人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

台風の影響で 今日は ずーーっと雨でした~。
(ここんとこ ずっと雨で また洗濯物が・・・・・涙)
台風_a0054948_23475936.gif


時々 雷も鳴ってたので 念のためPCの電源は切ってましたが
大したことなく(はなも あんまり騒ぎませんでした~♪)
うちの方は風もなくて、雨も大雨・・・といっても そんなに怖い程ではなく
済みました。 

大雨だと しょっちゅう水が止まるので 水をペットボトルに入れたりしたけど、いらなかったし♪
近所のおばぁちゃんも 午前中から雨戸閉めてたけど、全然大丈夫だったし♪
よかった~~。

今は雨もやんで お月様も見えてます。



台風_a0054948_23484730.jpg

「雨が小降りのうちに トイレトイレ~~~」



でも獣医さんに行くのに通る国道は土砂崩れで全面通行止め。
台風_a0054948_2352286.gif

「復旧のメドは立ってません」・・・だ、そうで・・・・・
はな、病気したり怪我したりしないようにねぇ~~
(一応 迂回路はあるようです)
  ↑
 追記  日曜の夜には片側通行出来るらしいでーす



と、獣医さんで思い出しましたが、明日は20日!!
フィラリアのお薬、忘れずに飲ませなきゃぁ~~~っ!!

(自分が忘れないために 赤字にしてみました 笑)



でも、まぁこの道は 滅多に行かないから・・・・と思いながら
TVを見ていたら、普段買出しに行くのに通る方の国道が映ってました。
えぇ・・・土砂崩れで・・・・・・
こっちも全面通行止めなのかなぁ・・・・・・
せめて片側通行だったらいいのになぁ~
冷蔵庫の食べ物があるうちに 通れるようになって欲しいなぁ~
(一応、そこへ行くまでに小さい店はあります)

追記  こちらは もう大丈夫のようでーす。よかったぁ~~~





台風_a0054948_23565855.jpg

「用が済んだら急いで急いでっ!!」



同じ県内でも、海側などは すごい暴風雨だったようです。
お友達のお家は海の近くなので 大変だっただろうなぁ。。。




台風_a0054948_2359157.jpg
テケテケテケテケ・・・・・・・



台風_a0054948_23595723.jpg

「はぁ~~スッキリ。雨の日は大変だわぁ~~~」
ほんと大変・・・・・ キミのトイレが済んだら ほっとするよ・・・・・



これから台風の進路にあたる東海、関東の皆さん!気をつけて下さいね!
被害のあった所も、早く復旧しますように。。。。。
(近くの国道も含めてーーーー 願)




************
先日は ご心配頂いてありがとうございました!
まだちょっぴり風邪っぽいですが、(だって、一昨日また川に入っちゃったんだもん・・・・)
ぴーぴーは治りました~!
(今日は 久しぶりにビールも飲めたわん♪)



台風_a0054948_072276.gif

Commented by ちなさん at 2008-09-20 09:24 x
土砂崩れのニュース見て、ふーさんの近くじゃないだろなぁと心配してました。
早く復旧しますように!
こちらは、全く何事もありませんでした・・・
雨も降らず・・・・

関東の方、お気をつけて・・・・
Commented by mikihana922 at 2008-09-20 09:40
おはようございます。

土砂崩れでしたか。
台風の威力はやはりすごいです。
ちなさん同様ですが、早く復旧しますように・・・。

体調は少し回復されたようですね。
ビールが美味しく飲めたらOKですよん。^^


Commented by fuuak at 2008-09-20 13:15 x
ちなさん、こんにちは~♪
おぉ~心配してくださってたんですね♪ありがとう。
そうなんです!! 「近く」では ないのですが通るんです。 早く復旧して欲しいですー。
でも以前は もっとしょっちゅう土砂崩れしてたのよー。
そちらは雨も降らなかったんですねー。
うちも 大した事なかったわーと思ってTV見て串本の映像を見てビックリ! で、国道見てビックリでした・・・・
Commented by fuuak at 2008-09-20 13:21 x
mikihanaさん、こんにちは♪
土砂崩れ・・・獣医さんへ行く方は 少し前にダンナが通った時から既に片側通行だったのが、一昨日の晩に全面通行止めになりました。 
台風は 本当に毎回被害が出ますね。
mikihanaさんの方は 大丈夫でしたか?
(前、住まれてた県は けっこう大変みたいでしたね)

ありがとうございまーす。
台風のオカゲで お散歩がなかったのが良かったのかもしれません(笑) 今日は暑すぎて・・・・・
ビールが飲めるようになって嬉しいです(笑)

Commented by 歓ママ at 2008-09-20 16:42 x
土砂崩れ早く復旧するといいですね。
こちらは予想より東を通ってくれたようで朝にはお日様がでていました。
まだまだ続く台風シーズン気をつけましょうね。

今月こそは私が!!・・・と思っていたのにコメントありがとう♪
今日はもうしっかり飲ませましたよ(娘に20日だよといわれました)
ふーさんも忘れないうちにはなちゃんのお口にポイっとしてくださいね~
Commented by fuuak at 2008-09-20 20:17
歓ママさん、こんばんは♪
土砂崩れ、さっき追記しましたが、通れるようになったみたいですーー。 よかったぁー。
そちらは 朝には晴れていたのですね♪
台風、今年は少ないなぁ~と思ってたのですが・・・・
これからなのかなぁ~~
気をつけましょうね。

えへへーー! この記事を書いてて思い出しました(笑)
おぉ!もう飲ませたんですねーー。娘ちゃんも覚えててくださるからいいですね~!
そうそう、ポイっとしなきゃ・・・・今 散歩に行っていないんですよーー。ここまで言ってて忘れそうだ・・・・(汗)
Commented by ブン太はは at 2008-09-20 21:16 x
台風の影響が有ったんですね
でも、道路の土砂崩れの方は通れる様になって良かった。

はなちゃん、雨の日のおトイレ大変だったね。
ビールが飲めるくらいに回復したらもう大丈夫ですか?(^m^)
お大事にです〜
Commented by fuuak at 2008-09-20 23:23 x
ブン太ははさん、こんばんは~♪
台風・・・家は全然大したことなく過ぎたのですが、道路がねぇ・・・・
でも 通れるようになったみたいなので良かったです。
いくら迂回路があっても 大変ですもんね。

雨の日のトイレは ほんと大変です(涙)
小降りのうちに~と わーわー誘ってるうちに大雨になったり・・・・ 昨日はまだマシで助かりました~
ありがとうございまーす。今日もビール飲めました(笑)
でも暑くて・・・だるーーーい日でしたぁ・・・・
Commented by チズリーナ at 2008-09-21 10:10 x
台風大丈夫でよかったですね~。でも、道路が・・・
去年の台風で、家の雨戸が飛びました(汗)直しとかないと~!!
雨の日の散歩は嫌ですね~。今日も雨降ってますよ
体調良くなってよかった~ビール私も大好きで~す!!
Commented by RUN at 2008-09-21 11:12 x
台風の大きな被害が出なくて一安心しました。
こちらはほとんど雨も降らず風も吹かずいつの間にか通り過ぎていました。

断水したら困っちゃうもんね
飲み水だけは確保したんですねぇ

こんなお天気の時はお家の中で用を済ませてくれると良いのですが
我家も外でしかお仕事してくれないので台風でも空模様を見ながら散歩へ行きます。
シィだけでもしてくれたホットしますねぇ

風邪の具合良くなってきはったのねぇ
でも無理はしないでネェ~!

近くにケーキ屋さんが無くてもネットでも美味しいケーキがてんこ盛りありまっせ~\(^o^)/
冷凍だから食べたい時に食べたいだけ解凍して食べれるよ~~~♪
でも冷凍庫がすぐに満杯状態になっちゃうのが困っちゃうけどね!
Commented by fuuak at 2008-09-21 11:31 x
チズリーナさん、こんにちは♪
台風、何事もなく過ぎました~
なのに道路が・・・・でも以前は ほんとしょっちゅうあちこち土砂崩れがあったので、マシです。お買い物の道は通れるみたいだし~~♪
チズリーナさんの方は大丈夫でしたか?
えぇーー?去年は雨戸が飛んだの?直しておきましょー!! 
うちもさっきから雨が降り出しました。
ありがとう。とりあえずビールは飲めるようになりました(笑)
うふふ。いつかビールで乾杯しましょーーー♪
Commented by fuuak at 2008-09-21 11:40 x
RUNさん、こんにちは♪
台風、私の家の付近は 風は全然吹いてないし、雨もまぁちょっと強いかなぁ~位だったんですけどねー。
同じ県内でも 全然違うみたいで、すごいきつかった所も
あるみたいです~~
うちは水、山から引いてるんで、大雨とか降るとすぐ止まるんですよー。以前はしょっちゅう停電もしていて、
ほんとに困りましたー。 なのでとりあえず 飲み水は確保。 結局要らなかったけど。
(私が準備よく用意した時に限って いらんのですー)

舞ちゃんも心ちゃんも、お外派なんですもんねー。
台風の時などは ほんと空模様が気になりますよね。
そんな時に限って、ナカナカしてくれなかったりして・・・・

そうそう!ネットでもあるんですよねーー。
でも我が家・・・・いつも肉とか買いだめなんで、冷凍庫がいっぱいなんです。。。とても入らない・・・・
これは デッカイ冷凍庫でも買わないとダメかしらっ?(笑)
Commented by yotsuba-leo at 2008-09-21 13:17
雨の日の散歩の時って、耳倒したままですよね。
レオがいつもそうなので、なんとなく笑ってしまうの。
おお、水が入らないように、フタしてる~!って。ふふ。

昨日も今日も運動会中止になりました。
雨・・・ひどいや~。
Commented by fuuak at 2008-09-21 19:21 x
レオままさん、こんばんは♪
ふふふ。レオくんんも雨の日のお散歩は 耳を倒したままなんですね~~。
そうそ!フタしてるーって思いますよね♪
かしこいわぁ~~~

おぉ・・・二日連続で運動会中止ですか・・・・
(ムスメちゃんの?)
行事が延びたりするのも落ち着きませんねぇ。
うちも今日は雨。。。。明日は晴れるのかなぁ~~~
Commented by はなぴー at 2008-09-21 22:05 x
お買い物の道路は大丈夫になってよかった。
一週間違いでびっくりです。
お風邪も早くすっきりしますように。
Commented by fuuak at 2008-09-22 00:15 x
はなぴーさん、こんばんは♪
ほんとにねー。
もう 道が どっちとも通れるみたいで一安心です♪
1週間違いで、大変なことになってましたねー。
海の方は 風も強くて大変だったみたいだし・・・
台風の後では 川遊びも危なかったかもですよね。

ありがとうございまーす。なんか天候不順のせいか
すっきりしゃきっとしないんですよねぇ・・・・(涙)



Commented by らむここ at 2008-09-22 09:52 x
ご無事でなによりでした。(いまさら・・・な感じですね。とほほ。)
うちのダンナさんもニュース見ながら、「ふーさんちの近所なんじゃない?大丈夫かなぁ」と心配してましたよ。

トイレに急ぐはなちゃんの顔、必死~。
フィラリアのお薬はちゃんと飲んだ?

Commented by fuuak at 2008-09-22 15:13 x
らむここさん、こんにちは~♪
ありがとうございまーす。今日、買い物に行ってみましたが 道も大丈夫でしたー。
でもね、私達が通ってるトンネルの真横(数年前はその道を通ってたの。今は家とかある人だけ使う道) 道路全面 岩と土砂で埋もれてました・・・・怖かったーーー。
まぁ~♪ダンナさまも心配してくださったんですね!!
いつか はなの熱烈ちゅーをプレゼントします(笑)

この時はね~~全然外に出たがらなくて・・・・
雷もちょっと鳴ってたし。。。 連れてるだんなも必死でした(爆) お薬、ちゃんと飲みました~~♪
赤で書いておいてヨカッタ・・・・
Commented by wanniko2y at 2008-09-23 01:50
ふーさぁ~ん♪
真夜中に・・こんばんは~~^^♪
道もう大丈夫なんだね^^よかったねっ!

>キミのトイレが済んだら ほっとするよ・
ほんと、ほんと!この気持ちわかる~(*^m^)
うちのハナも、外トイレ専門だから^^
Commented by fuuak at 2008-09-24 11:04
tontonさん、こんにちは~♪
久しぶり~~っ!!元気??チビちゃんもっ?
って、昨日先に見てきちゃったけど・・・(笑)
道、大丈夫になりました~。
親戚のコに聞いたら 迂回路もひどい道だったらしく
(公開してなかったらしい)片側通行出来る様になってよかったです。お買い物の道は全然OKだったわー♪

そうよねーーお外トイレ専門のコは ほんと雨やら台風の時は 必死ですよねーー。
せっぱつまったら 家でするかな?と思うんだけど
やっぱりしないみたいだし・・・・(汗) 
してくれぇーー!(笑)
by fuuak | 2008-09-20 00:16 | Comments(20)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak