人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆一緒♪

シルバーウィークですが・・・・・
我が家は なぁ~~んもなく普段通り過ごしていまーす。

とは言っても、うちにも ご近所にも親戚の人が来たりして、はなは吠え吠えモード。。。。。(汗)

ちとお疲れ気味です。
皆一緒♪_a0054948_2234862.jpg




20日の夕方は 皆でお墓参りに行きました。

皆一緒♪_a0054948_22372871.jpg

ガレージで スタンバイ中の義父&はな。(笑)


お盆の時は 義父は居なかったし、天気が悪くて はなも連れて行けなかったので
皆一緒は春のお彼岸以来です~(嬉)
(今回も義父は行けないかと思ったけど、本人が行く気マンマンで用意してましたー)


はなも行く気マンマンですが、車に乗ったら相変わらず落ち着きがなくなって
皆一緒♪_a0054948_22403659.jpg


私のヒザにアゴ乗せしたり・・・・



無理矢理方向転換して、義父に甘えてみたり・・・・・
皆一緒♪_a0054948_22445627.jpg

(めちゃ窮屈そうだから やめてあげて・・・・汗)



車から降りたら また違う意味で落ち着きなく ウロウロウロウロ・・・・・・・
ダンナさんと交代で 慌ててお参りしました・・・(汗)
皆一緒♪_a0054948_22443867.jpg




前はここから 次のお墓まで歩いて行ったのですが、今回は車で移動~~



ですが、私とはなは徒歩(駆け足)で。。。。。(汗)
皆一緒♪_a0054948_22494976.jpg






その後、また車に乗って帰り道にある 赤い橋の近くの お墓へ。


皆一緒♪_a0054948_23181180.jpg



いつも散歩で歩く道が下に見えま~~す。
皆一緒♪_a0054948_2254829.jpg



さぁ帰ろう~と思ったら
皆一緒♪_a0054948_2255399.jpg

『もう車には乗りたくない~~~』




と、ダダをこねられましたが・・・・歩いて帰る元気はなかったので(絶対車を追いかけて走るしーーー) なんとか車に乗ってもらいましたーー。



クネクネ道を ガサガサするはなを見ながら(写真撮ったり~~)車に乗ってたせいか、義父がコケて落ちやしないか(お墓が平地にないので)と見張ったりしてたせいか・・・・すっごく疲れたんだもん。



でも、皆一緒に揃って行けたって事が なんだか じわーっと嬉しかったです。



家に着いて田んぼの畦でくつろぎ中~~~♪
皆一緒♪_a0054948_2316175.jpg





また来年の春も 皆で一緒に行けますように。


皆一緒♪_a0054948_23222675.gif







おまけ。
皆一緒♪_a0054948_2381882.jpg

従姉妹さんのダンナさんにchu♪


『遊ぼう~~』と来られると逃げるくせに、花の写真でも撮ろうかとか 他の事をしようとすると こうやって甘えに行くはなです・・・・・(汗)
なんとかならんのか、その性格・・・・・・
Commented by ユウコ at 2009-09-23 08:29 x
お墓参り、お疲れ様です!
ちゃんとしてて、えらいなぁといつも思います・・・
(ご先祖さんスミマセン状態な私(^^;))

はなちゃんは、シャイさんなんだもんねー♪
そっと甘えるところ、すごくカワイイですよ(*^^*)
Commented by fuuak at 2009-09-23 09:06 x
ユウコさん、おはようございまーす。
今、そちらに行って来たトコですぅ~~。
(ふふ。義父の窮屈さんなんてカルイもんだわん♪って思いましたよ~~笑)
お墓参り・・・・えらいというか・・・なんか恒例なんで行かないと落ち着かなくなっちゃうんですよね~
…と、言いつつ実家の方のご先祖さんにはスミマセン状態ですけどね・・・(汗)

あ、そうね♪ シャイ♪ すぐ忘れちゃうけど はなは『シャイ』なのねっ!! あまのじゃくじゃなかったんだー!そっかそっかぁ~~(笑) あ、でも大好きな女の人には いきなり ドーン!!な感じですよん♪
Commented by mi-chin1029 at 2009-09-24 14:02
ふーちゃん、こんにちわ~♪
お墓参り、ご家族揃って行けてよかったね~!
ふーちゃんの気持ちわかるわ~
でもお嫁さんの立場でそれを思うふーちゃんはホントに
いいお嫁さんだわ~(*´ェ`*)ポッ

はなちゃんも一緒にお墓参りしてきたんだね。偉いワン!
甘え方がまたいいね~ふふ
車に慣れてないとやっぱり辛いかもね。
うちはただひたすら寝ちゃってるよ~笑
Commented at 2009-09-24 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2009-09-24 15:01
こんにちは。
はなちゃんは、ふーさんご一家と車でお墓参りだったのですね。
はなちゃんは車が好きではないようですね。
振動音がいやなのかな?
ふーさんもいろいろと気遣いされてお疲れ様でした。

一番下の写真は、はなちゃんらしいです。
そこがはなちゃんの可愛いところなんですよね!^^
Commented by fuuak at 2009-09-24 23:22
みーちん、こんばんは~♪
そうなんんです。皆そろって行けました~
義父は昼間は寝てたりしてたので あえて誘わなかったんだけど さっさと着替えてガレージに立ってました(笑)
>いいお嫁さん・・・・ そんなことないんだよぅ~~~
まぁねぇ~~色々真横に住んでると色々ありますよね!

はなも一緒ですよ~♪ 
車はねぇ・・・・どうも落ち着いて乗る事が出来なくて。
特にクネクネ道なのでねぇ・・・・
蘭ちゃん達は ひたすら寝てるんですね(笑)
それなら色々行けますねーー。
Commented by fuuak at 2009-09-24 23:24
9月24日14:05の非公開さま♪
えぇーーっ! ほんとにっ???
でもお気持ちがとっても嬉しいです!!
楽しみにしていまーーす!! 
ありがとうございます。
Commented by fuuak at 2009-09-24 23:30
mikihanaさん、こんばんは♪
はなは車が苦手なんですよねぇ。。。。
もっといっぱい乗せて 慣らせば良かったとも思うのですが・・・・・・
振動音かなぁ。。。前に乗ってた車は本当に嫌いでした!
今の車と義父の車になってから、乗るのは喜んで乗るんですけどねぇ。。。。国道に出ると ちょっとマシみたいです。ハナちゃんがウラヤマシイ~~~!!

えへへ。はならしいといえば はならしいですよね♪
この後もリードの届かない所に座られたら泣いてました(笑)
Commented by かおりん at 2009-09-25 20:21 x
こんばんは~。
御家族皆さんでお墓参りができて良かったですね。
>皆一緒に揃って行けたって事が なんだか じわーっと嬉しかったです。
のふーちゃんの気持ちがよくわかります~。
春のお墓参りもみんなで行けるといいですね。
はなちゃんのチュ♪可愛い~!!
↓の記事。
タイトルがヘビだったから、、、見れなかった~。。。
Commented by fuuak at 2009-09-25 23:20 x
かおりんさん、こんばんは♪
お盆は3人だったので、今回は皆一緒に行けて良かったです。 別に和気藹々と楽しくおしゃべりしながら・・・ってわけでもないんですが、やっぱりいつも一緒に行ってるので・・・・・春も皆 元気で一緒に行けるといいなと思っています!!
うふふ。チュ♪ メールで写真を送ってあげたら とっても喜んでもらえました(笑)
↓の・・・そうなんですねーー!!ごめんなさい~。
でもヘビは 多分見えないと思いますよ~~。
多分 ダメな方が多いと思ったので・・・・
by fuuak | 2009-09-22 23:11 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak