人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう7月!!

あっという間に 1年も半分過ぎて、もう7月2日ですーーーっ。(汗)

6月最後のお散歩風景です♪

もう7月!!_a0054948_12493231.jpg

日曜日は雨だったけど、やっと晴れたので(というか雨が降ってないダケ)
はなもお散歩に♪



上から見た田んぼ風景~♪
もう7月!!_a0054948_12595872.jpg


いまさらですが・・・・・どんだけ田舎やねん。。。。。。(笑)



もう7月!!_a0054948_12505628.jpg

テケテケ向かった先は いつもの川原ですが・・・・・


もう7月!!_a0054948_12513043.jpg

またまた川が増水してて、流れもきついです。


もう7月!!_a0054948_12521964.jpg

でも一応 入ってみた・・・・・


もう7月!!_a0054948_12525031.jpg

もっと行きたいみたいだけど、ここまでね~~

川の流れが変わっちゃって、川原をお散歩出来なくなってツライ~~~



仕方ないので すぐ引き返したら、普段あんまり行かないのに
公民館(集会所)に立ち寄って、柱をくんくん。

もう7月!!_a0054948_12563927.jpg




もう7月!!_a0054948_1255792.jpg

こっちの柱もくんくん。。。。。。


なんのニオイがしたのかなぁ~~~???



今日も雨は降ってないけど、ものすごーーーーく曇ってます。
シーツ洗ったのに・・・・・(涙)

はなは2階で寝てまーーーす。


もう7月!!_a0054948_12585713.gif





それにしても・・・・
今日も後頭部と、横顔だらけ・・・・(笑)
Commented by ユウコ at 2008-07-02 16:34 x
ほんとにもう・・最近の時間の流れの早さに、ユウコびっくりです(;O;)
こないだ年賀状書いたのにねぇ・・・ 

>いまさらですが・・・・・どんだけ田舎やねん。。。。。。(笑)
コレにウケてしまいました(笑)
なんか、久しぶりに山を見たくなりました・・・(@盆地育ち)

ワンコの後頭部ってほんとカワイイくて好きです(*´∇`*)
一番下の写真なんて、コッチむいてるのに頭が見えててかわゆいー!!
Commented by オバQ at 2008-07-02 16:56 x
ほんと、早すぎるよねーっ。
この分でいくと、またすぐ年賀状書きだね……。

はなちゃん、真剣な顔でクンクンしてるねぇ。
ひょっとして食べ物のにおいだったのかしら(笑)

川にも入れるようになって、足はもうすっかりよさそうですね。
よかったね~~~。
Commented by ブン太はは at 2008-07-02 17:07 x
いやぁ、ぼぉっとしている間に(私だけ)7月になっちゃいましたよ。
もう来年の年賀状のネタを考える時期?(

>今日も後頭部と、横顔だらけ・・・・
うちも一緒です(^m^)

柱のクンクン 何のにほひがしたのでしょうか(うふふっ)
すご~く気になるにおいだったんですね。

増水してなくていつもの川になったら又歩けると良いですね(^^)
Commented by fuuak at 2008-07-02 22:41
ユウコさん、こんばんは♪
ほんとに、めちゃめちゃ早いですよねっっ!!
ユウコさんも思うってことはトシのせいじゃないのね♪
よかったぁ~~(爆)

ふふふ。なんか写真で見ると 改めて すごーーっ!
って思っちゃうんだもん(笑)
そうか~~山を久しく見てないのね・・・・・
ウチは窓開けたら 山ですわ・・・・(笑)

後頭部も可愛いですよねー
一番下の写真、顔も頭もお尻も見える お得な写真です(爆)
Commented by fuuak at 2008-07-02 22:44
オバQさん、こんばんは♪
なんでこんなに早いんでしょうねーーー?
ね・・・・年賀状書き・・・・・ほんとにきそうで怖いわ・・・

はな、何をくんくんしてたのかなぁ~~
ワンコさんは居ないしなぁ~~
一番下の写真の柱の横はゴミの収集場所なので
なんかニオイがしたのかも????

川もザブザブ入ってますよ~ん。足を拭くのも平気になって良かったです~~♪
ありがとう!!
Commented by Hanako at 2008-07-02 22:46 x
川に入ってるはなちゃんが涼しげに見える季節になってきましたね。(笑)
あー、なんか小鳥のさえずりまで聞こえてきそうな風景だわー。
ふーさんちみたいなおうちが実家だったら、すっごく癒されるんだろうなー。
うちの実家はお互いにぎやかな街なので、そういう場所がうらやましいです。
Commented by fuuak at 2008-07-02 22:50
ブン太ははさん、こんばんは♪
いやいや~~私も、ぼぉっとしてる間に・・・・ですよ。
あまりの早さにワケわかんないです。
年賀状のネタ・・・・来年は牛ですよ~どうするー?
なんて・・・・・・ヤダヤダ・・・・(笑)

うふふ。ブン太くんも(というか 私とははさん?)
横顔&後頭部写真仲間ですねっ♪

にほひ(いいわぁ~~) なんだったのかなぁ~~
この後、建物の角もクンクンしてました。

川原 早くお散歩出来るようになって欲しいですーー
道路側は昼間 大きなトラックが通るのでイヤなんです。。。おかげで散歩距離が短い・・・・・

Commented by fuuak at 2008-07-02 22:58
Hanakoさん、こんばんは♪
>川に入ってるはなちゃんが涼しげに見える季節
ほんとですねー!少し前までは 「冷たくないのーー?」って感じでしたもんねーー
そうそう、この間 動画を撮ったら鳥の鳴き声も入ってましたよ!
ふふふ。実家というか 子供の頃 欲しかった 「おばぁちゃんち」だったらいいなぁ~って場所ですよね(笑)
でも私は にぎやかな街が うらやましいです♪
ま、私の実家は そこそこにぎやかですけどね~~
Commented by チズリーナ at 2008-07-03 13:16 x
うちも車で5分も行けばふーちゃんちと同じ風景で~す!!
ハナちゃん、足治ってよかったね~。
私の写真なんか寝姿が多いです(汗)動かないから撮りやすい(^^)
Commented by fuuak at 2008-07-03 23:11 x
チズリーナさん、こんばんは♪
ふふふ。>車で5分 かぁ~~~
うちは目の前ですよ~~~
でもって、田舎の車で5分って 結構距離走れますよね(爆) え?ウチだけ???(信号がないのよん)
はな、おかげさまで治りました~~
でもずっと天気が悪くて 結局家でゴロゴロしてます。。
寝姿・・・うちも多いんですが、部屋が汚いので(汗)外に行った時 撮るように頑張ってまーす。。。。で、後頭部・・・・(笑)
Commented by myfamily-days at 2008-07-04 00:09
たっちゃんで~~す♪
はは・・・どうやらこうやら復活です。
まだまだぼちぼちなんだけどね(^^;)

久しぶりのはなちゃんの川遊び風景、増水してたみたいだけど
気持ちよさそうだな~~♪
田舎っ!!いいじゃないの~~~!!
(って、自分とこも田舎だから、強力にエールを送るたっちゃん!)
ド田舎度対決グランプリ決定よっ!!
準優勝は↑のチズちゃんとこかなぁ・・・・モゴモゴ

また仲良くしてねっ!!
Commented at 2008-07-04 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuak at 2008-07-04 23:09
たっちゃん、こんばんは~♪
ワーイ♪復活ですねーー。
久しぶりに竜田庵のワンズを見られて、嬉しいですー
(いきなり萌ちゃんだったしぃ~~)

また川遊びが気持ちよい季節になりましたねーー
この日も暑かったけど・・・今日なんて川までたどり着けない位、暑かったーーー(早起きせーよ・・・・)
やっぱりうちがグランプリ~~?
ぷぷぷ。準優勝はチズリーナさんとこ??
たっちゃんとこは まだまだなのねーー(笑)
たっちゃんのダンナさんのご実家辺りはかなりいい勝負・・・・だったような・・・

はぁ~い! こちらこそまたよろしくお願いしまーす♪
Commented by fuuak at 2008-07-04 23:12
7月4日00:17の非公開さま♪
いえいえ~~。
こちらこそ なんかゴメンナサイ~~。
わ~い♪ それ見たいなぁ~~~
いつかアップされる日を 楽しみにしています♪
ありがとう。
先ほどメールしましたぁ~
Commented by らむここ at 2008-07-04 23:48 x
グランプリ受賞、おめでとうございまーす。パチパチパチ!
賞品はもちろん「はなちゃん手撮りのうなぎ」ですね。

たしかに後頭部と横顔だらけだけど(笑)、よく見るとみんなお耳がふーさんのほう向いてる!
きっと、ちゃーんとシャッター音を聞いて、”イケてる角度”に顔の向きを調整してるんですよ。
それにしても最後の写真、そんなに窮屈な姿勢で嗅がなくてもいいのにねぇ~(笑)。

Commented by fuuak at 2008-07-05 12:54 x
らむここさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす!!・・・・って・・・・嬉しいのか???(笑)
でもって賞品、うちが出すの???(爆)

ほんとだーー!! 耳まで見ていませんでした!!
あはは。イケてる角度・・・はな的にもやっぱり横顔なのねぇ~(笑)
最後の写真、そうでしょー。なんちゅー体制・・・
最初普通にくんくんしながら奥に行って、やっぱり気になる・・・と、こういう体制になったようです(笑)
Commented by RUN at 2008-07-06 17:05 x
7月に入ってすでに6日が過ぎちゃうぞーーー\(◎o◎)/!
ぼんやりしてたら年末になっちゃいそうです。。。

うなぎ!正真証明国産うなぎじゃん!!!
白焼きにしてワサビで食べるなんて大人って感じ
(私お子ちゃまだからワサビがたべれません・・・デヘェ)

稲がグングン伸びてミドリが綺麗ねぇ~
目に優しいね(^^♪
最後の写真のはなちゃん体が柔らかいね!
Commented by fuuak at 2008-07-06 23:54
RUNさん、こんばんは♪
ほんとにねーーー!明日は七夕ですよーーー!
早すぎます・・・・・・・

あはは、話題のウナギ♪国産天然間違いナシですよ~(笑) 白焼き、ちょっとオトナって感じでしょ。
え?RUNさん ワサビがダメなんですか?
じゃ、お寿司も???意外ーーーっ。

稲、どんどん伸びてます。
目にはいいかもしれません~コッチに来てから視力がちょっとだけ上がりました(爆)
はな体、柔らかいんですよ~(胴が長いともいう・・・?)
狭い所でもUターン出来ます♪
by fuuak | 2008-07-02 13:02 | Comments(18)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak