<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やる気出た?

a0054948_12372152.gif


昨日、今日と晴れています~~~ 
やっと洗濯物が乾いて嬉しいけど・・・・・・ムシアツイ・・・・・・・・

でも久しぶりの晴れに、やっとちょっとやる気の出てきたのかな・・・・・?
「いつもの」川原へお散歩に行きました~
(この間までは、途中のこの辺りで、突如くるっと振り向いて帰って来てたんです)
a0054948_13154888.jpg


今年は 鮎が少ないので釣り人さんがほぼいないので、この季節でも安心して
はなと遊べます♪

はなも勝手にあっちこっち、ウロウロ~~~

a0054948_13164517.jpg





a0054948_1251098.jpg

こんなトコ登ってるよ・・・・・・ 

a0054948_12382488.jpg

でも、夕方とはいえ、まだまだ蒸し暑く、ちょっと走ったら「へーへー」言ってます。



で、ふと見ると。。。。。。
a0054948_12384195.jpg



川に浸かって、クールダウン~~~~
昨日は泳いだり、向岸に渡ったりせず、こんな感じで浸かったり歩いたりしてました。
まだ、ちとやる気なし????



そんな、はなの川原での様子はコチラを見てね!

いつもより大きい画面にしてみましたが、動画の画像はすこぶるキタナイです~~(汗)
ちょっと酔いそうになるカモ・・・・・スイマセン。。。
(また、性懲りもなく、縦向きに撮っちゃったし・・・・・・)

a0054948_1394495.gif




a0054948_12385853.jpg




でも、ちょっと楽しかったのか、川原の砂場に顔をつっこんで、
鼻に砂をいっぱいつけて、満足気な はなでした~~~
[PR]
by fuuak | 2006-06-28 19:12 | Comments(23)

じとじと。。。。

午前中は大雨だったので、やはりやる気のナイはな。。。。
a0054948_19233616.jpg



雨のやんだ合間に散歩に連れ出しました。(オ○ッコしてもらわないとね~~~)

a0054948_1915562.jpg

このモヤの様なのが、山の上に上がると、また雨が降り出すんだって!
急いで急いで~~~~~

a0054948_1916114.jpg

                  「ふわぁぁぁぁぁ」

アクビですか・・・・・・・

a0054948_19163647.jpg

                   「なんかやる気しなぁ~~~い」

なんか妙にクネクネしてます。。。。。。。


結局、お家に入って

a0054948_19175074.jpg



こ~~んな感じ???


a0054948_19251015.gif

[PR]
by fuuak | 2006-06-26 19:18 | Comments(16)

蛍の次は。。。。

今日は久しぶりに雨が降りませんでした~~~

が、はなは、やはり夕方までお家でゴロゴロ~~~~
a0054948_19442865.jpg

いったい何枚独り占めすればいいの~~~~っ!?



実は今、はなの散歩コースである、あの赤い橋への道が、通行止めなんです。
a0054948_19205036.jpg

                   <参考写真>


1週間で終わるって聞いてた道路工事、もう今日で1週間ですが、終わる気配は全く
ありません~~~~~
バイクや徒歩でなら通れるのですが、危ないので、はなと行くのは昼間は、お預けです。
なのでご近所も皆、家の車を橋の所へ止めて 歩いています。
ぶ~~~~!今日も買い物してきたけど、重かった~~~(まとめ買いするので)
いつもの坂道だけど・・・・普段は上り、はなに引っ張ってもらってたのね。。。スマン。。。


a0054948_19374947.gif


そんなこんなで、天気も悪かったり、はなのゴキゲンもイマイチな日が多いのですが
この間、ダンナの両親が出かけようとしてると、えらくゴキゲンに甘えた、
写真でも。。。。。。。
a0054948_19265510.jpg

              「きゃ~~~ん♪」
a0054948_1927631.jpg

  「どこ行くのぉ~~~~???

甘える時は、耳をペッタン、シッポフリフリ~~~、クネクネする はなです。



あ"
a0054948_1927174.jpg



く・・・くわえてるし・・・・・(汗)

でも、顔をなめられるより、いいらしい・・・・・・・・




あ~あ、早く工事終わらないかなぁ~~~~

ね?はな。。。

オマケ・・虫のダメなヒトは見ない方が・・・
[PR]
by fuuak | 2006-06-24 19:50 | Comments(24)

夕暮れから・・・

ここ何日か、お天気が良くて 暑い日が続いています。
a0054948_12504454.gif


はなはあまりの暑さに 昼間は・・・・・・・・
a0054948_12513589.jpg

            「だって暑いんだもん・・・・・・」

こんな感じで、やる気が全くありませんが、

夕方になると、元気になってきます♪
a0054948_12533865.jpg


外に出て夕涼みをした後・・・・・・

棒切れ大会~!!
短い音声ナシ動画、良かったら見てね。ちと画像キタナイです(汗)

a0054948_12575525.jpg




この後、川原の方へ散歩に行った、ダンナさんとはな。。。。
この日は、珍しくホタルがいっぱいだったそうです。
実は、私、ホタルってあんまり見たことがないんです。(ここらもそんなに多くないらしい)
で、「行きたいっ!」と言うと、帰って来たてで「へ~へ~」言ってた はなもスクっっと
立ち上がったので、もう一度一緒に行くことに。。。。


暗~~い中(街灯なんかあるハズもない) 小さい電気を1コ渡されて、歩いて行きました。。。
で・・・・・・
a0054948_131498.jpg


わかります????
コレは小さいから「平家」らしい。。。。

さっきはもっといっぱい乱舞してたらしいんですが・・・・・・・ちょっとしかいなかった~~

でも、少しでも見られてよかったです。
ちと怖かったけど~~~
(だって、すぐ電気消せっって言われるの。私は暗闇に目が慣れるのが遅いのに~~)

はなの白いお尻とシッポの裏を目印に帰りました♪


a0054948_1375079.jpg


お付き合い、ごくろうさん♪
[PR]
by fuuak | 2006-06-21 13:10 | Comments(32)

紫陽花と一緒に

今日も朝から大雨が降ったりやんだり・・・・・・
a0054948_12473013.gif


こんな日は、だ~~れも来ないでしょ。。。。と、思って、ほんのちょっぴり、ゆっくり寝て
はなは、例によって散歩に出ようともしないし・・・・・・
のんびりした日曜だわ~~~と、思ってたら!!
親戚の人が7人も来たよ~~~~っ!!
まだ朝食の途中だったよ~~~~っ!
まだスッピンだったよ~~~~~っ!

ま、30分ほどで、帰ったんですけどね。。。。。。。。


a0054948_12541721.gif



一昨日、雨の晴れ間に、外に出たら紫陽花が元気に咲いていました。
a0054948_1254514.jpg



この紫陽花は何年か前、母の日に義母に買ってきた鉢植えです。
こんなに大きくなるんですね~~~~
さぁさ、紫陽花の前で、はなと写真撮りましょう~~~



・・・・・・と、思ったら

a0054948_12563513.jpg


逃げられた。。。。。。

あまりの蒸し暑さに 早く帰りたかったらしい。。。。。。




おまけ。

この間 1階の台所で話してたら、2階にいた、はなが様子を見に来ました。
a0054948_12584818.jpg



って、それダケなんですけど。。。。。
顔だけ出して覗いてて、ちょっとおかしかったんです。

ね。
a0054948_1311161.jpg

[PR]
by fuuak | 2006-06-18 13:00 | Comments(36)

大雨の日は。。

今日は、どしゃ降りの雨でした!
天気予報は見てたけど、こんなに降るとは思ってなくて、出かけたらビックリ!!
風は強いし、屋根のある所を歩いても、びしょぬれになりました~~~っ!


モチロン!!はなも散歩へは行こうとしません。
でも、チ~~っとして来ないとね~~~

夕方、無理矢理、外に連れ出そうとしたら・・・・・
a0054948_20293564.jpg


a0054948_20295036.jpg


a0054948_2030359.jpg



どこか(日曜のレオくん)で見たような話ですが・・・・・・(汗)    




先日、ビロンチャンに背中を押されて(笑) プリンター(複合機)を買い替えました~
スキャナ。。。今までも持ってたけど、古くてなんか使いにくくて、最近は滅多に使ってなかったのですが、今度のは、きゃ~~ん♪簡単~~~っ!!
この数年でこんなに進歩するのね~~と感心。。。。

で、はなの仔犬の頃の写真。
デジカメも持っていたのですが、フィルムが残っていたから撮ったのかな?
せっかくなので、載せてみま~す。(ネタがないともいう・・・・・)


a0054948_2039516.jpg
a0054948_20401036.jpg

              「わたし、可愛かったでしょ?」  はな





明日の天気は、どうかな~~~?
雨でも、もう少し小降りだといいな~~~
お風呂行くだけで濡れちゃうのよ~~ん(涙)
[PR]
by fuuak | 2006-06-15 20:50 | Comments(24)

蒸し暑くて・・・

a0054948_12534847.gif


梅雨に入ってから、こちらでは、あんまり雨が降っていません。
夜には降ってるのですが、昼間は曇ってるような、晴れ間が見えるような・・・・・
で、すっごく蒸し暑いんです!!

なので、はなも やる気なし~~~
a0054948_12555356.jpg

                 目が完全にやる気ナシ・・・・
a0054948_12562923.jpg

               暑いのか、玄関のタイルの上で寝てみたり。。。



こんなやる気のない はなですが、この時間だけは違います。



a0054948_12565687.jpg

                  「 なに?おやつ???」

a0054948_13172584.jpg


                「お手!」の一瞬前~~~~
 (こんな時は 言う前から、お手をやる気マンマンなのです・・・・・)

a0054948_12572711.jpg


a0054948_1361763.jpg





そして、また。。。。。

a0054948_136409.jpg


だらだらに戻っていくのでした~~~~


a0054948_1373275.gif

[PR]
by fuuak | 2006-06-13 13:18 | Comments(24)

わ~いわ~い♪

この間の夕方、宅急便がきました~~~
「ん??何も通販で頼んでないのに???」←(実は通販好き)
と、思いながら受け取り、開けてみると!!

じゃ~~ん!!

a0054948_15272585.jpg


Hanakoさん
ユウコさん
が、こんなに色々送って下さいました~~~っ!!


Hanakoさんのマグネットは、ほらほら~~~
a0054948_15302257.jpg


ここに載せてる写真から、作って下さったものです。
嬉しい~~~こんな風にはなのマグネットが出来るなんてっ!!
全然知りませんでした!
早速、冷蔵庫やホワイトボード、貼りまくりました~~~



そしてユウコさん、手作りのバンダナ。。。。
小花とチェックがカワイイです~~~
a0054948_15331185.jpg

                   似合う????
なんだか 女の子らしく見えるから不思議です。(爆)

でも、いつもの川原へお散歩なんかに着けて行ったら汚しそう、落としそうなので(汗)
「ちょっとお出かけ」用にしておこう~~♪




a0054948_15352021.jpg

おやつも頂きました~~~~
この形のガム(?)、白いのは食べないのですが、これはたいそう気に入ったみたい。
やはり形じゃなくてミルク味が 嫌いだったのかな~?

まだ、とっておきの「ヒヅメ」もあります~~~。

はなも私たちもとっても嬉しい贈り物でした♪
梅雨のジメジメ気分が、すっかり良くなっちゃった~~~~




a0054948_1655739.jpg
本当に本当に、ありがとうございました!!




a0054948_15391755.gif

[PR]
by fuuak | 2006-06-10 15:43 | Comments(26)

いつになったら。。。

今日も良いお天気で暑い~~~暑い~~~
なんだかムシムシしています。
(昨日は曇りで寒かったのにっ!!身体がついていきませ~~ん)

はなも、フロ○トラ○ンをしたせいか、なんだかお疲れモード。
朝も、はなの寝てる部屋の戸を開けたら、箱ベッドの中で熟睡中でした。
a0054948_16394272.jpg

                 「ふあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

さ、お散歩にでも行きますか~?

それも寝起きのせいか、田んぼの周りをウロウロするだけです。

a0054948_1640599.jpg
a0054948_16402446.jpg

稲もずいぶん大きくなりました~

a0054948_16403977.jpg

                   畑のかぼちゃの花で~す。(義母作)

早くホクホクかぼちゃが出来るといいな~~
でも、だんなさんは、あんまり食べないんだよなぁ~~~(涙)


午後、ご近所のチョビくんが遊びに来てくれました。
が!!!

a0054948_1641551.jpg

ビッミョーな ツーショットの距離・・・・・・


この距離感は縮まりません。

以前の日記にも書きましたが、あんまり仲良しではないのです。。。。。。(涙)

飼い主のオニーチャンには甘えたいわ、でもチョビはいやん!!なのです。
いつも、「あんたがいるなら私が出て行きますっ!」と、いう感じで、どんどん家から離れて
歩いて行きます(注・・私が連れていかされるのです)
で、だんなさんが「鬼(はな)の居ぬ間に~~~」と、チョビくんと遊ぼうとすると・・・・・・


タタタタタタタ・・・・・・・・

いつの間にか、ダンナさんの横に行って ガウッ


仲良しになれる日はくるのでしょうか~~~~?
[PR]
by fuuak | 2006-06-07 16:48 | Comments(32)

シャンプー日和

昨日はと~~っても良いお天気で、暑いくらいでした
a0054948_1341435.gif


なので!
久しぶりに はなの シャンプー!!


              「え?」




と、ビビるはなを、お風呂場へ連行~~~っ!!
この間から、ちょっと「におう」なぁ~~って思っていたのです。



ヌレネズミわんこ、いっちょあがり~~~
a0054948_13104497.jpg
a0054948_1311090.jpg
a0054948_13111324.jpg



タオルでフキフキ~~~~天気が良いからお外にいたら乾きそうです♪

a0054948_1311417.jpg

               シャンプーのあとは、おやつタイム~~





首輪も 黒いのにお着替えです。
毛もい~~~~~っぱい抜けたし・・・・
すっきりキレイになったかな?
ナデナデしても、フワフワでキモチいい~~~~♪
あ~洗ってよかったぁ~~~

a0054948_13115491.jpg





          なんか、はな・・・たそがれてる?????
[PR]
by fuuak | 2006-06-04 13:20 | Comments(29)