人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わりはな

火曜日のお散歩風景でーす。
日曜と月曜は かなり雨が降ったので、はなは やる気まんまん!!

まだ道路が濡れていて 滑りそうなのに ガンガン行きます~~。

日替わりはな_a0054948_21563467.jpg




行先は まずいつもの赤い橋の川原です。

日替わりはな_a0054948_21582988.jpg

雨上がりは 色んなニオイがするのか??
いつもに増して くんくんーーーーっ!!!


雨で川の水量が増えてしまって、上流の方へは行けなくなってしまいました。
日替わりはな_a0054948_21594798.jpg




仕方が無いので 来た道を戻って、途中から また川原に下りてみました。

日替わりはな_a0054948_2204519.jpg



ここでも また くんくんしたり・・・・


日替わりはな_a0054948_2211034.jpg

わざわざ 斜面を上がろうとしたり・・・・

2日寝まくって体力余ってるのねぇ・・・・・


そして どんどん下流に歩いて行くと・・・・

日替わりはな_a0054948_2221740.jpg




こんな広っぱの様な所へ出ます。
日替わりはな_a0054948_2224143.jpg




日替わりはな_a0054948_2225750.jpg



実は、ここ、義父の家のすぐ横の道の真下なのです。
日替わりはな_a0054948_2241328.jpg

白い矢印の所に緑の網があるのが見えますか~?
そこを歩いて来てるのです。


あ~~ここから上れれば、すぐ家なのに・・・・・

そんなことは無理なので(はなは上れると思うけど)
また川原を戻って、道路に出て、坂を上って帰りました~~。



この日は ほんとに元気が余ってたのか、その後も上の方へ散歩に行ったり、
夕方も長い時間散歩に行きました。(疲)


でも、以前なら 毎日こんな感じだったのですが
最近は こういう日の翌日は ちょっとお疲れなのか、まったりお昼寝モード。
やっぱり 若~~い頃とは違うのかな。
(もしかして 私に合わしてるとかーー???ないない・・・・)


なので 今日、木曜はまた ガーガーお散歩モードの日でしたーー。
明日は まったり・・・かなぁ~~~???
Commented by yotsuba-leo at 2010-02-06 09:47
うん♪ やっぱりトトロに逢えそうだね!

レオも寝てばかりです。
飼い主とそっくりでーす。
Commented by mikihana922 at 2010-02-06 10:55
こんにちは~!
二日もお散歩に行けなかったらやっぱりやる気まんまんでしょう!

すごい近道があるみたいですが私もムリだと思います。(汗)
Commented by fuuak at 2010-02-07 00:10 x
レオままさん、こんばんは♪
ふふ♪ まだ遭えたことは ないですけどね♪

レオくんは 寝てばっかり~~?
はなは昨日も今日もガンガン行きました・・・
今日なんか雪降ってるのに・・・・(涙)
でも夜は さっさと寝まーす。ダンナとそっくりでーす(笑)
Commented by fuuak at 2010-02-07 00:16 x
mikihanaさん、こんばんは♪
そうなんですよ。普段より やる気まんまん!!
雨が上がった次の日がコワイ私です・・・・・

すごい近道でしょう~~
こんなとこ 絶対無理ですよねっ!!
階段か何かあればいいのに~~~(笑)
Commented by kamenikki at 2010-02-07 04:43
お散歩が日課になっているわんこは、お天気とか飼い主の都合でそのお散歩がなくなったり短くなったりすると、その分を取り戻すかのごとく張り切っちゃいますよね~。そるは、ダンナが帰宅したときにダンナと行くのが散歩だと思っているので、普段はお散歩にも行かず、寝まくっています。

トトロってこういうところに住んでいるんですか(笑)。となりのトトロって、子供たちに一度見せてあげたいなぁ・・・と思っているんですが機会がなかったんです。私達の住んでいるところも田舎なんですが、山に近い田舎でなくて、だだっ広い田舎なので、今ひとつ、面白くないんですよね~。
Commented by fuuak at 2010-02-07 23:35 x
カメさん、こんばんは♪
そうなのです!! 完全に日課なので、雨が続くと大変です!梅雨の時の様に、何日も続いて天気が悪いと
ガマンできずに雨でも 普段どおりに散歩します・・・・
そるちゃんは ダンナさまとのお散歩がお散歩なんですね~~♪ 普段は お庭で遊んだりしてるので充分なのかしら? はなも散歩以外は寝まくりですよーー
今日なんて すっごく早く寝ました。今日はお留守番だったので、明日がコワイーーー!!

田舎といっても色んな種類がありますもんねー。(笑)
うちは 同じ高さの所に家がないんです。
うちの2階の高さに隣(?)のお家・・・って感じです。
でも前が田んぼなので、まだ広い感じがするのですが
隣の村は『山がせまってるーー!!』って思います~
暮らすのは大変そうだけど、たまに通ると良いです♪
Commented by myfamily-days at 2010-02-08 17:41
たっちゃんで~す♪

こうして見ると、はなちゃんもけっこう白いものが目立ってきたね。
うちも萌がね、白髪が増えてきたんだよね。
口のまわり黒かったのが真っ白になっちゃったんだよね。
やっぱりそんなの見るとちょっと寂しくなるよね。

我が家も寝てばかり~~!!
寝てはまた寝て、それからまた寝て・・・・・・
よくそんなに眠れるなあって感心するくらいだよ。
Commented by fuuak at 2010-02-08 20:58
たっちゃん、こんばんは~♪
そうなのよ~~。
お口(鼻?)の周りなんて、昔の写真を見たら 真っ黒だもん~~~!! 頭にも白い毛がところどころあるのよ~
(まぁ・・・ひとの事は言えませんが・・・・汗)
萌ちゃんもそうなのね~~。
うん・・・ちょっと寂しい気もするけど、前より優しそうな感じになって嬉しくもあるんだ~~♪

あはは。わんこって ほんとよく寝るよねーー。
でも、寝てたかと思ったら急に起きてるから
ビックリすることも♪
あ~~~私も寝まくりたいーーー。
by fuuak | 2010-02-04 22:12 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak