2016年 10月 01日 ( 1 )

10月ですー

雨ばっかり、、、という印象の9月が過ぎて 今日から もう10月です。

今日は 晴れの予報〜〜と、思っていたのに
朝5時頃 目が覚めたら 雨がザーザーー、、、、、
7時頃には やんでたけれど、めっちゃ曇ってる、、、、(ToT)/~~~

と、思ったら10時頃には 青空が♪
a0054948_2313988.jpg


わ〜い♪ と 乾かずに どんどん溜って行ってる洗濯物を干しまくり〜〜〜〜

a0054948_2314246.jpg

はなは 寝まくり〜〜〜

この青空を信じていいのね?

って、思ったのも 束の間、、、、

午後になったら だんだん曇って来て、2時半頃からは雨が降り出しました、、、、

まぁ 少しは乾いたからいいんだけど、、、、



こちらは29日の写真。
この日は 午前中大雨で 昼過ぎに晴れて来たので 田んぼをウロウロしました♪

a0054948_2311974.jpg

左側の田んぼ、 稲刈りの後に また稲が生えて来てます。(右側は それを刈った田んぼ)
水が溜ってて 田植えした時みたい、、、、(;^_^A アセアセ・・・

a0054948_2313417.jpg

なんか こういうとこ気になるの、、、、

a0054948_231223.jpg



a0054948_2312728.jpg

天候不順で、近所のおじさんの白菜も大変な事に、、、、、(ToT)/~~~


とにかく 晴れたら蒸し暑くて、、、、 
でもって 蚊が多い〜〜〜〜〜っ!!

早く1日中 カラっとした 秋晴れの日が来ないかなぁ〜〜〜〜。

明日も1日中曇りの予報、、、、で、その後は台風、、、、、
雨が続いた後の台風は コワイです、、、、
無事に過ぎてくれますように。



おまけ

a0054948_2314567.jpg


ブルーベリー入りのクッキーを作ってみました@はな用

少しでも目に効くといいな〜〜〜。
[PR]
by fuuak | 2016-10-01 23:17 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧