<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日 ご近所さんが「シークヮーサーの苗いる?」と、聞いて下さいました。

もちろん いる~~♪(アツカマシイ・・・・)

で、今日、持って来てくださいました~~~


じゃ~~ん。
a0054948_1948054.jpg


もう何個か 実がついています。
もうちょっと大きくなったら 採れるらしいです♪
楽しみ楽しみ。



ところで、このポット苗・・・・・


実は。。。。







こんなに・・・・・






デカイんです!



a0054948_19533627.jpg






実はこのまま売ってたワケではなく、わざわざ植え替えて来て下さったんですけどね。。。。


いやぁ~~ビックリ!!
思わず 第一声  「こんな おっきいポットあるのっ!?」 でした。。。




大事に育てて 大きくしたいと思いま~す。


a0054948_2011139.gif


a0054948_19583865.jpg


はな、お昼寝場所 ちょっと取っちゃって ごめんね~~
[PR]
by fuuak | 2006-09-29 19:56 | Comments(18)

田んぼラン

朝 起きると 昨晩からの雨も上がって晴天!!
a0054948_19183528.jpg



はなも 田んぼで

 
走る
a0054948_19461316.jpg


走る!
a0054948_19464472.jpg


a0054948_20114215.jpg


なぜか こんなポーズも・・・・(笑)
a0054948_19465616.jpg




で、また

走って
a0054948_1947206.jpg


走って (やっと「つ」の字走り 撮れた~~~逆だけど・・・)
a0054948_1947344.jpg



飛んで・・・(のハズがチト 早かった・・・・)
a0054948_19474752.jpg




休憩~~
a0054948_19484058.jpg




今日は すごく暑かったので あんまり長い時間 走りませんでした。
途中から はぁはぁ~言ってたし・・・・・
この間から ずっと涼しかったからね~~






で、家に入って・・・・・
a0054948_19495656.jpg

お疲れさん・・・・
穴 掘ってたのか鼻に土が付いてる~~~!!




夜になると、昼間の暑さがウソのように、寒くなってきました。。。。
もう本当に 秋の気配です。


身体がついてこ~~~~ん(涙)     はなも 私も・・・・・
[PR]
by fuuak | 2006-09-27 19:50 | Comments(20)

お彼岸

昨日は、皆でお墓参り。。。
a0054948_15321855.jpg


でも、朝の散歩をしてたら、車が多かったので、はなはお留守番。

a0054948_15271221.jpg

「ツマンナイの・・・・」


と、フテ寝してたら、またまた大好きな 従兄弟家族がやって来ました~

a0054948_15273668.jpg

「いらっしゃ~~い♪」


a0054948_1527504.jpg

「早く~~~来て来て~~~」

良かったね~~今日は先日ちゅーを奪ったお兄ちゃんも 大好きなお母さんも皆一緒だよ~

喜びの様子はコチラ

はな・・・・自分から 会いに行けばいいのに、こうやって待ってるんです。
行こうと言ってもイキマセン・・・・・(汗)


で、しばらくしたら 外に皆いるのに・・・・・

a0054948_15275957.jpg

家の中に入って行こうとします。

a0054948_15451848.jpg

「ふ~~~ちょっと休憩・・・・」


でも外で声がするので、 また「しゅんしゅん・・・・・しゅんしゅん」
と、泣いて・・・・・

a0054948_1528831.jpg

外をのぞいてみたり・・・・・
また、家に入ったり・・・・・




普段、静か~~に好き~~~に暮らしてるからか、大勢人が来ると
落ち着かないのかな??

途中トイレに行ったら、家の中で唯一禁断の場所、トイレにも
入ろうとしたし。。。。(汗)

お兄ちゃんたちがフリスビーをしてても、田んぼの畦でずっと
フセしたまま。。。。。やる気ナシ・・・・


最初にはしゃぎすぎて疲れちゃったのかなぁ~~





と、思ったら、 皆が帰ったあと急に・・・・


a0054948_15283429.jpg

「さぁっ!!やるかっ!?」


?????  はなは 何を考えてるのかなぁ~~~~?
[PR]
by fuuak | 2006-09-24 16:00 | Comments(22)

マナザシ

いつもは、こ~~んな風に だらけてる事の多いはなですが・・・・・
a0054948_1228143.jpg



たまには こんな真剣な 顔をします

a0054948_1229728.jpg


熱い・・・熱い・・・・

a0054948_12295243.jpg


眼差し の先には・・・・・





a0054948_12385377.jpg

「ササミジャーキー 美味しいワン!!」

ちょ・・ちょっと 口から はみ出てるし・・・・・(汗)


a0054948_12353828.jpg

「満足満足♪」








そして、また こんな風に戻って行くのでした・・・・・・

a0054948_12364785.jpg

(あ、モザイク忘れた・・・・・)



ありがちな オチですいません。。。。
[PR]
by fuuak | 2006-09-21 12:43 | Comments(30)

変な天気と ありがとう

昨日の夕方から 雨がどんどん強くなって 天気予報では 今日は 雨。。。。。
a0054948_139494.gif


と、思ったら 朝起きたら 青空でした~~~!!
a0054948_13544598.gif


・・・・と、思ったら やはり雨がパラパラ・・・・・・
降ったり晴れたり 変な天気です。

はなも ひなたぼっこに出たり、
a0054948_13511733.jpg


家の中に入ったり。。。。
忙しいです。
a0054948_13514958.jpg







この間、 TVで見ていて久しぶりに とても行きたい展覧会がありました。
でも、会場は 関東。。。。
行きたいけど、行けないなぁ~~~って思っていたら!!

a0054948_13165226.jpg


きゃぁ~~~! らむここさんが送って来て下さったんです~~~!

本当に本当に 嬉しかったぁ~~~!!

a0054948_13204542.gif



いつか 一緒に美術館めぐり 出来るといいなぁ~~~♪


a0054948_13211460.jpg

 ひぇ~~~っ!!噛んじゃダメ~~~~っ!!


速攻で撤収。。。

ナゼか、わんこ友達の方から頂いたものは、すごく反応する はなです。
封筒とかもあぶなかった・・・・・・
[PR]
by fuuak | 2006-09-18 13:54 | Comments(20)

だんだんやる気?

昨日は珍しく1日中 晴れでした~~

はなは朝は赤い橋方面の川原へ(前回の記事の所です)
夕方は、家の下の川原へ行きました~!

a0054948_12565288.jpg

ここへ来るのは かなり久しぶりです。
草ボーボー で 歩きにくい~~!

a0054948_12432895.jpg



それでも久しぶりで はなも嬉しかったのか(誘っても行かなかったクセに)
勝手にウロウロ遊んでます(汗)
a0054948_12464218.jpg

あぁ~~~っ!!渡っちゃダメ~~~~!!
a0054948_12471778.jpg
 「なぁに?」


実は この後、川は渡らなかったのですが、一瞬見失って 
ちょっと焦りました。

a0054948_1242985.jpg

だって保護色なんだも~~~ん。

a0054948_1311035.jpg

はい、もうリードを付けて 帰りましょうね~~~

と、思ったら 今度はダンナがいません~~~
はなの事、探しに行っちゃったみたい。。。。
ここで、待ってたら来るかな?探しに行こうかな?って思ってるのに
はなは・・・・・

a0054948_1325154.jpg

「早くお家に帰ろうよ~~~~」


・・・・・・冷たい・・・・・・・


そして思ったとおり、家に着くと ダーニーのお土産付きでした・・・(汗)
a0054948_137832.gif

[PR]
by fuuak | 2006-09-15 13:03 | Comments(24)

日曜久しぶりに。。。

ここのところ、天気が不安定なせいか・・・・・
夏バテなのか・・・・・
ただ単にやる気がないのか・・・・・・
ただ田んぼが好きなのか・・・・・
散歩らしい散歩に行かない はなです。

で、先日郵便を出しに行くのに誘ってみました。

はなは、ハガキや封筒を持って、「ホラ出しに行くよ」って言うと
必ずついてくるんです。

a0054948_19274091.jpg

行きだすと、結構早足だし・・・・・・(汗)

a0054948_19281891.jpg

こら~~寄り道してないで、先にポストに行こうよ~~
(どうも ここは近所のワンちゃんが チーとしてるのか気になる様です。)

a0054948_19302030.jpg

はい。無事 投函終了~~~!!

って、ここまで来たら このまま帰れるハズない???

a0054948_19314443.jpg

仕方ないなぁ~~~付き合ってくれたから、川原でちょっと遊ぼっか?

a0054948_1932504.jpg
a0054948_1933691.jpg
a0054948_1933305.jpg

さ~~暑くなって来たし、そろそろ帰りましょ~

a0054948_1934171.jpg


川原もたまには いいでしょ?
また良いお天気になったら、行こうね~~~~!



しかし、暑かった・・・・・・
この最後の写真のトコから  ずっと上り坂なのだ~~~~
[PR]
by fuuak | 2006-09-12 19:35 | Comments(14)

はなの1日

今日も朝から雨が降ってると思えば青空が出たり。。。曇ったり

a0054948_1334876.gif

a0054948_13344633.gif

蒸し暑い1日です。

はなは、朝の散歩の後、ず~~~っと2階で ひとり寝てます。
ここ2日ほど、夜中に雷が鳴ったり(もちろん 全てのコンセントを抜きましたよ~~~) 鶏が止まり木から連続で落ちて騒いだり・・・と、ゆっくり
寝られなかったからでしょうか~?
ワンコも人間も ネムネムです。。。。
a0054948_1859409.jpg


そんな この頃の はなの1日をスライドショーにしてみました。
(ホントは 3日間を混ぜてる・・・・・汗)

1分半ほどありますが お時間があったら見てくださいね~
(下の画像をポチっとしてくださいね)





           ↑
先日ふみバカ日誌の 「あなたのワンコをイラストにします」 の抽選に 見事!! 外れ・・・・・(涙)
でも こんな参加賞を頂きましたぁ~(嬉)

ユウコさん、ありがとう& すっごく遅くなってごめんね。
[PR]
by fuuak | 2006-09-09 13:40 | Comments(22)

虫の声

今日は朝から曇り空。
時々、雨も降ったりして、なぁ~~んかダルい日です。
a0054948_12492416.gif


はなも 同じく、やる気ナシ~~~

a0054948_1251814.jpg

お昼寝マットの新しい使い方?



そんな感じで ネタも写真もアリマセンので、 この間の夜に
家の裏から 聞こえてきた虫の声でも よかったらお聴きください。
(画面は 真っ暗なままで、音だけです    汗)

もう山の中の ド田舎の夜は すっかり秋で、肌寒いです。。。
1年、早すぎ。。。。。
a0054948_12555022.gif

[PR]
by fuuak | 2006-09-06 12:57 | Comments(22)

カントク?

土曜日、天気が良かったので、はなの布団やらイッパイ洗濯しまくりました~~~!!
a0054948_13454459.gif


ついでに コチラも・・・・
a0054948_1441964.jpg


(湿った田んぼでゴロゴロしちゃったので、なぁ~~んかニオウんだもん・・・・)


シャンプーの後は いつも おやつです。

先に ダンナさんから もらったハズなのに、私がお風呂場から戻ってくると、また おねだり。
「さっき もらったでしょ~?」っって、言ったら・・・・・
a0054948_13463878.jpg



わかります???

a0054948_13485261.jpg



写真では ちょっとわかりにくいのですが、はなは文句があると片方だけ 口を膨らして怒るんです。
ったくぅ~~~~!!

でもあげないよ~~~~

あきらめて ひなたぼっこの はな。
a0054948_14114876.jpg

そうそう! よぉ~~~く自然乾燥してね~~~

a0054948_14121817.jpg
??? 何してんの???


でも、結局 すぐ家の中に入っちゃった~~~


日曜の今日は 午前中 お庭の草むしり~~~
2階で寝てた はなですが、二人とも庭に出てると気になる様で・・・・

a0054948_135289.jpg
 「私が、横で見てますから、しっかりねっ!」

a0054948_13514445.jpg
「でも暑いし~~ヒマ~~~」

a0054948_13522376.jpg

「ふぁぁぁぁぁぁ~~~~~」


結局、暑かったのか、さっさと家の中に戻って行きました。。。(またですか)

a0054948_1353348.jpg

[PR]
by fuuak | 2006-09-03 14:25 | Comments(18)