人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守番中と後

早起きしてお留守番だった月曜日。
はなは ずーーっと2階で寝てました~~~

おかげで 静かに こんなもの作っちゃいました。
留守番中と後_a0054948_22551551.jpg

初めて作ったシナモンロール。なかなか美味しかったです♪
(こんなやって焼くのねぇ~知らなかった~~耐熱容器がなかったのでグラタン皿にきゅうきゅう詰めだけど・・・・・)


2時過ぎに 2階に見に行ってみると やっと起きて降りて来ました。
「やっと来たのー?」って顔に見えたのは気のせい???

留守番中と後_a0054948_22565870.jpg

でも外に出ても また寝・・・・・


暑い!と中に入っては また寝・・・・・
留守番中と後_a0054948_22572845.jpg


とにかく 寝まくってました。


3時頃、やっとお散歩に行く気に。(でもすごく暑いよ~~)

いつもの川原でちょっと涼んでみたり。(はなだけ)
留守番中と後_a0054948_22584832.jpg



留守番中と後_a0054948_2259969.jpg

私はセメントの壁から ウツギが生えてる~~~と、写真を。


でも、そんな写真は ゆっくり撮らせてもらえず、またテケテケ家に戻って

留守番中と後_a0054948_2304019.jpg

車のないガレージで ちょっとしょんぼり。。。。。



7時頃もいつもダンナさんとお散歩に行くので 出て見たら 外でじーっと座って動きません~~
7時半頃に 無理矢理お家に入ってもらったら、8時過ぎ予定より早く
ダンナご一行帰宅~~。
部屋でフテ寝中だった はな、
すぐさま飛んで行って、3人に代わる代わる甘えまくりました~

お疲れさまでした。



次の日は 義兄が帰るので またダンナさんが お出かけ。

はなも急いで家を出て・・・・・
留守番中と後_a0054948_2341861.jpg



車の周りをウロウロ。。。。。
留守番中と後_a0054948_2344458.jpg


はなは今日もお留守番だよ~~。


留守番中と後_a0054948_2381668.jpg

走って行く車を見送り・・・・追いかけるのかと思ったら もう追いかけず、




留守番中と後_a0054948_2354182.jpg

義父に甘えた はなでした♪
Commented by オバQ at 2008-05-29 07:23 x
すごいっ! シナモンロール!!
山の中の「かもめ食堂」ですね♪
コーヒーと一緒にいただきたいわぁ。

ガレージに戻ってきたはなちゃん、ほんとにしょんぼりしてますねー。
「まだ帰ってきてない……」って感じだったのかな。


Commented by ちなさん at 2008-05-29 08:22 x
手作りは美味しいよね~ぬくぬくが食べられる~~
目の毒だわー。
昨夜はすごい雨でしたね。大丈夫だった~?
Commented by ブン太はは at 2008-05-29 12:21 x
美味しそうな(美味しい)ろ~る~♪ですね(^~^) 
はなちゃん、お留守番お疲れ様だったね
皆に甘えられてお留守番の寂しさを埋められたかしら(^^)
お義父様にたくさん甘えて可愛い(^^)
Commented by fuuak at 2008-05-29 20:48
オバQさん、こんばんは~♪
えへへーー頑張ったでしょ!
「あの」レシピのじゃないんだけどね、簡単に出来る~ってパンの本を買ったので作ってみました。
オバQさんも作ってみるーー??

はなねぇ~ガレージに車がないと、いつも立ち尽くすんです。「なんで?」って感じなのかなぁ~?

Commented by fuuak at 2008-05-29 20:51
ちなさん、こんばんは♪
あぁーーーそれがねっ!! 熱すぎだなーと置いてる間に他のことしてて、気が付いたら冷めてたのよーー(涙)
目の毒・・・あら、ちなさんは今日はケーキ食べたんじゃない~~???おたんじょうびだから♪おめでとーー!

雨、昨夜より朝方からの方がすごかったです。
警報も出たけど大丈夫でしたぁ~♪
Commented by fuuak at 2008-05-29 20:54
ブン太ははさん、こんばんは~♪
美味しかったですよ~~
これは珍しく成功しました。(笑)
ま、ら○○こさんベーカリー程ではないのですが・・・

はな、ほぼ寝てたんですけどねーーー(笑)
帰って来た時はすごい甘えようでしたよ。
義父に甘える時、けっこうブリブリなんです(爆)
明らかに態度が違うの。
Commented by ゆり at 2008-05-30 00:43 x
ケーキご馳走様^^
はなちゃんお留守番とっても寂しそうね
毎日暑いから毛皮の彼女達には辛いでしょう

田植えにお茶摘み無理したのかな~
体調少しは良くなったようでよかったわね
お茶も子供の頃フーさんとこみたいにしてましたね~
美味しいお茶良いな~~
Commented at 2008-05-30 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hanako at 2008-05-30 00:52 x
すっごーい!!!!!シナモンロール、超美味しそうだー!
私、シナモンロールだったら「愛人契約」を結んでもいいと思ってるぐらいスキなんですよ。
こんなの作れちゃうなんていいなぁ。
ふーさん、うちにお嫁にきませんか?
今ならもれなく毎日イチゴ狩りの特典つきですよー。(笑)

甘えんぼたんのはなちゃん、可愛い~。
甘えられると家族としてはたまりませんよね(^^)

Commented by fuuak at 2008-05-30 12:38
ゆりさん、こんにちは♪
えへへ。ケーキというかパンですけどね、近くにケーキ屋さんもないので 挑戦してみました~。
はなは、突然男衆(笑)が全員出かけたので、とっても心細そうでした。
ここのところ、蒸し暑かったので余計 毛皮ちゃん達には大変だったんでしょうね~

ん~~なんだったんでしょうね~今はマシになりました。
元々すごい肩こりなんです。体も歪んでるし(汗)
もうちょっと鍛えないとーーーっ!(笑)
ゆりさんも お茶摘みされてたんですね♪
阿蘇でもお茶摘みされてましたねー(かおりんさんの所で見ました)
Commented by fuuak at 2008-05-30 12:41
5月30日00:48の非公開さま♪
ひゃ~♪ ありがとうございます!!
言われてみれば・・・・狭いですよね。
早速、直してみましたっ!!
すごいっ!!
いいなぁ~~こういうのが わかる方って・・・・・(尊敬・・)
私も勉強中なんですが、さーーーっぱり・・・・(涙)
こちらも頑張らなくちゃーっ!
Commented by fuuak at 2008-05-30 12:46
Hanakoさん、こんにちは~♪
うはは。愛人契約???
そんなに好きなんだーーーっ!!
これね、簡単に出来るパンの本を買ったのに載ってて
その中でもかなり簡単そうでした(笑)
Hanakoさんも 絶対作れますよ~~。
おぉ~~毎日いちご狩りですかっ。
って・・・うちにもあるし・・・・(笑) でもどうも「はなおう」さんの方が美味しそうなのよねーー。
でも、ら○○こさんが先に行ってそう(笑)

甘えんぼたんの時は すっごい甘えるんですけどねー
ちょっと冷たいやん?って時も多々・・・・・・(涙)
Commented by らむここ at 2008-05-31 12:13 x
すんごーい♪
シナモンロール、負けた。負けました。素直に負けを認めます。裏返ってお腹も見せちゃいます。(メイワク?)
だから至急、送ってください~(笑)。

ド根性ウツギ、すごいですね!
このお花好きです。でも大きくなりそう~。
この壁にいろんな木やお花が生えてきたら、きれいでしょうね♪
Commented by fuuak at 2008-05-31 22:58
らむここさん、こんばんは♪
わ~い♪すんごーい? らむここさんに褒められちゃうとなんか嬉しいなぁ~~
絶対らむここさんの負けじゃないと思うけどなぁ~
えっと、お腹はけっこうです(爆)
なので、至急送ってくださーい(笑)

ウツギすごいでしょー。
このド根性があれば、「あたしたち」の庭でも大丈夫そうですよねっ(笑)
by fuuak | 2008-05-28 23:05 | Comments(14)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak