人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨ですねぇ。。。。

昨日の午後から やっと雨がやみました~~

で、はなと お散歩♪

梅雨ですねぇ。。。。_a0054948_1416363.jpg

雨上がりの道をテケテケテケテケ 川原に向かいまーす。



でも・・・・



梅雨ですねぇ。。。。_a0054948_1417669.jpg

またもや増水。


この間は ちょっと渡れるかなって感じだったけど(長靴か短パン&ゴムゾーリなら 笑)  またまた無理~~~。

さすがに はなも川に入る気が おこらなかったようです・・・・


梅雨ですねぇ。。。。_a0054948_14191817.jpg

『それじゃ こっちからはどうかしらっ!?』


と、帰り道にある川原へ下りる道を行ってみましたが・・・・


梅雨ですねぇ。。。。_a0054948_14203216.jpg


こちらも モチロン無理。(と、いうか こっちの方が危ない感じ)

この前は大きい草のある辺りは 川原だったのにねぇ~~
残念でした。。。。。



梅雨ですねぇ。。。。_a0054948_14225529.jpg


で。草のヤケ食い・・・・(笑)



今日は 朝から雨が降ってなくて たまーーに青空もチラっと見えたので
たまりまくった 洗濯物を干しまくり~~~♪

やっと少し 乾きました~~。

入れ替えて 次々干すぞーーー!!と、思ったら・・・・・


またさっきから雨がパラパラ・・・・・・

梅雨だから しかたないけど・・・・・
一度カラっと晴れて欲しいわぁ。。。。。




オマケ

梅雨ですねぇ。。。。_a0054948_14264746.jpg

わんこの開き~~~
Commented by Hanako at 2009-07-03 18:14 x
はなちゃんの開きだー♪かぁいー
こうやってみると、はなちゃんっておなかスベスベですねぇ。
タヴィは、オナカにも毛が渦巻いてるので、顔を埋めるとむせるんですよ。(笑
早く、川で遊べるようになるといいですねー。
写真に写ってる看板の「回転場」ってのが気になりました。
なんか回るのかしら?
Commented by fuuak at 2009-07-03 19:19 x
Hanakoさん、こんばんは~♪
はな、仰向きに寝てるうちに どんどん開いて行きます~(笑)
そうなんです。お腹の毛、けっこう薄いんですよねー。なんでかしら???
はなはお腹に顔を埋めるなんてことはさせてくれませんよぉ~~~っ。
今日は ちょっとだけ川に入れました♪
でもまだまだ流れが速かったですー。
あはは。回転場! 以前はここまでしか道がなかったので ここで車はUターンしてたんです。
もうこの先にも道が出来たのでダイジョウブなのですが、看板だけまだあるんですよねー(笑)
Commented by とむ at 2009-07-06 01:08 x
こんばんはー♪
はなちゃんの開き1枚ヨロシクー(*^。^*)
乙女の美肌って感じのすべすべさんね
風子とは、大違い。私もよく腹に顔をうずめてますわ~

「回転場」が私も「?!」だったけど
Hanakoさんのおかげで
すぐに分かってスッキリしました
ありがとうございます~
うーん‥回転場‥なるほど点なんか寿司を思い出してましたわ^^;
Commented by mi-chin1029 at 2009-07-06 11:10
ふーちゃん、おはよ~♪
雨続きで大変だね~!
こちらは週末は曇りだったよ。
今日は雨降ってます~(-_-;)

かなり増水してるね~危ないから近寄らないでね。
早く梅雨が明ければまた川にも入れるね~♪
やけ草食いですか~ふふ

ワンコ開き可愛いね~(*^_^*)
とっても綺麗だし~ふーちゃんの愛情を感じるわ~☆
Commented by fuuak at 2009-07-07 12:39 x
とむさん、こんにちは~
はーい!はなの開き1枚ですねー(笑)
乙女の美肌・・・・・ちょっと違うよーな・・・・
なんだか毛が薄いんですよねー
避妊手術する前(仔犬の頃)は もうちょっとフサフサだった気がするんだけど・・・
え~風子ちゃんもお腹に埋めさせてくれるのー?
はなはお腹は無理。
背中は迷惑そうにしながら ちょっとだけさせてくれるけどーー。

回転場、わかってもらえましたかー。
よかった♪
Commented by fuuak at 2009-07-07 12:43 x
みーちん、こんにちは~
雨、続いてますねーー。
昨日の晩からの雨、私の家の方はダイジョウブだったけど、結構被害があったみたいです・・・・
今はちょっと晴れてるので、洗濯物いっぱい干してまーす。
そうなの!川はちょっと怖いです。
(それでも釣りしてる人もいるけどー)
はなも入る気なさそうなので助かります♪

わんこの開き♪夏はコレですよねー。
シャンプーする前日だったと思うんだけど、キレイに写っててよかったです(笑)
Commented by ちぃまま at 2009-07-07 22:10 x
う~む、開きポーズまでそっくり!(笑)
ベッキーもお腹の毛は薄いですよ。この犬種の特徴?

「回転場」ってそうゆう意味だったんですね。
Commented by fuuak at 2009-07-07 22:34 x
ちぃままさん、こんばんは♪
おぉ!開きポーズまでそっくりですかっ!?(笑)
お腹の毛の薄いのも一緒なんだぁ~♪
他のソックリさん達がどうなのか気になりますねー

回転場、そういう意味でした~(笑)
Commented by ちなさん at 2009-07-08 08:59 x
ふーさん。大丈夫ですかーー??
洪水警報が出てたので・・・
流されてませんように・・・(祈)
Commented by mikihana922 at 2009-07-08 09:58
こちらは嵐のような天気ですが
そちらはいかがですか?
大雨にはお気をつけ下さいませ。

はなちゃんは股関節が柔らかいのね~。^^
Commented by fuuak at 2009-07-08 13:43 x
ちなさん、こんにちは~♪
大丈夫ですよーー。
なんかうちの市、えらいことになってるけど・・・・
(ニュースで見てビックリ~~)
なんせ合併しまくってるので ものすごーーく広いんです。なのでうちの辺りは全然大丈夫でした~
でも川を見たら怖いよ~~
近寄らないようにします。
ありがとう~~~。
Commented by fuuak at 2009-07-08 13:45 x
mikihanaさん、こんにちは♪
そちらは嵐ですかっ!?
うちは、時々ザーーーっと降りますが たまに陽がさしたりしています。
なので めっちゃ蒸し暑い・・・・
被害が出てる所もあるので、気をつけないといけませんね。mikihanaさんも気をつけて下さいねー。

確かに・・・・ウラヤマシイほど股関節も体も柔らかいです~~~
by fuuak | 2009-07-03 14:27 | Comments(12)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak