もっともっと楽しみにしています。
うちももうすぐ歓の誕生日だぁ・・・忘れないようにしなくっちゃ!
あっ!その前にデビルの家族記念日だぁ。。忘れそう(⌒_⌒;


Commented by fuuak at 2008-02-12 22:09 x
歓ママさん、こんばんは。
ありがとうございま~す。
うはは。マイペースはな・・・ますます磨きがかかりそうですが・・・(笑) 楽しんで行きたいと思ってますので
これからもよろしくお願いしますね~~♪
おー!歓ちゃんも もうじきお誕生日!!
陽芽ちゃんの家族記念日が先なんですね♪
お祝いいっぱいですね~歓ママさんは忘れないでしょー
私はホラ・・・フィラリアも お世話になってるから・・・(笑)
本当にありがたかったです~~
今年も忘れず(これこそ忘れず!ですね)頑張らなきゃ~

Commented by オバQ at 2008-02-13 11:31 x
さつまいもかぁ!!
バナナに見えちゃったわ(汗)

うぉーっっ、私も忘れてたっ!
2月3日のジュリー押しかけ記念日。
……ま、そんな年もあるさ、ということで(ダメ?)

はなちゃん記念日おめでとう!!
そしてありがとう~~。
私もはなちゃんのおかげでふーさんとお友達になれた1人です♪
エンジェルはなちゃんだね(笑)
Commented by fuuak at 2008-02-13 15:56 x
オバQさん、こんにちは♪
あはは~~バナナっ!!
そう言われると・・・見え・・・・なくわないわね(笑)

オバQさんも忘れてたのねーー
そうえば!2月3日でしたよね。とっても素敵なお話だったのよぅ~~。
ふふ、そんな年もあるわよ。ってコトで♪
でもまだ10日位で思い出したから大丈夫よーー。

ありがとうございまーす。
私こそ、オバQさんとお友達になれてホント嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
エンジェルはな・・・・(笑)
Commented by mi-chin1029 at 2008-02-13 17:45
こんにちわ~♪
遅れちゃったけどはなちゃん、家族記念日おめでとう!!
もう6年前なんだね~早かった?
私はランの家族記念日、1月だったのにすっかり忘れてた~(^^ゞ
健康で元気なはなちゃん、これからもふーちゃん家族といっぱい思い出
作ってね。

雪のスライドショー見たよ~!
はなちゃんの活き活きしたお顔がとっても印象的だったな~♪
雪景色も最高だった!
BGMもピッタリだったね~うふ☆

さつまいも、はなちゃんも大好きなんだね。みーちんもだよ~ふふふ
やっぱり美味しいものには目がないよね。
干し芋も美味しいもんね。
みんな優しいからはなちゃんは幸せだね~よかったね!!
Commented by fuuak at 2008-02-13 22:09 x
みーちん、こんばんは~。
ありがとうございます!
遅れちゃった・・・って 私が元々遅れてるからねー(笑)
6年、早かったですねーー。
そういやランちゃん1月に来たんだよねー
ふふふ。それどころじゃなかったもんね♪
これからも、いっぱい思い出作れるといいな~

スライドショーも見てくれてありがとう。
雪、もうちょっと積もって欲しかったけど・・・・
はなは楽しそうでしたね♪

さつまいも、ほんっと大好きですよーーー
里芋も茹でてあったんだけどね、やっぱり さつまいもの方が好きみたい。でも里芋も食べてるけど(爆)
義父たちも笑顔で競ってはなにお芋あげてまーす。


by fuuak | 2008-02-11 11:19 | Comments(22)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak