2017年 05月 01日 ( 1 )

4月のいろいろ

4月も あっという間に終わり、今日から もう5月です!!

なので4月のあれこれを まとめて〜〜〜(^_^;)

4月になって、日中 暑い日が増えて来たせいか、
散歩は ほぼ田んぼをウロウロするだけです。
a0054948_23331645.jpg


田んぼの畦に お花がいっぱい咲いてて 可愛い、、、んだけど、
はなとは撮れないので、 はなを家に連れて帰ってから 一人で撮影〜〜♪

a0054948_23313545.jpg


a0054948_2331383.jpg



23日には 種籾をまきました。
a0054948_23314743.jpg


はなは この後 さっさと家に戻って大人しく応援(?)←2度寝

a0054948_23314110.jpg

この日は 知り合いの方が 筍を持って来てくれました♪


a0054948_2331432.jpg

よくわからないけど(^_^;) ブルーベリーと芝桜とはな(笑)


a0054948_23315112.jpg

田んぼにも水が入り、、、


a0054948_23315798.jpg

代掻きも始まりました〜。

a0054948_23315433.jpg


遠くへの散歩は行かないけど、 涼しい時間だと 飛ぶ様に走る時もあります♪
a0054948_2332379.jpg



a0054948_23315948.jpg

散歩かと思って リード付けて外に出たら ただ じーーっと立ってる時もあるけど(^_^;)


こんな感じで ほぼ田んぼ付近だけで 過ごしてる 私たちです〜〜〜

今年は 苗ちゃんが上手く育ってくれていません、、、、
例年なら そろそろハウスから出す時期ですが、
まだ 小さいまま〜〜〜〜(ToT)/~~~

ゆっくりでもいいから元気に育ってね〜〜〜

a0054948_233255.jpg




おまけ
a0054948_2332869.jpg


飛び上がろうかどうか悩み中〜?
(結局 この時は やめました )
[PR]
by fuuak | 2017-05-01 23:52 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧