<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日も寒いです~~~~
雨が降ったりやんだり変な天気だし・・・・・・
遠くの山を見たら、真っ白でした。寒いハズだ~~~~
先週は、川原に桜を見に行ったり、暖かかったのにな・・・・

と、いうわけで、色々あって、すっかり載せるのを忘れていた、川原でのお花見(?)です。
お時間があれば、どうぞ~~~


a0054948_146361.jpg


             え~~と、桜はそっちじゃありませんが・・・・(汗)

                   はなってば!どこ見てるの?
 




昨日からの強風と雨で、川原の桜は、散ってしまったらしい・・・・・・ザンネン・・・・・




a0054948_14144894.gif



お・ま・け

こちらは、皆さんご存知の
tontonさんちのハナちゃんこと・・・・
a0054948_1493368.jpg

               ドン・ハナピカーリさん!      シ・・・シブイ!!


と、いうわけで、はなも挑戦~~~~~

a0054948_14105276.jpg
  

う~~~~~~ん・・・・・           
撮る角度がイマイチかっ!?
「ほらっ! はな!はな!こっち向いて~~~~っ」


a0054948_16491122.jpg


あ・・・・噛み出しちゃった。。。。



               ドンへの道は遠い・・・・





tontonさん、ハナちゃんどうもありがとう~~~
リベンジは~~~~~~~~~~~~~~~~           ある・・・
かな???
[PR]
by fuuak | 2006-03-30 19:33 | Comments(20)

雷コワイ

昨日の夜から、すごい雷雨でした。

a0054948_19172819.gif



はなは、雷が嫌いです。
以前、散歩中に、すぐ近くに落ちたかってほどスゴイ音がして、ものすごい速さで
家に帰った事があるんです。
(おかげで私は一緒に立ち話をしていた、おばぁちゃんを置き去りにしてしまいました・・・
ゴメンナサイ・・・・)
それ以来、大嫌いです。

今日の雷はまたすごくて、地響きみたいな感じがしました。

で、ナゼか普段行かない玄関の隅に行ったり・・・・・

a0054948_19302331.jpg




もちろん、こんなところへ潜ったり・・・・・・
a0054948_19303915.jpg




やっと静かになりました。よかったよかった♪


と、思ったら、すごい強風・・・それも寒そうな!!
さっきTVを見てたら、竜巻のニュースが!
友達の家のすぐ近くなのでメールしてみたら・・・・・・・
『さっき他の子からも電話来たけど、知らなかった~~~~』・・・・・・だ、そうです。
まぁ、ともかく被害がなくてよかった・・・と一安心。

明日は真冬なみの寒さなんだそうです・・・・・
ぷるぷる。。。。
よかった。。。。暖房器具何も片付けてなくて。
[PR]
by fuuak | 2006-03-28 23:33 | Comments(22)

少しずつだけど・・・

土曜日から ずっとこんな感じだった はな

a0054948_130389.jpg
a0054948_1305469.jpg
a0054948_131563.jpg


悲しかったのかな・・・・

寂しいのかな・・・・・・・



でも今日もまた良いお天気!!
a0054948_1323693.gif



a0054948_133653.jpg

畑の菜の花の前でノビ~~~


a0054948_1333998.jpg


少しずつですが、元気になって来ました。
皆さん、色々暖かいお言葉。。。。。
読むたびに、泣けてきました。

でも、もうはなも私達も大丈夫。

楽しい幸せな時間をいっぱい過ごせるように、しなくちゃって思いました。


毎朝、当たり前の様にお散歩に行けることが幸せなんだな。。。。って
くりちゃんと飼い主さんが教えてくれました。

またいっぱいお散歩行こう!!  ね、はな!!

a0054948_1362582.gif

[PR]
by fuuak | 2006-03-27 13:07 | Comments(20)

頑張ったね。。。

今日も、とっても暖かくて良いお天気でした。
はなは、相変わらず、「一応」花壇の中に入ったり・・・・・

a0054948_170671.jpg


日向ぼっこしたり・・・・・・
a0054948_1702663.jpg





今日、お昼休みに、ははが散歩に行きたがりました。
はなの向かった先は、くりちゃんのお家でした。
くりちゃんの具合が思わしくないのは聞いていたのですが、あかんたれの私は今日まで
行ってあげられなかった。。。。。
でも、はなが連れて行ってくれた。。。んだと思う。

玄関に道に背を向けて苦しそうな息をしながら、小さくなったくりちゃんがいました。。。。
10日前には一緒にお散歩したのにね。。




何度呼びかけても振り向いてくれなかった、くりちゃん。
帰る間際に、じっとこっちを見てくれました。
『くりちゃん、頑張ったね。もう頑張らなくていいよ。お疲れさま』

そう思いました。




今日の夕方、お星様になった、くりちゃん。。。。。
わがままな はなと付き合ってくれて本当にありがとう。



a0054948_1704383.jpg

            はな・・・・何かわかっているのかな????



a0054948_171546.jpg










a0054948_1714156.jpg

 今日うちの庭に咲いた 庭桜 です。
 くりちゃんも桜 見られたかな・・・・・・・







     悲しい話を書いてしまって、ごめんなさい。
     でも、皆さん手術の時に本当に心配して下さったので、お伝えしなければと
     思いました。 
     捨てられっ子だった、くりちゃん。
     でもすごく幸せな一生を送れたって思います。。。。。。



                   ありがとう    くりちゃん。
[PR]
by fuuak | 2006-03-25 19:30 | Comments(18)

おやすみ前の・・・・

昨晩、寝る前の はなです。
a0054948_19412954.jpg




11時前後に最後のお散歩(トイレ)に行って、コロコロコロコロ・・・・・・
ダンナさんにナデナデしてもらって、ゴキゲン♪

a0054948_19414457.jpg


                うっとり~~~~

a0054948_19415579.jpg


と、少しの間 「至福の時」を味わってから、眠りにつくのでした・・・・・・
(はながか、ダンナさんがかは謎ですが・・・・・・)


a0054948_20972.gif



先日、皆さんにカワイイと言って頂けた」まつぼっくり はな
くまくまさんが、別バージョンを作って下さいました~~~
どうですか~~~!?

a0054948_19423640.gif



こっちもカワイイでしょ???
ありがとう。くまくまさん♪
[PR]
by fuuak | 2006-03-23 20:15 | Comments(14)

皆でお出かけ

今日はお彼岸なので、午前中ダンナさんの両親と一緒に、お墓参りに行って来ました~
車で10分程の所なので、車嫌いのはなも一緒に。
(全員いないとサビシイしね)

a0054948_18572399.jpg

a0054948_1919353.jpg

a0054948_18575782.jpg



まず、ひとつめ~~~~
ここは、家からすぐ近くです。散歩コースの途中でもあります。
ここらは、集落にひとつ墓地があるって感じなのです。
a0054948_1653425.jpg



そして又、車に乗って、ふたつめ~~~

道の脇に、こんなにキレイにお花が咲いてました。
a0054948_19473973.jpg


が、はなは知らんプリ・・・・・
滅多に来ない所と車から降りれた嬉しさで大興奮!!
a0054948_16535833.jpg


a0054948_16542123.jpg

            「え~~と、お墓は遠慮したいんですが・・・・」



義母が近所のおばあちゃんと話しこんでいるので、近くにあるお宮さんに初めて行ってみました。すると、途中にこんなお家が!!
a0054948_16544032.jpg
a0054948_16553163.jpg
a0054948_16554257.jpg



今は誰も住んでられない様ですが、ちゃんと手入れされていて、とってもキレイでした。
a0054948_16561285.jpg


(昔は 泣く子も黙るようなオジイサンが住んでらっしゃったそうで~~す)

親戚のお家から見えた、桜と公民館。。。。
a0054948_165626100.jpg



はな  そろそろ帰りますよ~~
a0054948_16563693.jpg





はなは、お墓参りに一緒に行くようになってから、車に乗るのが少しだけ好きになりました。
皆でお出かけは楽しいね!
これからも皆、元気に来れますように。。。。。
[PR]
by fuuak | 2006-03-21 16:58 | Comments(24)

あこがれの!!

今日も風が強くて、雨は降るし、寒い寒い1日でした~~

そんな今日、我が家のはな、あの!定食屋コリュウの、くまくまさんに!!


じゃじゃ~~~ん
a0054948_2043120.gif



まつぼっくりに、していいただきました~~~~っ!!


わ~~い♪とってもカワイイですよね~~??
ありがとう!くまくまさん。
これで、はなも、まつぼっくり隊の一員ですね!!嬉しい~~~
(特にダンナが大喜びしてます・・・・・・)
外はめちゃめちゃ寒いけど、なんだか暖かいキモチになれました♪

a0054948_209323.gifa0054948_2094472.gif
[PR]
by fuuak | 2006-03-19 20:07 | Comments(22)

あ~びっくりした!・・・・らしい

昨日の夜からスゴイ風でした。
風の音がうるさくて眠れないほど・・・・・
今日の午前中は強風でしたが、良いお天気!!
なのに はなは家の中で・・・・・・
a0054948_2150165.jpg
a0054948_21501549.jpg


今日は散歩コースにある木を伐採するので、近寄らない様にと言われた はな。
ダンナと家の近くをウロウロしてたハズなのに???

なんと、薪を置いてる小屋の柱が腐って来ていて、ダンナと義母が話してる間に
薪が、なだれ落ちてきたそうです!!
ダンナ「あ~~~びっくりした!危うく薪の下敷きになるトコやった~~」

で、はなは????

「誰よりも早く一目散に逃げてた」        だ、そうです。。。。

でも恐かったのね~~~

もう大丈夫だから出てきていいよ~~~

a0054948_21503315.jpg
a0054948_21504617.jpg






そのあとは、お外でゴキゲンでおやつを食べたり・・・・・
a0054948_21505691.jpg



自分の影とチューしたり・・・・・(うそです。おやつが落ちてないか探してます・・・)
a0054948_21511138.jpg


今日ビックリしたね~~~もう大丈夫よ。
柱も直してもらったからね~~







が、夜に台所でテーブル拭いてたら、はなの目の前に缶を落としちゃった~~~~
ごめんよ~~~~
[PR]
by fuuak | 2006-03-17 21:51 | Comments(25)

ぽっかぽかの贈り物

昨日はこんな真冬の様な天気でしたが・・・・
a0054948_16435078.jpg


今日はまた春の様にぽっかぽか

a0054948_16444068.jpg


はなもゴキゲンでひなたぼっこ&お昼寝です。

a0054948_16445011.jpg





その寒い昨日、ホワイトデーということで、プレゼントが二つ届きました。
ひとつは父からはお菓子とコーヒー豆♪などなど。ワーイ。
久々のブルマンだ~~~(自分では買わない・・・・)


もうひとつは叔父から。
実は前日に叔母からこんなメールをもらってました

「一寸 聞くけど 難しいよ トップが 丸のドーナツ形でダイヤもどき?ガラス?が付いてるのと もう一つは 小さな長方形の光ものと○○○○ュのロゴマーク(小さい)のと二連 になってて 別別に使える様になっつるのと さあ どっちにする?分かったかなぁ?(?_?)」


(叔母・・・・御年70歳です・・・・・)

叔母は私と服や色んな趣味が似てるので、お任せすることにしました。
(心では一応こっちってのはあったんだけど♪)
そして届いたもの。

じゃ~~ん♪
a0054948_16452337.jpga0054948_16454014.jpg









こんなネックレスと叔父の手作りのステンドグラスの飾りでした。

ネックレスなんて着けて出かける事は滅多にないのですが、もらう嬉しいもんですね~。
大事に使おうっと。
ステンドグラスの魚ちゃんも夏になったら飾ろうっと!

この飾り、実はワンコバージョンもあるそうです。
また出来たら送ってくれるそうで、今から楽しみです。



ねっ!はな。



a0054948_1646039.jpg





ハロゲンヒーターがジャマだったと思ったけど、二度と撮り直させてはくれなかった・・・・(汗)



と、嘆いていたら「画像加工職人」のユウコさんがっ!!

a0054948_1712099.jpg




わ~~い!ありがとうユウコさんっ!
汚いお部屋もこれでバッチリね~~~っ!!(違っ)
a0054948_1735048.gif

[PR]
by fuuak | 2006-03-15 19:24 | Comments(21)

お知らせ

まだ里親さま、一時預かりさまの決まっていないコが6匹いるそうです。
引き続きよろしくお願いします。

[PR]
by fuuak | 2006-03-14 12:12 | Comments(12)