人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰似?

下り坂を走って走って走って走って 逃げて・・・・・
山の中のトイレに潜んで 『これからどうしよう?』



・・・・と、思った所で目が覚めました。


めちゃめちゃ疲れたーーーーーー!!


昨晩は早めに寝たのに、朝起きたら まるで本当に走ったかのように、疲れてました・・・・・・・・


誰似?_a0054948_1253418.gif





ドリンク剤飲んで気を取り直して・・・っと

誰似?_a0054948_12545864.gif






この間、はなが日向ぼっこしながら お昼寝してたのですが・・・・
誰似?_a0054948_12542020.jpg




『げぇっほぉん』


という咳のようなものをしました。


びっくりして 

『はな、どーしたん!? オッサンおじさんみたいな咳してっ!』
と、 言いながら見に行ってみると・・・・・・




義父が立ってました・・・・・・(汗)



柿を持って来てくれたのでしたぁ~~~
(耳が遠いので 本人には聞こえてなかったみたい。 ほっ♪)




誰似?_a0054948_12581051.jpg


その柿と記念撮影・・・・・・・・



はな????



誰似?_a0054948_1301997.jpg




全く 柿見てないし・・・・・・



置いた瞬間だけ ちょっと鼻でツンってしましたが、その後は この通り・・・・・・


柿好きなんだけどなぁ????



皮を剥いて 小さく切らないと キョーミないのね・・・・・・

ったく・・・・誰に似たんだか・・・・・・



誰似?_a0054948_1324249.gif

Commented by Hanako at 2009-10-16 17:36 x
夢で疲れる・・ってわかるー。(笑)
私もこないだ朝起きて「あー、疲れた~」って言ったら、
だんなに「なんで寝て起きて疲れるんだよ!」とつっこまれました。(^^;

タヴィもたまに寝起きで伸びしてるときとか、おっさんみたいな声だしますよー。
はなちゃんはレディだから、そんな声だしたりしないよねぇ♪(笑)
カキの隣のはなちゃん・・・遠い目ですね。
Commented by kupukupu04 at 2009-10-16 21:26
あらあら、お義父さまに聞かれなくて良かったですね。
聞こえていても、聞こえたとはいいにくいでしょうねぇ。
ホントは聞こえてたりして・・・・
なんちゃって!(笑)
Commented by fuuak at 2009-10-16 22:54 x
Hanakoさん、こんばんは~♪
ありますよねーーー! 
今日は ほんと足までダルかったですよ(笑)

えぇー?タヴィちゃんが おっさんみたいな声出すのー?
なんか想像出来ない~。 
と、いうかタヴィちゃんって どんな声なんだろー?
ふふ。そうよっ! はなはそんな声だしませんよ!(笑)

はな、こんな遠い目をしてたくせに、柿をむいてたら飛んで来ておねだりしてましたよー。
Commented by fuuak at 2009-10-16 22:57 x
kupukupuさん、こんばんは♪
ほんと 良かったですよーーー。
はなも全然吠えなかったので(義父には滅多に吠えない) まさか誰か居るなんて思いませんでしたー。
大丈夫っ♪
補聴器買って欲しいくらい耳が遠いので♪
・・・・って 実は聞こえてたりして。。。。。(汗)
Commented by らむここ at 2009-10-17 00:02 x
昨日、おもしろ動物テレビ(タイトル忘れた)で、寝ながら爆走して、そのまま飛び起きて壁にぶつかったワンコを見ました!
ふーさんもきっと、お布団の中で足をバタバタやってたんじゃない~?(笑)。

ラムももちろん(爆)、おっさんみたいな咳することありますよ。
はっ、あれはまさか、ふーさんのお義父さ・・・ゲェッホン、ゴホン・・・。

Commented by mikihana922 at 2009-10-17 11:46
そりゃ、皮付きより中身の方が美味しいっていうことは
はなちゃんはちゃ~~んとわかってるのよね。(笑)

夢の続きは見ませんでしたか?
その先を知りたいなぁ・・・・。(^^ゝ
Commented by fuuak at 2009-10-17 23:31 x
らむここさん、こんばんは♪
あはは、そんなのやってたんですねー!
見たかったぁ~! ワンコさん痛かったでしょうねぇ~~
私もぶつからなくて良かったわぁ。。。。(笑)

ラムちゃんも そんな咳をすることがあるんですねっ!
あ、ラムちゃんじゃなくて 義父だったのか(爆)
いつから あんな咳するようになったのかなぁ^
やぁね~~って 義父か。。。(しつこい)
Commented by fuuak at 2009-10-17 23:34 x
mikihanaさん、こんばんは♪
そうなんでしょうねぇ~~
あの柿を剥いてたら すごい勢いでオスワリしてますもん。(笑) でも、あそこまで無視しなくてもーー(爆)

夢は そこでおしまいでした~。(そこで起きたので)
続き・・・・なんかもっと しんどそうじゃないですか?(笑)
Commented by ちぃまま at 2009-10-18 00:05 x
確かに、好きだろうからと丸々1個渡すと×、ちさく切ると◎ってありますね。はなちゃんもですか~(^^;。うちもです。肉も大きめだと腰が引けて食べません。小さくちぎってやると嬉しそうにバクバクたべます。
Commented by be at 2009-10-18 11:53 x
こんにちは~。やっと来られたぁ♪ふーちゃん、はなちゃんお久しぶりですぅ。
あるある、あるよー。そんな夢みること。子供の頃からよく見るのは真っ暗な中、片方が崖の狭い山道を何かから逃げて走っている夢。目覚めたときほんとに疲れてるよね。同じ夢を見るってことはなにか強迫観念があるのかなと思っていたんだけど、最近逃げる夢はぜんぜん見なくなりました。それっておばはんになって図太くなったっちゅーことか?ふーちゃんはまだまだ繊細な乙女なんだよ。
大イベント・稲刈り、お疲れ様でした。田んぼで爆走するはなちゃん、かわいいねぇ~。きれいに撮れてるし。私もベックが嬉しそうに走ってるところ撮りたいんだけど早すぎてブレて上手く撮れないのよ。でもでも、ムカデに刺されたなんて!痛かったでしょう。よく一人で退治したね。うちの家でもこの9年間で3回出たけど、ベックも人間も刺されずホッとしてます。これなんや~ってツンツンしたりしたら怖いもんね。
なつめって食べられるの?!知らなかったぁ。美味しいんだね。そちらの柿は美味しいよね~。昨年いただいて味占めましたぁ。はなちゃんも柿好き?食欲の秋、何でも美味しくて困ってます。
Commented by fuuak at 2009-10-18 22:42 x
ちぃままさん、こんばんは♪
おぉ~~ベッキーちゃんとは こんなところもソックリ!
はなもどんな好きなものでも、小さく切ってあげないと食べようとしません~~~
ほら べっきーちゃんもはなもお口が小さいからぁ~(笑)
でもジャーキーとかは 大きくても平気だわ。。。。?
Commented by fuuak at 2009-10-18 22:53 x
beさん、こんばんは~♪
ひゃー真っ暗な狭い山道(それも片方崖!)を逃げるなんて~~。それは疲れるわぁーー(笑)
同じ夢を何度も見ることってありますよね。
あはは。私ったら まだまだ繊細な乙女なのねん♪
って、ものすごく私にしては珍しい夢だったんだけど(爆)

前の記事も読んでくれててありがとう~~。
稲刈りは なんかもう~遠いことの様に思えるわぁ・・・
あんなに暑かったのにねぇ~。
走る姿、私もいつもブレブレだよ~~。ちょっと疲れて来てスピードが落ちた頃でないと無理かも(笑)
そーなの!!ムカデ!!あんなに痛いとはーーっ!
9年で3回しか出てないんだぁ。(羨)うちはしょっちゅう出ます。前は薬まいてたこともあるんだけどねぇ。。。。
そっとしておいたら咬まないらしいよ。ベックちゃん、もし出ても、つんつんしちゃだめよ~~
なつめ、食べられるんだよ~どっかで見たら食べてみて! そちらも柿、多くない?従姉妹のダンナさんの実家、柿園(?)もやってます~
Commented by mi-chin1029 at 2009-10-19 09:45
ふーちゃん、おはよ~♪
わあ~そんな夢見たことないな~(^^ゞ
夢の中で泣いてて、起きたら涙が出ていたってことはあるけど・・・
お疲れ様でした~笑

ところで~はなちゃんの咳が実はお義父様だってとこ
大笑いしちゃった~!!
ふーちゃんが言いながら見に行ってお義父様だってわかった時のこと
を想像したら妙におかしくなっちゃって~爆
でもお耳が遠くてよかったね~!
オッサンでわるかったね!なんて言われた日にゃ~あーた~!(あなたのこと)
気まずかったですわよ~笑

お義父様の持って来てくれた柿美味しそう~!
Commented by fuuak at 2009-10-19 21:50
みーちん、こんばんは♪
みーちんは逃げる夢は見たことないんだぁ~。
泣いてた夢はあるのね~それもお疲れさまですね。(笑)

へへ。大笑いしちゃった?
だって、ほんとに はなだと思ってたんだもん~~。
全然、気付かなかったので、びっくりしちゃったー!
ふふ。もうオッサンっていうより おじいちゃんだからねー。 ほんとに聞こえてたら どんな反応だったのかわからないけど、まぁ聞こえなくて良かったですわん♪

柿、田んぼの近くの柿の木のなんですよ~。
とっても美味しかったです♪
by fuuak | 2009-10-16 13:03 | Comments(14)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak