人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月♪

元旦の朝のお散歩。
お正月♪_a0054948_2332731.jpg


寒~~いけど、こんなに青空♪

はなと田んぼをウロウロ~~として・・・・・
お正月♪_a0054948_2343075.jpg



午前10時前、そろそろ京都に向けて出発です。

お正月♪_a0054948_2355653.jpg
お正月♪_a0054948_236662.jpg



と、いうはなを残して、ちょっと後ろ髪を引かれる思いで車に乗りました~
良い子でお留守番しててねぇ~~
お義兄さんを困らせないですねぇ~~~(って、困らせたらしいけど・・・)

家を出てしばらくすると、どんどん曇って来て、雨がパラパラ・・・・・


お正月♪_a0054948_239979.jpg

ひゃ~~木に雪が~~~~
(この辺りは すごく寒いみたいで雪が降ったらいつまでも解けないし道も凍結しやすいのですー)


お正月♪_a0054948_23113671.jpg

紀ノ川SAでは なんとか雨は降ってなかったものの、めっちゃ寒い~~
ここで トイレ休憩&お土産などを買ったり お昼を食べたり。
(とろけるプリン、買えばよかったーーーっと 後悔。。。。)


そしてまたどんどん行って・・・・・・

約5時間で実家に到着~~~。

今年は携帯を持ってたので、途中で何度かメールで父や叔母に報告~♪
便利ですねぇ~~~。
(叔母は携帯大好きなので、『女子高生か?』並みの速さで返事が来ました。(笑) ちなみに父は『今日は電源入れといてや!』って前もって頼んだ位なので・・・・(爆) それでも一生懸命返事くれましたけどね♪)



荷物を降ろして、コーヒーを飲んで ほっと一息・・・・・の後は、
父に言われてパソコンを見に・・・・・
(画像をCDやDVDにうつす方法がわからんかったらしいーー)


で、夕方には 叔父と叔母も来てくれて、皆でおせち料理を♪
お正月♪_a0054948_23224976.jpg

(叔母も持って来てくれたので2軒分です)


今回は 姉が留守だったので、静か~ちょっと寂しいお正月でしたが、久しぶりに両親や叔母たちと会えて ゆっくり話すことが出来ました。


父は昨年の夏にやーーっと退職したのですが、なんだか急に老けたみたいな気がしたわぁ・・・・・・まぁこれから色んな趣味や生きがいを見つけてくれるでしょう。

母は相変わらずでした~

お正月♪_a0054948_2328334.jpg

趣味で もう何年もやっている ちぎり絵で作った丑を貰って来ました。


そして、また2日の10時前に京都を出発して、今度は途中渋滞したのと買い物にも寄ったので 夕方5時前に家に着きました。(7時間もかかってるよーーーーっ)

お正月♪_a0054948_23305091.gif




はなの熱烈歓迎ぶりは~~~写真ナシです~(撮る余裕なかった)


お留守番、お疲れさまでした♪





母が はなにくれた毛布たち。(リラックマちゃんも毛布になります)
お正月♪_a0054948_23363447.jpg

ほらほら はなのだよ~~ここで寝ていいんだよ~~~


リラックマちゃんには興味ナシかと思ってたら、しばらくすると・・・

お正月♪_a0054948_2337336.jpg
ちゃんと使ってましたぁ♪
(が、今日は見向きもしなかった・・・・汗)



この後も色々あるのですが、 また次回~~♪
Commented by Hanako at 2009-01-03 23:47 x
ふーさーん♪あけましておめでとうございます。
にぎやかなお里帰りだったようですねー。
お母様のちぎり絵、とっても可愛くてお上手~!!
御節もとっても豪華ですねぇ。思わず何を食べようかと選んでしまいます。(笑)
はなちゃんもお土産、よかったね。
ちょこんと頭をつけて・・・可愛いー♪
タヴィだったら今頃大変なことになっているような・・・(^^;

今年も、キレイな景色と可愛いはなちゃんのブログを楽しみにしていますね。
本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by fuuak at 2009-01-04 00:03
Hanakoさ~ん!あけましておめでとうございます!
(早っ!編集して戻ったら コメント来てたー笑)
ちぎり絵、もう10年近くやってるので、すっごい枚数なんですよー
いつもいっぱい見せられます(笑)
丑さん可愛いですよねー。いつも2枚くれるのですが 結構大変だったらしく今年は1枚だけでした(笑)
おせち、どれを食べようか、お品書きをにらめっこで食べました(笑)でも食べ忘れたのもあるかもー。
はな、この時は こんなに可愛く使ってますが、完全に今日は無視です(涙) 大変な事になってるほうが ある意味いいかも。。。。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!
Commented by misesupure2 at 2009-01-04 14:38 x
ふーさぁん^▽^)ノ
あけましておめでとうございます~~!!!
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

一番ありがとうございましたm(_ _)m
お里帰り!よかったですね~~^▽^人)
お母さんのちぎり絵!プロ級!!!
すごいねぇ~~

驚いたのは
おせち料理!どこかのお店屋さんのやよね?!
それとも手作り?!
それにしても
超豪華です~~!!!

はなちゃん くまさんちゃんと枕にしてる^▽^)カワイイー!
Commented by ユウコ at 2009-01-04 14:58 x
おかえりなさいませ~!
御節、ほんと豪華ー!ちょっと関東のとは雰囲気が違ってまた美味しそう♪
そうだ、私も携帯メールすればよかったー(笑)

はなちゃん、お留守番えらまったねー♪
リラックマちゃん毛布カワユイ♪
ウチも・・・ リラックマちゃんじゃなくなってるかも(爆)

今年もふーさんブログ楽しみにしてまーす♪
Commented by mi-chin1029 at 2009-01-04 17:07
明けましておめでとうございます~♪
すっかり遅いご挨拶になってしまいました~(^^ゞ

ふーちゃんにとって素晴らしい一年となりますように・・・
今年もよろしくね~☆

わあ~ご実家に帰られたんだね~!
すごいおせちだな~羨ましい!!
私も死ぬまでに1度京都でお正月を過ごしたいわ~へへへ

はなちゃんにもお土産ちゃんとあるんだ~凄いな~♪
気持ち良さそうにくまちゃんを枕にして寝てるね~賢い~!!
Commented by fuuak at 2009-01-04 22:51
ぴゅあさ~ん♪あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますねぇ~♪
えへへ♪『もしかして?』って思って覗いて見たら更新してあったので♪ 一番乗りできて光栄です~
実家、おせち料理食べに行ったダケみたいでしたが(笑)お正月しか夫婦そろっては帰れないので~~。
おせち料理、もっちろんお店のですよ~~!
左側の3つは叔母が持って来てくれたので、また違うお店のです。
昔は姉と私も手伝って作ってたのですが、一度忙しくてお店で買ったら もうやめられないみたいです(笑)
ちぎり絵はねぇ~ハマってしまったみたいで、もうすっごい数あるんですよーー。どんどん上達してるみたいです~。
くまちゃん・・・・今日は横に置いたら すごく迷惑そうな顔されて
2階に上がって行きました・・・・(涙)
Commented by fuuak at 2009-01-04 22:57
ユウコさん♪ ただいまぁ~~~♪
おせち、豪華ですよね~でも今年のはちょっと色が地味だったような(笑) でも美味しかったです♪
そっかー関東とおせちも雰囲気が違うのね~
どんなのなのかなぁ~?
やーん、メールくれればよかったのに~~(笑)
って、ユウコさんも、元旦は ご実家ランで忙しそうでしたものねー

はな、お留守番 頑張ったみたいですよー
寒かったみたい・・・・義父の家に行ってればいいのに~(涙)
リラックマちゃん毛布可愛いでしょ。
ふふふ。不二子ちゃんにかかったら・・・・(笑)

今年もよろしくお願いしまーす!
Commented by fuuak at 2009-01-04 23:02
みーちん♪あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ご挨拶に伺えてなくて・・・ごめんなさい~~っ!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

実家、帰って来ましたよ~~。おせち食べに・・・(笑)
他は どこへも行ってませーーん。
ふふ。死ぬまでに一度・・・・なんて言ってないで、来年でも
いかが~?

はなへのお土産はね~布団に入ってから母と話してて 母がふと思い立ったみたいで 夜中にいきなりタンスから出して来ました(笑)←次の日になると忘れるから
でも今日も すっかり忘れ去られてる くまちゃん達です。。。
この日はなんだったんだろーー?
Commented by エリー爺 at 2009-01-05 16:41 x
 明けましておめでとうございます。
 はなちゃんに年賀のお祝いをいただいて爺はとっても嬉しかったんですよ。元気そうなはなちゃんの写真、バックの美しい山並みに爺は元気だった頃のエリーを懐かしみながら写真を楽しみました。有り難うございました。

 はなちゃんは少しさみしいお正月だったんですね。どんなにかお帰りが待ち遠しかったことでしょうね。でもおみやげももらったし、とっても楽しいご実家でのお正月をふー様が過ごされたんだからはなちゃんも嬉しかったんですよね。

 爺のところは昨日まで吹雪が吹き荒れていたのに今日はすばらしい晴天でした。爺はエリーと思い出を楽しく追いながら散歩しました。爺も新しい年を元気します。
 はなちゃん今年もよろしくお願いしますね
Commented by fuuak at 2009-01-05 22:06 x
エリー爺さま、あけましておめでとうございます。
はなは 皮膚炎のお薬も飲んでますが、元気にお散歩をしています。
ここ数年は毎年、はなに寂しいお正月をさせてしまっています。
でも義兄の来る お正月にしか はなを置いて出かけられないので1晩だけ辛抱してもらうしかないのです~
実家でのお正月は とっても慌しかったですが、久しぶりに
両親や叔母夫婦とも会えて楽しく過ごすことが出来ました。
昨日には 義兄も近所のお家に来ていたお客様も帰って
またいつもの日々になりました。
爺様の所は 昨日まで吹雪きだったのですね!
今年も元気にエリーちゃんのことを思いながら、色んなワンちゃんに会えるのを楽しみにしながら お散歩して お過ごし下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by 歓ママ at 2009-01-05 23:37 x
ふーさん&はなちゃん、明けましておめでとうございます!
ご実家でのお正月は格別ですよね(笑)
はなちゃんがお留守番でちょっとさびしかったかな?
遠いとワンちゃんも移動が大変ですものね。
はなちゃん、お義兄さんと仲良くしてたのかな?

今年もかわいいはなちゃんと癒しの風景、たのしみにしています。
あっ! お薬もよろしくね♪
Commented by らむここ at 2009-01-05 23:39 x
ふーさん、はなちゃん、あけましておめでとうございまーす。
5日遅れになってゴメンなさい(汗)。
すんごい、カタログみたいにきれいなおせちですねぇ。
これ、本当にご家族で作ったんですか?凄すぎる!
来年は予約しちゃおうかなぁ。
お母様のちぎり絵も、とってもかわいらしくて味のある作品ですね。
色もきれいだし。
ふーさんのセンスって、やっぱり遺伝なんですね~。
ご実家で楽しい時間を過ごされたようで、何よりでした。
はなちゃん、熱烈歓迎してくれたんですね!
出かけてよかったね(爆)♪

今年もよろしくお願いしまーす。

Commented by チズリーナ at 2009-01-06 09:11 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ふーちゃんちから、京都まで結構遠いね~
とろけるプリン食べたいよね~
ハナちゃんの枕&お母さんのちぎり絵もステキですね(^^)
Commented by fuuak at 2009-01-06 13:15
歓ママさん、あけましておめでとうございます!
実家、このときしか そろって帰れないので ちょっとシンドイですが毎年帰るようにしています。
おせちも 京都の雑煮も食べたいし~~(笑)
実家は両親がワンコが苦手なので、連れて行けないんです。
(はなを連れての道中&着いてからも心配だけど)
お義兄さんとは~~~~なんだかべったりではなかったみたいです・・・・(涙) ずっと引きこもってたみたいです。(の、わりにオヤツもごはんも 全部食べてたけど)

今年も どうぞよろしくお願いしまーす。
もちろん、お薬もっ!!
Commented by fuuak at 2009-01-06 13:21
らむここさん、あけましておめでとうございまーす。
おせち、カタログそのものでしょ?だって お店のですよーーー。
こんなん作れるんだったら、私ももっと料理が上手いハズ!(笑)
と、いうより仕事にしちゃうーーー。
ちぎり絵は、毎年干支のを作ってるんです。
もっとイカツイ(笑)丑さんかなぁ~と思ってたら 可愛くてヨカッタ。
母はねぇ~絵とか全然ダメなんですよ。
なのに、ちぎり絵になると見本や下書きがあるせいか、なんか楽しいみたいです。
はなの熱烈歓迎はねぇ~~~涙出そうでしたよ(笑)
あれは やっぱり出かけてよかったわー(違)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!
Commented by fuuak at 2009-01-06 13:26
チズリーナさん、あけましておめでとうございまーす!
今年もどうぞよろしくお願いしますね~!
そーーなんですよっ!!同じ近畿と思えないでしょ!
途中JRに乗っても 結局同じ位かかるんですよね~
九州からの方が早いかも・・・・(笑)
とろけるプリン・・・・ほんと買えばよかった・・・・
今度は絶対買うぞーーーっ!(その時まで お店あってね~)
枕・・・もう全然使われてませんが、可愛いですよね(笑)
ちぎり絵も お仕事場に飾ってまーす。
by fuuak | 2009-01-03 23:38 | Comments(16)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak