人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ芋っこ

この連休は寒かったですねーー!!

土曜日の夕方 外を見ると・・・・
まだまだ芋っこ_a0054948_21184888.jpg

雪が降ってました~~~


もしかして次の日の朝 起きたら積もってたりして?と思ったけれど
夜にはもう星空になってました。
ちょっと残念。


でも 毎日のように 積もらないけど 雪は降ってます・・・・
はなは雨はキライだけど 雪は平気なので 散歩もどんどん行ってます。

寒い・・・・


まだまだ芋っこ_a0054948_2130562.gif


はなは この連休中も 毎日毎日・・・・

まだまだ芋っこ_a0054948_2121328.jpg

くんくんくんくん・・・・・


まだまだ芋っこ_a0054948_21212242.jpg

網の木枠をペロペロ舐めたりしています。


まだまだ芋っこ_a0054948_21215275.jpg

『いい加減にちょーだいっ!!』


はなは こういう網に干している所からは 勝手に食べることはしません。

その代わり・・・・
網の下に落ちてないか、執拗にチェック!!
通路にも落ちてないか チェック!!
で、落ちていようなものなら 拾い食いしちゃいます・・・・・(汗)


あまりにも しつこいので 散歩がコワイー!

夕方も やっと網の横を 走って通り抜けた!!と思ったら
義母にバッタリ。
また網の前に逆戻りです。
あ~~なんて間が悪い・・・・(はなにとっては大ラッキー♪)


そろそろ飽きてくれればいいのになぁ~~~。





まだまだ芋っこ_a0054948_21295350.gif





散歩中 遠くの山を見たら雪が積もってました。
まだまだ芋っこ_a0054948_21315577.jpg



明日もまた寒そうです。
Commented by ブン太はは at 2009-01-13 11:06 x
おぉ~雪だ、寒そう~
はなちゃんも、雨は苦手でも雪は平気なんですね~。ブン太も一緒で~す(^m^)

お芋ブームは未だ続いているんですね(^^)
でも、干している場所からは取らないなんてエラ~イ。落ちている物のチェックは怠らないんですね(笑)
お義母様にばったり会うとは何というタイミング♪でしょう(笑)

寒くなりそうですものね、暖かくしてお散歩しましょうね~(^^)
Commented by みーちん at 2009-01-13 12:14 x
ふーちゃん、こんにちわ~♪
雪だったんだね~!寒いはずだわ~(^^ゞ
はなちゃんは雪は大丈夫なんだね~♪やっぱりわんこだわ~!当たり前

はなちゃん、偉いわ~!ちゃんと網の上にあると食べないんだね~!
みーちんよりお利口だわ~へへへ
下に落ちてるかどうか要チェックしてるんだね~可愛い!!
頭いいんだね~羨
お義母様にバッタリ~ってはなちゃんがテレパシーで呼んだのかな~ふふふ
最後のお写真の景色とっても素敵だね~♪
ふーちゃんも暖かくして体に気をつけてね~!!
Commented by fuuak at 2009-01-13 21:31 x
ブン太ははさん、こんばんは~♪
>おぉ~雪だ、寒そう~
ぷぷ。ブン太ははさんの所のほうが いつ見てもずいぶん寒そうですよ~~。
はなも雪が降ってる中は全然平気そうです。
まぁ私もそうなんですけどねー。

お芋ブームは とどまる所を知りません!
今日もくんくんやってましたよー。
あの座り込んで震えるのはヤメて欲しい・・・・・
エライような えらくないような・・・・ビミョーです。。。
義母に出会った時は はなと私で正反対の顔をしたんだろうなぁ~(笑)

今日も寒かったですーーー!!

Commented by fuuak at 2009-01-13 21:35 x
みーちん、こんばんは~♪
雪、毎日の様に舞ってるんですよぅ~~
今朝は田んぼに少しだけ雪が積もってました。
はな 雪は大丈夫みたいです。
一度くらい 積もって欲しいなぁ~~~

なんかね~網の上にあるのは、人がくれると思ってるみたいです。
ぷぷっ!!みーちんなら食べちゃう??
でも拾い食いはやめてもらいたい・・・・・
ほんとにねーー やっと通り抜けた!と思ったらバッタリ。。。その前は 呼ばれて引き返し・・・・
そっかー!はながテレパシーで呼んでたのねっ!!
一番下の写真は 田んぼの先っぽから撮りました。
みーちんも暖かくしてねぇ~~。
Commented by ちなさん at 2009-01-14 10:23 x
↑変なのがいる・・・

こちらも寒いですー。ふーさんとこと同じ雪がチラチラです。
向こうの山は白いよー。
雪積んでる車に出会いますーー。
でも今週末は暖かくなるって。

はなちゃん。おいも好きねぇ。
私も食べたいなぁ。
Commented by fuuak at 2009-01-14 19:35 x
ちなさん、こんばんは~♪
変なのは消しました~やぁ~ね~~

ちなさんの所も寒いのねー。
今日は朝は霜で田んぼが真っ白だったけど雪はちらつかなかったです。でも遠くの山は真っ白で寒そう~~
夜になったらメチャ寒くなってきたよーー
明日も寒そうやねぇ~~週末は暖かいみたいで嬉しいわん。(別にどこも行かんけど)

はな、病的にお芋好きです。
たまに食べたくなるよねー
私も ついつい一緒に食べてしまいます(笑)
Commented by Hanako at 2009-01-15 00:10 x
はなちゃん、網のは食べないなんてエライなぁ。
アタシだったら食べちゃうよ。(笑)
そういえば、毎年私が干し芋を買うときって
ふーさんのブログで干し芋を見て、つい食べたくなって
(サブリミナルのように埋め込まれている)
スーパーで気づくと買ってるっていうパターンです。(笑)
ちょっと炙ったのも、固いのをカミカミするのも、両方スキです。
はなちゃん、出来上がりが楽しみだねぇ。
Commented by ユウコ at 2009-01-15 18:07 x
雪がちらついてるんですね~!
ほんっと寒いですよね。コチラも毎朝霜柱がびっしりです。
はなちゃん、なんで干してるのは食べないの?!
えらすぎるー!
私も、食べちゃうと思います(笑)
干し芋、大好きなんですよね~(*^^*)
母がよく買ってきてくれたっけな。懐かしいです。
Commented by fuuak at 2009-01-15 22:42
Hanakoさん、こんばんは♪
はな、ほんとに網のは食べないんですよーー
でも網の下に潜ってクンクンするので、ひっくり返しそうで
コワイです。
これ地面にこぼれたら すんごい勢いで食べるんじゃないでしょうか?(笑)←笑い事でないけど・・・・

ふふふ。ホシイモを買う  お役に立ててるようでヨカッタです。 なんか食べたくなっちゃいますよねー。

>はなちゃん、出来上がりが楽しみだねぇ。
出来上がる前に かなり食べてますが・・・・(笑)
今日の天気で かなりいい感じに仕上がって来ました~!
Commented by fuuak at 2009-01-15 22:47
ユウコさん、こんばんは♪
昨日までは毎日のように 雪がちらついてました。
時々は吹雪きみたいになって、寒かったーーーっ!
そちらも毎朝 霜柱びっしりなんですよねー

はな、なんで食べないのか不思議です。
『なんてえらいの!』とか思って あげたくなっちゃう
作戦でしょうか?(笑)
私もねーー、食べちゃうと思う。
って、いうか はなにかこつけて食べてるし~~(笑)
お母様が よく買って来て下さったんですねー
うちも母が買って来て炙ってくれました。
売ってたのは 細長かったよーな。
で、袋に付いてる紙に 農家の女の人の絵があったよーな(笑)
by fuuak | 2009-01-12 21:33 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak