人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のお散歩

シルバーウィーク中は ナゼか あんまり川原にお散歩に行きたがらなかった はなですが、日曜日は朝から テケテケやる気まんまんに お散歩♪


最初はなは赤い橋を渡ろうとしましたが、 とりあえず川原に。
(どっちかっつーと あんまり行きたくないんだもん)


日曜日のお散歩_a0054948_23355792.jpg

相変わらず 川はカラカラ~~~~



日曜日のお散歩_a0054948_23372282.jpg

いつもの水分補給をして・・・・・・


日曜日のお散歩_a0054948_23344154.jpg

『やっぱり行くの!!』


結局 橋を渡って・・・・・


日曜日のお散歩_a0054948_2339338.jpg


どんどん行きまーーす。



日曜日のお散歩_a0054948_2342177.jpg

くんくんくんくん。


この辺りは ちょうど川を挟んで うちの家の向かい側くらいです。
この道を走ってる車の音が 家に居てて良く聞こえて来ます。
私達が出かけた時、はなは この辺りを走ってる時に
『もうすぐ帰って来る!』って わかるみたいです。
(ダンナさんだけが出かけた時に見てたらそうでした)



日曜日のお散歩_a0054948_23412775.jpg

ここでも くんくん~~~。



金曜日も この道を散歩に来たのですが、 その時はダンナさんの車と うまく出会ったので 帰りは車で♪ でしたが、この日は また歩いて帰らなきゃ~~(当たり前)なので、 そこそこで引き返してもらいました~~。

ゆっくり歩いてくれたら もっと行ってもいいんだけど・・・・・
はなの散歩・・・・結構駆け足ですから・・・・・・(汗)こっちがモチマセン・・・・・・




日曜日のお散歩_a0054948_23514517.jpg

でも帰り道の こんな笑顔を見ると・・・・
『また 行こうね』 
と、言ってしまうのでした・・・・・・・(で、絶対に覚えてるんですよね・・・・はなは・・・・)




オマケ

家に帰って少ししたら、親戚の人が こんなのを持って来てくれました~。


日曜日のお散歩_a0054948_23532334.jpg


私は食べたことなかったので、『どうやって食べるの~?』って聞いたら


『そのまま 齧ったらいいよ♪  リンゴみたいな感じ!!』



・・・・・・



私・・・・・リンゴ だめ・・・・・・



でも、試しに おそるおそる齧ってみると・・・・・


あら??美味しい~~~。

確かにちょっと リンゴっぽいですが、 リンゴほどシャリシャリしてないし♪(笑)



昔、今は廃屋になってる近所のお家にナツメの木があって、その親戚の人や うちのダンナさんは よく採って食べたそうです。 (今もなってるみたいですが、おサルさんに取られてしまうらしい) 
ダンナさんが帰って来てから 見せたら、とっても懐かしがってました。



日曜日のお散歩_a0054948_011543.gif






今週に入ってから ずっと雨です~。
明日は 曇りの予報。
明後日からは またお天気が悪そうです。

明日は いっぱい お散歩しとかなきゃ~~~


日曜日のお散歩_a0054948_021490.gif

Commented by エリー爺 at 2009-10-01 14:11 x
元気なはなちゃんと一緒の楽しい散歩、キャノンの一眼レフではすばらしいショットがいっぱいとれますね。爺も一眼レフで撮ってみたいです。
 爺のカメラはフル~イ富士のファインピックスです。年金生活の爺には一眼レフは買ってもらえません。
 爺のところは昨日は曇りで寒い一日、今日はすばらしい晴天です。稲刈りの真っ最中です。でも遠くに大型コンバインが見えるだの静かな稲刈りです。
 今日の散歩は夕焼けが撮れるかしら楽しみにしていKます。

 なつめ、爺も食べて見たいです。子供の頃よく食べました。おいしかったです。いまはもう会津では見られなくなりました。
Commented by fuuak at 2009-10-01 22:29 x
エリー爺さま、こんばんは♪
散歩の時は 一眼レフではないんですよ~~
同じキャノンのコンパクトカメラで撮っています。
川原に水鳥が居たり、花が咲いてたりすると 『あ~一眼で撮りたいなぁ~』と思うのですが、 なんせ川を渡ったりして いつコケるか?と思うと持って行く気になりません。。。。。。
今日はそちらは晴天だったのですね!こちらは今日は曇りでした。さっきからもう雨がパラパラ降り出しました。
そちらでは今、稲刈りをされてるのですね。
夕焼けの写真は撮れたでしょうか?もし撮れたら又
見せて下さいね!

なつめ、子供の頃に 良く食べられたのですね!
こちらでも、なかなか見かけない様になってるみたいです。 

Commented by ちぃまま at 2009-10-02 10:16 x
こっちでも稲刈りが始まりました。見てて飽きないのです。

はなちゃんのお散歩、ふーさんにはすごい運動になっちゃうんですね。
我が家のベッキーは飼い主以外がリードを持つと良い子で歩けるようです(- -;。私が持つと前半は引き~で、帰りは割りと大人しいデス。

なつめ、ウチのダンナが時々持ってきてくれます。醤油と砂糖で煮るとかのレシピがあるようですが、やっぱりそのまんまが美味しいですね。癖のない甘みが大好きデス。
Commented by fuuak at 2009-10-02 22:49 x
ちぃままさん、こんばんは♪
そちらも今、稲刈りなんですねー!
ブログの写真で干してある稲を見させてもらいました~
(段違いの2段になってるんですね!)

ベッキーちゃんは飼い主さん以外の人と良い子にお散歩出来るんですね!! はなは絶対歩かないんです!
それまで どんなに甘えていても散歩となると全然!!
で、私とか持つとガンガン行っちゃうんですよねぇ・・・・

おぉ~なつめ、ご主人さまが持って来てくださるんですね! へぇーー!?醤油と砂糖で煮るってのもあるんですか? う~ん、そのままで充分甘くて美味しかったので意外です~~。そのままがいいですよね~♪
Commented by mikihana922 at 2009-10-03 20:26
こんばんは。
「また行こうね。」それはもう絶対覚えていますって~~~!(笑)
はなちゃんはだんな様が帰ってくるのが
ちゃんとわかるのですね。

はなちゃんも歩き方が早いのですね。
シニアなのにハナもです。(^^ゝ
Commented by fuuak at 2009-10-03 22:45 x
mikihanaさん、こんばんは♪
やっぱり???なんかワンコって絶対こういうの忘れませんよね~~~
あぁ それなのに言ってしまう私・・・・・(笑)
はなは帰って来るのがわかるみたいです。でも出迎えに出るかどうかは気分次第みたいです(爆)

ハナちゃんも速いですよねー。
ガウガウちゃんは 速いのかしらー(笑)
Commented by レオまま at 2009-10-05 23:24 x
なつめ、わたししりませんでした。
(じじょうにより、いま、ひらがなとカタカナしかうてない・・・はずかし~)
りんごよりソフト? しゃりしゃりは、ふーさんダメですものね。
はなちゃん、おさんぽホントげんきね!
レオはおさんぽのかえりみち、さいきんヘロヘロです。あ、かいぬしもね。とほほ。
Commented by mi-chin1029 at 2009-10-06 11:41
ふーちゃん、おはよ~♪
はなちゃん、いい笑顔だね~!
わかるわかる~そんな笑顔見ちゃうとまた行こうねって言いたくなるよ!
柴ちゃんも走るの早いんだよね。
私もリーザが早かったから大変だったよ~ふふ
ふーちゃんは若いからまだまだ大丈夫だろうけどね~♪

なつめって私も食べたことないわ~(^^ゞ
ふーちゃんはりんご嫌いなの?
美味しいけどね~へへへ
Commented by fuuak at 2009-10-06 22:12 x
レオままさん、こんばんは♪
なつめ、知りませんでしたか~?
私も名前しか知りませんでした。
そーなの!リンゴっぽいと聞いて 食べるのを一瞬躊躇しましたよ~~
でもリンゴよりシャリシャリ感がありませんでした~♪
はな、なんであんなにお散歩が元気なんでしょうねー。
でも以前に比べると行きたがる回数が減りました。
はなも帰りは 特に上りなのでヘーヘーの時もあります。
もちろん私も・・・・・(の方が?)
え?ひらがなとカタカナしか打てないの?
ふふふ。小さいコの文みたいで可愛いですよん♪

Commented by fuuak at 2009-10-06 22:17 x
みーちん、こんばんは♪
そうなんですよねー帰り道にあの笑顔で見上げられると
つい~~~~~(笑)
リーザちゃんも速かったんですね!!
大きいから大変だったでしょうねーーー!!
あはは。まだまだ大丈夫!! でもないけど・・・・・
頑張りますぅぅぅ。。。。。

みーちんも なつめ、食べたことないんですね~
リンゴねぇ・・・・あの皮を剥く音とか 齧った時の音とかが
なんかイヤなのーーー。味は美味しいと思うんだけどね~
あ、なので アップルパイとかリンゴジュースとかは平気です♪
by fuuak | 2009-10-01 00:02 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak