人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い~~~っ

今日は晴れだと思ってたのに、朝起きたら どんより曇り空。
朝は小雨も降ってました。
寒い~~~っ_a0054948_1312016.gif


でもって、寒いーーーっ!!
(あ~~ まだストーブ片付けてないのがあってヨカッタ~~!
ズボラもたまには役に立つわぁ~~ 違)


はなは、こういう天気が大嫌いなので、やる気ナシ!

まぁ この間 獣医さんで ワクチン接種やらしてきたし、連休とか人が多いと ちょっとお疲れモードの はななので、ゆっくりしてる方がいいかな。

寒い~~~っ_a0054948_1355439.jpg
獣医さん行きとも知らず、いそいそ車に向かう はな(哀)


それでもあまりに退屈だったのか、雨もやんだので ちょっとお散歩に。

寒い~~~っ_a0054948_1375455.jpg

田んぼを眺めたり・・・・(?)


寒い~~~っ_a0054948_1382046.jpg
いつもの道をテケテケ・・・・(今日は上に向いまーす)


寒い~~~っ_a0054948_1385663.jpg
 くんくん・・・・


寒い~~~っ_a0054948_1391536.jpg
くんくん・・・・・


チャイくんのニオイでもするのかなぁ~?



その後、途中まで下りて来た所で 急に立ち止まって じーっとしてるので
何かと思ったら・・・・・



寒い~~~っ_a0054948_1395619.jpg

お出かけしてたダンナさんが帰って来たのでした~。



で、全速で追いかけ・・・・・(ま、はなにとっては全速ではないんやろけど・・・・私には全速・・・・ぜーぜー)

寒い~~~っ_a0054948_13114762.jpg
(写真は加速前。)


なぜか急いで家に入って・・・・・
寒い~~~っ_a0054948_1313329.jpg
「ふぅ~~~」



よくわかんないはなです・・・・・




オマケ
寒い~~~っ_a0054948_13144959.jpg

昨日の母の日、実家に送ったお花です。
今年は すぐにメールで来ました(笑)
昨年はメールを待ってたら 郵便で来たので。
ま、プリントした写真もやっぱりいいんですけどね♪ )


実は結婚記念日でもあったらしい。(汗)
ちょっと お花が小さかったかな・・・・・(汗・汗)
Commented by kanmama63 at 2008-05-12 20:40
こんばんは!
こちらもすごい寒いです。そしてストーブ焚きました(笑)
明日は台風がそばを通るようでまた雨みたいです。。。
もういいかげんお天気になって欲しいのになぁ。
はなちゃんもこんな天気だとつまらないよね。
歓も家の中をウロウロしながら暇つぶしてますよ(笑)

母の日のプレゼント素敵ですね。
私は自分がケーキ食べるのに夢中で送るの忘れました(汗)
まぁ、いいかぁ・・・なダメ娘です・・トホホ。。

フィラリアいよいよ始まりますね。
またいつもの日にちですかぁ?
今年もよろしくお願いしますね!頼りにしています。。
でも歓はこの間体調崩してからまだ血液検査してもらってないの。早く行かないとお薬の日になっちゃうわぁ・・急がなくちゃ!!
Commented by fuuak at 2008-05-12 22:50 x
歓ママさん、こんばんは♪
そちらも寒そうですねーー!ストーブ出ててヨカッタですよねー(笑) 台風も接近してるみたいだし・・・
ほんと変な気候ですよね。
洗濯物も乾かないし、はなもダルそうだし・・・・
歓ちゃんも退屈だよねーーー。

母の日の お花、昨年気に入ってくれたお店で、今年はプリザーブドのアレンジにしてみました。
ケーキ食べてて忘れちゃったんですねー(笑)
歓ママさんは母でもあり、娘さんでもあるんですものね。

フィラリア薬も もらってきましたよー。
今年も20日です。こちらこそ頼りにしてますよー
ほんとよろしくお願いします。
歓ちゃん、もう大丈夫かな?早くもらってきて20日から一緒に飲もうね~~
Commented by ちなさん at 2008-05-13 08:32 x
ほんとに寒いねぇ。こないだフリース引っ張り出してきてお散歩に行ったよーーーー。今日も寒い・・・
プリザかわいいねぇ。
お花のものは嬉しいよね。
ふーさんのお母様もうちのオカンも喜んだ母の日でした~~♪
Commented by fuuak at 2008-05-13 16:04 x
ちなさん、こんにちは~♪
寒いですよねーーっ!服に困るってーの!
今日は 10時ごろから すごく晴れて暑い~と思ったら今、また雨がパラパラして寒くなってきたよ・・・・
お花、かわいいよね~なんかもらうと嬉しいよね。
誰かくんないかなー(笑)
うふふ。うちのオカンも ちなさんのお母様も喜んでもらえて良かったーー♪
Commented by みーちん at 2008-05-13 21:12 x
ふーちゃん、こんばんわ~♪
急に寒くなっちゃったね~!
私も取りあえずホットカーペットをそのままにしていたの。
なので今日あたりはスイッチ入れましたよ~寒いものね!

ふーちゃんちはストーブがあったのね~暖かいでしょう~?

はなちゃんはやる気ないのかな?
でも最後のお写真とってもかわゆいよ~うふ☆

お母様にプレゼントか~いいな~!
あげたくてもいなくなってしまったらできないから~(^^ゞ
羨ましいわ~♪
素敵なお花のプレゼントをもらえるお母様も幸せですね~☆

蘭&小雪のHPに早速コメント有難うね!!
いつも心にかけてもらってホントに嬉しいです~☆
Commented by fuuak at 2008-05-13 22:53 x
みーちん、こんばんは♪
ほんとに、変な気候ですよねー。
ストーブ、片付けなくちゃーと思いながら 出しててヨカッタわん♪ ちょっと点けたらもういいんですけどね。
みーちんはホットカーペットが出てたのね~~♪

はな、やる気ないですよ~~。
最後の写真、かわゆい~?ありがとう♪
お散歩から帰ったとこで ちょっと満足気なのかな?

母の日、ほんとそうですね。
なにげなーく 毎年あげてるけど・・・・・・
毎年、お花に決めてるんです。なかなかもらう機会ってないけど、もらったら嬉しいですよね~♪

ブログ、見に行ったらHPのお知らせ発見したので これは!!とコメントしちゃいましたー。
美人(犬)姉妹ちゃん、これからも楽しみにしてまぁす♪
Commented by もも獣おかん at 2008-05-14 07:41 x
はなちゃん、獣医さんのときはハーネスなんですね(笑)
ほんでもって、おウチフォトのほうは、どこかで見たような横綱リード(笑)
母の日、一応嫁という立場でもあるので(汗)
毎年お花を送っていましたが、
ついに「花はいっぱいあるからもういらん。こっちにしれ!」と指令が(笑)
近所の温泉の回数券でしたヨー♪
Commented by RUN at 2008-05-14 08:25 x
GWのあの暑さはいったい何?って思うくらい寒いです・・・
ファンヒーターも片付けて扇風機を出したのに(^_^;)
エアコンをつけて一杯着込んでシノイデます。。。

母の日のお花とってもステキ♪
丸いケーキに見えた私・・・どんだけ~!食いしん坊なんでしょう

旦那さんのバイクを追いかけて走らはったの?
私は走れません・・転がったほうが早いかも(^_^;)

急いでお家に帰ってマッタリしてるはなちゃん可愛いワン♪
Commented by らむここ at 2008-05-14 08:57 x
あ!
今日のふぅぅ~の顔、似てるーーーっ。

お散歩に出たらダンナさんと会っちゃうなんて
やっぱり「愛」を感じちゃいますね。
ダンナさんとはなちゃんの、だけど(爆)。←ウソウソ。
あたしはまだ母の日のプレゼントを渡してないので
ちょっと焦るなぁ。
せめて今月中には渡したいと思います(恥)。
お母様、もうメールもバッチリですね!


Commented by ブン太はは at 2008-05-14 11:12 x
何時でも、ストーブこたつホットカーペットのある我が家です
(さすがに夏はストーブ→扇風機になりますが)
毎日寒いですやぁね。風邪ひかないように気をつけましょう(^^)

全速ではなちゃんに付いて行くふーさんエライ♪
私なら全速前にふ~~ですわ(笑)

あ・・・ 母の日・・・
Commented by fuuak at 2008-05-14 13:00
もも獣のおかんさま、こんにちは♪
そーなんです。長距離ドライブの時はハーネス♪
(あぅぅ、またキツくなってましたよ・・・・)
あはは。横綱リード? でもね、仔犬の時のリードの方が太かったんですよ(笑)

お~~温泉の回数券!!
何が欲しいと言ってくださるのも 楽でいいですよねー。
友達で 毎年お金ってコもいましたが・・・・

Commented by fuuak at 2008-05-14 13:36
RUNさん、こんにちは♪
ほんとにね~GWは夏の様に暑かったですよね~
そういえば、片付けられてましたね!エアコンがあって良かったぁ~♪ 今日は久しぶりに朝から快晴で日向は暑いです~。そちらも暖かくなってきましたか?
ふふふ。こんなケーキありますよね♪

そうですよー。下りなのでホントこけそうになりました。
バイクもゆっくり走ってくれたらいいのに・・・・(ーー;)

Commented by fuuak at 2008-05-14 15:31
らむここさん、こんにちは♪
「ふぅぅ」似てます?(嬉)
ラムちゃんもため息つくことが多いものねぇ~(笑)

違うよ~~ダンナが出かけたら お散歩に行きたがる(追いかけるフリで・・・笑)ので、ウロウロしてたら帰って来る時があるんですよ~って結局 愛???

これは父からなんです。母はメールしないんですよ~~
昔、ワープロ全盛時代(古)は祖父としてたんですけどね~。携帯も持ってないし・・・・覚えてほしいわー。
Commented by fuuak at 2008-05-14 15:35
ブン太ははさん、こんにちは♪
お~何時でも暖房3点セット(笑)が あるんですねー
うちもかなり長い間 暖房器具が出ています。
夜が結構寒いんですよねー山奥なもんで・・・・
ストーブと扇風機が入れ替わりってコトが多いです。

このときは まだ帰りなのでマシでした。いざとなったら放してやろーかとも思ったし・・・(近所の方がいたので断念・・・) 行きしに追いかけた時は大変ですよー(涙)

あら・・母の日???
Commented at 2008-05-14 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなぴー at 2008-05-14 22:16 x
チャイくんがチャイに似てて、わろてしもたわぁ~
Commented by fuuak at 2008-05-15 14:24
5月14日21:28の非公開さま。
お~ありがとうございます!早速見てきましたよん♪
うははは。可愛い~&面白いですね~~~っ
あ、もしかして この間の記事は これを見られた時のことなのでしょうか(笑)
Commented by fuuak at 2008-05-15 14:27
はなぴーさん、こんにちは♪
チャイちゃんとチャイくん(笑) 似てる??
デルくんとも似てるって ち○さんが書いてはったよ~
って、ことはデルくんとチャイちゃんも似てるの?
なんにせよ、皆可愛いってことですね~~♪

by fuuak | 2008-05-12 13:15 | Comments(18)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak