人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨ですねぇ・・・・2

今日も朝から雨が降ったり晴れたり・・・・・・

ミョーに青空が見えたりするんで、 たまりまくった洗濯物を干してみて
またすぐ取り入れるハメになってしまいました・・・・
我ながら あほ・・・・


朝、雨のやんでるのを ねらって はなとお散歩に。

その前に田んぼは ちょっとウロウロしたのですが、まだ行きたそうだったので、
ちょうど郵便も出したかったし♪


梅雨ですねぇ・・・・2_a0054948_13184386.jpg



はなは ハガキとか手紙を見せると ポストに行くって なんとな~く
わかってるみたいです♪


梅雨ですねぇ・・・・2_a0054948_13193364.jpg

田んぼを見たりしながら・・・・・
(苗ちゃん、めちゃ大きくなりましたーーーっ )



テケテケ、滑りそうな坂道を下って、ポストに到着~~


梅雨ですねぇ・・・・2_a0054948_13203513.jpg

写真、撮ろうとしたら 動かれた・・・・(涙)



梅雨ですねぇ・・・・2_a0054948_13215180.jpg

川に来てみましたが・・・・・



相変わらず増水中~~!


梅雨ですねぇ・・・・2_a0054948_13222656.jpg


『ちっ!』 って感じの顔をして(笑) また家に戻りました。
(昨日の夕方は ちょっと入ったけどね)




で、また おうちで ダラケきって寝ていまーす。(羨)




この間の夜の写真。
梅雨ですねぇ・・・・2_a0054948_13253978.jpg


長っ!!
Commented by らむここ at 2009-07-09 14:41 x
わたしもちょっと青空が見えてたので、たまってた洗濯物を干したら、お隣さんに「雨が降ってますよー」って外から呼ばれました。
なんかもー、出したり入れたり、出したり入れたり、イヤになっちゃいますね。

郵便局、いい味出してますねー。
あんなに使い込んだ「ゆうぱっく」の看板、見たことないです(爆)
Commented by エリー爺 at 2009-07-09 14:44 x
 長い梅雨に暑い毎日、はなちゃんも大変ですね。夜は疲れ切って伸びてお休みのようです。
 はなちゃんは、はがきや封筒を見るとポストに行くんだと分かるんですね。おlりこうちゃんです。あら可愛いポストですね。ゆうパックという立て看板がありますから局のポストなんですね。
 毎日の雨で川は増水しているんですね。梅雨明け前の大雨なんてならないといいですね。はなちゃんも心配しているみたいです。
 爺のところはいま梅雨の盛りです。肌寒い雨が降りしきっています。爺はこれから町営の温泉を楽しんでくるつもりです。
Commented by ユウコ at 2009-07-09 15:52 x
梅雨は、ほんと洗濯物が一番悩みですよねー(>_<)
あと、髪の毛(笑)

はなちゃん、長いなぁ~~
不二子も長いけど、はなちゃんみたく「より長い」ポーズではあんまり寝ないかも?

あ、あのシールわ・・♪
Commented by オバQ at 2009-07-09 17:10 x
かわいいポストだ~。

はなちゃん、ホントに「ちっ!」って顔してる(笑)

こっちも毎日雨降りですー。
ジュリーは散歩で外に出ると「ゲーッ、雨かよ」って顔してます。
雨具着せた段階で気づけヨ…って感じ(笑)
Commented by fuuak at 2009-07-09 21:41
らむここさん、こんばんは♪
そうそうそうなのーーー!!わかるわぁ・・・・
でもホントにたまってるから、ちょっとでも・・・って
思っちゃうんですよねーー
出かけてしまったら あきらめがつくんだけど、
家に居る時だとどうしてもねぇ。。。。
あーー明日も雨みたいです。。。

あ、ここ郵便局じゃないんですよーー
公民館にポストがあるんだけなんです~~
あはは。確かに!!この看板すごいですよねー
どっかで要らなくなったのでも置いたのかしら?(違)
Commented by fuuak at 2009-07-09 21:48
エリー爺さま  こんばんは♪
ここのところ 梅雨らしい天気が続いてるので
はなもすーっかりやる気をなくしてます。
ハガキを見せると 一応わかるみたいです♪
でも先に川原へ行こうとして、なかなかポストの真ん前まで行ってくれません。。。(汗)

立て看板はあるのですが、ここは公民館なんです。なのでポストだけで ゆうぱっくは出せないんですよ~~言われてみれば、なんであるのかな?

雨が続いていて、川が増水しています。
でもこの前までが 冬枯れ以上に水が少なかったので、釣り人さんたちは喜んでるみたいです。

そちらは肌寒い雨なんですね。
こちらも夜になって 涼しくなって来ました。
爺様の近くにも温泉があるのですね!
ゆっくり楽しまれましたか???
Commented by fuuak at 2009-07-09 21:53
ユウコさん、こんばんは♪
洗濯物、ほんと困りますねーー乾いてほしいー
髪の毛も ほんっと困りますっ!!
この間 あんまりハネて収集不可能だったので美容院に行ったんですが(また担当のおねーちゃんだったーー) すっきりカッコイイ髪型になったハズが・・・またハネてるよーーなんでーーーって感じです・・・・(涙)

はな長いですよねーー。
あはは。不二子ちゃんは『より長い』ポーズでは寝ないんですねぇ~~でももし寝たら きっと一緒ね(笑)
シール、お気に入りです。
愛用させてもらってまーす♪
Commented by fuuak at 2009-07-09 21:59
オバQさん、こんばんは♪
なんか小さくて可愛いでしょ。
でも、入れる所が壊れてるのか、先にガンって力いっぱい押して(どつくともいう・・・笑)開いた所を手で支えながら急いで投函しなきゃいけないのー
(そんな時に限って はなが引っ張るしー涙)

『ちっ』って言ってるみたいですよねー
この間は 口をふくらしてました(笑)
あはは。ジュリーちゃん、雨具=雨じゃないのかな? はなも戸を開けた途端『え?雨?イキマセンっ!』って動かない時あります・・・
Commented at 2009-07-11 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuuak at 2009-07-11 23:07
7月11日18:10の非公開さま♪
こちらにも ありがとうございます。
見るの&お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ~~! 
Commented by mi-chin1029 at 2009-07-14 11:41
おはよ~♪
わあ~郵便ポストちっちゃい~ふふふ
年季もんって感じだね。
はなちゃんもちゃんとわかるのね~おりこうさんだ~(*^_^*)

田んぼも青々としていて気持ちいいね~!

川はやっぱり増水中だったのね。もう少し待とうね~(^^ゞ
はなちゃんのお顔を本当に残念そうだわ~ぶぶぶっ
のびのび~のはなちゃん、とっても気持ち良さそう~♪
Commented by fuuak at 2009-07-14 23:33
みーちん、こんばんは♪
ふふふ。ちっちゃいポストでしょ~?
初めて見た時、『こんなのあるんだー?』と思いました~~。
はなは、一応わかるみたいなんですよ。
でも、まっすぐにポストの前には行ってくれないけど・・・・(汗)

田んぼ、青々してるでしょ~~~
もう穂も出てきてます・・・・

川、少し水が落ち着いて来たので、今日も入って来ましたよ~~♪

ふふふ。夏は伸びるだけ伸びて寝てますね♪
冬は真ん丸だけど(笑)
by fuuak | 2009-07-09 13:26 | Comments(12)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak