2017年 04月 15日 ( 1 )

2、3、4、3、2

前回、はなと桜を見に行ってから ずーーーっと雨が続き、、、
やっと晴れたと思ったら 昼間は ものずごーーーく暑くて、、、、
川原の方まで散歩に行こうとしなくなっちゃいました、、、
朝晩の寒い時間は めっちゃ元気なので その時間に長めの散歩に行けば、、、
って思うのですが、 基本、『涼しい時間は寝る』子なので、、、(^_^;)

あ〜 あの日、桜が見られて良かった〜〜♪


晴れた日の13日。
ダンナさんと二人で 稲の育苗用のビニールハウスを張りました〜
a0054948_2371953.jpg



ずーっと前は 義父と義母が2人で。
それから 私が手伝う様になって3人で。(たまたま義兄が来てたら私の代わりに義兄の時もあり)
ダンナさんも一緒にやる様になって4人で。
義父が出来なくなって 義母と私たちの3人で。
そして今年は 義母があんまりやる気なさそうだったので 2人で。

a0054948_2365762.jpg


ちゃんと張れたか見回り〜〜♪


今日の はなは ちょっと しょんぼり。
a0054948_2363354.jpg


今朝4時頃、 バリケンの中で なんか ぺちゃぺちゃ舐めてる音がするーーと
思っていたら、 前足の爪が外れそうになってました、、、(ToT)/~~~
(朝になって発見! うるさいーって思ってごめんよーーー)

痛いのか散歩もあんまり行く気がないみたいで 庭をうろうろ〜
a0054948_2364770.jpg



でも 3時頃には 上の親戚の家の所まで へーへー言いながら歩きました。
(今日も暑かったーーー)


夕方6時頃、田んぼの作業をしていた親戚とか皆 居なくなって
涼しくなって来たら ちょっと元気に田んぼをウロウロしました♪
a0054948_237036.jpg


足が痛いっていうより、暑い方が しんどかったみたい??


今日は 田んぼの水を谷から引いて来たので 水路にも水が流れ出しました。
a0054948_237264.jpg



いよいよ田んぼシーズンが近づいて来ました〜〜〜。


夜は 少しだけ雷雨になりました。
a0054948_237796.jpg


雷は 聞こえないのか もう怖くないみたい。(^_^;)
でも珍しく 夜も少しだけ1階に居ました♪




おまけ

以前、はなと川原に毎年記念撮影に行ってた桜の木♪
今は 行かなくなってしまったけど、前の杉の木を切ったので
家から見えます♪
a0054948_2362910.jpg

[PR]
by fuuak | 2017-04-15 23:33 | Comments(4)