人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日和ですが・・・

今日も いいお天気です♪
お散歩日和ですが・・・_a0054948_23544131.jpg


でもそんなに暑くないし、お散歩日和。
お散歩日和ですが・・・_a0054948_23552560.jpg


・・・・・の ハズなんだけど・・・・・・・



はな、またまた足をケガしちゃいました・・・・・

多分 トタンか何かを踏んだみたいで、
前足の肉球(大きいの)が  切れてるんです・・・・(涙)


最初 わからなかったのですが、はなの寝てた場所に(ダンナさんの布団とか~)に血が・・・・・




お散歩日和ですが・・・_a0054948_2359976.jpg


なので お散歩もあんまり行こうとしないし、行ってもトボトボ・・・・・
足を引きずって歩いてます。。。
か~~なり痛そうな感じ・・・・・
(でもオヤツの時は飛んで来たし、義母が来た時も飛んで吠えに行ったけど・・・・・汗)




はぁ~~~ナマキズが絶えないコです・・・・



お散歩日和ですが・・・_a0054948_003024.jpg


ゆっくり休んで 早く治るといいのになぁ。。。。。








ついでにPCもなんかおかしいような。。。。。
早くバックアップとっておかないと~~~~~
お散歩日和ですが・・・_a0054948_023854.gif






おまけ

お散歩日和ですが・・・_a0054948_033443.jpg

栗をたくさん頂いたので 栗ご飯にしてみました~

栗・・・・美味しいけど剥くのが大変だなぁ・・・・・(こーゆーのニガテ・・・・)
でもどこかに植えたいよーな気もするのですが♪
Commented by Hanako at 2008-10-04 01:29 x
あららら・・はなちゃんのあんよ、大丈夫でしょうか。
傷とかがあると、それを気にしてる様子がまた忍びなくて可哀想なんですよね。
早く治ってしまうといいですね。お大事にしてください。チチンプイプイー!

栗ご飯美味しそう!!
実は昔、栗ご飯つくったとき栗が甘くないのがすごいショックでした。
お店のとかって栗の甘露煮を入れてるんですよねー。それ知らなかったんです。
デモ逆に今では、やっぱり甘くないそのままの栗ご飯が食べたいと思っちゃいます。(お店だと甘いのばっかりなので)
Commented by ユウコ at 2008-10-04 07:56 x
はなちゃん、いたいのいたいのとんでいけーっ!!
肉球だと、傷のワリに痛いみたいなんですよね(>_<)
不二子も前、ほんのちょっとの水ぶくれのようなもののせいで
歩けなくなったことがあります(涙)
早く治りますように!!

栗ってほんと剥くのがねぇ(^^;)
でもとっても美味しそうな栗ご飯だー♪
Commented by mikihana922 at 2008-10-04 09:23
はなちゃんのお怪我はその後いかがですか?
ワンコにとって大切な肉球です。
痛かっただろうなぁ・・・。
でもオヤツと言われると忘れて走ってきちゃう、
なんてワンコとは愛おしい存在なんでしょう!
早く治りますように・・・。

お~~、秋の味覚ですね。
私も茨城県に先日でかけて拾ってきた栗があります。
栗ご飯にしようと思いつつ、むくのが億劫で
冷蔵庫に格納したままです。(汗)
Commented by fuuak at 2008-10-04 16:25
Hanakoさん、こんにちは~♪
はな、今日も ほぼ寝てます~~~
歩くと痛そうだし、土の上だともっと痛そうだし・・・・
もう 出来るだけ じっとしてればーー?って感じです。
ありがとうございまーす。
Hanakoさんの おまじないが効くといいな♪

あっ!そうか~~
あんまり外で栗ご飯を食べたことがないのですが、
そういや甘いかもっ!!
栗ご飯、ダンナさんがあんまり他の炊き込みご飯より食べないので 3食食べました・・・・
Commented by fuuak at 2008-10-04 16:30
ユウコさん、こんにちは♪
きゃ~ん、ユウコさんもおまじないありがとう~~
これも効きそうです♪
肉球・・・・痛いんでしょうねぇ・・・・
それも大きいトコ(肉球ベアでいうと顔の部分 笑)
結構 パッカリ切れてるんです(痛)
不二子ちゃんは 水ぶくれが出来て歩けなかったことがあるんですね。 はなは不二子ちゃんより痛みに鈍そうだけど(笑) 早く治って欲しいです~~
(あ、くーままさんにもよろしくお伝え下さいね~ ってココで書くなって?)

栗、美味しいんだけど剥くのがねぇ・・・・
鬼皮だけならともかく、渋皮が・・・・
先輩に来て欲しかったわぁ~~~(笑)
Commented by fuuak at 2008-10-04 16:34
mikihanaさん、こんにちは♪
ご心配頂いてありがとうございます。。。。
きっと痛かったと思うのですが、いつも1日位たってから痛そうにします・・・・ナゼ??
そうなんですよ~~まだオヤツと聞いたら走ってこれる元気があって良かったです!
ハナちゃんも食欲があって良かったです!
いっぱい食べて早く治そう~~!!
(食べて動かないのに、ミョーにやつれて見えるんですよね・・・・涙)

お~!栗を拾われて来たんですね!!
私、実は自分で拾ったことはナイんですよねーー。
わかります~~!!
私も もらってから何日か格納したままでした(汗)
かなり気合がいりますよねーーーー!
頑張って 栗ご飯作って下さいね~~!
Commented by らむここ at 2008-10-05 22:44 x
はなちゃん大丈夫ですか?
なんだか読んだだけで、とーっても痛そう!
きっとお布団の中でも、痛くてなめてたりしたんでしょうね。
肉球だと、どうして地面に着いちゃいますもんね。
靴下とかはかせてもダメかなぁ?
バイ菌入らないように気をつけてね。
一日も早く治りますように。

栗ごはん、美味しそうーーー♪
皮、むきに行きましょか~。エヘヘ。

Commented by RUN at 2008-10-05 22:58 x
プチオヒサ~^_^;

お日様が顔を出すとチョット暑かったり
今日のように雨が降ると肌寒かったりと気温の変化が激しくて体が付いてきません・・・
風邪など曳かれませんようにね!

アチャ(+_+)
はなちゃん前足をけがしちゃたの?
早く治ると良いねぇ!
田んぼのランで思いっきり走れるようになりますように(^^)v

栗ご飯美味しそうやねぇ
でもでも剥くのが大変なんだよねぇ
指が痛くなっちゃうよ。。。(+_+)
誰か剥いた栗をください~^_^;
Commented by fuuak at 2008-10-05 23:27 x
らむここさん、こんばんは♪
ありがとう~~。
はな、まだ痛そうです~~
なのに、だんだん退屈になってきたのか 今日は休みだから 田んぼに人が来てて気になるのか ウロウロしたがるのーーー。
そうなの!すぐなめなめしちゃうみたい・・・・・
マジで靴下とか靴とか履かせたいわーーー
土の上とか歩くので ばい菌も心配ですよね・・・・・
早く治って欲しいわん。。。。

栗ご飯・・・・ほんっと 剥きに来て欲しかったわーー(笑)
なんで剥くの好きなんだろーー?不思議だーー!!
仕事にしたら 結構お客さんいるんじゃない?(爆)
Commented by fuuak at 2008-10-06 00:12 x
RUNさん、こんばんは~♪
そちらも今日は雨だったんですね~
うちも午後からポツポツ降り出して、今はけっこう降ってます~~。ほんとにこう気温の変化が激しいと、体がついていきませんよねーー既にまた風邪っぽいです(すぐひく・・・・)

そうなんですよ~~
前足なので、坂道を下りたりするのが とっても痛そうです。。。。(涙)
ありがとうございまーす。
早く治して また田んぼランの様子を載せたいですー!

栗、500g剥いたら 指が痛~~いです(涙)
もう当分 いいです~~
でもまだ あるらしい・・・・
面倒な食材は けっこう義母が引き受けてくれるんで、お任せするんですが(コラ) 栗剥きはイヤらしいです~~
Commented by ブン太はは at 2008-10-06 10:52 x
はなちゃん、どうですか?(出遅れてしまった(汗)スミマセン)
ゆっくり休んで、早く良くなります様に・・・(-人-)ナム

栗ご飯かぁ・・・うちの旦那さんも白いご飯好きなので(^^;)
混ぜご飯とか炊き込みご飯の出番があまりありません(笑)
茹で栗をスプーンですくって食べる方が多いです(^m^)
皮むき面倒くさいですよね~(^^;)
実家では父が「くりくり坊主」でよく向いてました(笑)
Commented by fuuak at 2008-10-06 19:47 x
ブン太ははさん、こんばんは~
はな、今日はずいぶんマシみたいです~
ありがとうございます♪
昨日の晩 大雨だったので、うろうろしなかったのが良かったのかも~~
今日も暑かったので 大人しくしてたので♪
(今は 元気にガウガウしてます~~笑)

栗ご飯・・・男の方はイマイチ~の方が多いんでしょうかねぇ~。炊き込みご飯もダメですか~~
うちは散らし寿司とかダメです~~(涙)
栗・・・残りは茹でて食べました。
今回はまだ剥きやすい栗だったのでマシでした~
くりくり坊主・・・うちのは類似品なのでイマイチ剥き難かったの~~~
Commented by みーちん at 2008-10-07 10:30 x
ふーちゃん、おはよ~♪
またまたお久しぶりでした~(^^ゞ

いいお天気だね~♪
気持ちいい青空だわ~うふ☆
あらら~はなちゃん、どうしたの~?大丈夫?
お医者さんに行かなくていいのかな?
痛いとお散歩も行きたくないよね~(-_-;)

PCも怪しいの?早くバックアップ取らなきゃ~ね。

栗ご飯美味しそうだね~♪
剥くのは大変そうだけど・・・・
ふーちゃんは美味しい物いっぱい食べられていいね~!

またまた1番乗りしてくれて有難うね!!
コメントもチョー嬉しかったです。
またゆっくりといらしてね~へへへ
Commented by fuuak at 2008-10-07 13:32
みーちん、こんにちは~♪

天気が良い日は ほんときれいな青空でキモチいいですよね~~昨日は ちょっと暑すぎたけど・・・・
はな、足、切っちゃってねぇ・・・・
でも、ちょっとマシになって来ました~~♪
お医者さん、どうしようか~って思ってたんだけど
化膿とかしてないみたいなので・・・・・
なんせ遠いからねぇ・・・・・
とりあえず 大人しくしてもらってます~~

PC・・・・今日は こっちもマシなんだよー(笑)
でもバックアップは ほぼとったよーーー
写真 消えたら 泣くもん。。。。

栗ご飯 美味しかったけど、ほんと剥くのがねぇ・・・・
誰か作って欲しいわぁ~~(笑)
え~~?みーちんの方が いっぱい美味しいもの
食べてるやーーーん(笑)

えへっ♪ やっぱり一番乗りだった?わーい!
またゆっくり行きますね~~♪
by fuuak | 2008-10-04 00:12 | Comments(14)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak