人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年を~

あっという間に もう30日ですっ!!
あ~~大掃除も まだ終わってません~~~


良いお年を~_a0054948_23102350.jpg

ちょっとお正月っぽくするのに お花を買ってみました。(少な)



ここ2日ほど天気も良くて暖かいので、掃除日和ではあるんですが・・・・


良いお年を~_a0054948_22534143.jpg

お散歩日和でもあったりして。


良いお年を~_a0054948_22541712.jpg

『さぁ 行くわよ~~』

またまた 川の水がなくなってて、どんどん行けちゃうし・・・・



良いお年を~_a0054948_2255479.jpg

やっと水のある所まで来たので 水分補給♪


良いお年を~_a0054948_22564420.jpg

ナゼか突如登場していた 大きな切り株を くんくんしたりしながら


良いお年を~_a0054948_22573921.jpg

そろそろ帰りましょう~~



ふぅ~~ これで ちょっと大人しく寝てくれるかな~
掃除しましょう~~

・・・と、思ったら。。。。。


良いお年を~_a0054948_22591977.jpg

ココで寝るんかい・・・・・



と、掃除がはかどりませーーん。(と、はなのせいにしたりして・・・・)
良いお年を~_a0054948_2304872.gif




でも今日は 朝から ダンナさんとはなは車で お出かけ。
とーーーっても 掃除がはかどりました。
が、終わっていない・・・・(普段 あまりにも出来てなさすぎ・・・・汗)


ふたりがどこへ行ったかというと、
獣医さん。。。。


この間から お薬を飲んでるのに カイカイが治まらないので
(毛も抜けちゃってるし~~涙)
ちょうど義兄を迎えに行く事になってたので、
はなも診てもらいに行ったのです。

結果は ホルモン性の皮膚炎。。。。
これまでと 違うお薬も もらってきました。
当分 飲み続けないといけないそうです。(涙)
けっこう何種類もあって、大変。。。。

良いお年を~_a0054948_23143210.gif

でも頑張って飲んで 早く治そうね~~~~。
良いお年を~_a0054948_23145036.gif



ちなみに はなは めちゃくちゃ元気で 食欲もめちゃめちゃありまーす。



来年は まず はなの皮膚炎を治すのが一番の願い&目標かな。


あと、家を普段からキレイに~~~。




今年も、HANAはなOHANAを見て頂いてありがとうございました!
来年も 変わらず ド田舎犬はなをよろしくお願いしまーす。


良いお年を~_a0054948_2310693.jpg

Commented by らむここ at 2008-12-30 23:26 x
はなちゃんにとっては、何だかあんまり嬉しくない年末になっちゃいましたね。
カイカイ、大変だぁ。
明日までに治さなきゃ!
きのう、今日とこちらもお散歩日和でした。
年末気分がなかなかわかないわ~。
それにしても、突然大きな切り株が登場しちゃうところに、ダッシュ村の神秘を感じます(笑)。
来年もふーさん一家にとって、ステキな一年でありますように♪
どうぞ、よろしく~。

Commented by 歓ママ at 2008-12-30 23:45 x
大掃除はかどりましたか~?(笑)
うちはもう諦めました!
どうせ歓たちの抜け毛ですぐにバッチくなっちゃうし・・・

はなちゃん、痒いのはつらいけどがんばってお薬呑んで治してね。

来年ものどかな風景とはなちゃんの甘ったれぶり、楽しみにしています!
良いお年をお迎えください。
Commented by fuuak at 2008-12-30 23:52 x
らむここさん、こんばんは~♪(早っ!)
そうなんですよ~またしても車に乗せられて(それは結構平気そうだったけど)検査で皮膚を取られて(ガルーって先生に怒ったらしいけど・・・汗) ほんと嬉しくないですよねぇ。でも獣医さんの帰りには大好きナお義兄さんも一緒にドライブだったので許してもらいましょう~

ほんと年末気分わきませんよねぇー
明日が大晦日だなんて、何かの間違いじゃー?
あの切り株ねぇ~毎日のように行ってるのに、この時まで気付きませんでした。絶対なかったと思うわーー。(自信ないけど・・・笑)

ありがとうございまーす。
らむここさんご一家にとっても、素敵な1年になりますように~♪ こちらこそよろしくお願いしま~す!!
Commented by fuuak at 2008-12-30 23:59 x
歓ママさん、こんばんは~♪
大掃除はねぇ・・・・(汗)
でも、ずっとしたいと思っていた物入れの片付けが出来たので もう満足です(違)
あとの場所は~~~もういいや~って。
そうそう、掃除したと思ったらもう毛が落ちてるしー!

ありがとうございます。
お薬、飲むのがまだ平気なだけ助かります。
(でも今度は量が多くて心配だけど・・・・)

お~~のどかな風景は任せてくださいっ!(笑)
歓ママさんも 明日1日お仕事頑張って、
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしまーす。(春からの薬とか~笑)
Commented by ブン太はは at 2008-12-31 07:38 x
お掃除お疲れ様で〜す(うちはいつも通りです 笑)
掃除機のところで休むはなちゃんの気持ちが
(ママちゃんお掃除止めて、遊ぼう&休もう)

はなちゃんカイカイの原因がホルモン性の物だったんですね・・・
お薬増えちゃったんですか、でもお薬飲んで直して
来年は元気に行きましょう〜

来年も
笑顔で元気にのんびり穏やかに楽しく過ごせます様に
はなちゃんのカイカイが良くなります様に

良いお年を〜(^0^)
Commented by ユウコ at 2008-12-31 08:21 x
大掃除・・・?ってなんのこと・・・・状態です(^^;)
ガウちゃんがいることを理由にしないつもり(笑)がいなくなったのに・・・
・・・・。

はなちゃん、カイカイなんですねー(>_<)
でもホルモン性!って分かれば、治療の効果ももっと上がってくるかもしれませんね(*^^*)
お薬は大変だけど、はなちゃんがんばってね!
治りますようにと、そちら方面に念を送ります!!

今年一年、ありがとうございました(*^^*)
来年こそは、ふーさんに会いたいー!!
Commented by fuuak at 2008-12-31 20:31
ブン太ははさん、こんばんは~♪
お掃除、結局いつも通りと大して変わらなかったよーな。。。(見えない所にチカラを入れてしまったので・・・汗)
はな、掃除機を真横でかけても全然平気なんですが、
どーもやりにくいですよねーー
2階で寝てる時もあるのに、ナゼか ここに居座ってました(笑)

カイカイの原因、そうだったんです。
お薬はびっくりするほど多いです(涙)
でもだんだん減らすらしいので、頑張って早く治って
欲しいです~~

ありがとうございます。
ブン太ははさんも、元気で穏やかな1年になりますように!!
良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by fuuak at 2008-12-31 20:37
ユウコさん、こんばんは♪
私もね~~結局なんのこと?状態です。
ぷぷぷ。ガウちゃんのせいにするつもりだったのに、早く卒業しちゃったね~~♪
でもユウコさんちは いつもキレイっぽいからなぁ~~

はな、ずっとカイカイが治らなくて・・・・
お薬をもらっても効かないみたいだったので、診てもらったんです。 原因がわかってよかったですけど・・・
お薬は多いし、副作用もあるかも・・・だし、心配だわぁ・・・(涙) でも、元気と食欲はあるのでパワーで治ってくれると信じてます!(笑)
ユウコさんの念もきっと効くと思いまーす!ありがとう!

こちらこそ、ありがとうございました!!
えーん、私も来年こそ会いたいですーーーー。
がんばろーーーっ!!(そのためにも早く治ってほしー)
Commented by RUN at 2008-12-31 23:21 x
今年も残り1時間を切っちゃった(@_@)

今年はふーさんとお会いできてお友達になれて嬉しかったです
ありがとうねぇ~♪
そして来年もヨロシクねぇ(*^^)v
時には京都へ帰って来てねぇ~~~
一緒に大原野辺りを散策しましょうねぇ

はなちゃんはアレルギーのお薬が変わったのね
これで治ると良いねぇ!

来年はふーさんにとって良い年でありますように!(^^)!
家族揃って元気で楽しい新年をお過ごしくださいねぇ~
Commented by fuuak at 2008-12-31 23:45 x
RUNさん、こんばんは~♪
今年もあと30分を切っちゃいましたぁー!!

私もですぅ~~!(嬉)
あれはもう8ヶ月も前だったんですねぇ・・・(早・・・・)
来年も仲良くして下さいね~~♪
実は明日京都に帰ります。
でも1泊だけなので実家にしか居れないの。。。。
またゆっくり帰りたいと思ってるので、その時はぜひぜひ
大原野散策&ランチに付き合って下さいねぇ~

はなのお薬、同じのと違うのと両方なんです。
(なので数が多い・・・・・)
でもこれで効いて治ってくれればなぁーと思います。

RUNさんも 良いお年をお迎え下さいね!
来年もどうぞよろしくお願いします。

by fuuak | 2008-12-30 23:15 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak