人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れても長靴

もう11月になっちゃいましたねーーっ!!
でもって、今日は めっちゃめちゃ寒い1日でしたーー!!

晴れても長靴_a0054948_2119667.gif



昨日も今日も すっごく良いお天気で青空がキレイです。
晴れても長靴_a0054948_21201234.jpg



最近のお散歩。。。。。
晴れても長靴で行っています。




赤い橋の方へ行っても川の水もずいぶん引いて川原のお散歩に どんどん歩ける様になったのですが、ちょうど道から下りた所が引いてなくて・・・・・



晴れても長靴_a0054948_2123974.jpg





川原を歩こうと思ったら、 手前に写ってる トゲトゲ~~の草(ほぼ木になってる)の
所を突っ切らなければならないんです。


晴れても長靴_a0054948_21251718.jpg

(こんなとこ)


この前は 行きは 石をぴょんぴょん飛んで渡ったのですが(でも、落ちて結局靴が濡れた) 
晴れても長靴_a0054948_21181047.jpg


帰りは トゲトゲの中を突っ切ったら・・・・・

上半身トゲトゲだらけになりました・・・・・(私が)
ほんとオモシロイ位付いてたんですが、そんな時に限ってカメラは無くーーー。
人に会わない様に さっさと帰ろう~(帰って写真を撮ろう~~笑) 

・・・と思ったら、 こんな時に限って、 お話大好きなオバサンに遭遇・・・・・

しゃべりながら、全部 トゲトゲを取ってくれちゃいました~~。
ありがたいような そうでないような・・・・・




その前は 行きに突っ切って懲りたので 
『はな、ここから上がらへん?』
と、 後ろに写ってる 塀を指差したら・・・・・
晴れても長靴_a0054948_21311398.jpg



ポイっっと 上がってしまいました。

ここ、150cm以上はあるんですよーーー!!
途中で 一度足を付いてるけど、ビックリ~~!!

(例によって こんな時に限って カメラはありません。)

で、はなが簡単に上がったあと、私の方が よじ登るのが大変だったりして・・・・(汗)


そんなわけで 雨でも晴れでも曇りでも、川を渡れる様に 長靴で行くことにしました~

晴れても長靴_a0054948_21353691.jpg




でも、 基本的に 散歩の行先は はなにお任せなので・・・・(汗)

私が 長靴を履いても 川へ行かない時もあったり、履いてない時に限って
川に行かれたりするんですけどね・・・・・



ま、朝露で 草の上を歩いたら スニーカーが ずぶ濡れだし~いいんだけど。

晴れても長靴_a0054948_21214037.jpg

(この日は 雨上がりでした)




でも もうちょっと オシャレな長靴が欲しいわん~~。
(つーか 靴底が薄くて 痛い)





ちなみに私・・・・・
子供の頃、長靴が 大ッ嫌いでした。
母に履いて行きなさいと言われても 絶対履きたくなかったなぁーーー。
幼稚園の頃なんか、長靴イヤさに 雨の日 幼稚園に行かないと言ったような・・・・
お母さん、ごめんなさいーーーー。




オマケ
晴れても長靴_a0054948_2142249.jpg

『ズボッ』  
Commented by mi-chin1029 at 2009-11-04 11:09
ふーちゃん、おはよ~♪
バタバタしていてご無沙汰でした~(^^ゞ

いや~ホントに寒かったよね~!
いきなり本格的な冬が来たようで・・・・今日からまた気温が上がるような
こと言ってたけどね。
こちらは今日はとってもいいお天気ですよ~うふ☆

確かにカメラ持ってないときに撮りたいシーンが結構あったりするよね。
それが続いちゃうとと~っても残念に思えるよね。

はなちゃん、やっぱりジャンプ力あるんだね~凄いな!!
ふーちゃんが焦っちゃうよね~ふふ

長靴履いてのお散歩って疲れない?
でも川とか入るかも知れないから必需品だね。
それにしても~ふーちゃんっておマセチャンだったのね。
幼稚園で長靴履きたくないから行かないなんて~(^^ゞ
Commented by fuuak at 2009-11-04 22:29 x
みーちん、こんばんは♪
ほんとに急に寒くなりましたねーー!
今日は日中は少しマシだったけど やっぱり夜は寒いですーー。こちらもお天気は とっても良かったですけどね♪

そうなんですよねーー!! 
はなは ほんとに『わざと??』って言いたくなるくらい
カメラの無いときに 面白いことをします(笑)
でも ついついカメラなしでお散歩に行っちゃう時があるんだなぁ~~。

はな、ジャンプ力、結構あるんですよ~~。
飛びかけて やーめた!って時もありますが・・・(笑)
はなの後を必死でよじ登ってる自分が恥ずかしかったわん~~~。

長靴のお散歩、疲れます! 今 履いてるより もう少しマシなのがあるんだけど それはもっと重くて・・・・
でも川原のお散歩が一番気楽で良いので やっぱりガマンして履いて行こう~って。
へへ。オマセちゃんだったのかしらん♪
親にしてみれば困ったコドモでしたよねーーー。(汗)
Commented by mikihana922 at 2009-11-06 18:52
こんばんは。
ほんと、もう11月ですよ~~。
来月は大晦日、そしてお正月、困ったものです。(^^ゝ

晴れているのに長靴を履いて
はなちゃんを連れてお散歩しているふーさんを
想像して笑ってしまいました。(^^ゝ
それにしてもはなちゃんのジャンプ力すごいわ~~。
やぱり若いです!
Commented by fuuak at 2009-11-06 23:32
mikihanaさん、こんばんは♪
早いですよねーー。もう11月も1週間たとうとしています。 ひゃーーいきなり大晦日っ!!(笑)
でもあっという間に来てしまいそうですね。
困るわぁ。。。。。

あはは。想像しちゃいましたか?
長靴は ホームセンター等でよく売ってる紺色のオバチャン長靴でイメージして下さいね!(笑)
私も この塀は まさか上がらないと思ったので
ちょっとビックリ!&まだまだイケル!?って思いました~~(嬉)
by fuuak | 2009-11-03 21:43 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak