人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方はだるだる

今日は雲ひとつない青空!!
夕方はだるだる_a0054948_23312233.jpg


・・・と、思ったら、木の陰に 雲、ありました・・・・・(汗)


ここ数日、昼間が めーーーっちゃ暑いですっ!!
(8月より暑いんじゃ?ってほど暑いです)


はなは、朝の散歩(と、いっても例によって早朝ではナイ)から帰ったら
もうやる気なーーーーし!!


昼間は家の中で寝ていたり、 
夕方はだるだる_a0054948_23492755.jpg

(目がコワイよ・・・・)



歯を食いしばって日向ぼっこしながら寝ていたり。


そして 夕方になると一応 散歩に行こう~と誘ってくるのですが・・・・


夕方はだるだる_a0054948_23355999.jpg

物干の所に行って、まったり・・・・・(近っ)



夕方はだるだる_a0054948_2337399.jpg

『何か来たような???』と顔を上げてみるものの・・・・・


夕方はだるだる_a0054948_23381417.jpg

『なんも無かった・・・・・』



と、だ~~らだら過ごしています。



でも夜になると 驚くほど涼しくなるので、急に張り切りだす日もアリ・・・・・


明日は 秋らしい天気という予報。
昼間も そろそろ涼しくなってもいいんじゃないかなぁ~~♪





オマケ

夕方はだるだる_a0054948_23411724.jpg

今日、実家から届きました~~♪

あ~この間、買い物に行って、はなのオヤツはいっぱい買ったのに、自分のは何も買わなかったので、助かった~~~♪


夕方はだるだる_a0054948_2343174.gif

Commented by Hanako at 2009-09-10 00:36 x
東京は、すっかり涼しくなってきちゃいましたー。
白目のはなちゃん、かわいい。ほんとに寝てるか、目の前に手をかざしてみたくなります。<そーゆーことをするから嫌われる
Commented by fuuak at 2009-09-10 22:42 x
Hanakoさん、こんばんは♪
そちらは すっかり涼しいんですねーー。
こちらも今日は ずいぶん涼しくなりました!
なので、夕方に元気に散歩に行きましたよ~~~
白目、カワイイ???
ふふふ。でも確かにほんとに寝てるか確かめたくなっちゃうかもーー。Hanakoさんはタヴィちゃんに いつもやってるのねっ♪ 嫌われるってことは すぐ気付くんだから爆睡はしてないってことかなーー?
Commented by mi-chin1029 at 2009-09-11 22:41
ふーちゃん、こんばんわ~♪
真っ青な青空で気持ちいいね~うふ☆
そんなに暑かったのね~(^^ゞ
はなちゃんも大変だよね。なんせ毛皮着てるんだから~
どんな夢見てるのかな~?ふふ

明日はこちらは寒いくらいで雨らしいよ。
週末は晴れて欲しいんだけどね~♪

だんだん、秋らしくなって行くよね。
また今年も秋に京都予約しちゃった~へへへ
でもその前に(9月の連休)金沢にも行きます~!
Commented by らむここ at 2009-09-12 12:20 x
うちの親子も超ダルダルですよ
・・・とか言ってるわたしもダルダルです(ついでに腹も二の腕もダルダル(怖))。
朝夕はすごくさわやかで気持ちいいんだけど、昼間は暑いですね。
だから疲れやすいのかな。
はなちゃんもふーさんも、油断してお腹丸出しで寝ちゃダメですよ。風邪ひくよ!

ご実家からの贈り物、うれしいですね。
お茶の時間になったら、呼んでね。瞬間移動で飛んでいきますから。
Commented by fuuak at 2009-09-12 22:52 x
みーちん、こんばんは♪
ほんとにキレイな青空でしたよ~~~
この日位までは めっちゃめちゃ暑かったです!!
はなも また暑くなったもんだから、だる~~ってなってましたよ~。毛皮じゃ ほんと暑い時は大変ですよねー!
今日は天気も悪くて、肌寒い1日でした。夜なんて寒い~

おぉ~~! また秋の京都に行かれるんですねー(羨)
来週は金沢なんだー! ものすごーく前に一度行ったことがあります!良い所ですよね~。蘭ちゃんたちも一緒かな???
Commented by fuuak at 2009-09-12 22:58 x
らむここさん、こんばんは♪
ラムちゃんコッコちゃんもダルダルなんですねぇ~
あら、らむここさんも!!
と、いう私もダルダル・・・・・・やぁねぇ~~
朝夕は ほんとに涼しくなって来ましたよね~
なのにあの昼間の暑さ!!
ついていけないわぁ・・・・・・

実家からのお菓子&久々のマトモなコーヒー豆(笑)
嬉しかったです~~。あれ?さっき呼んだんだけど・・・・
もっと美味しいものを食べられてる最中だったのかしら?やーん、私も呼んで~~~(笑)
Commented by RUN at 2009-09-13 10:52 x
プチプチおひさ~~~!

ムカデに噛まれたところはどうですかぁ?
良くなったと思うけど痕とか残らなかった?

この辺りは竹薮の跡地だからムカデも多くて。。。
植木鉢をのける時は注意してます。

昨日は雨だったけど今日は朝から快晴(*^_^*)
真夏の間は舞も心もあっちこっちで行き倒れてたけど
このところの涼しさで元気になってきました~

はなちゃん~~~稲刈りの終わった田んぼで思いっきり走ってねぇ♪
Commented by fuuak at 2009-09-13 23:11 x
RUNさん、こんばんは♪
ムカデに咬まれたところ、痕、残ってますよーー
物が当たったりすると未だに痛いので、絆創膏貼ってます・・・・(涙)
そちらもムカデが多いんですね!!
そうそう!植木鉢の下とか居ますよね!!
でもあの時はどこに居てどこから入ったのか・・・???

こちらも昨日は雨でした。(でもちょっとだけ)
今日は晴れて爽やかな1日でした~~
でも朝の散歩だけで 夕方はまた まったり~~な はなでしたぁ・・・・
Commented by エリー爺 at 2009-09-14 11:39 x
 きれいな空の青ですね。木の陰に雲があるっていっても虫眼鏡でやっと見つけられるようなかすかな雲です。きれいな秋空だと思ったらなんとまぁ真夏よりも暑いんですか。

 爺のところはすっかり秋です。朝晩は寒いくらいです。日中でも厚いシャツに上着を着て過ごしています。この前の朝なんか寒くってストーブを焚きました。でも昨日、今日とすばらしい晴天で気持ちがいいです。
 昨日は秋祭りで賑やかでした。爺はカメラを持って楽しんできました。今日パソコンで出して見るとカメラのセッテングが間違ってみんな露出オーバーがっかりしてしまいました。
Commented by fuuak at 2009-09-14 12:27
エリー爺さま、こんにちは♪
この日の青空は 本当にキレイで 洗濯物を干しながら
思わずカメラを撮りに入りました(笑)
この日位までは、昼間も暑くて!!
稲刈りをした頃よりも暑かったので、今やるんだったら大変だったーと話していたくらいです。

その次の日あたりから、こちらもかなり秋らしくなってきました。 そちらではもうストーブも!!
朝晩は特に冷えますものね。風邪などひかれないようにして下さいね。
昨日は秋祭りだったのですね!!
先ほど掲示板で写真を拝見しました♪ 若い女性のお神輿で、賑やかなお祭りの様子が伝わって来ましたよ~~
by fuuak | 2009-09-09 23:43 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak