人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおあお

田植えから もう10日以上たって、田んぼが青々して来ました~!
あおあお_a0054948_8114884.jpg



頼りなかった苗ちゃんも、ちょっと大きくなりました。
あおあお_a0054948_8121849.jpg



9,10日に 苗の都合などでGWに植えてなかったお家の田植えも終了。
今年は全部の田んぼが植えられて(1枚を覗いて←畑になってる) 上から見ると
ぜ~~~んぶ青くて きれいです。



今日は珍しく早起きの はな♪
朝から川原へお散歩に行って、帰ってから田んぼの前で記念撮影~~
あおあお_a0054948_8152250.jpg



はな、ちょっとオスワリして!!



あおあお_a0054948_8162956.jpg

って言ったら カイカイされた・・・・・・・・(汗)




今日もとっても良いお天気です♪
予報では明日、明後日と天気が崩れるみたいだけど・・・・ほんとかな?
ってほど キレイな青空です。


さ~洗濯干さなくちゃぁ~~~っ。




オマケ

今朝の寝起きのはな。
あおあお_a0054948_819281.jpg


私の布団の上で寝てます・・・・・


冬は毎晩ここで寝てましたが(重い・・・・・)、ここのところ暑かったので 横にある座布団の上でねてたのですが、昨晩はちょっと寒かったからね~~

私が寝る時が引き出しベッドで寝てたんだけどなぁ~~~
いつの間に来たんだろ。。。。。???
(気付いてないというか覚えてナイ)



オマケ2
あおあお_a0054948_8224589.jpg

シークワーサーのお花が咲いてました~~
初めて見たけど(汗) 結構可愛いっ!!
Commented by mikihana922 at 2009-05-16 07:56
おはようございます。

お~、稲が育ってきましたね。^^
無事に大きくなって実りますように・・・。

シークワーサーのお花ですか。
先日、徳島の夫の親戚の家で「すだち」の花を見ました。
シークワーサーとよく似た柑橘類ですが
やっぱりお花もよく似ています。
良い香りもしたことと思います。

寝起きのはなちゃんは、まだ寝ぼけ顔のようです。(笑)
Commented by fuuak at 2009-05-16 23:30 x
mikihanaさん、こんばんは♪
稲は日に日に大きくなってまーす!
なんだかあっという間に稲刈りがきそうで怖いです。。。。。
親戚のお家には すだちがあるのですね~
今日 柚子の花も見たのですが、やはり似てました。やっぱり柑橘類は似てるんでしょうね♪
シークワーサーの香りは あんまり感じなかったのですが柚子は横を通ったら ぽわ~と香ってました。
はな、寝ぼけてますよ~~
この後 結局また寝て行きました(笑)
Commented by とむ at 2009-05-17 23:43 x
こんばんはー♪
なんか、すっごいキレイな青い空と緑の田んぼで
眼福眼福(*^。^*)目に優しいですわ~

3枚目の写真のはなちゃん、カッコいい(って女の子なのに
ゴメン)感じですねー
すぐカイカイされるのは、ご愛嬌って事で

羽根布団かな? はなちゃんも寝ぼけて
ふんわりしていて、可愛い(*^。^*)
シークワーサーのお花はスッキリしていて
可愛い~
Commented by ちなさん at 2009-05-18 10:15 x
おお。田んぼが青々。この時期の田んぼって好きです。
(田植えしないけど)
シークワーサーの花初めて見ました!
めちゃめちゃ可愛いですね!!
葉っぱの形も花の形も私好みだわ~♪

ああ、やっと晴れたけけど、花粉症~つらい~。
Commented by fuuak at 2009-05-18 22:36 x
とむさん、こんばんは~
ふふふ。眼福ですかぁ♪
緑は目に優しいですよね~青空だとやっぱりキモチいいし~~(紫外線はコワイけど・・・・)
はなの場合オスワリしてポーズって写真が ほぼ無いので・・・・・(汗)凛々しく突っ立ってる写真かカイカイとかが多いです(笑)

羽毛布団が大好きなんですよねーー
ふわふわに埋もれてるのが至福の時みたいです。
Commented by fuuak at 2009-05-18 22:39 x
ちなさん、こんばんは♪
田んぼ、すごく青々してきましたよ~~
この時期ってキレイですよね~~
大きくなりすぎてないし、倒れてないし~
(カラスに踏まれてるけど・・・・汗)
シークワーサーの花、可愛いでしょ♪
私も今回まじまじと見て可愛い~って思いました!
葉っぱの形も ちなさん好みなのねー。
そっかーちなさんは今から花粉症なのねぇ・・・・
大変・・・・・・
by fuuak | 2009-05-15 08:23 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak