<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっと休憩

ここ、何日か良いお天気が続いていてキモチ良いです~
a0054948_12434714.gif


a0054948_1385648.jpg


a0054948_12494186.jpg

         川遊びから帰って来て、ちょっと満足? 





この間、「また?」 と思われるかもしれませんが(汗)
ヒヨちゃんが来ました~~~~
a0054948_12453565.jpg


今回のヒヨちゃん。。。。かなりカワイイ。。。。
(でも鶏って成鶏になると・・・・けっこうイジワルだったりするのだ・・・・)

動くヒヨちゃんはこちら



ここのところ、ちょっと色々あったり・・・・・考えたりしなきゃイケナイことがあったり・・・・・
風邪ひいたり、仕事も忙しかったりしてPCに向かう時間が減っちゃいました~~
明日からは、もっと時間がなくなりそうなので~~~~

とりあえず今月いっぱいは「HANA はな OHANA」 休憩にしま~~す。


a0054948_1254522.jpg







でも、皆さんのところへは、時々ですが行っちゃうと思いますので、よろしく
お願いしま~~す!
a0054948_12573432.gif

[PR]
by fuuak | 2006-05-25 13:30 | Comments(36)

晴れた~~~っ!!

昨日の午前中は、ちょこっと青空が見えてるものの、どんよりした空。
ちょっと明るいから洗濯物を・・・と、思って外に出たら、雨が降ってた・・・・・
a0054948_11451327.gif



はなも、とっても退屈そう~~~
a0054948_114126.jpg

               ひっま~~~~~

お昼、かなり空が明るくなったので、お散歩に行くことにしました。

a0054948_11412053.jpg

           こら~~ガードレールから顔出しちゃダメ~~

などと、言いながら川原まで降りて来たら・・・・・・

ポツ・・・ポツ・・・・・
え?雨???
a0054948_11412995.jpg


早く帰ろうよ~~~~っ!!と、言っても久しぶりに散歩に出たからか、
帰る気ナシ。。。。。
家に着いた頃には びしょ濡れ。。。。。。
はぁ~~~~。ま、洗濯物は干してなかったから、ま、いっか。。。。



でも3時頃からは本当に晴れて来ました!!
a0054948_11424710.gif


はなも 日向ぼっこ~~~~
a0054948_11414481.jpg


夕方は田んぼの見回り~~~~
a0054948_1142485.jpg


暑い・・・・・・
a0054948_11421365.jpg


この後、川原で大暴れ!!・・・・・・・・だった。らしい。
(カメラがバッテリー切れだったのもあって、私は行きませんでした~~)


散歩の後、ダンナの従兄弟や近所の人が来たり。。。。
皆、晴れると嬉しいのかな。
でも、蚊もいっぱい飛び出した~~~
フィラリアのお薬、もらってきてよかった。。。。

今日は朝から晴天なので、そこらじゅうで草刈機が鳴り響いています。
どこのお家も、いっぱいの洗濯物。


でも、はなは2階でお昼寝~~~~~~
ナンデ????
[PR]
by fuuak | 2006-05-21 11:56 | Comments(24)

やる気なし

今日は雨は降ってないけれど、どんより曇ってるし、寒いし・・・・・
a0054948_1365916.gif


ココのところ、ず~~っと天気悪くてイヤになりますね。
昨日の朝、洗濯しようと、洗濯ネットに洗濯物を入れようとしたら、ネットの中で何か
動くものが!!
な・・・なななんとっ!
                   初・ムカデ!!  

きゃぁ~~~~っ! 

5月とは思えないほど、肌寒いのに、ちゃんと出るのね・・・こ~ゆ~のは・・・・(涙)


はなも、獣医さん以来す~~~~かりやる気ありません。。。。
1日のほぼ大半を2階で寝てます・・・・・(ちと、寂しい)

散歩に行っても・・・・・
動く気なし~~~~~
a0054948_13122616.jpg
a0054948_13125114.jpg


おかげで花の写真が撮れました~
a0054948_131377.jpg
a0054948_13132143.jpg

             レンゲ。真上から見たら模様みたいでカワイイ

a0054948_13133946.jpg

              黄色い花がキレイ・・・何だろ?
a0054948_13135932.jpg

                   ユキノシタ


    
a0054948_1314147.jpg


早く晴れて走りまわりたいね・・・・


って、書いてたら、2階から下りて来て・・・・・・
家の周りを走り周ってました・・・・(汗)

でもまた、休憩中~~~~~


 
[PR]
by fuuak | 2006-05-18 14:11 | Comments(22)

獣医さん

今日は朝起きたら天気も良く、暑くもなさそうなので、獣医さん行きが決定~~

a0054948_20111197.jpg

             獣医さんの看板、車、封筒などに描かれてる絵。
               ちょっと先生と似てる・・・・・

a0054948_2121130.jpg

今日は ワクチンの接種と、フィラリアのお薬、フロン○ラ○ンをもらいま~す。

獣医さん行きとは知らず、すすんで車に飛び乗るはな。
(例によって動き出したら 慌てるくせに乗りたがるのだ~)
a0054948_20115095.jpg

     でも、ちょっと顔が心配気???
 

私は、用事があるので、ダンナさんと二人で行ってもらいました。

この1年、はなは病気も怪我もしなかったので、1年ぶり・・・・
あ、でも昨年の夏、実家に帰るのに4日ほど預かってもらったっけ・・・・
それでも9ヶ月ぶり。。。。



午後、はなが帰って来ました~~
早速 田んぼの見回り~~~
a0054948_20121220.jpg

                 あ~~~疲れたっ!
a0054948_20124527.jpg

                 私、良い子だったでしょ?

a0054948_20125561.jpg

              おでかけ用ハーネス。似合う??

              


ダンナさんによると・・・・
昨年の4日間、預かってもらったのが、よほど辛かったのか、獣医さんの建物にナカナカ
近寄ろうとしなかったそうです。
(その時、忘れて帰ったタオル、今日返して下さいました~~律儀だ~)
そして、先月の狂犬病の注射が、痛かったせいか・・・・・
診察台に乗せては飛び降り・・・を繰り返し・・・・(汗)
結局体重は量れず、注射は床で・・・・・

その後、待合室にある床の体重計で量ることになったものの、それもじっと乗らず・・・・
同じ待合室にいらした、ご夫婦が見兼ねて、手伝って下さったそうです。スンマセン・・・
そのご夫婦は、えらくはなの事を可愛がって下さったらしく、はなも耳ペッタンで
シッポふりふり~~~と、その時ばかりはゴキゲンさんだったそうです。。。

はぁ~~~お疲れさんでした。。。。


はなもお疲れ・・・・・・車酔いはマシになったとはいえ片道1時間半は、疲れた様です。
お散歩もトボトボ歩いては、すぐに座ります。
ま、明日には 走り回ることでしょう~
オヤスミナサイ。

a0054948_2013988.jpg

             はな やっと量れた体重  12,8kg。
                 ふ・・・増えてる・・・・・・700gほど・・・
[PR]
by fuuak | 2006-05-15 20:13 | Comments(35)

アンテちゃん!

昨日の夕方から行方不明になっていたアンテちゃん!
見つかりました!!
よかった~~~
ありがとうございました!

詳細はSOS里親募集活動日記
を、ご覧下さい。
[PR]
by fuuak | 2006-05-14 19:59 | Comments(10)

迷子です!



大阪府27匹わんこの里親さまのお家で新しい生活を始めていた
アンテちゃんが、脱走しました。
(オス2歳5月13日 午後17時頃  奈良県北葛城郡)

詳しくは コチラ アンテを探しています!をご覧下さい!

早く無事に見つかりますように!!
[PR]
by fuuak | 2006-05-14 10:18 | Comments(5)

雨のやんでる間の・・・・

今日も朝から大雨~~~~
おまけに昨日から すっごく寒い。。。。。。
あ~~暖房器具を片付けそびれていてヨカッタ~~~~

本日のはな
a0054948_19435356.jpg
            
今日は1度も家から出ていません。(トイレ大丈夫なんか~~~?)
2階に上がったりきり・・・・・・
全くやる気、アリマセン・・・・・




なので、一昨日の写真を。
この日は午後から少しだけ天気が良くなったので、久しぶりにゴキゲンでお散歩♪


a0054948_14521711.jpg


a0054948_14523558.jpg



ちょっと、暑そう・・・・
いや、かなり暑かったのになぁ~~~

a0054948_15305858.jpg


ちょっとでいいから 晴れて欲しいな。。。。
まるで梅雨みたい。



a0054948_14525057.jpg

                お風呂場の裏に咲いていた芍薬。

この雨で散ってないといいけど・・・・・



a0054948_15324767.gif





a0054948_19441773.jpg

[PR]
by fuuak | 2006-05-13 14:53 | Comments(18)

雨ばっかり・・・

ず~~~っと雨です。
a0054948_21443719.gif



はなは、完全にお休みモード(スネモードともいう・・・・)

2階に上がったきり、降りて来ようともしないので、のぞきに行ってみたら。。。。


a0054948_21461013.jpg
a0054948_21462798.jpg
a0054948_21463981.jpg



こんな 格好で寝てました。。。。。(前にも同じようなの 載せた気が・・・・・汗)

a0054948_2148780.gif


a0054948_21465286.jpg

                   なにか~???







お・ま・け
久しぶりの 肉球~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ベア
a0054948_2147342.jpg





そろそろ晴れてほしいなぁ~~
[PR]
by fuuak | 2006-05-10 21:49 | Comments(24)

お客さま

a0054948_2010558.gif



GW最終日の昨日は朝から大雨。。。
はなも全く動く気ナシ!!
そんなところへダンナさんの従妹のご夫婦が来ました~~


はなは、このご夫婦が大好き♪
ご夫婦も はなの事が大好き♪
特にご主人は 完全に はな目当て。はなの前から動こうとしません。(汗)
以前、セントバーナードを飼われてたとかで、たいそう犬好きなんです。

a0054948_19592162.jpg

                 「お久しぶり~~~」  
           「はなちゃ~~ん、お化粧とらんといてや~」 



ひとしきり甘えては、私の横へ・・・・・
a0054948_19593693.jpg

                     テッテッテッ・・・・・・・



で、また甘えに~~~~~
a0054948_200727.jpg



                    エンドレス・・・・・



朝から散歩にも行こうとしなかったのでトイレもしてない~~
なのに、お見送りには一緒に出たがったので、ドサクサに紛れて トイレ、トイレ~~
はぁ~~~やっとしてくれたぁ~~

その後、ものすっごい雷が鳴り出しました。あ~~~助かった。。。。


a0054948_20135562.gif



夜に「今日は いつもより はなといっぱい触れ合えた」とメールをもらいました(笑)
また、来てくださいね~~~
[PR]
by fuuak | 2006-05-08 20:14 | Comments(18)

追加♪

完成した お茶で~す
a0054948_12375419.jpg

[PR]
by fuuak | 2006-05-06 12:39 | Comments(22)