人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また お山と田んぼ

3月になって ちょっと暖かくなったなぁ~と思っていたのに・・・・
昨日は午後から雪が舞ってましたよーーーっ
寒い~~~
また お山と田んぼ_a0054948_2254749.gif


そんな中、はなと新しいリードでお散歩。
(前のリードの金具が壊れちゃったのです)
また お山と田んぼ_a0054948_2271424.jpg


また お山と田んぼ_a0054948_2274592.jpg

いつもの場所から 景色を見て・・・・


また お山と田んぼ_a0054948_2282924.jpg

この間から お気に入りになったのか またお山へ。。。。。


また お山と田んぼ_a0054948_2291868.jpg

ダンナさんが居るのを確認すると すぐ帰るんですけどね。。。。


と、前回と変わらない写真ばかりなので、載せそびれてた1週間程前の
田んぼランの様子を。。。。

また お山と田んぼ_a0054948_22113615.jpg


また お山と田んぼ_a0054948_22115088.jpg


今年は田んぼランが継続していて助かります。
走ってる様子はコチラ
からどうぞ~~。
(カメラ全然追いついてないし・・・・ならばじっと待ってりゃいいのに
追いかけちゃうし・・・・・はなもまだ走るかな~と思ったらゼーゼーしてるし・・・・って動画ですが。。。汗)


また お山と田んぼ_a0054948_22141629.jpg

お気に入りの枝を取ったら、もう走りません!・・・・のはな。




おまけ

昨日買った、いちご。
また お山と田んぼ_a0054948_22152939.jpg


このお店、土日などは午前中で売り切れる程の人気なんです。
昨日は午後でも まだいっぱいありました~
窓から(その窓から オバチャンが渡してくれるんです)いちごのパック
詰めをしてる、おばちゃん達が見えました♪

とっても美味しかったでーす!
また買いたいなっ。
Commented by ブン太はは at 2008-03-07 10:37 x
はなちゃん、早~い(^0^)
田んぼラン継続されているんですね(^^)
はなちゃんがお山へ行くのは、パパさんがいる事を確認しに行ってるんでしょうか(^^) 「あっ、ちゃんといた(*^^*)」って
お気に入りの枝はこの後どうなるんですか?(^^)
いちご~♪美味しそう(^^)
そういや、この間今年初のイチゴを食べさせて頂いた。しかも普通の苺の2.5倍位のすっごく大きいの甘くて美味しかったな。
東へ向かって笑うの忘れた・・・。
Commented by fuuak at 2008-03-07 16:01 x
ブン太ははさん、こんにちは!
は~い。今年は1軒、田んぼお休みのお家があるので その田んぼをお借りして(勝手に・・・)田んぼラン継続でーす。
山に行って、いるのがわかったら もういいみたいです。でも今日なんて途中で近所のおばぁちゃんちに寄ったらすっかり山へ行くのを忘れて帰って来ちゃいましたが・・・・(爆)
枝は~カミカミして そうのうち取り上げられて また明日~~でしょうか。
いちご、そういや私もこれが初!でした。
おぉーー!大きくて甘いいちごだったのですね!
・・・・で、なんで東向かって笑うの???
Commented by mikihana922 at 2008-03-07 17:54
いいなぁ・・・。こういうお山が大好きです。
近所にもありますが住宅街にはさまれているので
とてもスケールが小さいです。(涙)

田んばラン、見ましたよ~~~。
はなちゃんは、最後に息切れしちゃうくらい
一所懸命走っていましたね。(笑)

もうイチゴの時期ですよね。
新鮮なイチゴが食べられるなんて幸せです。^^

Commented by レオまま at 2008-03-07 19:47 x
はなちゃん、本当に枝が好きなのねえ♪
レオは咥えたこともないなあ~~。

うちの市のイチゴも、ひそかに美味しいんです。
食べたくなっちゃった。明日買ってこようっと!
Commented by fuuak at 2008-03-07 22:40
mikihanaさん、こんばんは!
うふふ。mikihanaさんもハナちゃんも好きそうな山ですね♪うちも住宅のすぐ横なんですけどねぇ~~(笑)
はな、やっぱり昔に比べて息切れするのが早いと思います~
イチゴ、どうせ買うのなら ここのを!と、思ってたのでスーパーでは買わずに寄りました。売ってて良かったぁ~~♪
Commented by fuuak at 2008-03-07 22:43
レオままさん、こんばんは!
ホントにね~今、PCの写真整理をしてるのですが(疲) 枝を咥えてる写真が多いです~(笑)
レオくんは咥えないんですねー!
でも はなは おもちゃやボールは全然です。

へぇ~イチゴ!!そうなんですね♪
ゼヒ買って下さいね~実は私も他の方のブログを見て食べたくなったのです~
Commented by Hanako at 2008-03-08 10:42 x
あまおうを食べながら、Hanakoです。今年は私もイチゴたっくさん食べたなぁ。
はなちゃん、早~い。タッタカタッタカ・・って野うさぎちゃんみたいですねぇ♪かぁわいい!
これからは田んぼランに最適な季節がやってきますね。
Commented by fuuak at 2008-03-08 13:18 x
Hanakoさん、こんにちは!
>あまおう???って思ったら いちごなんですねーー。え?もう たっくさん食べたのー?

はな、やっぱり放してもらえると嬉しいのか走り回ります。すぐ息切れするけど・・・(笑)
季節はランに最適なんですけどねーー。4月の中頃には田んぼに水が入っちゃうかな。。。
そうなると お休みの田んぼでも もうランは無理かも~~~。そうなったら川原ランね!
Commented by かおりん at 2008-03-08 17:36 x
こんにちは!
昨日の柳川オフ会の疲れがでてうだうだしてて、、、今、はなちゃんの田んぼランのムービーを見たら目が覚めちゃいました!!
はなちゃん~すごいスピード☆嬉しそう~。あんなに勢いよく走ったらゼーゼーしてしまいますね。
いちご♪今美味しいですよね。
窓から渡してくれるの?いちごの専門店なのかな。
Commented by fuuak at 2008-03-08 22:02 x
かおりんさん、こんばんは!
いっぱい楽しまれて来られたのですねー
あはは。はなの動画で目が覚めました?
嬉しくて走り回るんですけど、さすがに仔犬の頃のように、どんなに走っても平気!って感じではなくなって来ました~
いちご、農家直営なんです。いちごの他にお芋やお野菜も置いてありました。いちごの季節以外の時は無人販売なんですよ~
by fuuak | 2008-03-06 22:20 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak