2017年 04月 18日 ( 1 )

干し芋3たび!

日曜日は良いお天気で暑い位の1日でした〜〜。
ここのところ、ずっと行こうとしなかったのに、珍しく川原に行きました!

爪は取れかけのままだけど、前日より痛くなさそうで、
どんどん行きました♪

a0054948_23867.jpg


a0054948_238968.jpg


真っ昼間の暑い時間だったので 川と、その周りを少し散歩して帰って来ました。
(それでも帰りの上り坂は へーへーしてたけど。←私も)


月曜日は1日雨で、夜からは まるで台風!? ってくらいの雨、風。
そして雨上がりの今朝〜〜〜
a0054948_2381075.jpg


昨晩 大雨の中、急いで トイレ(小)だけしたので、今朝は ちょっと早起きして来て
急いで 御用を済ませました(^_^;)

a0054948_238128.jpg



今日は もっと天気が良くなるかなーと思っていたので(結局 曇りだったけど)
こんな物も干しました♪

a0054948_2381462.jpg


昨日 買い物に行ったら 宮崎産のさつまいも、3本220円が売ってたので 思わず買い〜♪
(この間 らむここさんに頂いた 干し芋も もう食べちゃったし)

1本は ちょっと傷みかかってたけど、 まぁ大丈夫みたい。

昔ながらの さつまいも! って感じのさつまいもです(笑)

最初はわかってなかったみたいだけど(安納芋とかみたいに 甘い香りがしないみたい)
途中から お芋が干してあるのに気づいたはな。

干してる台のそばから離れません、、、、(^_^;)
a0054948_238217.jpg


a0054948_2381931.jpg


a0054948_2382399.jpg


a0054948_2382547.jpg



やっぱりお芋が めっちゃ好きみたい。
だんだん、目に力が入って来てる感じがします(笑)
買って良かった〜〜〜♪
[PR]
by fuuak | 2017-04-18 23:23 | Comments(6)